PR
【2022年】運命が変わる最強開運神社

【2022年】運命が変わる最強開運神社

スピリチュアルの世界では、現在は「風の時代」といわれています。2020年12月12日に水瓶座で木星と土星がぴったりと重なりました。(グレー卜コンジャクションといいます。)このことにより、200年以上続いていた「土の時代」から「風の時代」へシフトされました。風の時代は「インスピレーションが鍵」の時代です。「運命が変わる最強神社」はどこなのか?開運効果が最強といわれるパワースポットを案内していきます。

運命が変わる最強開運神社とは

風の時代に運命が変わる

「地の時代」から「風の時代」に変わり、これから200年~250年は「風の時代」となります。
「風の時代」は、「目に見えないもの、インスピレーション、コミュニケーション」が重要になるといわれます。また、時代が「流動的」であることを表します。常に変化していく時代に、柔軟に対応いていくことが重要となります。

「変化する風の時代」に「運命が変わる最強開運神社」に出会うことは、大きなポイントです。
神社に参拝することで、浄化され、「今まで見えなかったものが見えてくる」ことがあります。開かれた道に向かい、開運できるように神様がパワーをチャージしてくれることも!
紹介する神社は、どの神社も強力な開運効果がある神社ですが、インスピレーションが働く気になる神社があれば、ぜひ訪れてください。神様が呼んでいるかもしれません。

開運効果の龍穴(りゅうけつ)

強力なパワースポットに龍穴があります。スピリチュアルに詳しい人なら、知っている人も多いでしょう。四方向を守る神様、四神(北の玄武、南の朱雀、東の青龍、西の白虎)の中心にあたるのが「龍穴」で強力なエネルギーがでているといわれます。あらゆることに開運効果のある「龍穴」がある神社は、まさに「運命を変える神社」になるかもしれません。今回紹介する神社にも、龍穴があるスポットもありますので、気になった人はパワーをもらいに訪れてみてください。

【2022年】運命が変わる最強開運神社8選

①「伊勢神宮」皇室の祖神、古の神のパワー溢れる神社【三重県伊勢市】

紹介文

伊勢神宮は正式名称は「神宮(じんぐう)」となり、2000年以上の歴史のある最強の開運神社です。「内宮(ないくう)」には皇室の祖神といわれる「天照大神(あまてらすおおみかみ)」が祀られ、「外宮(げくう)」には「豊受大神(とようけのおおみかみ)」が祀られる、強力なパワースポットです。仕事運、健康運、恋愛運、金運、あらゆる開運効果が上がるといわれる「龍穴(りゅうけつ)」のある神社としても有名です。
伊勢神宮は125の宮社があり、敷地は東京ドームが1200入るくらいの広さがあり、圧巻ですね。

正しい参拝のルートは「外宮」→「内宮」の順路となっています。
外宮の御祭神「豊受大神」は衣食住の神様ですが、内宮の「天照大神」の「御饌(みけ):食事」を司っていたようです。

「運命が変わる神社」にふさわしい伊勢神宮は、2022年の最強開運神社としておすすめです。

○ご利益は開運招福、学業成就、厄除け、安産です。

■詳細 拝観料:無料
駐車場:(内宮駐車場)1時間無料 1時間~2時間は500円 2時間以降は30分ごとに100円
(外宮駐車場)2時間まで無料

TEL:0596-24-1111
住所:三重県伊勢市宇治館町1
HP:https://www.isejingu.or.jp

②「日吉大社」魔が去る「神猿」さんからご利益を【滋賀県大津市】

日吉大社

日吉大社

紹介文

日吉大社は古事記にも記載があり、崇神天皇により2100年前(7年)に創建された歴史ある神社です。全国の日吉、日枝、山王神社、3800社の総本宮で「山王さん」と称されています。西本宮に「大己貴神(おおむなちのかみ)」東本宮に「大山咋神(おおやまくいのかみ)」が祀られていて、どちらの建物も「日吉造り」となっています。
平安京の「鬼門」北東にあたり、「方除け」「鬼門除け」「災難避け」として信仰されました。比叡山、天台宗の守護神として「山王権現」と呼ばれています。秋は紅葉の名所としても知られています。

境内の大宮橋は重要文化財となっていますが、映画「るろうに剣心」の撮影にも登場しています。
また、日吉大社の鳥居は特徴的で「山王鳥居」の始まりといわれ「神仏習合」の合唱鳥居となっています。

日吉大社には神の使いの「神猿(まさる)さん」の神猿舎があります。「魔が去る」「勝つ(まさる)」と縁起のある神猿さんなので、参拝した際は、ぜひ会いに行ってください。運命が変わるヒントが得られるかもしれません。

○ご利益は方避け、厄除け、縁結び、商売繁盛、家内安全、夫婦和合です。

■詳細 拝観料:大人300円 子供150円 駐車場:無料の駐車場あり
TEL:077-578-0009
住所:滋賀県大津市坂本5-1-1
HP公式HP

③「信貴山朝護孫子寺」日本最大の張り子の寅がお出迎え【奈良県生駒郡】

張り子の寅

張り子の寅

紹介文

2022年寅年に、ぜひ訪れたいのが信貴山朝護衛孫子寺です。信貴山朝護孫子寺は、寺院ですが「運命を変える」にはオススメのパワースポットなのでピックアップしました。信貴山朝護孫子寺は 境内で巨大な張り子の寅がお出迎えしてくれるのが大迫力です!1400年前に、聖徳太子が信貴山で「毘沙門天」にご利益をあやかったのが「寅の年」「寅の日」「寅の刻」だったといわれています。
醍醐天皇が病に伏したときに、病気平癒を命蓮上人が毘沙門天に祈願しました。たちどころに、醍醐天皇の病が治ったため、天皇、朝廊安穏、守護国土、子孫長久の祈願所として「朝護孫子寺」の勅号を賜わったとされます。

また、銭亀堂では金運を上げる「1億円札」のお札が授与されることでも有名です。

2022年2月1日~2月末までは12年に1度の毘沙門天王像ご開扉があり、限定のお札が授与されます(拝観料1000円)。また、2022年2月26日、27日は「寅祭り」があり寅づくしとなります。ぜひ、寅年にパワーをもらいに訪れたいパワースポットですね。

○ご利益は家内安全、商売繁盛、開運長久、心願成就です。

■詳細 拝観料:基本は無料、霊宝館は大人300円小学生200円 戒壇まわり200円
駐車場:有料500円
TEL:0745-72-2277
住所:奈良県生駒郡平群町信貴山 HP公式HP

④「八坂神社」青龍が住む神社!【京都府京都市】

八坂神社

八坂神社

紹介文

八坂神社の主祭神は「素戔鳴尊(すさのおのみこと)」であり疫病消除のご利益があります。八坂神社の本殿の下には、あらゆる開運に効果がある龍穴があり、青龍が住んでいるといわれています。パワーみなぎる青龍石のお守も授与されています。八坂神社は京都で最強のパワースポットといえるでしょう。
また、有名な「祇園祭」は八坂神社の祭礼で1000年以上の歴史があります。秋は紅葉の名所といわれる八坂神社。境内の大国主者には大国主神(おおくにぬしのかみ)が祀られて、「縁結び」にもご利益があります。良縁祈願の絵馬はハートの形で、数多くの絵馬が結ばれています。

京都最強のパワースポットで2022年の運気をあげにいきましょう。

■詳細 拝観料:無料
駐車場:あり
TEL:075-561-6155
住所:京都府京都市東山区祇園町北側625
HP:公式HP

⑤「出雲大社」神々が集うパワースポット【島根県出雲市】

出雲大社

出雲大社出典:pixabay

紹介文

「縁結び」の神様で有名な「出雲大社」の主祭神は「大黒様」でもある「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」です。
出雲大社では、手水舎でお清めする前に「祓え社」へ、まずお参りするのが正式な参拝方法となっています。祓社は、大鳥居をくぐり、すぐ右手にある摂社です。大鳥居をくぐり、銅鳥居までの参道は「樹齢400年以上の松の並木」が続き荘厳な空気が漂い、見どころとなっています。

神社の参拝方法は通常「二礼二拍手一礼」となっているところが多いですが、出雲大社は「二礼四拍手一礼」となっています。なぜそうなっているかは諸説ありますが、4方向の方角を守る四神(東は青龍、西は白虎、南は朱雀、北は玄武)に敬意を表しているともいわれます。
しかし、実は「二礼八拍手一礼」が正式方法といわれ5月14日に行われる大祭礼では、八拍手で行われるそうです。

出雲大社は、あらゆる運気の開運効果がある「龍穴」があるため、強力なパワースポットであることは間違いありません。

さらに出雲大社は全国各地の神様が集まる「神在祭」でも有名です。2022年は11月4日に行われます。
神々が集まるパワースポットの出雲大社は、2022年にあなたの運命を変える神社になるかもしれません。

ご利益は縁結び、国家繁栄、商売繁盛、諸願成就です。

拝観料:無料、宝物館は大人300円、大学生・高校生は200円、小学生
は100円
駐車場:無料駐車場があり
TEL:0853-53-3100
住所:島根県出雲市大社町杵築東195
HP:公式HP

⑥「三峯神社(みつみねじんじゃ)」山犬(狼)が神様の神社【埼玉県】

三峯神社

三峯神社出展:写真AC

紹介文

「日本武尊(やまとたけるのみこと)」が「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉弥尊(いざなみのみこと)をお祀りしたのが三峯神社の始まりといわれています。」
また、三峯神社は珍しい「山犬(狼)信仰」の神社です。神様の使いとして山犬も一緒に祀られています。境内では迫力のある表情をした「狼の狛犬」がお出迎えしてくれます。狼は邪悪なものを祓い守護するご利益があるといわれています。
本殿と拝殿は、色鮮やかな漆塗りで、拝殿の格天井には草花が描かれて見どころとなっています。

三峯神社は開運効果のパワースポット、龍穴がある場所としても有名ですが、2012年に拝殿前の敷石に龍の姿が浮かび上がったことも話題になりました。側にひしゃくあ置かれて、参拝者もこの龍を拝むことができます。待ち受けにするとお守りになるといわれています。運命が変わる開運神社としてのスピリチュアル性が高い神社です。

拝観料:無料
駐車場:有料駐車場あり 車510円 バイク200円
TEL:0494-55-0241
住所:埼玉県秩父市三峰298-1
HP:公式HP

⑦「住吉大社」すみよっさんと親しまれるパワースポット【大阪府大阪市】

反橋(太鼓橋)

反橋(太鼓橋)出展:写真AC

紹介文

地元の人達から「すみよっさん」と親しまれ、初詣には200万人の人が訪れるといわれています。全国2300社ある住吉神社の総本社となっています。
「底筒男命」「中筒男命」「表筒男命」「神功天皇」が御祭神となっています。

境内の「反橋 そりはし(太鼓橋 たいこばし)」は最大傾斜が48度にもなる橋で、渡るだけで「お祓い」の効果があるといわれています。
第一本宮の南側には「五所御前」があり、「五」「大」「力」と書かれた石を拾ってお守りにすると心願成就するといわれています。願いが叶ったあとは、感謝の気持をもって、近所で拾った小石に「五」「大」「力」と書き、「五所御前」で拾った小石と共に倍にしてお返しするのが習わしとなっています。

また、「御伽草子」にでてくる「一寸法師」は老夫婦が住吉の神様に祈願して子宝を授かったといわれています。そのため、境内には大きなお椀があり、参拝者が中に入ることもできます。

○ご利益は、航海安全、家内安全、縁結び、商売繁盛、諸願成就

■詳細
拝観料:無料
駐車場:境内の南側にあり 1時間あたり 普通車200円 大型車500円
TEL:06-6672-0753
住所:大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
HP:公式HP

⑧「根津神社」見事な千本鳥居【東京都文京区】

千本鳥居

千本鳥居出典:pixabay


紹介文

根津神社は1900年の歴史があり、東京十社の1つです。参道を歩き、最初に現れるのが「楼門」です。色鮮やかで、江戸時代に建てられたもので、楼門の右側の守護神は水戸黄門のモデルになった水戸光圀といわれています。根津神社は、本殿と拝殿が一体化した「権現造」となっています。そして神社の境内にある「乙女稲荷神社」の「千本鳥居」は朱色の鳥居が連なって並ぶ景色が見事です。また、根津神社はツツジの名所としても知られています。4月下旬には、約100種類のツツジが3000株咲いて見応えがあります。


拝観料:
駐車場:
TEL:03-3822-0753
住所:東京都文京区根津1-28-9
HP:公式HP

まとめ


紹介した2022年に「運命が変わる最強の開運神社」は、どのスポットもご利益が大きいパワースポットであることは間違いありません。エネルギーをチャージするために、ぜひ訪れてみてください。

コメント