PR
男が追いかけたくなる別れ方

男が追いかけたくなる別れ方【LINE例文やコツも解説】

別れても忘れられない彼氏っていますよね。

振られれば未練は残りますし、自分から振ったとしても後悔することはたくさんあります。

だからこそ相手に、「別れても自分を忘れてほしくない」と強く思うでしょう。

むしろ別れたことで存在の大きさに気づいて、「追いかけてきてほしい!」と思うのはあるあるな気持ちです。

そこで今回は、男性が追いかけたくなる別れ方のポイントを解説していきます。

彼氏と別れ話が出たとしても、ショックでパニくる必要はありません。

なぜなら、別れ方によっては男性が追いかけてくるようになるからです。

どんな別れ方をすれば男性が追いかけてきてくれるのか、参考にしてみてください。

男が追いかけたくなる別れ方【LINE例文やコツも解説】

別れを長引かせない

別れた後に男性を追いかけさせるには、別れを長引かせないようにすることがポイントです。

大好きな彼氏から別れ話をされれば、「絶対に別れたくない!」と思ってしまうものですよね。

でも別れたくないと主張すればするほど、男性の気持ちは離れていくものです。

なぜなら彼女が別れたくないと主張を押し通すことで、男性は「自分の意見を聞いてくれない」と感じてしまうからです。

そのため別れ話をされたときは、まずは彼の意見を受け入れましょう

別れたくない気持ちは伝えつつも、別れをあっさりと承諾するのです。

彼女が自分の意見を尊重してくれたことに満足しつつも、男性は別れを受け入れた彼女に寂しさを持つようになるはずです。

自分から別れ話をしたとしても、彼女のことを忘れられないようになります。

また別れた後も胸がモヤつくため、「選択を間違ってしまったのでは…?」と後悔して、彼女を追いかける可能性が高くなります。

LINE例文

◯◯、今までありがとう。別れるのは辛いけど、あなたの意見を聞いて、受け入れるよ。一緒に過ごした日々を忘れることはないけど、あなたの幸せを願ってる。いつかまた、友達として話せたら嬉しいな。

◯◯、話を聞いてくれてありがとう。正直、別れたくないという気持ちはあるけど、あなたの気持ちを尊重するわ。あなたが幸せになれるなら、それが一番だと思う。これまでの時間は本当に幸せだったよ。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい!プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

彼の良いところを指摘する

男性を追いかけさせる別れ方のコツは、相手の良いところを指摘することです。

別れ話になると、どうしても相手の嫌な部分に文句を言ったり、別れの原因を相手のせいにしたりしたくなりますが、相手を責めた別れ方は印象が最悪なままで終わってしまいます

そうなれば、別れた後に男性は「別れて良かった」と思いやすくなるため、未練が残ることがなくなるでしょう。

別れた彼氏を追いかけさせるには、相手の未練を残しやすくしなければいけません。

そのためには、「いい女だったのにな」と思わせなくてはいけないのです。

その方法として、別れ際の彼氏には文句ではなく褒め言葉を伝えるようにしてみてください。

別れることになっちゃったけど、〇〇君はいつも優しくしてくれたよね

〇〇君はお世辞じゃなくかっこいいし、彼女を大事にしてくれた最高の彼氏だったよ

こんな風に彼氏の気持ちを上げておけば、別れた彼女の印象はかなり良いものになるでしょう。

自分を褒めてくれる女性を、男性は嫌いになることはありません

「俺のことをこんなに好きでいてくれたのはアイツしかいない」などと別れを後悔しすくなる効果があります。

感謝の気持ちを伝える

別れた彼氏を追いかけさせるには、別れ話のときの印象を良くしておく必要がありますよね。

ただ、どんなカップルでも円満に別れ話を進めるのは難しいことも多いでしょう。

別れ話で揉めそうなときは、感謝の気持ちを伝える意識を持つようにしてみてください。

別れることになったとしても、相手が少なからず好意を持ってくれていたことは確かです。

そこに感謝の気持ちを見出し、「付き合ってくれてありがとう」「好きになってくれてありがとう」と伝えてみてください。

どんな人間でも、感謝を言われれば相手への好感度は上がります

別れ話で喧嘩になってしまったとしても、感謝を伝えることで印象をマイナスのままになるのを防ぐことができるのです。

離れることになっても、あなたと出会えたこと、一緒にいられたことに心から感謝しているよ。

いろいろな経験を共にできて本当に幸せだったよ。別れ話になってしまったけど、あなたとの時間は私の宝物。別れた後も、あなたへの感謝の気持ちは変わらないよ。ありがとう、そして、これからもお互いに幸せになろうね。

彼に別れの言葉を言わせる

別れた後に男性から追いかけられるようになるには、別れの言葉は彼から言わせるようにするのがベストです。

なぜなら、男性は傷つけてしまった女性のことを忘れられなくなるからです。

罪悪感が大きいほど後悔も大きくなるため、別れの言葉を言いたがらない男性が多いのが証拠でしょう。

辛いかもしれませんが、別れの言葉は彼の口から聞くようにするのが、男性が追いかけたくなる別れ方なのです。

LINEで彼に別れの言葉を言わせる方法

彼との会話の中で、関係の問題点について穏やかに話し合いを持ちかけます。

例えば、このように尋ねることで、彼自身に考えを巡らせる機会を与えます。

最近、二人の関係について考えることが多くなったんだ。◯◯はどう思う?

あなたの気持ちを率直に伝えつつ、彼の意見や感情にも耳を傾けます。

私たち、お互いに何か変わったことを感じてるよね。◯◯が感じてることを聞かせてほしいな

このような会話で誘導することによって、彼に自らの感じていることを表現する機会を提供します。

「彼女を傷つけてしまった」と男性が実感すれば、別れてからも彼女の動向が気になるようになるでしょう。

特に男性は、庇護欲がきっかけで恋愛をする傾向が高いです。

自分が別れを切り出した相手こそ、意識してしまうことが多くなるのです。

守れない約束はしない

別れるときに注意しておきたいのが、約束をしてしまうことです

彼氏のことが好きだったり、良い印象を残したかったりすると、つい以下のような約束をしてしまいがちになります。

  • 「他の男性とは付き合わない」
  • 「ずっと好きでいる」
  • 「嫌なところは全部直す」
  • 「友達としてそばにいる」

これらの約束をすれば、相手に愛情を伝えることができるかもしれません。

しかし約束が守れていないと相手が感じた場合、印象はマイナスなものになってしまうので注意が必要でしょう。

男性を追いかけさせるには、アピールのための約束はしないようにしておくのがベターです。

相手のことが好きだと、自分の中での誓いを約束したくなります。

しかしそれは、達成できたときに初めて相手に伝えるようにした方が好感度は一気にアップするため効果的でしょう。

復縁屋に依頼する

上手に別れることができれば、一時的に離ればなれになっても、後で復縁するチャンスが生まれます。

復縁を望むなら、復縁屋に相談するのも良い選択です。

復縁屋は、元サヤに戻るためのアドバイスやサポートをしてくれる専門家です。

彼らの手助けを借りれば、もう一度愛し合う道が見つかるかもしれませんね。

まとめ

男性が追いかけたくなる別れ方のポイントは、別れ際の印象をどれだけ良くできるかにかかっているでしょう。

なぜなら別れの印象が良いほど、男性は彼女を魅力的に感じるようになるからです。

したがって、手放したことを後悔するようになり、自然と「もう一度とり戻したい」と強く思うようになるのです。

男性の後悔を煽ることで、相手は別れた後に追いかけてくるようになります

今回紹介したポイントを参考にして、彼氏と別れ話が出たときは意識してみてください。

たとえ一時的に別れることになったとしても、上手に別れることができれば、その後すぐに復縁することが可能になるのです。

コメント