PR
相手の潜在意識に働きかける方法を解説

相手の潜在意識に働きかける方法を解説

「相手の潜在意識とつながって話がしたい」「自分の気持ちを伝えたい」「好きな人に自分の気持ちが伝わっているのか知りたい」という声がネット上に多く溢れています。

この記事では、相手の潜在意識が気になっているあなたにぴったりな「相手の潜在意識に働きかける方法」について解説します。

相手の潜在意識に働きかけるとは

相手の潜在意識に働きかけるとは直接働きかけるのではなく、実際にはあなたの潜在意識を通して相手に働きかけることになります。

潜在意識に働きかけたからといって、相手の心までコントロールすることはできません。

潜在意識には5つの層があり、上から順に顕在意識である思考・感情・直感・カルマ(前世含む)・集合意識となっているといわれています。

例えば瞑想で働きかけることのできる潜在意識の深さは第3層の直感までです。

直感で意識して相手の潜在意識に働きかけようとしても、その途端に顕在意識に引き戻されてしまうでしょう。

また、相手の潜在意識を無理に書き換えようと霊能者に依頼しても、新たなカルマが増えてしまうこともあるため注意が必要です。

相手の潜在意識に働きかけるとどんなことができるの?

相手の潜在意識に働きかけてできることには、気持ちを変える・態度を変える・彼の気持ちを知るなどがあります。

ここでは、そんな相手の潜在意識に働きかけてできることについて解説します。

相手の気持ちを変える

相手の潜在意識に働きかけると、相手の気持ちを変えることも可能です。

ただし、それは相手にとってメリットとなることに限ります。

相手の喜びに繋がることなら、潜在意識に働きかけやすくなると覚えておくといいでしょう。

相手の態度を変える

あなたに無関心・いつも攻撃的な態度をとられる・相手に大事にしてもらえないなどで悩んでいる場合、お互いに変わって欲しいと思っていることが考えられます。

お互いに受け入れられない部分があり抵抗し合う状態が続くことで、2人の関係があまりよくないものになっているのです。

そのままの相手を受け入れてあげる必要がありますが、そのためにはまずそのままの自分を受け入れてあげることが大切になります。

変化しないと、成長しないと愛されないと思い込んでいるあなたの姿が相手を通して映し出されているからです。

相手に変化を求めても、責めれば責めるほど頑固になっていくだけです。

相手の変化を望むよりも自分に矢印を向けてそのままの自分を受け入れられるようになれば、そのままの相手も受け入れられるようになります。

相手に映った自分を否定している段階で無理に変わろうとしてもお互いが苦しいだけですが、自分と相手を受け入れられるようになると相手のために変わろうと思えるように自然に変わっていくのを実感できるでしょう。

2人の関係性を変える

2人の関係性を変えたいなら、相手の潜在意識に働きかけて恐れの気持ちから無意識にいまの関係を望むあなた自身に気づくことから始まります。

好きな人と楽しく過ごしている時間をイメージしてみましょう。

それができたら、次はどんなことを感じているか思い描いてみてください。

あなたの言動が変わると、相手の持つあなたのイメージも自然に変わっていきます

潜在意識にアクセスして彼の気持ちを知る

相手の潜在意識に働きかけることで、あなたのことをどう思っているのか彼の気持ちがわかります

また、大切な何かを思い起こさせるように働きかけることも可能です。

ただし、強い願望や執着から彼の気持ちがこうだと思い込んでしまったり、意識の扱い方には危険が伴う場合も多かったりするため、自分で行うよりもプロにお願いすることをおすすめします。

相手の潜在意識に働きかける方法

相手の潜在意識に働きかけるには、まずあなた自身の意識を書き換えることが必要です。

ここでは、相手の潜在意識に働きかける方法について解説します。

自分の意識を書き換える

あなたの意識を書き換えるには、「好きな人はわたしには興味がない」「わたしでは恋人にふさわしくない」そう思い込んでいる自分に気づくことから始まります。

相手にふさわしくないという意識のままでいては、なかなか距離が縮まらないからです。

自分の思い込みを知ったうえで、「わたしのこんな部分に興味がある」「わたしと相性がいい」と書き換えてみると、相手との共通点が見つかったり、共通点を作るための行動ができるようになったりします。

アファメーションで相手の潜在意識に働きかける

相手の潜在意識に働きかけるには、まず潜在意識を活性化させる必要があります。

誘導瞑想を利用するよりも、自分の声を録音して行うと効果的でしょう。

潜在意識に落とし込むには、3ヶ月以上は続ける必要があると思ってください。

具体的な方法としては、相手とあなたの名前を入れてアファメーションを唱えることです。

例えば、「わたしは〇〇と一緒にいるととても穏やかな気持ちになれて幸せ。○○もわたしといると落ち着いて幸せな気持ちで過ごせている」などがあります。

ただし、相手と付き合えれば幸せという意識は、執着心が強くなると逆効果になる可能性もあるので注意が必要です。

視界の右側に映る

右側に座ったり、右側から話しかけたりすることで相手の潜在意識に強く印象づけることができます。

これは、人の視線が左から右へと向かっていくためで、カフェやレストランのメニュー・広告などもこの法則を利用して構成されたものが多くあります。

相手の記憶に印象づけたい場合は、相手の視界の右側に映るように意識してみましょう。

感情や感覚を言葉で伝える

寒い・暖かい・楽しい・嬉しい・美味しいなど、あなたの感じたことや感覚をそのまま相手に伝えてみましょう

わたしたちの意識の第1層である顕在意識から第2層である感情の部分へと、イメージが流れていくので相手の潜在意識に届きやすくなります。

また、スキンシップなども感覚的に働きかけるのに有効な方法です。

好きなものの話をする

相手のセンスを褒めたり、好きな食べ物・好きな芸能人・趣味の好きなところを話したりすると、初対面であってもカップル成立しやすくなります。

お互いの共通点が見つかりやすく好印象を抱きやすいのはもちろんですが、潜在意識には主語を認識しづらいという特徴があり、自分のことを好きだと言ってくれているように勘違いしてしまう人もいるためです。

相手の潜在意識にあなたの好意が届くと、無意識に好意を返してくれることもあるでしょう。

相手の潜在意識に働きかける以外の方法で願いを叶えるには?

相手の潜在意識に働きかける以外にも、相手の潜在意識に入る・引き寄せの法則を使うなど願いを叶える方法はあります。

ここでは、相手の潜在意識に働きかける以外で願いを叶える方法について解説します。

相手の潜在意識に入る

相手の潜在意識を書き換えたいと思うなら、まずあなたが先に変わることが必要不可欠です。

そうすることで、相手もあなたの影響を受けてゆっくりと変わっていきます

相手が抵抗しているように感じるなら、愛情深く見守ってあげるといいでしょう。

相手の潜在意識に入る方法は、以下の記事でも詳しく紹介しています。

ダイブの記事

引き寄せの法則で引き寄せる

引き寄せの法則を使ったおかげで、相手と連絡がとれたという声を耳にする人も多いと思います。

引き寄せの法則を成功させるには、深い安心を覚え幸せに過ごしている姿を思い浮かべることが大切です。

実際に深い安心感を覚える時間の過ごし方や、あなたにとって幸せに感じる行動を起こしてみましょう。

美味しいものを食べて幸せを感じるなら美味しいものを食べる・自然の中を歩いているときに安心感を覚えるなら自然の中を歩くなどです。

実感しているうちに、あなたに見合った現実が引き寄せられます。

  • 相手の意思を尊重する
  • できるだけポジティブに考える
  • 恋愛以外にも夢中になれるものを探してみる

この3つを意識してみてくださいね。

まとめ

ここまで、相手の潜在意識が気になっているあなたにぴったりな「相手の潜在意識に働きかける方法」について解説しました。

相手の潜在意識に働きかけるには、まず自分の思い込みに気づき書き換えることが大切です。

また、相手を自分の思うままにコントロールすることは不可能です。

相手の意思を尊重して、幸せな恋愛を楽しんでくださいね。

コメント