PR
男が冷めたら終わり?男性の一度冷めた気持ちは戻る?【復活成功・再び燃え上がれ】

男が冷めたら終わり?男性の一度冷めた気持ちは戻る?【復活成功・再び燃え上がれ】

「自分は彼のことが好きで仕方がないけど、彼の気持ちが完全に冷めきっている。」

どちらかに愛情がなければ別れを考えるべきでしょうが、どうしても彼のことを諦められないことってありませんか。

こんな時でもやはり、彼のことは諦めるべきなのでしょうか。

一度冷めた気持ちは、もうとり戻すことはできないのでしょうか。

今回は、男性の一度冷めた気持ちは戻るのか?関係復活のために何ができるのか?お話します。

諦める前にできる限りのことをしたいと言うあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を読んで分かること
  • 男が冷めた時は諦めるしかないかも?関係修復が難しくなる理由
  • 冷めた男はこんな行動・態度をとる!早期発見のためのチェック項目
  • 男の気持ちがこんな瞬間に冷める!危険回避のために知っておきたい要注意タイミングとは?
  • 一度冷めた男の気持ちはこんな方法でとり戻せる!復活確率の高いアプローチ法
  • 電話占いで冷めた男の気持ちをとり戻せるってホント?おすすめ電話占いは?

男は冷めたら終わりと言われる理由

別れ、カギを渡す

彼のことを愛しているうちは、彼の気持ちが冷めても終わりを認めたくないかもしれません。

でも、別れを食い止めようと行動したところで、大抵は空回りしてしまいますよね。

「男は女より精神年齢が低い」と言いますが、実は男は女が考えている以上にしっかりした考えをしているんです。

だからこそ、男の場合は「冷めた=終わり」と、判断できるような状況が多いのでしょう。

なぜ男が冷めたら終わりなのか?そう言われる理由を3つ挙げてみました。

①特別な出来事が冷めるきっかけになっている

別の女性に気がある、気になる女性、

男が冷めた場合、ほとんどと言っていいほど特別な出来事がきっかけになっています。

具体的にどんな出来事かと言うと、

  • 新しく好きな女性ができた
  • あなたとの恋愛以上に大事にしたい活動を見つけた
  • あなたのどこかにウンザリしている

などに該当することが多いです。

新しく好きな人ができれば、当然あなたの存在は必要なくなります。

あなたとの恋愛が大事な活動に支障をきたすのなら、恋愛そのものに興味がなくなることもあるかも。

また、付き合いが長くなっていくうちに、お互いの欠点もだんだんと気になってくるものです。

彼が気づいたあなたの欠点が、どうしても許せないものだとしたらどうでしょう?

