PR
縁切り神社はやばい?代償・自分に返ってくる?

縁切り神社はやばい?代償・自分に返ってくる?

皆様は、縁切り神社に行って、自分とつながっている縁を切りたいと思ったことがありますか?

縁切り神社は、仕事や人間関係など、自分ではどうすることもできない縁や悩みを断ち切るために、多くの人たちが参拝する場所として注目を集めています。

しかし、縁切り神社にはやばいから行ってはいけない、縁切りを願うと代償が自分に返ってくるなどという噂を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

今回は、縁切り神社はやばいのか?その理由や、縁切り神社の代償などについて紹介したいと思いますので、参考になさってみてください。

縁切り神社はやばいのか

縁とは何か?

皆様も縁と聞くと血縁関係、恋愛や結婚をする相手などをイメージするかと思われますが、縁には仕事・お金・物・その他の人間関係など、さまざまなものが含まれています。

金運を上昇させたい場合はお金と縁を結ぶ、希望の職種に就きたい場合は仕事と縁を結ぶということになります。

縁切り神社とは?



縁切り神社とは、悪縁やつながっている縁を断ち切るご利益を授かることができる神社のことをいいます。

縁切りとは神道の中心的な考え方の1つである祓(はらい)の儀式がもとになっており、昔から、生きていくうちに身についてしまったけがれを清めて力を再生することができると親しまれてきました。

縁切り神社への祈願・祈祷は、お祓いや厄除けと同じように、身のまわりに悪いことや災いが寄ってこないようにしたり、浄化をしたりするためとされています。

人がつながっているさまざまな縁の中で、しつこく交際を申し込んでくる人、どうしても気が合わない人、パワハラをしてくる上司、不幸な出来事や病気など、切りたいと思っている縁を断ち切ることができれば、良い運気を引き寄せることができるといわれています。

縁切り神社には、不幸を断ち切って幸運を引き寄せることができるご利益があるといわれていますので、悪縁に悩まされている方は参拝に行くのが良いとされています。

縁切りの効果



・嫌いな人、しつこく交際・復縁をせまってくる人、気が合わない人と関わることがなくなる
・ストーカー被害に合わなくなる
・悪縁を断ち切ったことで新たな縁とつながりやすくなる
・人に対してのネガティブな感情がなくなる、悪影響を感じなくなる
・縁を切ったこと(もの)に興味がなくなる
・人間関係や恋愛関係の悩みを解決することができる
・病気との縁、酒・薬・タバコ・ギャンブルなどの悪習慣を断ち切ることができる、など


悪縁を断ち切ることで、精神が安定するようになったり、良縁を結んだりすることができるようになるといわれています。

縁切り神社はやばいのか?

縁切り神社は、縁切りのパワーが強すぎるため、危険すぎる、やばいと言われることもあります。

皆様も縁切り神社には、嫌いな人や嫌なことなどとの縁を切るために行くことが多いかと思われます。

ただ、縁切り神社で参拝をしているときに、家族・親友・パートナーなど、自分の大切な人たちのことをふと思い浮かべてしまうと、その人たちとの縁が切れてしまう可能性があるといわれています。

そのような心配を抱えている方は、縁切り神社には行かないほうが良いとされています。

そのため、縁切り神社で参拝をするときには、縁を切りたい相手だけを思い浮かべ、新しい人と出会って幸せになりたいと願う、自分に必要のないものとの縁を切って、幸運を引き寄せたいという気持ちを持つことが大切です。

縁切り神社は、正しい知識を身につけて、正しく参拝することができれば、やばいことはないといわれています。

最強の縁切り神社といわれている安井金比羅宮については https://lani.co.jp/73754 こちらの記事でも詳しく紹介してりますので参考になさってみて下さい。

縁切り神社がやばい理由2つ

この項目では、縁切り神社がやばい理由を2つ紹介したいと思います。

ネガティブ思考の参拝者が多い

やばい理由の1つめは、ネガティブ思考の参拝者が多いからです。

縁切り神社は、縁切りを願う人たちが参拝に訪れることが多いため、人が持つ恨み・嫌悪・嫉妬などネガティブな感情やエネルギーがたまりやすい場所だといわれています。

霊感が特にないという人でも、有名な観光地にある神社だから行ってみようと軽い気持ちで訪れてしまうと、縁切り神社にたまっているネガティブな感情・エネルギーの影響を受けて、めまいや頭痛がする・息苦しくなるなど体調を崩す、運気が下がってしまうこともあるといわれています。

