あなたの周りには、「生きる上での活力を感じず何に対しても意欲的ではない…」なんて人はいませんか?もしくは、自分がそうだと自覚している人もいるかもしれませんね。
いつでもエネルギッシュに動ける人もいれば、残念ながらそうではない人もいます。そこで今回は、覇気がない人のスピリチュアルな特徴と理由、そしてそんな現状を打破する対処法を解説します。ぜひ参考にしてください!
覇気がない人のスピリチュアルな特徴
覇気がない人のスピリチュアルな特徴は以下の3つ。
- ネガティブオーラが満載に出ている
- 顔に生気を感じない
- 心ここにあらず
覇気がない人は、周囲に与える印象もとても暗いものになります。それではひとつずつ見ていきましょう。
特徴①ネガティブオーラが満載に出ている
覇気がない人は、ネガティブなオーラを放っています。なんとなく、どんよりとしたオーラを纏っている人っていますよね。近づかなくともインスピレーションで感じるというか…。また、覇気がない人は、ネガティブな思考をしている傾向があるため、会話の引き出しもなく単調な会話になりやすいです。
特徴②顔に生気を感じない
覇気がない人は、表情にも出ます。顔は生気を感じず、常にボーッとしているような印象にも見えるでしょう。
あまりに表情の変化が乏しく、こちらの生気まで吸い取られるような不気味さを感じることも…。
特徴③心ここにあらず
覇気がない人は、心と体がバラバラな状態にも見えます。肉体はここにいるけど、心がそこにはいない感じとでもいいましょうか。
話しかけても上の空で、コミュニケーションすらまともにできない状態になっていることも…。
覇気がないのは何故?スピリチュアルな理由!
覇気がないのは何故なのか?その理由は以下の5つです。
- 魂に疲労がたまっている
- あなたの進む道と魂の方向性にズレが生じている
- エネルギーが不足している
- 邪気が溜まっている
覇気がないのは、何かしらのメッセージの可能性もあります。単に「やる気が出ない」で済まさずに、奥底にある原因について考えてみましょう。それでは、それぞれ見ていきましょう。
理由①魂に疲労が溜まっている
覇気がないのは、魂に疲労がたまっているからかもしれません。
例えば、仕事やプライベートなことが原因になって心身に疲れやストレスがたまってしまうと、魂にも悪い影響が出てきます。ストレスを上手に発散できない、休む時間がなかなか取れない場合には、心身の疲れが蓄積され魂も回復することができず不調は長引いてしまうでしょう。
また、逆にしっかり寝ているのになかなか疲れが取れない場合も、魂が疲れているサインです。
理由②あなたの進む道と魂の方向性にズレが生じている
覇気がないのは、あなたが今進もうとしている道、もしくは進んでいる道と魂の方向性にズレが生じているからです。
自分の魂と、自分の考えにギャップがあれば、当然ながら波長が合わずに調子を崩すことは言うまでもありません。
どんなに立ち上がろうとしてもやる気が起きず覇気がない状態になるのであれば、それは「進むべき道が間違っています」というメッセージだと思いましょう。
理由③エネルギーが不足している
覇気がないのは、魂がエネルギー不足になっているからです。エネルギーが不足していれば、突然活力が出ずやる気がなくなります。
エネルギーは人間が生きていく上でとても重要なものであり、エネルギーがあるから私たちは意欲的に行動したり頭で考えたりすることができるのです。
しかし、睡眠不足や体が疲れていたりすると、体のエネルギーは失われていくほか、体だけでなく心のエネルギーも削られていくでしょう。
そうなると、体への影響だけでなく心の不調に繋がり、覇気がなくなるだけでなく怒りっぽくなったりイライラしたりすることも…。
理由④邪気が溜まっている
覇気がないのは、邪気が溜まっているからです。ネガティブな感情に支配されていたり、また風水的に自宅に悪い気が溜まりやすい状況だったりすると、邪気が溜まりあなたの魂の健康が損なわれていきます。
また、ネガティブな人が周囲にいるとその悪い気が自分にまで入りこんでくることも…。
覇気がない人のスピリチュアルな対処法!
覇気がない人のスピリチュアルな対処法は以下の5つです。
- 心身の休息をとる
- 考えていることや感じていることを紙に書き出す
- 無理に原因を追求したり焦って答えを出そうとしない
- 波動の高い人や、魂レベルが高い人に会う
- 自然が持つパワーをもらう
覇気がないのは、あなた自身がSOSを出しているからかもしれません。
そのSOSを見逃さずに適切な対策を取ることで、生きる活力が戻ってくるのではないでしょうか?それでは、対処法についてひとつずつ見ていきましょう。
対処法①心身の休息をとる
覇気がないときには、心身からのSOSの可能性があります。近年では、ネットが普及していることで知らなくてもいい情報がたくさん勝手に入ってきたりすることもあり、体だけでなく精神的にも疲れやすいと言えます。
さまざまな情報、特にネガティブな情報や状況を見続けていると、知らず知らずのうちに気力が吸い取られていってしまうのです。
心と体を回復させるには、やっぱり睡眠をしっかり取りエネルギーをチャージすること。しかし、ただ寝るだけではいけません。良質な睡眠がとれるように意識しましょう。
対処法②考えていることや感じたことを紙に書き出す
覇気が出ないときには、あなたの体の中がネガティブな感情や怒りの感情、不安や焦りなどの感情に支配されている可能性があります。
もちろん、常にクリアな気持ちでいることは難しいかもしれません。日々生活をしていると、避けられないこともあります。
しかし、ネガティブな感情を抱いたときに大切なのはしっかりその感情を吐き出すことです。ただし、人にネガティブな感情をぶつけるのはおすすめしません。
では、どうするかというと、あなたが今考えていること抱えている気持ちを紙に書き出すのです。
「それだけ?」と思うかもしれませんが、感情を文字にして掻き出すことで気持ちの整理をすることができます。また、客観的に自分が抱えていたことを目でみることで、冷静に自分が置かれている状況を理解することができるのです。
対処法③無理に原因を追求したり焦って答えを出そうとしない
覇気がないときには、なにかしらの原因によってそうなっていると考えられます。しかし、無理に原因を追求したり答えを早く出そうとすると、焦りが生まれることになり余計に不安定になってしまうことも。
もちろん、原因を突き止め対策を練ることは大事かもしれませんが、タイミングを間違えてはいけません。
覇気がない状態はあなたのSOSです。まずは心身の回復に努めるようにしましょう。だんだんとエネルギーが戻ってきたら、自分と向き合ってみてください。
対処法④波動の高い人や、魂レベルが高い人に会う
覇気がないときには、あなたの魂が疲弊しているもしくは、あなたの波動が低くなっているということ。波動が低くなると、負のエネルギーを引き寄せやすくなります。
そんなときには、波動の高い人や魂レベルの高い人に会うのもおすすめです。波動が高い人と時間を共にすることで、ポジティブでエネルギッシュなパワーであなたを引き寄せてくれるはず。そんなパワーに影響され、あなたのやる気にも変化が訪れるでしょう。
対処法⑤自然が持つパワーをもらう
覇気がないときには、自然のパワーをもらうこともおすすめです。自然は人間の根源。自然にみなぎる力を体の中に取り込みましょう。
目や耳、匂いから自然と触れ合うことでリラックス効果やストレスが軽減する効果が期待できます。また、自然の生命力を感じ、内からエネルギーが湧いてくるはずですよ。
覇気がある人になるために自分と向き合う時間を作ろう!
今回は、覇気がない人のスピリチュアルな特徴と理由、そして対処法を解説しました。
人はいつも元気でいられるわけではありません。日々生きていると上がったり下がったりを繰り返しながら生きています。しかし、それは悪いこととは限らず自分の成長のために必要なことかも…。
大切なのは、覇気がなくてどうしようもない時にどんな対策をとることができるか?です。効果的なスピリチュアル対策を上手に取り入れながらエネルギーを蓄え、元気に生活していきましょう!
コメント