PR
男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴18選

別れてから、「やり直したい」と思ったり、別れたことを後悔する彼氏っていますよね。

男性にも同じく、別れて死ぬほど後悔した彼女がいるようです。

元カレが別れを後悔するような彼女になれれば、復縁する可能性はグッと高まります。

そこで今回は、男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴を紹介していきます。

男性はどんな彼女を恋しいと思ってしまうのか、男性心理をチェックしてみてください!

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴18選

1:あの味が恋しい…やっぱり「料理上手」な彼女

男は胃袋で掴め」と言うのは、令和の時代でもまだまだニーズを発揮しています。

男が別れて死ぬほど後悔するのは、やはり料理上手だった彼女だからです。

食事をしない男性はほとんどいなく、その多くが食事を人生の楽しみとしていますよね。

また、男性にとって「彼女の手作り」は特別なものとして捉えている心理があります。

そのため、彼女が作ってくれたメニューを見る度に彼女を思い出し、「別れなければ良かったな…」と恋しく思ってしまうのです。

男性はお子様ランチメニューが好き

男を死ぬほど後悔させる彼女になるには、男性の好物を作ることがポイントとなってきます。

料理上手な彼女であっても、おしゃれな横文字料理では男性の記憶には残らないからです。

「よくわからないけど美味しかったな」という記憶よりも、「彼女が作ってくれた〇〇は美味しかった」と料理名がハッキリしている方が、インパクトは強いでしょう。

特に男性が好きなのは、ハンバーグやオムライス、カレーといったお子様ランチのようなメニューです。

丼ものや唐揚げなど、男の定番料理が好きな男性も多いですが、自分で作ることも多いです。

彼女が作ってくれる洋食メニューで男の胃袋も気持ちも掴むことができるので、積極的に作ってみてくださいね。

余り物ですぐに作れる姿にキュン♡

男性が、彼女を「料理上手だな」と思うのは、手際の良さです。

冷蔵庫の余り物を見て、10分もしないうちにおかずやおつまみを作る姿に、キュンときてしまう男性は多いのです。

「今日は彼に料理を振る舞うから!」としっかりと準備して料理するのも悪くありませんが、日常的なシーンで見せる料理姿の方が、男性の記憶には残りやすいようですね。

もしも彼女と結婚したらこんな感じかな…」と想像がしやすくなるのも、理由でしょう。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたい プロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

