PR
医者の好意サイン!医者がお気に入りの患者にだけ見せる態度

医者の好意サイン!医者がお気に入りの患者にだけ見せる態度

  • 医者が患者に恋をすることはあるの?
  • わたしにだけ他の患者と態度が違う気がする
  • お気に入りの患者だけに見せる態度ってあるのかな?

かかりつけの病院の医師が、自分に好意を持っているのでは……

そう感じたことはありませんか?

医者も人間なので、患者を好きになってしまうこともあります。

しかし医者と患者の関係になると、距離を縮めるのも難しく本当に好意があってのことなのか疑問に思うこともありますよね。

そこでこの記事では、医者がお気に入りの患者にだけ見せる態度をまとめて解説します。

最後に、相手の本音を知るとっておきの方法も解説しています。

医者の好意サインが気になる人は、ぜひ最後までご覧ください。

医者がお気に入りの患者にだけ見せる態度とは

たくさんの業務をこなし、日々さまざまな患者さんを相手にしている医者。

医者も人間であるため、時には患者に好意を抱くこともあります。

お気に入りの患者の場合、つい態度に出てしまうことや、意識的にアピールとしてその患者だけに示していることもあるのです。

しかし、他の患者や看護師がいるため、まわりの目が気になりなかなか行動に移せないのも事実。

実際には、つい態度に出てしまうことのほうが多いでしょう。

医者がお気に入りの患者だけに見せる態度や、つい出てしまう言動など、次の章で詳しく解説いたします。

医者の好意サイン3つ!

好意があるときのサインを3つ解説します。

サインを見逃さないようにしましょう。

1:チラ見している

医者が患者に好意を持つと、つい目で追ってしまいます。

そのため、診察中や待合室にいることがわかるとついつい気になってチラ見をしてしまいます

廊下ですれ違ったら、より視線を感じるかもしれませんね。

よく目が合うなと感じたら、あなたに好意がある証拠です。

2:診察後に照れて目をそらす

診察中は他の患者よりも意識してしまいます。

しかし、診察室には他の看護師などもいるため、まわりの目が気になってしまいます。

診察中は集中が必要なため、しっかり診察をしなければいけません。

しかし診察が終わると意識してしまい、照れや恥ずかしさからつい目をそらしてしまうのです。

あなたのことを意識している証拠ですね。

3:診察後に寂しそうな素振りを見せる

患者に好意があっても、距離が縮まるまで会える場面は診察中のときのみ。

そのため、診察が終わると急に寂しさを感じます。それが態度に出てしまうのはあなたに興味がある証拠です。

急に冷たく感じることもあるかもしれませんね。

医者がお気に入りの患者にだけ見せる7つの態度

医者がお気に入りの患者だけに見せる態度を7つ解説します。医者はどの患者にも親身に対応する職業です。

そのため、他の人との違いがわかりづらいこともあります。

しかし、あなただけに見せる態度をしっかり見極めれば、好意があるかどうかがわかることもあるのです。

1:診察に来たことを知るとテンションが上がる

医者は電子カルテや受付などで、好意のある患者が来たことを知ることができます。

意中の人が来たら誰でも嬉しいですよね。きっと今までとは違ったテンションになるでしょう。

近くにいる看護師はその変化に気づいているかもしれませんよ。

2:他の人よりも気遣ってくれる

他の患者よりもあなたのことを気遣ってくれている様子であれば、あなたに好意があるのかもしれません。

ちょっとした体調の変化や、前回と比べての診察結果など、他の人よりも気にしてくれると感じることはありませんか?

3:他の人よりも会話が楽しそう

診察中の会話が聞こえてくる病院もあると思います。あなたに対してだけ、いつもより楽しげに会話をしている場合は好意がある証拠です。

いくたびに楽しい会話をしてくれる医者であれば、あなたに気があるのでしょう。

他の患者との会話をチェックしておくといいかもしれませんね。

4:よく目が合う

好意がある患者を目で追ってしまうことはよくあります。

そのため、あなたが医者を見たときによく目が合うようであれば、あなたのことを見ている証拠。

特に大きな病院でたくさん患者がいるのによく目が合うということはあなただけを見ています。

よく目が合うと感じたら、毎回見ているということです。

5:病院外で会うと、距離が近くなる

病院の診察室以外、例えば通勤途中や病院近くのバス停、またプライベートなときなどです。

診察以外で会ったときの距離感が近く感じた場合は、あなたに好意があるのかもしれません。

診察以外で名前や顔を覚えていてくれるだけでも嬉しいですよね。

たくさんの患者がいる中で、病院外でも覚えてくれていたらあなたに好意がある証拠。

まわりに人がいなければ、積極的に話してくるかもしれません。

6:病気以外のプライベートな話を頻繁にする

本来診察は、かかっている病気のことを診るための場所です。

しかし、かかっている病気以外のプライベートな会話で盛り上がる場合、あなたに好意がある証拠です。

医者もあなたのいろんな部分を知りたいと思っているのです。

7:体調の変化を気遣ってくれる

体調の変化はいつも気にしていないとわからないものです。

医者とはいえ、たくさんの患者が診ているため、ひとりひとり把握するのも難しいもの。

ちょっとした変化にも気づいてもらえたら嬉しいですよね。

医者がお気に入りの患者にだけする言動4つ!