一緒に行った人との縁が切れてしまうこともある


やばい理由の2つめは、一緒に行った人との縁が切れてしまうこともあるのです。
仲の良い人と一緒に縁切り神社に行くと、縁が切れてしまうのではないかと思う人もいるかと思われます。

自分では仲が良い人だと思っていても、縁切り神社の神様から見た場合、悪縁や腐れ縁でつながっている関係だということもあります。

悪縁や腐れ縁など良くない縁でつながっている場合は、縁切り神社に参拝しに行くと縁が切れてしまうこともあるといわれています。

縁切り神社の代償4つ

縁切り神社の中には強力なパワーがある神社もありますので、願いがかなったとしても、それまでの過程で思いがけないことが代償として返ってくることもあります。
たとえば、
・パワハラ上司と縁を切りたい→事故にあってしまい仕事を休むことになった
・仕事をやめたい→病気になってクビとなり色々なものを失ってしまった
・貧乏を手放したい→親が亡くなって保険金が入ったが後悔している
・お酒をやめたい→病気になって飲めなくなった
・生理痛が酷すぎる→子宮の病気になって摘出することになってしまった、など。

紹介したような怖いエピソードもインターネット上には投稿されていますので、縁切り神社に参拝をする方は充分に注意をすることが大切です。

願いが叶っても何かしらの代償を払うことがないように、感謝の気持ちを忘れずに参拝してみてください。

この項目では、縁切り神社の代償を4つ紹介したいと思います。

自分の運気が下がる


代償の1つめは、自分の運気が下がることです。縁切り神社に参拝に行ってみますと、相手の名前や個人情報が分かるものが書かれた絵馬が掛けられているのを見かけることもあります。

縁切り神社では、不倫相手である男性と配偶者の縁、好きな相手とそのパートナーの縁、パートナーと浮気相手の縁なども断ち切ることはできるといわれていますが、自分の都合だけで切ってはいけないものとされています。

他の人たちの縁を切るということは、他人の不幸を願うことになりますので、ネガティブなエネルギーが自分に返ってくる場合があります。

その代償として自分の運気を下げることになってしまい、健康を損ねてしまったり事故に遭ったり、人から恨まれたりなど、良くないことが次々と自分に起こるといわれています。

また、縁切り神社の神様も他人の不幸を願うような人の願いはかなえたくはないとされていますので、縁切り神社に参拝する前に、本当に心からの願いなのかどうか自分自身を見つめ直す必要があります。

人を呪わば穴二つ(墓穴が2つ必要になる、人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こる)ということわざもありますので、他の人たちの縁を切る場合は慎重になることが大切です。

冷やかしである場合

代償の2つめは、冷やかしである場合です。

縁切り神社(神社・仏閣などすべて)を心霊スポットとして肝試しにくる人たちもいるとされていますが、このようなおこないは神様の怒りをかうことになるといわれています。

縁切りの効果が強い神社ということは、神様の怒りをかった場合、恐ろしいことが代償として自分に返ってくるといわれています。

縁切りをするかどうか迷っている場合

代償の3つめは、縁切りをするかどうか迷っている場合です。

パートナーと別れるかどうか、会社を辞めるかどうかなどと「迷っている方」は、縁が切れたことを後悔することもありますので、縁切り神社に参拝しないほうが良いとされています。

縁を切りたい相手(もの)といると、自信を持つことができたり、周囲の人たちとの関係がうまくいったり、金銭的な援助をしてもらえたりなどのメリットがある場合は、縁が切れた後に後悔することが多いといわれています。

縁切り神社は、確実に悪縁を断ち切りたいと願う方が行く場所ですので、少しでも迷いがある場合は参拝しないほうが良いとされています。

縁切り神社に頼ってしまう可能性がある場合

代償の4つめは、縁切り神社に頼ってしまう可能性がある場合です。

縁切り神社で、縁を無事に断ち切ることができた場合は、お礼参りをするのが良いとされています。

ただ、縁を無事に断ち切ることができた経験があると、自分にとって都合の悪い、必要としない人間関係は縁切り神社でお願いすれば良いのだと、神社のパワーに頼る傾向になってしまい、自分で努力をしなくなったり、前向きな気持ちを忘れてしまうこともあるといわれています。

