潜在意識を使えば復縁は絶対叶う?絶望的な状況から復縁するための方法徹底解説!

潜在意識を使えば復縁は絶対叶う?絶望的な状況から復縁するための方法徹底解説!

「潜在意識を使えば復縁できるって聞くけど、それってどんなに絶望的な状況でも信じていれば叶うの?」こんな疑問を持つ人は多くいます。

実は、潜在意識を使いこなすためには、顕在意識も使う必要があるんです。この記事では、潜在意識を使って絶望的な状況から復縁するための方法について解説します。

プロフィール:ウクレレ夫婦「ころっけさんど」として活動しています。
関西で活動中。LINELIVEでウクレレ弾き語りを配信しています。ほかにも、チャット鑑定、YouTubeでのスピリチュアルシナリオ作成、スピリチュアル記事、地方と暮らしに関するメディアでライターとして活動中です。占いの捕捉としても参考にしていただけるコンテンツづくりを目標にスピリチュアル記事の執筆をしております。

旅レレライターをフォローする

潜在意識なら復縁は絶対叶えられる?

元カレと連絡がとれない、復縁したい相手に恋人ができたなど、絶望的な状態からでも潜在意識を使って復縁できた人もいます。復縁できるまで連絡がとれなくても復縁できるのです。

ただし、復縁には数年かかることが多く、長期戦の覚悟が必要。魂からみて、相手との間でまだ学ぶべきことがある場合は、また復縁できるでしょう。

また、魂からみて、あなたのパートナーにふさわしくないと判断されれば卒業が訪れるので、復縁できないケースもあります。その場合は、もっと素敵な異性に巡り合えます。

潜在意識を使いこなすのに重要な3つの意識

潜在意識を使いこなして復縁を叶えるには、潜在意識・顕在意識・超意識(集合的無意識)の3つの意識を使いこなす必要があります。以下で、潜在意識を使いこなすために必要な3つの意識について解説します。

潜在意識

潜在意識は、感情・感覚・記憶・本能など、意識全体の90~95%を占めるものです。これまでのあなたの経験や記憶によって知らないうちに身に付いた価値観や思い込みなど、認識していない部分の意識です。

トラウマやセルフイメージからできたあなたの視点やフィルターにもなるもので、何かを選ぶときはこの潜在意識が影響していることがほとんど。

セルフイメージに合った自分でいようと無意識に選択を繰り返します。また、潜在意識は主語が認識できず、好き・嫌いの区別がつかないのが特徴です。

顕在意識

顕在意識(けんざいいしき)は意識全体の5%を司る、自分で認識している部分の意識になります。思考・理性・判断力など、行動に関わる意識を担当しています。顕在意識の特徴は、言葉にして相手に伝えられることです。

超意識・集合的無意識

超意識は、高次元や宇宙とつながる部分で、直感やインスピレーションのことをいいます。また、魂と表現されることも。数字では計り知れない部分の意識で、無限であり有限・最小であり最大、相反する2つのものが同時に存在しています。

超意識は潜在意識よりも深い部分で、集合的無意識やワンネスといわれることもあります。シンクロが起こりやすく、経験が関係しない領域の意識のことです。

潜在意識を使って復縁をあっさり叶える方法3つ

潜在意識を使って復縁できたのは、潜在意識を使えば復縁できるというポジティブな思考が復縁に必要な判断と行動につながったことにあります。潜在意識を使いこなすには、同時に顕在意識も使いこなすことが大切です。

①復縁したい相手からきた連絡を活かす

元カレから連絡がきた場合、別れた理由が相手のセルフイメージの低さから来ている場合に復縁できる可能性が高くなります。セルフイメージが低いと、無意識に幸せになるのを拒絶したり、責任を負うのが重く感じて逃げ出してしまうことがあります。

また、元カレと付き合っていたのは、あなたのセルフイメージが低かったために選んでいた場合もあるでしょう。自分軸がないので、別れを選んだのが正しかったのか自信が持てないのです。

このような場合は、自分の決断を迷っているために連絡がきます。相手の自己肯定感が低い場合は、相手をコントロールするチャンスです。ただし、そこに愛情がともなうかは今後の努力次第になるでしょう。

②現実が動くまであきらめない

潜在意識で復縁を引き寄せるには、長期戦を覚悟しておくことが大切です。これは、潜在意識でイメージしたものが現実になるのにタイムラグが生じるため。

また、チャンスが訪れても自己肯定感の高さによっては、無意識に受け取り拒否してしまうことがあり、長引いてしまうこともあります。

潜在意識レベルでイメージしたポジティブな現実を受け取る許可が降りたとき、突然願いが叶います。ただし、相手の意識や運命まではコントロールできないのも知っておきましょう。

③復縁が叶う瞬間のサインをキャッチする

潜在意識を使って復縁を叶えるには、復縁の前兆をキャッチすることが大切です。復縁が叶うサインには以下があります。

強い眠気

あなたが人間的な成長を遂げて幸せな恋愛ができるようエネルギーが変わると、肉体と新しいエネルギーの間にズレが生じます。新しいエネルギーに無意識に抵抗していると大きなエネルギーを消耗するために疲れたり、強い眠気を覚えることがあるでしょう。

体調不良

あなたが人間的に成長してエネルギーが変わることで幸せな恋愛ができるようになると、肉体に新しいエネルギーが馴染むのに時間がタイムラグが生まれることがあります。

この時期は、無意識の抵抗をやわらげるために、瞑想やヨガをすると新しいエネルギーにもより馴染みやすくなります。抵抗することで大きなエネルギーを消耗しているのです。

物が壊れる

幸せな未来を受け取ることに抵抗がなくなるまで成長すると、あなたのエネルギーも変化します。エネルギーが変わったことで、それまでまわりにあったものと波長が合わなくなります。

このため、物が壊れる、紛失するといったことが起こりやすくなるのです。また、電化製品とも、突然相性が悪くなることがあります。

元カレとの思い出の曲が聞こえる

外出先などで思い出の曲が流れてくるのは、元カレとシンクロしているサイン。彼はあなたのことを思い出しているのかもしれません。

また、「もう少しで復縁できるのであきらめずに、明るい未来を思い描いて」という天使からのメッセージでもあります。

潜在意識を使って復縁するのに現実は関係ない

現実に焦点を当てたままでは、元カレとの明るい未来はイメージするのも難しくなります。現在の関係がどうであれ、ポジティブな未来をイメージすることが大切です。

潜在意識と顕在意識を使って理想の未来を意図するには次の2つがポイントです。

  • 具体的で現実的な計画
  • 直感や高次元からのメッセージ

この2つをうまく活用して、直感に合わせて計画を見直したり、実現可能で現実的な方法を立てる必要があります。

潜在意識を使えば復縁できるのは当たり前

どうすれば、復縁できるかわからないのは当たり前のことです。相手の気持ちをコントロールすることはできませんが、思念伝達を使えばあなたの思いを潜在意識レベルで伝えることは可能です。

また、『〇〇になったら復縁が叶う』と思っていても、それが叶わない状態が続くほどに執着が生まれやすくなります。潜在意識の視点からみると『〇〇になったら』という意識状態は、〇〇にならなければ復縁は叶わないというオーダーを宇宙に発しているのと同じことなので注意しましょう。

まとめ

ここまで、潜在意識を使って絶望的な状況から復縁するための方法について解説しました。潜在意識を使いこなすには、潜在意識のほかに、自覚している顕在意識・集合的無意識とつながる超意識を使う必要があります。

また、潜在意識を使って復縁を叶える方法には以下がありました。

  • 復縁したい相手からきた連絡を活かす
  • 現実が動くまであきらめない
  • 復縁が叶う瞬間のサインをキャッチする

復縁を成功させるには、潜在意識と顕在意識の両方を意図することが大切ですが、潜在意識をコントロールするのは、自分の感情をコントロールするよりもさらに難しいことです。

潜在意識を使って復縁を叶えたいと思うなら、プロの電話占い師に相談してみましょう。復縁は、魂に必要かどうかで絶対に叶うものとは限りません。プロの電話占い師に相談して、その復縁が本当に必要かあなたの魂に聞き、あなたにベストな選択をしましょう。

コメント