PR

今も忘れられない…元カノの体を思い出すワケとは?

お悩み男子
お悩み男子

元カノの体が今でも忘れられない…正直また抱きたい

別れた後、いつまで経っても元カノのこと、特に体を忘れられない。

「また抱きたい」思い出に耽っている中でそう感じる男性も少なくありません。では、なぜ元カノの体を忘れられないのか、どうしたらきっぱり忘れることができるのか。

今回は、元カノの体を思い出す理由と忘れるための対処法についてご紹介。今もなお元カノの体を忘れられない男性の皆さんは、ぜひご一読ください。

元カノの体を思い出す心理・理由6つ

別れたはずが、なぜ元カノのこと、特に体のことを思い出してしまうのでしょう。

未練が残っているからか、それとも欲が溜まっているからなのか。

ここでは、そんな元カノの体を思い出す心理や理由についてご紹介していきます。

体の相性が良かった

性格だけでなく体の相性が抜群に良かった場合、別れた後も元カノの体を思い出すことがあります。

人は性に対する興味関心や好みもそれぞれ異なります。そんな夜の営みの理想の流れや性癖などが絶妙にマッチしていたのでしょう。

体の相性が良いと、それだけ記憶にも残りやすくなります。元カノとしか得られないような快感もそこにあったがゆえ、別れた後でも元カノの体を思い出してしまうのです。

今カノに物足りなさを感じている

今の彼女に物足りなさを感じているというのも、元カノの体を思い出す理由のひとつとして挙げられます。

元カノに比べて刺激が足りず、不満に感じてしまっているのでしょう。

スタイルやテクニックなど、元カノの方が光る部分が多いため、無意識に比較をしては体を思い出してしまっているのかもしれません。

未練が残っている

元カノの体を思い出す男性の中には、そもそも未練が残っており、「また抱きたい」と思う男性もいます。

女性からは「体目的でしょ」というイメージは持たれがちですが、はたして好きな人に触れたいと思うことが一概に体目的と言えるのでしょうか。

お悩み男子
お悩み男子

好きな人を抱きたいと思うのは自然なことなんじゃないかな?

未練が残っていれば、元カノとの思い出を振り返る中で体を思い出すこともあります。

単に体を目的としているのか、あるいは復縁を望んでいるのか。一度自分と向き合ってみると良いかもしれませんね。

体が好みだった

単純に体が好みだったため、元カノの体を思い出しているというパターンも。

元カノの体のラインやふくらみが自身の好みにヒットしていたのでしょう。

行為中は五感で彼女と交わるため、体が好みであればなお記憶として残りやすいです。「またあの快感を得たい」そんな欲求が元カノの体を思い出すきっかけとなっているのです。

欲求不満な状態にある

突然ですが、最近何かと欲求溜まっていませんか?欲求不満な状態にあるとストレスとなり、男性は性欲を満たすことで解消しようとします

性欲の満たし方はそれぞれですが、元カノの体を思い出しては性欲を満たす男性もいます。皆さんはいかがでしょう?

仕事が何かと切羽詰まっている、人間関係が上手くいかない。そんな欲求不満な状態が元カノの体を思い出す背景となっていることも。

グラビア・AVで元カノに似た人を選んでいる

グラビアやAVに出てくる女性から、元カノに似た人を無意識のうちに好んで選んでいるがゆえ、元カノの体を思い出しているパターンもあります。

もちろん、グラビアやAVに限らず元カノに似た女性を見ると元カノが目に浮かんできますが、グラビアやAVの場合や元カノの体を連想させることが多いです。

「そういや〇〇も似た感じでスタイル良かったな」と、元カノと似た女性を無意識に選んでは、元カノの体の特徴とを比べてしまい、ふと元カノの体を思い出す。このようにグラビアやAVを機に元カノの体を思い出してしまう男性も少なくありません。

元カノの体を忘れるための3つの対処法

いつまで経っても元カノの体を忘れられず、悩んでいるという男性も多くいるかと思います。

今の状態が続けば、次の恋愛にシフトチェンジしにくくなるなど自身に悪影響を与えることとなります。

では、元カノの体を忘れるためにはどのような対処が必要となるのか。一緒に確認していきましょう。

元カノに連絡をとってみる

仮に元カノに未練があるのであれば、いっそのこと元カノに連絡を取ってみてはいかがでしょう。

もちろん、別れてから特段意識して変えたことがなければ、関係が戻ることはないでしょう。あったとしても同じことを繰り返すのがオチ。

元カノとの復縁を望むなら、最低限性格や見た目を含む自分磨きを行うべきです。元カノに連絡を送るのはそれからです!

今カノへの不満を直接伝える

今カノと元カノとで比較をして不満を感じているのであれば、今カノに不満を直接伝えてみてください

元カノと比較をすることがなくなれば、自然と元カノの体を思い出すことも減ってくるはず。

「ちょっと攻めすぎ」「もう少し攻めて欲しい」、彼女側としては何も言わずに不満を抱えられるより、言ってくれた方が親切です。何が不満なのか、オブラートに包みながらも直接伝えてあげましょう。

欲求を定期的に満たす

仕事や人間関係でストレスが溜まる、そのストレスフルな状態が続けば性欲で満たすために元カノの体を思い出すことに。

それだけでなく、モチベーションや判断力が低下したり、ネガティブな感情が強く表れたりするようになります。

適度なストレスは、自身を高めるものとなりますが、過度なストレスは自身を苦しめるだけ。元カノの体を思い出さないようにするためにも、日々の欲求は定期的に満たし、ストレスを緩和してあげると良いでしょう。

友人などに相談して気持ちを整理する

「どうしても元カノの体が忘れられない!」そんな時は、友達などに相談してみるのもアリ。

他者に相談することで、自分の気持ちに気づくことができます。復縁を望んであるのか、それとも体を求めているのかという点も見えてくるでしょうね。

友達などに相談をすれば、自分の気持ちにも整理がついてくるはずです。

元カノの体を思い出す男性に関するよくある質問

Q
元カノの体を思い出すことは悪いこと?
A

一概に悪いこととは言えません。未練があったり、欲求が溜まっていたりするとどうしても元カノの体は目に浮かんでくるものです。

とは言ったものの、元カノの体を思い出すことが多くあるのであれば、次の恋愛にシフトチェンジできないというリスクに直面してしまいます。

まずは元カノの体を思い出す自分とよく向き合い、先ほどご紹介した対処法を実践してみてください。

Q
未練が残っていて元カノの体を思い出す場合、アタックして良い関係は築けますか?
A

十分良い関係を築ける可能性はあります。がしかし、必ずしも良い関係を築けるというわけでもありません。

こちらに復縁したい気持ちがあっても、相手にあるとは限りませんからね。

お互い気持ちが向いていれば、未練が残っていて元カノの体を思いだすことがある場合でも復縁は期待できます。

まとめ:元カノの体を思い出すのは記憶に残る相手だったから!

元カノの体を思い出す理由や心理はさまざまです。未練がある場合もあれば、単に抱きたいからという理由もあります。

体の相性やスタイルが良かったからというのもありますね。いずれにせよ、別れた今でも思い出すということは、元カノがそれだけ記憶に残る相手だったということでしょう。

未練があるかないかは別として、皆さん自身にとってはどこか特別なものを感じられていたのかもしれませんね。

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

復縁(176)
Lani

コメント