PR
復縁を諦めた方がいいケース10選

復縁を諦めた方がいいケース10選

元パートナーを忘れられなかったり、別れを後悔したりすることってありますよね。

そんなときは、復縁を目指す人がほとんどでしょう。

復縁を目指して頑張れば、やり直せることも多いです。

しかし、中には復縁を諦めた方がいいケースもあります。

どんなに努力をしても、復縁の希望が少ないケースはあるからです。

復縁を諦めない気持ちは大切ですが、復縁や元パートナーに執着すると幸せは遠のいてしまいます。

復縁を諦めた方がいいケースをチェックして、今の状況を見直してみましょう。

新しい出会いや世界に目を向けるタイミングが来ているのかもしれません。

復縁を諦めた方がいいケース10選

1:別れ際に泣いて縋った

どんなカップルでも、別れ際は揉めることが多いです。

別れを切り出す側は、その決断に至るまでに心の準備をしています。一方で、別れを告げられる側は事前の準備がないため、突然の別れ話に対して予期せぬショックを受けることになります。

別れを匂わせていても、いざ別れ話をされると頭は真っ白になるでしょう。

別れたくない気持ちが強くなり、「別れたくない!」とヒステリックになることも。

しかし、元パートナーから別れを告げられた際に、泣きながら必死にすがる行動は、復縁の可能性を低くしてしまうことが多いです。

なぜなら、別れを切り出す側の心情は既に相手に対して冷めている場合が多く、相手の必死の行動がかえって否定的な印象を強めてしまうからです。

パートナーが別れを告げるときは、相手への気持ちはマイナスに近い位置にあります。

相手が自分の気持ちを無視して「別れたくない」と意地になることで、印象はより悪くなるでしょう。

結果として、別れを決意したパートナーは、その選択に満足し、「別れてよかった」と感じることが多いのです。そうなると、元パートナーとの復縁はほぼ不可能になると言えます。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい! プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

2:元パートナーが結婚した

元パートナーが結婚した場合も、復縁は諦めた方がいいかもしれません。

相手に新しいパートナーができた時点で復縁は難しくなりますが、結婚までいってしまうと復縁は絶望的になります。

なぜなら、元パートナーと復縁するには、相手が離婚をしなくてはいけなくなるからです。

子供がいる場合は、そのリスクは高くなるでしょう。

そのため関係が持てたとしても、不倫止まりで終わってしまうケースがほとんどです。

金銭的にも離婚するデメリットは大きいからです。

また、元パートナーと不倫関係に陥ってしまえば、慰謝料としてあなたにも金銭的負担がかかる可能性が出てきます。

元パートナーが結婚をしたときは、復縁を諦めるタイミングです。

自分の縁は違う人とつながっていると受け入れ、新しい出会いを探しにいきましょう。

3:別れの原因が元パートナーの浮気

カップルが別れる原因が元パートナーの浮気だった場合、復縁を諦めるべきかもしれません。

浮気は一度だけに留まらず、繰り返される可能性が高いからです。たとえ「二度と浮気はしない」と約束して復縁したとしても、浮気が許されたという認識が元パートナーに生まれ、再び浮気へと傾く恐れがあります。

「絶対に浮気はしない」と約束して復縁したとしても、結果的には浮気が許されたことになるため、心のどこかで「浮気しても大丈夫」という安心感が生まれます。

そのため浮気への理性が緩みやすくなり、本能に流されるように浮気をすることがあるでしょう。

また、一度浮気をされると、その相手に対する信頼を完全に取り戻すことは難しくなります。「友達と出かける」と言われても、心のどこかで疑いを持つようになるでしょう。

このような状態では、復縁してもかつてのような楽しい関係を築くことは難しく、結果として幸せを感じることができなくなる恐れがあります。そして、期待とは裏腹に後悔を感じることになるかもしれません。

そのため、浮気をすることがない新しいパートナーを見つける努力をする方が、より建設的かつ幸せにつながる可能性が高いです。

4:元パートナーへの思いが愛情ではなく執着になっている

復縁を目指すときに注意したいのが、愛情と執着を間違えてしまうことです。

「復縁したい」と思うと、当然元パートナーに愛情がまだあるように思えますよね。

しかし復縁を望んでいると、復縁すること自体がゴールに見えてくることがあります。

本当に元パートナーを思っているのであれば、復縁を諦めることも選択の一つです。

復縁に執着しているときは、復縁することで元パートナーに勝ったような気持ちになるため注意しなくてはいけません。

元パートナーを取り戻すことは、愛情ではありません。

元パートナーにとって、どうすることが幸せなのか考え、そこに向かって頑張れることが愛情です。

自分の気持ちだけを押し付けている場合は、復縁は諦めた方がいいでしょう。

復縁に成功したとしても、気持ちが満たされないことも多いです。

5:カップルのときから喧嘩が絶えなかった

「喧嘩するほど仲が良い」と言いますが、現実はそうでもありません。

付き合っていた頃から喧嘩が多かった彼氏との復縁は、諦めた方がいいと言えます。

なぜなら、復縁できたとしても別れを繰り返す可能性が高いからです。

喧嘩が多いカップルは、それだけ別れに発展するきっかけが多いでしょう。

常に爆弾を抱えたような状態のままでは、二人の関係はうまくいきません。

また、喧嘩が多いということは、それだけ二人の価値観にズレがあるとも言えます。

価値観のズレは、最初は刺激的に感じますが、時間が経つにつれて不快感に変わることが多くなります。

将来も考えた付き合いをしたいのであれば、他の男性にも目を向けてみましょう。

喧嘩ばかりする元カレではなく、いつでも円満な関係を築ける男性があなたを待っているはずです。

6:元パートナーに連絡を完全ブロックされている

復縁を叶えるには、元パートナーと連絡がとれる状況が必要になってきます。

冷却期間を置いても、元パートナーに連絡先をブロックされている場合は、復縁を諦めた方がいいかもしれません。

人は、関係を断ち切るために相手をブロックすることがあります。

これは、その人が自分にとって不快であったり、もはや関わり合いたくないと感じている強い兆候です。

特に、深い関係にあった元パートナーがブロックする場合、それはかなりの決意を意味していると考えられます。

ブロックされた状態が続く場合、その関係を修復するのは難しいでしょう。

そんな時は、過去にとらわれるのではなく、新しい出会いに目を向けることが大切です。新しい人との関係を築くことによって、元パートナーへの執着も自然と薄れていくはずです。

新しい出会いに集中することで、過去の関係に対する思い入れも次第に変化し、新たな可能性に目を開くことができるでしょう。

7:復縁を願って3年以上が経った

復縁を目指すときは、期限を決めておくことが大切です。

元パートナーとの復縁をいつまでも願っていると、時間が無駄に過ぎてしまいます。大切な時を無駄にしないためにも、前を向くことが大事です。

特に、復縁を目指してから3年以上が経過したときは、復縁を諦めた方がいいでしょう。

3年間頑張ってみても、元パートナーと復縁できなかった場合、相手にやり直す気持ちはないと見られるからです。

別れてから3年もの間、自分に好意を向けてくれる人を、気にしないわけがありません。

それ以上に他に好きな人がいるか、復縁はしないと決めているかのどちらかです。

どちらにせよ、元パートナーの中で過去の存在になっていると言えるでしょう。

3年もの時間は、人を成長させるには十分な時間ですよね。

復縁するために頑張った時間は、無駄ではありません。

しかし、いつまでも同じ環境にいては、成長が止まってしまいます。

元パートナーばかりを見るのではなく、もう少し周りの人も視野に入れてみましょう。

復縁を目指したことで魅力的になったあなたなら、新しい出会いがすぐにやってくるはずです。

8:復縁する方法をやり尽くした 

復縁を成功させるには、たくさんの方法やテクニックがありますよね。

それらすべてをやり尽くしたと感じたときも、復縁を諦めた方がいいケースです。

やるだけやっても復縁を叶えることができなかったのであれば、あなたと元パートナーの間には縁がなかったことがハッキリするからです。

復縁を諦めるのは悔しい気持ちになるかもしれませんが、やるだけやった達成感があるため、そこまで元パートナーに未練は残らないでしょう。

今まで頑張った自分を認めて、労ってください。

そして、今度は思考を切り替えて、新しい自分の幸せを掴みにいきましょう。

運命の流れは、古いものを捨てられたときに新しいものが入ってくるようになっています。

元パートナーのことを心から諦められたとき、新しい出会いがあなたに訪れるはずです。

9:元カレが仕事で成功しだした

元パートナーが仕事で多忙になったり、キャリアで成功を収め始めたとき、復縁を諦めたほうがいいでしょう。

特に仕事が上手くいっている時は、恋愛よりもキャリアを優先する傾向が強くなります。

以前の関係に戻ろうとする試みは、逆に煩わしいと感じられることも少なくありません。アピールしても、かえってマイナスな印象を与える恐れがあります。

さらに、キャリアの成功を遂げると、人は前を向くようになります。

過去を振り返るよりも未来に目を向けるため、過去の関係に興味を失うことが多いのです。

元パートナーからの連絡に対しても、「過去には戻りたくない」との思いで応える可能性が高いです。

復縁を諦めるべきと感じたら、自分自身も前を向く準備をしましょう。

これまでは復縁を目指して努力してきたかもしれませんが、これからは新たな人生の一歩を踏み出すための努力に焦点をシフトする時です。

気持ちの切り替えは辛いものですが、将来的な幸せのために、今を動き出すことが大切です。

新しい可能性を探ることで、新たな幸せを見つけることができるでしょう。

10:復縁を願ってから生活がうまくいかなくなった

復縁を切望する気持ちが強まると、日常生活が狂い始めることがあります。

元パートナーのことを常に考えてしまうため、仕事に集中できなくなったり、友人との約束を断るようになったりすることが起こり得ます。

そうなると、人生の楽しさや充実度が半減するでしょう。

手に入らない元パートナーを思って、いつも苦しい気持ちになっているからです。

元パートナーとの復縁を願うのは悪いことではありません。

しかし、あなたの人生は元パートナーだけがすべてではないはずです。

仕事も友達との遊びも、趣味も、やりたいことを楽しんでこそ人の魅力は輝き出すでしょう。

人生を楽しめていない現状では、元パートナーが振り向くことはないのです。

まずは自分の人生を取り戻すために、復縁は一度横に置いておきましょう。

復縁を諦めたことで、思いがけないサプライズが起こることも人生にはありますよ。

復縁を諦めたときに起こること

復縁を諦めるのは容易ではないですが、諦めた後には新たな可能性が開けることを忘れないでください。

過去にこだわるよりも、未来への一歩を踏み出すことが、新しい幸せへの道です。

しかし、復縁を諦めた後にご褒美が待っているとすれば、希望が持てるのではないでしょうか?

最後に、復縁を諦めたときに起こることを紹介していきます。

意外な人から告白をされる

元パートナーとの復縁を諦めたとき、思ってもみなかった相手から告白をされることがあります。

意外に感じるかもしれませんが、復縁を望んでいたときは、元パートナーしか見えていないことも多いです。

諦めて周りを見たときに、ずっとあなたに思いを寄せていた人がいたことに気づけるのかもしれません。

大きな仕事のチャンスに恵まれる

もう復縁は無理だと諦めたとき、仕事が急にうまくいきだすことがあります。

プロジェクトのリーダーに抜擢されたり、ヘッドハンティングの話をもらったりと、大きな仕事のチャンスに恵まれるのです。

自分の中にある思いを一つ捨てると、その分だけ新しいものを受け入れるスペースが空きます。

ポッカリ空いた穴を埋めるように、今は仕事に集中してみるのもアリです。

あなたの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

元パートナーからアプローチされる

復縁を諦めると、元パートナーからアプローチされることがあります。

復縁を願って頑張っても振り向いてくれなかった彼ほど、あなたがアピールをしなくなったことで興味を持つからです。

また、執着が薄くなったり、現状を受け入れられたりする人は、相手から見ると魅力的に思われることが多いのです。

「今更…」と思うかもしれませが、嬉しいサプライズを素直に受けとっても良いのかもしれません。

どうしても復縁を諦められないなら復縁屋に相談してみよう

ここまで「復縁を諦めた方がいいケース」について読んできて、それでも「やっぱり復縁したい」と思う方もいるかもしれませんね。

そんな時は、復縁屋に相談してみてはどうでしょうか。

彼らの客観的かつ専門的な視点からのアドバイスが、あなたの恋愛問題に新しい道を示してくれるかもしれませんよ。

もし興味があれば、復縁屋の利用者の体験談もチェックしてみてください。

彼らのリアルな話が、あなたの状況に新たな光を当てることがあるかもしれません。

結局、恋愛は自分の心が決めること。

でも、少しの助けが道を開くこともありますよね。

まとめ

復縁を目指して頑張るときは、諦めるタイミングをわかっておくことが大事です。

今回紹介した「復縁を諦めた方がいいケース」を参考にしてみてください。

復縁を諦めるのは辛いですが、諦めることで新しい出会いが必ずやってきます。

過去にこだわるよりも、未来に進んでいく方が幸せへは近道でしょう。

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント