PR
蛇の抜け殻を見つけたらラッキー!スピリチュアル的に幸運のサイン

蛇の抜け殻を見つけたらラッキー!スピリチュアル的に幸運のサイン

みなさんこんにちは。みなさんは、「〇〇したらラッキー」であったり、「〇〇は縁起がいい」などといったスピリチュアルな話は信じますか?

例えば、7がつく日は何か良いことがあるような予感がしたり、星座占いで自分の星座が1位だったりすると、なんだか気分が良くなりますよね。

信じるか信じないかであったり、根拠があるのかないのかどうかはさておき、私たちの生活においてスピリチュアルな話題は常に存在します。

そんな数あるスピリチュアルな話の中でも、今回のこの記事では、「蛇の抜け殻を見つけたらラッキー」という言い伝えをテーマとして取り上げたいと思います。

占いを見る感覚で、気軽に読んでいただけると幸いです。なお、本記事の内容はスピリチュアル的な内容になっているため、信じるか信じないかは読者の皆様次第ですのでご了承ください。ぜひ最後まで読んでいってください!

蛇の抜け殻を見つけたらラッキーなのはなぜ?

蛇の抜け殻

さて、そもそもなぜ蛇の抜け殻を見つけるとラッキーと言われているのでしょうか。蛇の抜け殻はなぜ縁起が良いものとされているのでしょうか。まずはそこから紐解いていきたいと思います。

蛇の抜け殻の言い伝え

蛇の抜け殻

七福神、弁財天の使いだから

蛇の抜け殻が縁起が良いものとされている理由は諸説あります。しかしながら、最も有力な説とされているのは、蛇が七福神である弁財天の使いであるからという説です。

弁財天は財宝や豊穣を司る神であり、その使いである蛇にも、弁財天の力が宿るということで、昔から蛇は大切にされ来たのです。

蛇の抜け殻を縁起の良いものとするこの風習は、弁財天の力が宿るものとしてかつてからその効果をあやかろうとした結果なのかもしれませんね。

蛇の抜け殻と縁起

金や財宝が巳(身)につく

また、蛇は「巳」という感じでも言い表すことができます。それの言葉遊びとして、「金や財宝が巳(身)につく」ということで、蛇と金運は密接にかかわりあっているという説もかなり有力です。

そのため蛇の抜け殻も蛇と同様に金運アップの効果が得られる縁起物として親しまれるようになったのかもしれません。

昔から世界各地でありがたいものとされてきた

蛇は、「再生」「生命」の象徴として古くから世界各地で信仰の対象とされてきました。というのも、蛇は何度も側を脱ぐからです。

また、再生と金運の間にも深い結びつきがあり、川が何度も再生することと財宝や金運が再生することが結びついて蛇の抜け殻が縁起良いものとされるようになったともいわれています。

神様が脱いだ洋服

蛇の抜け殻は「神様が脱いだ洋服」とされることがしばしばあります。 蛇は一生のうちに何度も脱皮するため、脱皮をすると同時に悪い厄を追い払い、良い運気だけを集めてくれると考えられています。

蛇の抜け殻を見つけたらスピリチュアル的に起こること

蛇の抜け殻

それでは、蛇の抜け殻を見つけたらスピリチュアル的にどのような効果があるのでしょうか。見ていってみましょう。

金運アップ

金運

先ほども軽く触れましたが、蛇の抜け殻には金運アップの効果があるといわれています。その理由は、金や財宝が巳(身)につくという語呂合わせによるものです。

宝くじにも当たるぐらい開運すると言われている

噂によると、宝くじに当選するほどの金運をもたらすともいわれています。スピリチュアルな噂ではありますが、万が一蛇の抜け殻が手に入ったら保管しているのも良いかもしれませんね。

商売繁盛

商売繁盛

蛇の抜け殻には、商売繁盛の効果もあるといわれています。金運アップの効果から派生したものでしょう。自分の店の玄関に飾りとして置いてみるなどすると、商売がうまくいくかもしれません。

五穀豊穣

五穀豊穣

五穀豊穣も、蛇の抜け殻がもたらす効果のうちの一つです。五穀豊穣は、穀物が豊かに実るということで、農家の人からしたらありがたいことですよね。

農家をやっている人で、穀物が実らずに悩んでいる人は、蛇の抜け殻に助けを求めてみるのも一つの手かもしれません。

子宝祈願

子宝祈願

子宝に恵まれたいと願う方々も、蛇の抜け殻の力を借りてみましょう。子宝祈願の効果も、蛇の抜け殻の力によって発揮することができます。

恋愛成就

恋愛成就 縁結び

蛇の抜け殻のスピリチュアル的な効果はまだあります。恋愛が成就するという効果です。

  • 気になる人がいる
  • 交際したいと思う人がいる

などという方は、お守り代わりに蛇の抜け殻を手に入れてみましょう。恋愛が成就するかもしれません。

無病息災

無病息災

病気にならず、健康で入れるという無病息災の効果も、蛇の抜け殻がもたらすスピリチュアル的な効果の一つです。新型コロナウイルスが流行しているこの折ですので、蛇の抜け殻の力を借りて健康を維持しましょう。

長寿

長寿 人生100年

長寿の効果も、蛇の抜け殻の力で発揮することができます。誰もが、「できるだけ長生きしたい」と思うものですよね。

長生きしたいと湯浴望む人は蛇の抜け殻の恩恵に期待を込めて、蛇の抜け殻を入手してみるのもいいかもしれません。

さて、蛇の抜け殻がもたらすスピリチュアル的な効果を複数挙げてみました。とても多くの効果が期待できるようです。

蛇の抜け殻一つでこんなにも良い効果をたくさん得られるのであれば、たとえスピリチュアルな噂程度のものであっても、蛇の抜け殻の効果を試してみてはいかがでしょうか。

魔除けの効果

盛り塩

蛇は生涯何度も脱皮を行うため、脱皮をするたびに厄を払いのけ、良い運気だけを集めるという風に考えられているため、魔除けの効果があるとされています。

上記に挙げている通り、蛇の抜け殻には非常にたくさんの効力があるといわれています。蛇の抜け殻を見つけたら、やはりラッキーと言えるでしょう。

蛇の抜け殻を見つけたら逆に不幸になることはある?

蛇の抜け殻

さて、蛇の抜け殻を見つけるとラッキーということは、とりあえず理解していただけたことと思います。

しかし、これほどラッキーなことがあると、逆に不運・不幸なことが起きる、いわば副作用的なことが起こる心配をされる人も中には出てくると思います。

そこで、蛇の抜け殻を見つけることによって不幸になる事例を調べてみました。

まず結論から言うと、スピリチュアル的に不幸になるという記述は、どこにも見当たりませんでした。ですので、私個人の推測として、蛇の抜け殻を見つけたことで不幸になるケースを考えてみました。

蛇の菌が付着する

蛇の身にならず、人間以外の動植物には人間にとって有害の菌が付着している場合があります。

蛇の抜け殻を触ったことによって菌が付着し、体が炎症を起こしたり、病気になってしまうことも少しは考えられることでしょう。蛇の抜け殻を触る際には消毒をするなどといった対策をしておくと良いでしょう。

蛇に襲われる

蛇の抜け殻が落ちているということは、少なくともその周辺に蛇が生息しているということが考えられますよね。うっかり油断して近くに蛇がいた場合、襲われる危険性もあります。

蛇の中には毒を持っている種のものもいますので、周りの安全を確かめてから蛇の抜け殻を採取するようにしましょう。

蛇の抜け殻はどこで手に入るのか?

蛇の抜け殻

蛇の抜け殻を見つけるとラッキーということは、ここまでの内容で説明してきましたが、蛇の抜け殻を実際に見つけたことのある人はあまり多くないことと思います。

それでは、蛇の抜け殻はいったいどこで見つけ、手に入れればよいのでしょうか。

売られている蛇の抜け殻を買う

蛇の抜け殻を入手するにあたって、一番手っ取り早いのは、売っているものを購入することです。スピリチュアル系のショップで購入できる場合が多いです。

また、メルカリやヤフオクなどの、インターネットで購入できる場合もありますので、気になる読者の方はぜひ見てみてください。

蛇を飼っている知り合いから譲り受ける

知り合いに蛇を飼っている知り合いがいたら、脱皮の際に蛇の抜け殻をもらうのも良いかもしれません。確実に、なおかつお金がかからずに入手が可能です。

自然から自分で見つける

一番難しい方法ではありますが、自分の力で見つけるという方法もあります。森や山などといった蛇が頻繁に出現する場所を探してみると良いかもしれません。

自分で見つける場合は、偶然見つけるパターンが多いような気もします。蛇の抜け殻を偶然見つけたら拾ってみるというのもありかもしれませんね。

以上で挙げたように、蛇の殻は意外と簡単な経路で入手できたり、偶然見つけることが出来たりなど、手に入れるには困難を伴わないものです。スピリチュアル的にありがたいものとされている蛇の殻ではありますが、

  • 知り合いが蛇をかっている
  • 散歩していたら偶然蛇の抜け殻を見つけた

などという方は、保管してみても良いかもしれませんね。

蛇の抜け殻をみつけた後の開運効果を増大させる方法

開運

蛇の抜け殻の恩恵は様々であり、その効果も絶大であるということがここまでの記述で理解していただけたと思います。続いてのパートでは、蛇の抜け殻を見つけた後にどのように扱えばよいかを解説していこうと思います。

蛇の抜け殻をお財布に入れておくと金運アップ!

自分の金運を上げる守護動物

蛇の抜け殻を見つけた後にすべきことは、お財布に入れておくことです。これが一番簡単にできることだと思います。蛇の抜け殻を見つけたことによる最大の効果は、金運アップと言えるでしょう。

袋や布などにくるんで、お守りと同様にお財布の中に忍ばせておけば、金運アップにつながるかもしれませんね。

蛇の抜け殻を飾る

お守りの中には、部屋につるしたりして飾っておくタイプのものも存在しますよね。それらに倣って、蛇の抜け殻を上手いこと加工して、部屋のどこかに飾り付けるのも一つの手段と言えるでしょう。

蛇の抜け殻をみつけたら注意しておきたいこと【危険】

危険性

さて、蛇の抜け殻を見つけたらラッキー!と油断せずに、蛇の抜け殻を見つけた際、注意するべきことがいくつかあります。

サルモネラ菌が付着しないように要消毒

自然界には、サルモネラ菌が広く分布しており、蛇にサルモネラ菌が付着しているということも十分に考えられます。

サルモネラ菌に感染すると…
  • 下痢
  • 血便
  • 胃のけいれん
  • 吐き気
  • 嘔吐
  • 寒気
  • 頭痛

などといった症状が現れ、それらが一週間程度継続します。サルモネラ菌の感染を避けるためにも、蛇の抜け殻を採取する際には欠かさず消毒を行い、手袋を着用するなどして徹底した感染対策をするように心がけましょう。

周囲の安全確認を怠らないこと

また、自然界には様々な危険が潜んでいます。蛇の抜け殻が落ちている付近には、蛇がいる可能性が高いですし、襲われたら大変です。蛇の他にも、人間にとって有害な無視や獣などが潜んでいるかもしれません。

蛇の抜け殻を拾ったり、探したりする際には周囲の安全確認を欠かさず行うようにしましょう。

蛇の抜け殻を飾る場所【風水】

風水

蛇の抜け殻は風水的にも縁起の良いものとされています。財布に入れるほか、おうちのどこかに飾ってみるもの良いかもしれません。

蛇の抜け殻を玄関に飾るのはいい?

蛇の抜け殻には、魔除けの効果があるとされているため、玄関に飾るのは非常に効果的かもしれません。家の中に入ってこようとする厄を追い払ってくれるという効果が期待できそうですね。

額縁に飾って玄関にぶら下げておきましょう。

どうやって蛇の抜け殻を飾るの?

蛇の抜け殻の飾り方の一例を紹介します。

準備する物
  • 蛇の抜け殻
  • 額縁
  • 裁縫セット
  • アイロン
  1. あて布を敷き、アイロンで抜け殻をプレスする
  2. 黒い布やフェルトに抜け殻を置き、寿の形に抜け殻を折った後まち針で留める
  3. 黒い糸で四隅を縫い、額縁に入れて飾る

誰でも簡単にできることなのでぜひ試してみてください!

まとめ

今回は、「蛇の抜け殻を見つけたらラッキー」ということで、蛇の抜け殻のスピリチュアル的な効果を中心に記事を書いてみました。蛇の抜け殻にはすごいパワーがあるということが皆さんにもわかっていただけたと思います。

もし蛇の抜け殻を見つけたら、今回の記事のことを思い出して拾ってみてはいかがでしょうか。幸運が訪れるかもしれません。もちろん、サルモネラ菌対策や周囲の安産確認を徹底してくださいね。

なお、本記事で触れた蛇の抜け殻の効力についてはスピリチュアル的なものですので、その効力を約束するものではないためご理解ください。今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント