PR
痩せるスピリチュアル意味を解説!自然と痩せる・ツインレイと出会うと痩せる?

痩せるスピリチュアル意味を解説!自然と痩せる・ツインレイと出会うと痩せる?

日本人の多くにとって、身体が痩せているということが1つの美の基準になっていると言っても過言ではない世の中ですが、体重を落として痩せるには、努力と強い意志が必要不可欠となり、決して簡単なことではありません。

今回はそんな「痩せる」というテーマを、スピリチュアル的見解からツインレイとの関係などをみていきましょう。

スピリチュアルな理由で体重は変化する?

スピリチュアル的な理由だけで体重が変化することはあると思いますか?

その答えはもちろんイエスです。

心と身体に深い繋がりがあるように、当然魂と心、魂と身体にも深い繋がりがあるのです。

例えばスピリチュアル的なエネルギーである邪気からうけた影響で、情緒不安定なメンタルになったり、原因不明の微熱や疲労感、体の痛みを訴える方も多くいます。

そのようにスピリチュアルな理由からひきおこされる身体的影響や変化があるのなら、そのうちの1つである体重に変動がおきてもなんら不思議なことではありません。

逆にいうと、スピリチュアル的な側面からみた体重の変動に注目すれば、受けとるべき天からのメッセージや、現在の自分のスピリチュアル的な状態なども把握することができるかもしれませんね。

痩せることのスピリチュアルな意味3つ!

痩せるためにと意識してダイエットを行っているわけでもないのに、なんだか最近体重が減ってきたという時、身体的な不調がともなうと、病気を疑うという方が多いでしょう。

実際短期間でみるみる痩せてきたという場合は、まず病院にかかってみるべきですが、そうでないなら原因はスピリチュアルな理由なのかもしれません。

こちらの項目では「痩せる」ことに対する、スピリチュアルな意味をいくつか紹介していきますね。

潜在意識で「痩せ」を引き寄せている

細くて憧れているモデルやタレントが乗っている雑誌やブログの写真をよくみるという方は、なりたい自分の姿を無意識という潜在意識へ刷り込むことができているといえます。

そうすると憧れの人を通して、痩せている自分を具体的に想像することが可能となり、宇宙の法則である「引き寄せの法則」が発動する時の条件にあてはまるのです。

引き寄せの法則は潜在意識ととても深く繋がっているので、「スリムな体型の自分」を心の奥に常にうつしていれば、予期せぬタイミングで無理なくそんな自分を実現させることになるかもしれません。

ツインレイと出会っている

例えば、風邪が治る前に熱があがったり鼻水がでたり、整骨院で肩をほぐしてもらった翌日、熱をもったように熱くなって痛んだりしますが、それは治療の過程でおこるよくある好転反応なのです。

そのようにスピリチュアルな世界でも、魂の片割れと呼ばれているツインレイと出会ったときは、好転反応があらわれることもあるといわれています。

ツインレイと会うと、一時的に食欲不振になったり、異常な眠気、原因不明の微熱、情緒不安定になるなどの不調が重なって現れることもあり、食欲が沸かないといった要因から痩せてしまうといったこともあるでしょう。

また、ツインレイはあなたの魂を成長させようと、時に苦しみをともなう試練をあたえてきます。

あなたが、その試練を乗り越え、魂が大きく成長する過程で、心が疲れて食欲がなくなり気付いたら痩せていた、というパターンもあるかもしれませんね。

しかし、あくまでツインレイの本意は、あなたを苦しめることではなく、スピリチュアルな次元でお互いを高めあうことにあるので、ツインレイから病的に痩せ続けるほどのストレスを、長期にわたって受けることはありません。

ライトボディの覚醒

スピリチュアル界では、五感では感じることのできないエネルギーを「チャクラ」と呼ばれる7つのエネルギーセンターで、純化していると考えられています。

ライトボディとは、私たちの内にある高次元的なエネルギーのことでもあり、それはチャクラよりももっと高次元なもので、10あるライトボディのエネルギーセンターの覚醒とともに感知することができるようになるとされています。

そしてその後は自らの意思で自由自在にコントロールすることが可能になるようです。

ライトボディが覚醒すると、自身の力で、隠れている自分の本質をみつけだし、悟りの境地に近付いて、望んだ人生を歩んでいくこともできるという話もあります。

また、ライトボディの覚醒には、いくつかの感覚が鋭敏になるという特徴があるのです。その一つに、他者との共感力が増す「エンパス体質」があります。

それまで好き嫌いがなかったのに、見えない次元で他者に共感した影響で、食べる量が減ったり、嗜好が大きく変わったりすることもあります。

そうなると必然的に以前と口にする食事の量も変わるので、痩せることもあるといえるでしょう。

痩せると人生の運気が上がる!痩せることによるスピリチュアル効果

ここまでスピリチュアル的な理由から痩せることがあるのかや、そこに隠れている意味に焦点をあててきましたが、こちらの項目では、痩せることによってもたらされる、嬉しいスピリチュアル効果についてをお話していきます。

太った自覚があって自己嫌悪に陥ってしまうけれど、なんとなくダイエットの意欲が湧かないという方には特に、痩せたらこんなにも嬉しいことがあるのだということを知ってもらいたいので、是非一度目を通してみてくださいね。

運気が上がる

風水では、必要以上についている贅肉は排除すべきものであり、「厄」だと考えられていて、そのまま放っておくと運気がさがるといわれています。

有名な開運方法の1つに「断捨離」がありますよね。自分にとって本当に必要なものか、それとももう不必要なものなのかをよりわけて排除し、整理整頓しながら気の巡りをよくする方法です。

つまり、骨と皮になるまで脂肪を落とせということではなく、自分の体調にあわせて必要な脂肪を残し、それ以外の贅肉は不必要なものとして落とすべきだという考えです。

贅肉は、風水でいうところの「木」の気を消耗させる性質があるので、あらゆる意味であなたが発展するための阻害になります。

せっかく良い人との出会いがめぐってきても、それ以上の関係になることもなく縁が終わってしまうということにもなりかねません。

運気がさがるというのはそういうことですが、逆にダイエットをして適度に痩せることができたなら、巡ってき良縁や大きなチャンスもしっかりと掴むことができるほどに運気もあがるといわれています。

綺麗になる

先程も少しだけでてきた風水でいうところの「木」の気は、美容にも影響をもたらすといわれています。

贅肉をつけているという形で、日常的に「木」の気を消耗され続けていると、太ったことで体型が崩れてしまうほかにも、肌の調子が悪くなり荒れてしまったり、髪の毛がパサついてきたりと、全体的にみた時の輝きを失っていくので、どことなく老けてみえるようになってしまいます。

痩せることで「木」の気の巡りを良くすれば、悪い気の流れを変えられるので、肌艶も自然と戻り、ハツラツとした印象を与えられるようになるでしょう。

スピリチュアルで痩せる方法!

ここからはスピリチュアル的にダイエット効果がきたいできるといわれている方法を、いくつかにわけて紹介していきます。

いろいろなところで目にする痩せることで有名なダイエット法に、全く効果を感じられなかったという方は、ぜひスピリチュアルなダイエット方法も試してみてくださいね。

スピリチュアルダイエットを取り入れるのがおすすめ

まず、スピリチュアルダイエットには色々な解釈があり、方法もさまざまですが、こちらで紹介するスピリチュアルダイエットの定義は「精神性を高めて、本来持っている崇高な魂を支える為のもの」であるします。

スピリチュアルダイエットのやり方は、感謝の心で生物や植物の命をいただき、食べすぎないよう腹八分におさめておくといったように、幼少期親や学校から教えられた基本的なことばかりです。

お箸の持ち方と食べ方、姿勢にいたるまで、人間としての本質をうつしてしまうので、まずは意識的に感謝と礼節をもって食事をすることから始めてみてくださいね。

良い心を維持するためには身体の健康は必要不可欠です。自分が心身共に元気であれば、積極的に善の精神を持ち合わせて他人や物に接することが可能となります。

平均体重を上回っていたとしても、ポジティブで明るい精神性を保つために必要なエネルギーならば、他人から痩せるべきだと批判されても従うべきではありません。

太っていてもあなた自身が自己を愛し、他者へわけあたえられるほどの愛に満ちているというなら、それがあなたのベスト体重であるともいえるからです。

他者の意見を鵜呑みにし、ダイエットを始めた途端心が荒み、自他を雑に扱うようになってしまっては、スピリチュアル的にいうところの波動が下がってしまいます。

ただし、健康面での問題がでているならばそれはあなたにとってのベスト体重だとはいえないので、痩せた方が良いということです。

お箸の持ち方と食べ方、姿勢にいたるまで、人間としての本質をうつしてしまうので、まずは意識的に感謝と礼節をもって食事をすることから始めてみてくださいね。

音叉を使ったヒーリングダイエットで痩せる

スピリチュアル界隈で、ヒーリングや邪気祓いとしてよく使われている「音叉」というチューナーがあります。

昨今では、ダイエット効果が期待できる「ヒューマンオーガンチューナー」という臓器に対応する専用の音叉が販売され、注目されているようです。

音叉ダイエットは、自身の脂肪が気になる部分にチューニングフォークを当てて振動を伝えることで、脂肪や筋肉、セルライトに刺激を与え燃焼させるといった方法のようです。

しかし音叉を使ったダイエットは、あくまで燃焼を働きかける程度なので、運動などの他のダイエットと併用して行ったほうがより効果的となるでしょう。

ダイエットパワーストーンで痩せる

パワーストーンの中には、ダイエットに向いた効果をもつ石がいくつかあります。

その1つに「アメジスト」があげられます。

アメジストは美しい紫色をしていて、持ち主の精神性を高める石なのです。つまり目の前のものにすぐ飛びつかない冷静さを与えてくれるので、無駄なカロリー摂取を抑える効果が期待できます。

お腹が空いてないのにダラダラとお菓子をつまんでしまう習慣のある人には、特におすすめな石ですね。

また、「アクアマリン」はホルモンの分泌に働きかけてくれるパワーストーンであり、代謝をうながす効果があるとされています。

「自分は人より太りやすい体質だから、ダイエットをしていてもなかなか体重がおちないのだろう」と感じている方が持つと、よりアクアマリンという石のパワーを感じられることでしょう。

強烈なデトックス効果を期待するなら「ガーネット」が良いでしょう。情熱が伝わってくるような真っ赤な石であるガーネットは、血液循環にも良い影響をもたらすうえに、体内に溜まっている不純物や老廃物を追い出すデトックス効果があるのです。

新陳代謝をあげることはダイエットの基本ですよね。

また、ガーネットは「勝利の石」とも呼ばれているので、ダイエットに励むあなたの努力に良い結果をもたらしてくれることでしょう。

まとめ

今回は「痩せる」ということをテーマに、スピリチュアル的に色々な側面から見てきましたが、痩せたことでわかるスピリチュアルな理由や意味、痩せるためのダイエット法など、あまり大々的にはメディアで扱われない内容もあったのではないでしょうか。

これを機にぜひご自身でその意味をより詳しく調べてみて、スピリチュアルな見識を深めるためのよい機会にしてみてくださいね。

コメント