気持ちが冷めてしまうことはもちろん、同時に別れを考え始めることもあるでしょう。

②冷めた女性への気持ちに整理がついている

無関心な男、スマホを操作する男

男ってどちらかと言うと、ストレートな人が多いですよね。

こういう男が冷めた場合、大抵は冷めた女性への気持ちに整理がついています。

つまり、今後の選択肢は既に決まっている訳なので、何を言ってもムダなことが多いです。

仮に彼を引き止めようとしたところで、彼の決意はますます強まっていくばかり。

余程の出来事がなければ、冷めた男の気持ちを引き戻すことが難しいでしょう。

③一度冷めるとマイナスイメージがどんどん加速していく

部屋から立ち去る男

男に限ったことではないのですが、人って冷めた人間に対して良いイメージが持てなくなるものです。

特に冷めた人間と何らかのつながりがあるうちは、マイナスイメージがどんどん加速していきます。

嫌な人間に対してあらゆる部分が嫌になってしまうこと、よくありますよね。

マイナスイメージを強めていくことで、その人との関係を断ち切ろうとしているのかもしれません。

もちろん、こんな状況の彼を引き止めようとしても、あなたのマイナスイメージは強まるだけ。

関係に執着してマイナスイメージを強めるより、関係を絶って少しでもプラスイメージを残しておく方が良い場合もあります。

気持ちが完全に冷めている男性の行動・態度

悩む、考える、

「男の行動や態度って女より分かりやすい!」なんてよく言いますよね。

どんなに頑張ってごまかそうとしても、男性の気持ちはすぐに読み取れてしまうことが多いものです。

ひとつの行動・態度に疑問を感じた場合は、他の行動・態度もチェックしてみることをおすすめします。

そこで今までとは違う行動・態度が多く見られるほど、彼の気持ちが冷めている可能性が高いと考えて良いでしょう。

気持ちが完全に冷めている男性は、一体どのような行動・態度をとるのか挙げてみました。

話しかけても態度や行動が冷たい・連絡を無視される・未読/既読スルーされる

無視

冷めた男によくありがちな変化と言えば、まず「冷たい態度や行動」があります。

冷たい態度や行動と言うのは、具体的には

  • 話しかけても態度や行動が冷たい
  • 連絡を無視される
  • 未読スルーや既読スルーをされる

など、いかにもコミュケーションを避けているかのような態度や行動です。

男は基本的に興味のない女とは、コミュニケーションをとろうとは思いません。

冷たい態度や行動が頻繁に見られる場合は、彼の気持ちは完全に冷めていると考えて良いでしょう。

会話が続かない・続かせる意志を感じない

会話が弾まない、スマホをいじる男

男は完全に気持ちが冷めると、会話を楽しもうと言う意思がなくなります。

付き合ったばかりの頃は会話が弾んでいたのに、

  • 急に会話が続かなくなる
  • 彼に会話を続かせる意思がなくなる

などのようなことはありませんか。

会話は自然に弾んでいるように思えて、実はお互いの意思で弾んでいるんです。

付き合ったばかりの時は、彼もお互いに楽しめる会話にしようと言う意思があったはず。

急にその意思がなくなってしまったのは、彼の気持ちが完全に冷めてしまったからなのでしょう。

デートしてくれない・ドタキャンされる

ドタキャン、来ない

男は冷めた女と会話をしようとも思わなければ、会おうとも思いません。

もしかしたら会話をするよりも、デートをする方がハードルが高いかもしれませんね。

  • デートのお誘いをしても断られることが多い
  • デートの約束をしてもドタキャンされることが多い

このようなことが頻繁に続く場合は、彼の気持ちは冷めていると考えて良いでしょう。

但し、コンスタントにデートができても、あなたからのお誘いが圧倒的に多い場合は要注意です。

あなたからお誘いしなければ、コンスタントにデートできない可能性があります。

今の彼の気持ちを知るためにも、試しにお誘いをやめて様子を見てみてはいかがでしょうか。

スキンシップがない・スキンシップを拒否される

拒否、拒絶

愛し合っているカップルなら、当たり前のようにスキンシップがあるのではないでしょうか。

それがいつの間にか、

  • スキンシップがなくなった
  • スキンシップを拒否されるようになった

なんて言うことはありませんか。

男がスキンシップを嫌がる時は大抵は、その女性を異性として見ていない時です。

急にスキンシップがなくなった場合は、彼の気持ちが完全に冷めてしまったのでしょう。

無理にスキンシップをとろうとしても、余計に嫌がられるでしょうからそっとしておきましょう。

誕生日や記念日を忘れている

指摘されて驚く、忘れていた

恋人とか大切な人の誕生日や記念日は、必ずと言っていいほど覚えているのではないでしょうか。

覚えていなくても忘れないように、カレンダーやスケジュール帳などにメモしておくのでは?

あるいは、恋人に言われて思い出した時に、申し訳なさそうにするでしょう。

  • 誕生日や記念日を祝ってもらえなかった
  • 誕生日や記念日に会ってもらえなかった
  • 誕生日や記念日を話題をふったら「忘れてた」と言われた

このようなことがあるとしたら、彼はそれだけあなたの誕生日や記念日に無関心だと言うこと。

つまり、あなたの誕生日や記念日をお祝いする気が、全くないと言うことです。

特に「以前はお祝いしてくれたのに。」と言う場合は、彼の気持ちが完全に冷めていると考えられます。

別れを匂わせたり切り出される

別れたい、別れ話

冗談に感じられる男の言葉は、半分は本気だと考えた方が良いでしょう。

別れを匂わせたり切り出したりするとしたら、彼は少なからず別れを考えていると言うことです。

  • 彼に欠点を指摘された時
  • 彼と喧嘩をした時
  • 彼の機嫌が悪い時

このようなタイミングで、彼が別れを匂わせたり切り出したりしたことはありませんか。

別れを匂わせたり切り出したりが頻繁になるほど、彼の別れたい気持ちは本気です。

もしかしたら近いうちに、彼の方から真剣に別れ話を切り出されるかもしれません。

男性の気持ちが冷める瞬間

手を組む男性

気持ちが冷める瞬間って、男性のタイプによって色々なんです。

「え?こんなことで?」と思う瞬間もあれば、よくあるパターンもあります。

特によくあるパターンに関しては、知っておくと早期の対処に役立つかもしれません。

男性の気持ちはどんな瞬間に冷めるのか?よくあるパターンを挙げてみました。

他人の羨ましい話ばかりする

他人の話にうんざり、おしゃべり

女性の多くが他のカップルを見て、色々と羨ましい話をしてしまうのではないでしょうか。

例えば、羨ましくなる話と言えば、

  • 友達がもうすぐ結婚する
  • 友達が彼氏から高価なプレゼントをもらった
  • 友達が彼氏と豪華なディナーをした

などがありますよね。

確かにこれらは羨ましい話ではあるのですが、人は人、自分は自分です。

他人の羨ましい話をされるだけで、話のようなことを強制された気分になる男性もいます。

彼のことを本気で愛しているなら、他人の羨ましい話は自分の胸にしまっておきましょう。

彼の話を聞こうとしない

女性はどちらかと言うと話好きで、「自分の話を聞いて!」と言う方が多いですよね。

でも、「自分の話を聞いて!」と言うのは、決して女性に限ったことではありません。

男性にも「自分の話を聞いて欲しい。」と思う瞬間は、結構あるんですよ。

こんな時に彼の話を遮って、自分の話ばかりしてしまうのは絶対にNGです。

彼が話したがっている瞬間を早めにキャッチして、彼の話をきちんと聞いてあげましょうね。

遠慮や気遣いがない

いやがらせ、嫌いな物を勧める無神経

大和なでしこ的な「慎ましやかな女性」と言うと、今の時代にはあまり合わない感じがするかも!

でも、女性が思っている以上に、こういう女性を好んでいる男性も多いんですよね。

  • 男性の好意に遠慮する
  • 男性を気遣う

彼の前で自分らしくいるのも大切ですが、自分らしさばかりが出すぎてしまうのも良くありません。

自分らしさの中にも、彼に対する思いやりの気持ちも欲しいところですね。

彼のことに口出しする

口を挟む、指摘する

彼の仕事や人間関係など、身の回りのことについ口出ししてしまうことってありませんか。

これは彼のことを想っているからこそなのでしょうが、彼としては決して面白くないはず。

あなたに直接言わなくても、心の中で「こいつは俺の何を知っているんだ!」なんて思うことも!

口出ししたくなった時はグッと堪えて、彼の様子をじっと見守りましょう。

彼を助けてあげるのは、彼が危険信号を発してからでも遅くはありませんよ。

マイナスな話が多い

否定的

彼に対する安心感から、彼にマイナスな話をしてしまう女性は結構多いです。

実はこれも、嫌う男性が多いんですよね。

マイナスな話とは具体的に、

  • 人の悪口
  • 不愉快な出来事
  • その他の愚痴

などがあります。

せっかくのデートくらいはマイナスなことは忘れて、プラスな気持ちでしっかり楽しみましょうね。

価値観や金銭感覚が合わない

男性の気持ちが冷める瞬間と言えば、「価値観や金銭感覚が合わないと感じた時」もです。

もちろん遊び感覚で付き合っているなら、価値観や金銭感覚なんてどうでもいいでしょう。

でも、結婚を前提に考えている場合は、そうも行きませんよね。

付き合っている段階であなたのことを、自分の結婚相手として相応しいかどうかを見極めます。

価値観や金銭感覚は合わないとしても、簡単に相手に合わせられるものではありません。

彼のために合わせる努力をするか、諦めて別れるかと言ったところでしょうね。

他の男と比較する

他の男性と比較されていると思う

1人の女性と付き合っている男性にとって、ライバルはあなたの周りにいる他の男性全員です。

こんな男性と比較されて負けてしまった場合、悔しく辛い気持ちになるに違いありません。

逆に勝ったとしても、「自分は常に他の男と比べられているのか。」と複雑な気持ちになるでしょう。

女性としてはそれとなく彼の前で、他の男性の名前を出すこともあるかもしれません。

でも、男性の中には他の男の名前を出されるだけで、不快な気持ちになる人も多いです。

彼のことを本気で愛しているなら、敢えて他の男性の話はしないように気を付けましょう。

男性の一度冷めた気持ちを戻す方法3つ

愛情、バラを持つ女性

「男は冷めたら終わり!」なんてよく言いますが、実はそうとも限らないんです。

本当に終わってしまうのかどうかは、あなたたち次第で変わってきます。

とは言っても、一度冷めた男性は基本的に、自分を変える気はありません。

あなたが彼とどうかかわるかが、彼の気持ちを復活させるのに重要になってきます。

男性の一度冷めた気持ちはどうしたら戻せるのか?3つ対処法を挙げてみました。

一度距離を置く・冷却期間を作る

冷却期間を置く、はなれてみる

一度冷めた男の気持ちを戻そうと思ったら、長期戦になる覚悟はしておいた方がいいです。

まず今の恋人関係に執着したところで、あなたは彼にとってマイナスイメージそのものであることを忘れてはいけません。

マイナスイメージを払拭するためにも、思い切って関係を絶ってみましょう。

  • 一度距離を置く
  • 冷却期間を作る

このようにしてお互いに距離を置くことで、今までの関係をリセットしてみるんです。

もしかしたら彼の気持ちが落ち着いて、あなたに対する印象がプラスに変わるかもしれません。

あなた自身も気持ちを落ち着かせることができるので、彼と良い関係が築き直せる可能性があります。

冷却期間は3ヶ月を目安に、彼の様子を見ながら決めると良いでしょう。

彼に直接相談してみる・彼の気持ちや考えを聞いてみる

失恋でなく、眠れない

彼の気持ちが冷めているように感じても、それがあなたの思い過ごしである可能性も残っています。

それに現時点で別れ話を切り出されていないなら、まだ彼はあなたを恋人だと思っているはずです。

状況が酷くなる前に彼に直接相談したり、彼の気持ちや考えを聞いてみてはいかがでしょうか。

話し合いの機会を作れば、

  • 彼が本音を話しやすくなる
  • 彼があなたに求めていることが分かる
  • お互いに誤解があれば誤解が解ける可能性がある

など、二人の関係は良い方向に進んでいくかもしれません。

もちろん彼の本音をきちんと知るためにも、冷静な話し合いを心掛けてくださいね。

自分磨きをする

自分を磨く、きれいになる

彼の気持ちが完全に冷めてしまった後では、何をしてもムダだと思っていませんか。

でも、恋人関係が続いているうちは、まだ復活のチャンスは十分にあります。

いや、仮に彼と別れてしまったとしても、あなたの努力次第で復縁が叶う場合も!

彼の気持ちを復活させるには、女性としての魅力を磨くことが大切です。

  • ルックス(髪型やメイク、ファッション、体型など)
  • 内面(女性らしい性格や心遣いなど)
  • スキル(家事や仕事、勉強、趣味など)

ほとんどの男性が恋人のことを、「自慢の恋人であって欲しい!」と思っています。

あなたの女子力がアップしたら、彼はまた惚れ直してくれるかもしれませんよ。

男性の一度冷めた気持ちを取り戻す!電話占いで相談しよう

エキサイト電話占い

彼の気持ちが完全に冷めきってしまったと感じたのであれば、電話占いで占い師に相談してみましょう。もう冷めた気持ちを取り戻せないと諦めてしまう前に、電話占いでプロの占い師に相談すれば状況を打開・好転させることができるかもしれません。

電話占いであれば、特典を受け取ってお得に占ってもらうことが出来る場合もあります。占い館に足を運ばなくても、自宅に居ながら好きなタイミングで相談できるので忙しい方にもぴったりです。

冷めた男の行動をしている・気持ちを取り戻して復活させたい時に、ぜひ活用してみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

好転させる対策を伝えるカリスマ鑑定師 天海レイ占い師

天海レイ占い師 エキサイト電話占い
想いを叶えるカリスマ鑑定師
天海レイ 先生
料金:
1分/ 電話料金 418円
占歴:
36年 2 ヶ月
霊感・霊視、透視、色視、易、風水術、サイキック、縁結び、縁切り、シンクロニシティ・リーディング、祈願、遠隔気功

恋愛全般・ビジネス全般・人生全般
①気難しい彼氏対応
②誰にも言えない秘めた恋
③過去の精算

エキサイト電話占いでは殿堂入りもしているカリスマ鑑定師である天海レイ先生。誰に相談しても答えが見つからない・悩みが増えるばかりという方に、占いだけではないその先にある幸せまで射程に入れた具体的なアドバイス・好転させるための対策を伝えてくださる占い師なのでおすすめです。

恋愛・ビジネス・人生の方向性や深い悩みまで迷わず相談できる先生です。

なので、彼氏や夫など男性が冷めてしまっていると感じたときもぜひ先生に相談してみてください。解決に繋がる占いをモットーに鑑定をしてくださるので、危機的な状況であっても具体的にアドバイスをしてくださいますよ。