自分に帰ってこないようにする方法

縁切り神社では、正しく参拝をしなければ代償として自分に返ってくると言われています。

参拝をするときは、相手との縁を切ることだけを願うようにして、相手が不幸になるようなことは願わないようにすることが大切です。

また、縁切り神社に参拝する前に、本当に縁を切っても良いのかどうか自分の気持ちを確かめることも重要となります。

この項目では、自分に返ってこないようにする方法を○つ紹介したいと思います。

正しく参拝をする


方法の1つめは、正しく参拝をすることです。
縁切り神社の参拝方法

方法の1つめは、正しく参拝をすることです。

縁切り神社の参拝方法


・鳥居をくぐる前に一礼します。
・参道の真ん中である正中は神様の通り道とされていますので、参道を歩くときは、左側か右側の端を歩くようにしましょう。
・手水舎で両手と口を清めましょう。ひしゃくの水で左手・右手の順に洗い流し、左手に少し水をためたら口を清めます(ひしゃくに口をつけないよう注意して下さい)残った水でひしゃくの柄を清めたら元の位置に戻して下さい。
・本堂についたらお賽銭を入れます(お賽銭の額は自由です)。
・参拝は二拝二拍手一拝が基本となります。姿勢を正して深いお辞儀(90度まで)を2回おこないます。
・拍手をするときは少しだけ右手を下にずらして2回打ちます。
・二拝二泊手の後に神様に自己紹介をし、感謝の気持ちを伝えると共に願います。
・深くお辞儀をします。
・本堂への参拝が終わりましたら、おみくじ・お守り・絵馬などを購入して下さい。
・帰るときも参道の真ん中は通らないように注意し、鳥居をくぐったときに再び一礼します。
・縁切り神社で願いごとが叶った方は、ありがとうございましたと感謝を伝えるためにお礼参りをするようにしましょう。
・このときは、多めにお賽銭を納めたり、購入したお守りを神社に返すのが良いとされています。

参拝のときは服装に気をつける


方法の2つめは、参拝のときは服装に気をつけることです。

縁切り神社に行くときは、肌の露出を控えた服装を心がけるようにしましょう。

夏場など日差しが強いときはサングラスや帽子を着用することもあるかと思われますが、参拝するときは手に持ってから行うようにしてください。

観光地にある有名な神社には観光気分で訪れてしまいがちですが、縁切り神社の場合は、鳥居をくぐる前に、服装を見直したり気持ちを引き締めたりすることが重要となります。

撮影禁止の場所で写真撮影をしない



方法の3つめは、撮影禁止の場所で写真撮影をしないことです。

縁切り神社で有名な安井金比羅宮の場合、人のお願いごとが書いてある絵馬や形代などの撮影は暗黙のルールで禁止となっているため、気軽に写真撮影をしようとすると、真剣な願いを冒涜するような行為とみなされ、社務所の方から注意をされることもあります。

撮影できる場所なのかどうか、ルールを確認しながら写真撮影をすることが大切です。
絵馬に書かれた願いごとは、人との縁を切りたいというネガティブなものであることが多い傾向にあります。

絵馬に嫉妬や恨みなどネガティブな感情が込められている場合もありますので、興味本位で写真撮影をしないことも重要となります。

夜の参拝は避ける

方法の4つめは、夜の参拝は避けることです。

神社には基本、午前中に参拝したほうが願いごとが叶いやすくなるといわれています。

特に早朝は邪悪なものが浄化されて神聖な空気が流れているともされています。

夕方以降になると、訪れた参拝者の負のエネルギーがたまることもあるといわれており、中でも縁切り神社は夜になると、他の神社よりも陰の気が強くなる傾向にあります。

人との縁を切るために参拝に行くのに、夜に訪れた場合は邪悪なものや負のエネルギーの影響を受けてしまう可能性があります。

また、現代でも、藁人形に五寸釘を打つような呪いのおまじないは風習として残っていると伝えられていますし、「〇〇と早く別れろ」「私の前からいなくなれ」などと書かれた、人の不幸を願うような絵馬が納められている場所には邪悪なものがたまっているともいわれています。

縁切り神社には何の問題がなくても、そのようなものを見てしまった場合は、人によっては何かにとりつかれた状態になりやすいといわれています。

軽い気持ちで参拝をしない

方法の5つめは、軽い気持ちで参拝をしないことです。

神様は、日頃から私たちの行いを見ていますので、神様に手を合わせることがない、感謝の気持ちを持てない、願いを叶えるための努力ができていないなどの特徴を持つ人が、一方的に自分の願いを叶えようとしても、祈りのパワーが弱いため、神様は願いごとを叶えてはくれないといわれています。

それと同じで軽い気持ちで縁切り神社に参拝に行き、願いごとをすることは神様に対しても失礼にあたりますし、邪悪なものや悪い気を引き寄せてしまう可能性もあります。

縁切り神社は、本当に縁を切りたいと思っている人たちが参拝に訪れる神社ですので、軽い気持ちで参拝するのは絶対にしないようにすることが重要となります。

ポジティブな気持ちで参拝をする

方法の6つめは、ポジティブな気持ちで参拝をすることです。

縁切り神社は、危険性を理解して正しく参拝をすれば良い効果が期待できます。

人には、どうしても切らなければならない、切ったほうが良いという縁もあります。

縁切りをお願いするときに、悪い縁を断ち切ることができたら、自分の未来は○○のようになる、○○ができるなど、前向きな願いを込めると良縁が訪れるといわれています。

自分に縁を切りたいほどの嫌いな人がいても、その人に何かバチが当たって欲しいという気持ちで縁切り神社に参拝するのはやめておきましょう。

まずは自分が縁を大切にする

方法の7つめは、まずは自分が縁を大切にすることです。

縁(人との縁)というのは、円(仕事や金運)を引き寄せるといわれています。

縁切りをお願いする前に、自分は本当に縁を大切にしているかどうか、自信を持って大切にしていると言えるかどうかを見つめ直すことが大切です。

まとめ

今回は、縁切り神社はやばいのか?その理由や、縁切り神社の代償などについて紹介してみました。

縁切り神社は、正しく参拝をして悪縁を断ち切ることができれば、良い運気を引き寄せることができるといわれています。

自分ではどうすることもできない悩みを抱えている方は、ルールを守って縁切り神社に参拝してみてはいかがでしょうか?

また、長期間に渡って関わってきた人(もの)との縁は切れるのに通常よりも時間がかかり、短期間の場合は、通常よりも早く縁が切れることもあるといわれています。

縁切りのプロに相談しよう

人との縁を断ち切ることは縁結びをするよりも難しいといわれていますので、確実に縁を切りたい、縁切り神社に行くことが難しいと思った方には、電話占いをおすすめします。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過した能力の高い霊能者や占い師が多く在籍していますので、相談をしてから、縁切りをお願いするのが確実な方法です。

電話占いでしたら、自分と相性の良いベテラン霊能者や占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか

この項目では、縁切りができる人気の高い占いサイトを2つ紹介したいと思いますので、ぜひ相談なさってみてください。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは、電話やメールで24時間いつでもスマホからご利用いただけます。

エキサイト電話占いには、厳しく審査された100名以上の占い師が在籍しており、利用者が選んだ「占い師の人気ランキング」が公開されていますので、口コミやプロフィールを参考にしながら自分に合う占い師を選ぶことができます。

また、月額料・会員費などはかかりません。

公式サイトから新規会員登録をしますと初回最大8500円分無料になりますので、お試しで鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?

公式サイト: https://d.excite.co.jp/

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

電話占いピュアリには、実力のあるの霊能者や占い師が200名以上も在籍しており、縁切りに成功したという口コミも多数寄せられています。
全ての占い師に適用される初回10分無料相談や、総額8000円以上のプレゼントなどもありますので、初めて電話占いをしてみたいという方にでも安心してご利用いただけます。
電話占いピュアリの登録の仕方はとても簡単で、登録料、年会費などもかかりませんので、気軽に登録して自分に合う霊能者や占い師を見つけて相談してみてはいかがでしょうか?
公式サイト: https://pure-c.jp/

コメント