医者がお気に入りの患者にだけする言動を4つ解説します。

本来の医者としての業務以外でこのような言動があれば、ほぼ間違いなくあなたに興味、もしくは好意があります

思い当たることがないかチェックしてみてください。

1:容姿の変化に気づいてくれる

医者はお気に入りの患者のことをよく見ています。

そのため、髪型の変化やメイクの変化にも敏感です。

容姿の変化に気づいてくれたらあなたのことを常に気にかけている証拠。

診察の内容以外に容姿の変化に気づいてくれたら嬉しいですよね。

2:服装の変化に気づいてくれる

容姿と同様に服装の変化にも気づいてくれます。

いつもと雰囲気が違う場合、気になっている患者であればわかるもの。

気合いが入った服装だと「どこかへお出かけなのかな」「デートかな」など嫉妬をしている可能性もあります。

余計に気になってしまうのです。

3:連絡先のメモを渡す

本来の業務上、連絡先を教えることは基本的にできません。

しかし、実際にはこっそり連絡先のメモを渡すということはあるようです。

医者と患者の関係から、距離を縮めるには何かしらのアクションを起こさないとはじまりません。

このような行動に出た場合は、かなり本気度が高いと言えるでしょう。

4:手紙を書く

連絡先同様に手紙を書くことも本気度が伝わります。

直接想いを伝えるのは、他の患者や看護師の目が気になるため、なかなかできません。

しかし、こっそり手紙を渡せば想いを伝えることができます。

はじめは直接的な言葉ではないかもしれませんが、確実にあなたに好意がある証拠です。

医者が思わず患者を好きになる瞬間

医者は毎日たくさんの患者の診察に追われる職業です。

一方で、意外にも孤独な職業とも言われています。

そんな中で、優しい言葉をかけてくれたり笑顔が素敵だったりすると、その癒しから好意をもってしまうことがあります。

自分だけに向けられる労いの言葉は特に嬉しいもの。

他には共通の趣味があることがわかったときなどです。

仕事以外で一緒に楽しく過ごせることがあると相手のことが急に気になります。

このように特別に扱われたり、ふたりの共通することがわかると、医者と患者の関係でも相手のことが気になってしまうのです。

医者と患者の関係での恋愛は難しい?実は意外とカンタンな理由

医者と患者の恋愛では、接した時間によって意外とカンタンに恋愛関係になる場合があります。

ちょっとした風邪で診てもらう関係であれば、なかなか恋愛の発展は難しいでしょう。

しかし、通院が必要な場合や入院患者の場合、接する時間が長くなります。

お互いに相手のことを気遣う関係性になれば、実は恋愛に発展するのは難しい話ではありません。

実際に「事故で入院した先で、運命の人に出会った」なんて話も珍しくありません。

接する時間によって2人の距離感が急に縮まることもあるのです。

医者の気持ちが気になるなら電話占いで相談がおすすめ!

医者があなたに対して好意を示しているけど、本音はわからないということもありますよね。

医者は業務上、全ての患者に対して親身に診察をする職業です。

自分にだけと思っていたら、他の人にも同じ対応だったらガッカリしてしまいます。

そこで、医者の本当の気持ちが知りたいときは、電話占いに相談するのがおすすめ。

なぜなら電話占いでは、霊視や霊感占いを用いて相手の本音を知ることができるからです。

あなたに対して好意があるとわかれば、今まで以上に距離が縮まりますよね。

また、恋愛に強い占い師はその道のプロ。鑑定結果をもとにアドバイスやあなたが進むべき道を示してくれるのです。

【医者の本音を知りたい】電話占いの検索方法(登録方法)

電話占いピュアリ

電話占いピュアリの利用料金は、占い師ごとに異なりますが、1分260円〜利用が可能で、初回の10分間は無料で相談することができます。

会員費や年間費は特にかからず、利用した分だけ支払うシステムになっています。

まずは電話占いピュアリへの登録が必要です。

「初めての方 無料登録」をタップし、必要事項を入力しましょう。

仮登録が完了したら、記載したメールアドレスにURLが届くので、クリックすると登録完了です。

【医者の本音を知りたい】電話占いの検索方法(検索方法)

登録が完了したら、占い師の検索方法です。

占い師の検索には、占いの種類や相談の種類を入力することで最適な占い師をピックアップしてくれます。

また、印象や話し方の好みを選ぶことも可能です。

医者が自分のことをどう思っているか知りたい場合、相談の種類で「相手の気持ち」にチェックを入れて検索しましょう。

相手の本音を知るのに最適な占いを選ぶことができます。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

医者がお気に入りの患者にだけに見せる態度を解説しました。

上記の内容で思い当たることはありますか?

しかし医者は、全ての人に親身になって対応しないといけない職業であることも忘れてはいけません。

本当に相手の本音を知りたいのであれば、電話占いで相手の本音を知ることが1番の近道と言えるでしょう。

もし、医者からの好意サインを感じていて、あなたも相手のことが気になるようであれば、ぜひ電話占いで相談してみてはいかがでしょうか。

新しい道が開けるかもしてませんよ。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(649)
Lani

コメント