相手の気持ち・現在を詳しく鑑定していただけますし、先生は感情の変遷と過去・未来を導き出すこともできるので冷たくなったと感じた時に何があったのか知りたいときにもおすすめです。

どう考えても彼が別れを告げる機会を伺っているように見えたので、慌てて相談しました。どうすれば復活できるのか相談させていただきましたが、先生のアドバイスのおかげで彼が振り向いてくれたようです!先生の助言がなかったら、あのまま別れていたかもしれません。本当にありがとうございました。

漠然とした不安でしたが、先生に相談したことで確信に…。ショックではありましたが、早めに知ることができてよかったと思います。私も頑張らなくては行けないので、先生のアドバイスを胸に行動していこうと思います。どうしても彼でなくてはいけないので、努力していきます。

こじれた赤い糸を解いて手繰り寄せる 翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
18年 10 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

翠恋先生は霊能力があるお祖母様のDNAを受け継がれ、幼い頃から不思議な力がある子などと言われてきました。受け継いだ強い霊能力を使った霊感タロットで、複雑に絡み合う恋愛を中心に数々の成就実績を重ねてこられました。

複雑な恋愛でも、絡まりこじれてしまった赤い糸を解いて手繰り寄せて成就させることができる先生ですので、気持ちが冷めてしまった男性との恋愛に悩まれている方におすすめです。

お相手の気持ちや性格、二人の間にある根本的な問題の詳細を伝えていただけるのでぜひ相談してみてください。

相手からの連絡の時期はいつ頃なのか?どのようにアプローチして、どのようなプロセスを経て成就していくのか?ということを実践的なアドバイスをしていただけるのでとても頼りになりますよ。

自分では思いつかないところに彼の態度が変わる原因があることを知れました。先生が伝えてくださったおかげでこちらが接し方を変えると、態度が良くなってくれました。知らないまま以前と同じように接していたら、彼の気持ちは離れてしまっていたかもしれないです。先生に相談して本当に良かった…。

どうして今のような状況になってしまったのか、順番に説明してくださってとてもわかりやすかったです。彼の行動や言動の意味も理解できました。モヤモヤしていた気持ちもスッキリできましたし、安心することができたので嬉しいです。これからどうしていけばいいのか、また先生に相談させてください。

男性鑑定師ならではの視点で助言!スーニャ先生

スーニャ先生
7の付く日は願いが叶いやすい特別鑑定!
スーニャ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
11年
評価:
5
お気に入り:
265
口コミ:
562
ルノルマンカード・声紋波動分析・霊感・霊視・祈願・縁結び・チャネリング・浄化・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・過去視・未来視・未来予知・数秘術・エネルギー調整・姓名判断・占星術・リーディング・オリジナル占術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・不倫・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・復縁・相性・縁結び・結婚・男心・女心・復活愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人生相談・引越し・開運指導・健康運・金運

電話占いピュアリのスピリチュアルな直感を第一に引くルノルマンカードを使う占術を専門とされているスーニャ先生は、天命数である7の付く日に相談するとお相手の気持ちと繋がる力も高まるのだそうです。男性の気持ちが冷めているか確かめたいときに、ぜひスーニャ先生に相談してみてください。男性ならではの視点を交えたアドバイスも魅力です。

急に彼からの連絡が減って、私から連絡するとたまに返信があるくらい。それもそっけない一言返信でした。できるのなら付き合ったばかりの仲良しの関係に戻りたいと思って、先生に相談してみることにしました。先生は親身に話を聞いてくれて、今の彼の気持ち、これから私がしないといけないことなどを丁寧に教えてくれました。アドバイスしてくれたことを頑張ってみたら、彼から積極的に連絡が来るようになりました。

スーニャ先生が在籍している電話占いピュアリはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

恋愛について悩む

男性の一度冷めた気持ちは戻るのか?関係復活のために何ができるのか?についてお話しました。

結局のところ、冷めた男の気持ちが戻るかどうかは、あなたの努力次第です。

一度距離を置いてみたり、彼に直接相談してみたり、自分磨きをしたりなど、彼のために頑張れることはたくさんあります。

をしても難しいと言う場合は、電話占いのプロの先生に相談してみるのがおすすめです。

特殊な力で彼の本音を視てくれたり、二人の絆を強めてくれたり、恋愛が復活しやすい方向に導いてくれますよ。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(166)
Lani

コメント