PR
B型男が本命に天邪鬼な理由

B型男が本命に天邪鬼な理由

B型男性にからかわれたり、冷たい態度をとられたりすることってありますよね。

好きな男性であれば、「脈なしかな…」と悲しくなりますが、相手がB型男性だった場合はそこまで落ち込む必要はないでしょう。

なぜならB型男性は、本命女性には天邪鬼な態度をとってしまうことがあるからです。

今回は、B型男性が本命に天邪鬼な理由を解説していきます。

彼のそっけない態度こそ、あなたが本命の証拠なのかもしれません!

恋愛を勝ち負けに感じているから

B型男性は、どこか恋愛を勝ち負けで感じている部分があります。

好きになったら負けのように感じてしまうため、本気で好きな気持ちがあったとしても、反対の行動をとることがあるでしょう。

実際、天邪鬼な態度をB型男性がしている時点で、すでにB型男性の負けは確定していますよね。

しかし、事実を認めたくないB型男性は、どうにかして勝とうと好きな気持ちに抗おうとします。

特に、B型はマイペースを保ちながら恋愛をしたい傾向があるので、相手を追わせようと必死になるでしょう。

そのため、自分の気持ちとは正反対な言動で、相手の気をひこうとしています。

マイペースを乱されたくないから

B型は、自分のペースを乱されることを嫌います。

興味が向くままに行動できる自分に自信を持っていますが、恋愛はマイペースに進んでいくことができません。

好きな気持ちが強いほど、相手に振り回されることが多くなるでからです。

そんな、マイペースを乱されている自分を恥ずかしく感じて、あえて好きな女性と距離を置こうとすることがあるのです。

恋愛依存に陥らないためにも、好きな気持ちが熱くなりすぎていると感じたとき、B型男性は本命にそっけない態度をとることがあるでしょう。

本当は連絡をしたいのに連絡を控えたり、本当はもっと話をしたいのにすぐに会話を終わらせたりします。

他の人には普通に接しているのに、自分だけに冷たい態度をとる場合は、B型男性が天邪鬼になっている可能性が高いでしょう。

コミュニケーションの一種だと思っているから

pixta:62437895

B型は、面白いことが大好きです。

会話も、ほのぼのと話すよりもウィットに富んだ会話をしたがる傾向があり、盛り上がりを重視することがあります。

自分から率先して、面白い話を披露することも多いはずです。

特に、好きな女性を楽しませたいと思っているB型男性は多く、相手をからかうことが増えていきます。

女性がからかいに対して大きくリアクションをとれば、「会話が盛り上がっている=楽しんでくれている」と勘違いしている可能性があるでしょう。

相手をいじれば声をかけやすく、コミュニケーションがとりやすいと思っていることも。

B型男性としては、最大限に好きアピールをしていると思い込んでいるため、女性がからかわれることを嫌がっていると気づいていないこともあります。

自分の印象を強く残したいから

pixta:75556894

褒めたり優しくしてくれたりする男性には好感を抱きますが、冷たくされた相手の方が記憶に残ることってありますよね。

嫌な記憶の方がインパクトが強く、脳には思い出として残りやすくなるのです。

そのためB型男性は、自分の印象を強く残そうと本命に天邪鬼な態度をとることがあります。

例えば、本当は声をかけて優しくフォローをしたいけど、ぶっきらぼうに何も言わずにフォローすることがあるのです。

この場合、B型男性が冷たいのはわざとです。

冷たい言葉をたくさん言ってきたとしても、結果的にB型男性にいつも助けられたり、何かとからかいのように話しかけられたりしている場合は、あなたが本命だからかもしれません。

好きな子にはマウントをとりたいから

好きな女性だからこそ、男性は自分が優位に立ちたいと思いますよ。

好きな女性が憧れを抱けるような男性であれば、自分のことを好きになってもらいやすいからです。

特にB型は、自分の考えが常にハッキリしているので、恋愛でも相手をリードしたいと思う傾向が高いです。

そのため、本命を目の前にすると相手よりもマウントをとろうと必死になることがあります。

すべては本命から「すごい!」と褒められたいだけなのですが、マウントをとることで会話の揚げ足をとったように見えることもあります。

B型男性の恋愛アピールは、気持ちとは裏腹に天邪鬼になっていることがあるのです。

相手の女性からは「私のこと嫌いなのかな?」と思われることも少なくないでしょう。

可愛い女性が好きだから

B型男性の好みの女性は、可愛い系の女性が多いです。

特にB型は、女性をからかったときの怒ったり嫌がったりするリアクションを、「素直で可愛いな」と思う傾向があります。

また、からかわれて恥ずかしがる女性を可愛いと思うB型男性も多いでしょう。

女性が可愛いリアクションをすれば、もう一度見たいと思うのは自然な流れです。

そのためB型男性は、好きな女性には重箱の隅をつつくように、会話にツッコミや否定意見が増えていきます。

相手を否定したい気持ちではなく、シンプルに可愛い反応を見たいと思っているだけなのです。

まとめ

B型男性は、本命に天邪鬼な態度をとってしまうことがあります。

特に、相手をからかったり、言葉が冷たかったりする傾向があるでしょう。

しかし、本音ではすでに相手を好きになりすぎているため、気持ちを落ち着けようと必死だったり、相手を振り向かせようと頑張っていたりします。

B型男性に冷たい態度をとられたときは、今回紹介した理由が彼に当てはまっているかチェックしてみましょう。

嫌われているのではなく、あなたが好きだから天邪鬼な態度をとっているのです。

こちらが好意の匂わせをしたときに、B型男性が食いついてくるようであれば、脈なしではなく本命の可能性があります。

反対に何も態度が変わらなかった場合は、彼との距離はまだ遠いのかもしれません。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(682)
Lani

コメント