2:家庭的な雰囲気があった彼女

男性も彼女ができると、自然と結婚を意識したり想像したりすることが多くなります。

特に家庭的な彼女だった場合は、その割合も多くなるでしょう。

先の未来も一緒にいることを考えた彼女であれば、男性の気持ちが残りやすくなるのも当然なのかもしれません。

もしも彼女とまだ付き合っていたら…幸せな結婚をしていたのかもな」とセンチメンタルに浸ってしまう男性も多いです。

3:子供の扱いが上手

子供が好きな女性は、やはり男性から見て好印象です。

母性溢れる姿には、惚れ直す男性も多いですよね。

子供好きは優しい性格であることがわかるため、安心感も持つでしょう。

また、その中でも子供の扱いが上手な彼女は、よりポイントが高くなります。

子供を上手にあやしたり好かれていたりすると、彼女が一際輝いて見えたことは間違いありません。

より、自分達の家庭像をイメージしやすくなるため、別れてからも未練が残りやすくなります。

4:部屋がいつもキレイ

カップルになれば、お互いの家を行き来することも多くなりますよね。

そんなときに、彼女の部屋がいつ行ってもキレイな様子だと、男性は家庭的な雰囲気を感じ取るようになります。

元々キレイ好きな女性の好感度は高いため、付き合いやすさを感じるでしょう。

また、部屋がいつもキレイな女性は、しっかりしている女性だと感じることも多いです。

家事をお互いに協力して生活していく姿を想像できれば、彼女への思いもそれだけ深くなっていくでしょう。

5:歴代彼女の中で外見がパーフェクト

彼女は内面で選ぶ男性も多いですが、かと言って外見がどうでも良いわけではありません。

やはり彼女にするなら、「可愛い女性や美人な女性を彼女に選びたい」と思っている男性も多いです。

そのため、歴代彼女の中でも外見がパーフェクトだった彼女には、別れてからも未練が残りやすくなります。

6:友達からも「可愛い」と言われていた

可愛い女性は、どんな男性から見ても可愛いと思われるものです。

そのため、友達からも「お前の彼女可愛いよな」などと外見を褒められることは多かったでしょう。

男性にとって、周囲の男性よりも何か一つでも抜き出てる部分があると、自尊心が強くくすぐられます。

「可愛い彼女から愛されている俺ってすごい」と、自分の価値に自信を持てるようになるのです。

また、「あんなに可愛い彼女だったのに…別れてもったいないことしたね」と友達から言われることも多く、復縁を考えやすくなるでしょう。

7:好みどストライクの彼女は忘れにくい

誰にでも、自分の好みというものがありますよね。

ただ、男の女性に対するストライクゾーンは広く、ある程度の条件を満たしていれば、どんな女性でも「可愛い」と思うことが多いです。

そんな中で、自分の好みどストライクの女性がいれば、相手への気持ちは強くなるでしょう。

好みどストライクな彼女は「二度と出会えない女性」と思うことも多く、忘れられない彼女の代表にもなります。

8:辛いときにいつも支えてくれた彼女

男性は、自分の弱みを他人に見せることが苦手です。

そのため、そんな弱い自分を受け入れ支えてくれた彼女には、特別に感じるものがあるでしょう。

別れてからも、辛いときには彼女を思い出し、「別れなければ良かった」と余計に辛くなることもあります。

9:愚痴を聞いてくれる

辛い気持ちを軽くする方法は、その気持ちを言葉にして誰かに聞いてもらうことです。

ただ、そういった愚痴は聞いている側が疲れることもあり、誰かに話すことに抵抗を持つ男性も多いです。

また「愚痴を言う男はカッコ悪い」といった男の美学があるため、彼女には話しづらい気持ちを持つことも。

だからこそ愚痴を聞いてくれる彼女には、男性の愛情はグッと深くなります。

別れてからも何かあれば「彼女に話したいな」と思うことは多く、中には連絡してしまう男性もいます

10:黙ってそばにいてくれる

辛いときは、一人でいることに耐えられないときもありますよね。

そんなときに、何かを言ったり聞いたりするわけなく、黙ってそばにいてくれた彼女の存在に救われることがあります。

言葉にしないからこそ気持ちが伝わることもあり、男性にとってかけがえのない存在になることだってあるのです。

別れて死ぬほど後悔してしまうのは、自然なことなのかもしれません。

11:応援する言葉をかけてくれる

男性は辛いとき、前向きな彼女を見るだけで「俺も頑張ろう」と思えることがあります。

特に、「〇〇君なら大丈夫だよ」「何があっても〇〇君の味方だよ」など応援するような言葉をかけてくれる彼女には、ジンときている男性が多いです。

辛いときは、自分一人で頑張っているような気分になってしまうものだからです。

そんなとき一緒に頑張ろうとしてくれる彼女や、応援してくれる彼女がそばにいるのは、心強く思えますよね。

彼女と別れたことで、大切な存在を失ったと実感する男性は多いのです。

12:別れた後でも関係を大事にしてくれた

付き合っているときだけでなく、別れてからも相手を大事にできる彼女には、男性の気持ちが復活しやすくなります。

別れてからも関係を大事にしてくれていると感じたとき、それだけ彼女が自分を愛してくれていたことを実感するからです。

こんなに愛してもらえることはないかもしれない…」と彼女を惜しむ気持ちが湧いてくるのです。

13:別れても悪口を言わない

どんなカップルにも、キレイな別れは存在しません。

トラブルや揉め事を経て、別れに至ることが多いでしょう。

そのため、何かしらの嫌な気持ちは相手に持つことがあります。

だからこそ別れてからも相手の悪口を言わない彼女には、男性がキュンとくるものがあるようです。

本当にいい彼女と付き合っていたんだな…」と実感して、別れを改めて後悔することがあります。

14:別れても冷たい態度をとらない

別れるときの揉め事が大きいほど、別れた後の関係は殺伐としたものになります。

一度は愛し合った仲であっても、二度と連絡をとらないように関係を絶ったり、出会ったときは無視したりと、冷たい態度をとるようになることもあります。

しかし、男性にとって自分から別れを告げた彼女であっても、嫌われたくないことに変わりはありません。

仕方ないと頭でわかっていても、そんな関係になったことを嘆くこともあるのです。

そのため、別れた後も友達のような態度で接してくれたり、恋愛関係ではなくなっても人としての態度が変わらない彼女には、好感を持つようになります。

15:相性バッチリ!価値観が合っていた彼女

価値観が合う相手と出会うのは、稀なことですよね。

価値観が合っていると二人の楽しかった思い出が多く残るため、男性の中で思い出が美化されやすくなります。

あんなに相性が良かったのは彼女だけだ」と他の女性と比べても優位に立ちやすくなります。

新しく彼女ができても、出会いがあったとしても何かと彼女を思い出すことが多くなり、死ぬほど後悔することになるのです。

16:家族環境が似ている

家族環境が似ている相手とは、価値観が合いやすくなります。

子供の頃に育った環境が、自分の中での常識になるからです。

食事の時間や就寝時間も似ることが多くなるので、生活スタイルも似てきます。

相手の生活スタイルが予測できれば、デートのタイミングや連絡しやすい時間も自然と合ってくるでしょう

また、家庭環境が同じだと、普段の食事内容も似ている可能性が高いです。

食の好みも合うため、デートもトラブルなく楽しめることが多いでしょう。

17:趣味が同じ

趣味が同じカップルは、長続きがしやすいと言われています。

趣味が同じだと、本来なら自分一人で過ごすプライベートな時間も、二人で一緒に過ごすことが苦にならなくなるからです。

また、趣味を話せる相手がいると、何かあれば真っ先に話をしたり聞いたりしたくなることが多いです。

自然と二人のコミュニケーションは増えていき、より深い関係になれるようになるでしょう。

18:お金の価値観が一緒

お金の価値観が違うと、カップルの関係は壊れやすくなります。

必ず、どちらかが相手に合わせることになるため、一方に不満が溜まりやすくなるのです。

反対にお金の価値観が一緒だと、その他の価値観も合うことが多くなるでしょう。

デートに行く場所やプレゼントの価値観も似てくるため、揉めることも少なくなるメリットがあります。

特にプレゼントは、金額で相手の愛情を図りがちになるため、お金の価値観が違うと喧嘩になりやすいと言えるでしょう。

まとめ

男が別れて死ぬほど後悔する彼女は、二人の関係が深くなりやすい特徴を持っています。

特に男性の愛情が強くなるのは、自分が愛されていたと気づいたときです。

今回紹介した彼女には、それらの特徴が共通となっているでしょう。

もしも別れることになったとしも、男性が復縁を望む可能性は高いと言えます。

交際3年彼氏に振られ3ヶ月で復縁した体験談【あなたを勇気づける言葉と復縁成功のための正しい運の掴み方】

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント