PR

振った男は後悔しないって本当?男性が別れを後悔する心理や理由・復縁へとつなげるコツを解説!

好きな彼に振られてしまうと多くの女性が未練や後悔を残しては、どうにかできないかと深く悩んでしまうもの。

一方で振った側の男性は後悔や未練がないと言われていますが、中には振ったことを後悔している男性も少なからずいるのです。

今回はそんな、本当に振った男は後悔しないのかという部分について詳しく解説します。

また、後悔している男性はどのようなことを考えているのか、振ったことを後悔させて復縁に向けてのアドバイスも合わせてお届けしますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

振った男は後悔しないと言われる3つの理由

本来の男性の性質であったり彼の性格や価値観・考え方によっては、振った相手に罪悪感など抱くこともない男性は少なくありません。

そのため、カップルで彼と付き合って振られた場合、復縁までつなげることが難しいと言われているのです。

まずは、振った男が後悔しないと言われる理由を解説します。

男性のプライドが高い

彼が持っているプライドの高さゆえに「後悔することはダサいこと」などと思い込んでいることもあり、後悔しないと言われているのでしょう。

男性は競争心が強い生き物ゆえにプライドを持っているため、他人にプライドを折られることを嫌います。

そのため、自分からあなたを振ったのにもかかわらず後悔はもちろん、追いかけるのは恥ずかしいと思っていたり周囲にバカにされることを嫌っているのです。

たとえあなたを振ったあとに後悔を抱いたとしてもバレないように隠してしまうため、振った男は後悔しないと言われてしまうのかもしれません。

手に入れるまでが楽しい

男性は狩猟本能を持っていることもあり、手に入ると関心を失ってしまうことが原因の可能性が高いもの。

基本的に男性は追われる恋愛よりも好きな女性を追いかけたいと思っています。

そのため、なかなか手に入れることができずに夢中になっているときが、男性が一番楽しいと感じているピークのときなのです。

ですが、手に入れてしまうとゲームをクリアしたような達成感を抱いては、あなたへの関心を失って熱が冷めてしまうため、後悔をしないと言われているのでしょう。

次の新しい恋愛が始まっている

あなた以外の女性に夢中になっていると男性の意識はその相手に向いてしまうため、他には関心がないというように後悔はしないでしょう。

強い関心を抱く相手ができると、ほとんどの人が相手から目が離せなくなってしまうもの。

たとえあなたが彼と付き合っていたとしても「早く近づきたい!」「もっと関係を進展させたい」などと抱いているため、振ったあとに後悔することがないのです。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい!プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

振っても後悔しない男性の特徴4つ

振っても後悔しない男性の多くは当然ながらあなた以外に意識が向いてしまっているため、申し訳ない気持ちであったり罪悪感などを抱くことがありません。

ここでは、振っても後悔しない男性の特徴を解説します。

別れることを考えていた

たとえカップルであったとしても同じ環境で育ったわけではないため、価値観や考え方であったり性格は当然違ってしまうもの。

こうした些細なズレから喧嘩や言い合いが多くなると、

  • 「好きじゃなくなった……」
  • 「合わないかもしれない」
  • 「早く別れたい」
  • 「関係自体がストレス」

といった想いゆえにあなたへの気持ちが完全に冷めてしまっているのでしょう。

一度気持ちが冷めてしまうと簡単には取り戻せないため、振ったとしても気持ちを引きずることはなく後悔することがありません。

仕事や趣味の時間などを優先したい

男性はそもそも恋愛の優先順位がとても低く、仕事や趣味・好きなことにたくさんの時間を使いたいと思っている人が多いもの。

そのため、あなたと一緒に過ごす時間に価値を見出せず「もっと自分のためだけに時間を使いたい」などと、思っている男性も少なくありません。

このような男性は誰かに時間を奪われることをとても嫌っており、誰かと一緒に過ごすよりも自分だけの時間をとても大切にしています。

ゆえにあなたを振ったことに対して罪悪感や後悔など抱くことがなく、寧ろたくさん時間を使えることに喜びを感じてしまうのです。

すでに新しい彼女がいる

どのような状況や気持ちであったとしても振ったあとは少なからず、あなたに対して申し訳ない気持ちから後悔することがあるもの。

ですが、彼に新しく好きな人や彼女がいると当然その相手を大好きで大切に想っているため、彼の頭の中はその相手で満たされているのです。

そのため、相手に夢中になっている今だからこそ、あなたに意識を向けられることがありません。

なにか大きな状況や気持ちの変化がない限り、あなたを振ったことに対して後悔はしてくれないでしょう。

遊びで関わりを持っていた

男性の性質的に女性のように一途で純粋な恋愛をする人の中にも「今が楽しければいい」「自分が満たされるなら誰でもいい」といって、遊びで関わりを持つ男性も少なくありません。

このようなタイプの男性は去る者は追わない傾向ゆえに、自分から振ったとしても「新しい人を探せばいい」などと思っているため、後悔することはないでしょう。

もし多少なりとも後悔を抱いたとしても「また探せばいい」といって前向きに考えているため、あなたを振った直後でも次の相手となる人を探したり距離を縮めることに夢中になっているのです。

振った男性が必ずしも後悔しないとは言えない理由

恋愛の優先順位が低いことであったり意識があなた以外に向いてしまっていることで、振ったあとに罪悪感や後悔を抱かない男性が多いもの。

ですが、中には時間が経つと「振らなければよかった……」と、後悔をしてしまう男性もいるのです。

ここからは、振った男性が必ずしも後悔しないとは言えない理由を解説します。

振った側は復縁を言い出せずに後悔もある

振った側の男性からは素直に復縁をしたいとは言い出せないため、あなたが気づかないところで彼が後悔していることもあります。

男性は女性よりも周りから自分がどのように見られているのかを気にしていることもあり、なにかを決断する際にはかっこいいを基準にしているのです。

そのため、男性が持っているプライドの高さはもちろん、

  • 振った自分から復縁を求めるのはダサい
  • 復縁を伝えて断られたらかっこ悪い
  • まだ好きでいてくれているのかわからない不安

など、このような想いを一部の男性は抱いているため、あなたに伝えられないだけで後悔をしている人も少なくありません。

自分から振って後悔する男性もいる

勢いで振ってしまったものの、ある程度の時間が経って振り返ったときに「あのとき……」と、後悔してしまう男性もいます。

人は自分の手の届く範囲にあるときほど価値を見出せないものですが、失ってようやく価値に気づいてしまう生き物。

そのため、あなたが他の男性に夢中になっているときであったり、彼の恋愛がうまくいっていないときなど後悔の気持ちを抱くことがあるのです。

また、偶然にもあなたを目にして以前よりもキレイになっていることに気づいては「振らなきゃよかった……」と、後悔する男性もいるでしょう。

振られた女性が復縁するためにできること3つ

大好きだからこそ彼に振られると大きなショックや悲しみを感じては、気持ちを切り替えられずに落ち込んでしまうもの。

ですが、少しずつでも乗り越えて悲しい気持ちを手放していかなければ、あなたが望む復縁に近づくことができなくなってしまうのです。

最後に、彼に振られた女性が復縁のためにできることをご紹介します。

精神的な自立をできるようにする

あなたを振った彼と復縁するためには、ひとりでも前を向いて歩んでいける精神的な自立が大切です。

女性は特にネガティブを感じやすく依存体質な人が多いものですが、依存を手放すことができなければ復縁してもまた振られてしまいます。

復縁して彼とすてきな関係を築いていくためにも誰かに頼ってばかりではなく、ひとりでもしっかりと決断をして前を向いて頑張っている姿勢を見せることを意識しましょう。

恋愛以外にも意識を向けること

元々の女性の性質的に恋愛を強く意識してしまうこともあり、振られたとしても彼のことが気になっては、なにも手につかなくなることもあるでしょう。

ですが、彼ばかりを意識していると振られた悲しみやショックを手放すことができず、よりネガティブな想いを強めて復縁ができなくなります。

そのため、彼のように恋愛だけではなく仕事や趣味にも意識を向けて、ひとりでも楽しめるようになること。

振られても楽しんでいるあなたの姿を目にした彼は「なにも想っていないのかな」と、振ったことを後悔するかもしれません。

外見を磨いてより魅力的な女性になる

振ったときよりもあなたがより魅力的になっていると、改めて振ったことを後悔することがあります。

外見だけではなく内面が変わっていなければ復縁しても意味がないと思われてしまうものですが、内面の変化はなかなか気づかれないもの。

そのため、まずは彼に振られた頃よりもさらに、魅力が増していることをアピールする必要があります。

美しいスタイルを手に入れるためにダイエットを始めてみたり、今までとは異なるヘアスタイルやメイクに変えてみるなど、鈍感な男性が見ても気づきやすい大きな変化がおすすめです。

占い師に相談する

失恋の痛みは辛いものです。しかし、諦めずに復縁を目指したいあなたへ、占い師に相談することをおすすめします。

復縁の悩みに強い占い師は、あなたと相手の状況を冷静に分析し、復縁の可能性や具体的な行動指針を導き出すことができます。

自分では気づいていない問題点や、相手の気持ちの変化を見抜くことができます。占い師は、霊感やカードリーディングなどの方法を用いて、表面的な情報ではわからない深層心理を読み取ることができます。

また、失恋の苦しみは誰かに話したいものですよね。そんな時、匿名で相談できる電話占いは強い味方になってくれますよ。

占い師が、あなたの話を親身に聞いて共感し、心の支えになってくれます。

おすすめは復縁の実績が豊富な星叶先生!

星乃叶先生
気功とヒーリングの力で、あなたの人生を輝かせる
星叶先生
料金:
1分/ 電話料金 374円
占歴:
44年 4 ヶ月
サイキック/霊感霊視/仙道/縁強化/隠れ縁切り/気読み/波動修正/祈願/気功法/運気好転/風水
・恋愛関係・相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/出会い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/男心/女心/三角関係/略奪/復活愛・仕事関係・職場の人間関係/対人関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営相談/人事/開業/廃業/夢/目標/ビジネスチャンス/ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生家族関係/夫婦関係/家庭問題/夫婦問題/親族問題/育児/子育て/シングルマザー/相続関係/美容/人生相談・運気や霊的相談・方位/健康/開運/金運/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来/霊的問題/ご先祖様/守護霊様/お墓参り/魂の本質/前世/来世/ペットへのヒーリング/パワーストーン選択/引越し/開運指導/祈祷/子宝/祝詞/失せ物/ペットの気持ち/魂対話/スピリチュアルリーディング/ハイヤーセルフ(対話・交信)/遠隔ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/守護霊対話/先祖対話/想念伝達

エキサイト電話占いには、復縁の実績が豊富な星叶先生がいらっしゃいます。

中でも、星叶先生は、霊感とタロットカードを用いて、あなたの恋愛運や相手の気持ちを読み解き、具体的な復縁方法をアドバイスしてくれます。

復縁は不可能ではありません。星叶先生の的確なアドバイスとあなたの努力によって、復縁を実現できる可能性は十分にあります。諦めずに、ぜひ占い師に相談して、復縁を目指してください。

初回無料特典

エキサイト電話占いでは、初回無料特典を利用して星叶先生に相談することができます。まずは気軽に相談してみて、復縁の可能性を探ってみてはいかがでしょうか。

【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの特典はこちら

エキサイト電話占いは、特典が超豊富!

さらに2024年も電撃級の占い師の移籍が噂されており、通話料も無料なので、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

振った彼が未練や後悔を必ずしも抱くことがないとは断言できず、彼の性格や価値観・考え化によっては勢いで振ってしまうこともあるため、時間の経過と共に後悔を抱いてしまうもの。

ですが、男性は元々のプライドの高さゆえに後悔を抱いたとしても「恥ずかしい……」「今更ダサくて伝えられない」と、本当の気持ちを隠してしまうこともあるため、後悔しないと言われているのです。

そのため、彼から行動を起こしてもらうためにもこれまでとは違うあなたに成長し、彼が再びあなたを手に入れたい気持ちにさせることが復縁の近道になるはずです。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
復縁(165)
Lani

コメント