PR
「嫌いになったわけじゃない余裕が無い」は復縁できる

「嫌いになったわけじゃない余裕が無い」は復縁できる

嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と言われて彼氏に振られると、モヤモヤしますよね。

嫌いになったわけじゃないのであれば、別れる必要はないように思えるからです。

でも、「今は付き合っている余裕が無い」と言われてしまえば、別れを納得するしかありません。

そのため「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と言われて振られると、通常の失恋よりも未練が残りやすくなるでしょう。

しかし、「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と振られた場合に限り、復縁がしやすいのも事実です。

今回はそんな、「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と振られたけど復縁できる可能性を深掘りしていきます。

一時的でも彼氏に別れを告げられたことはショックですが、あなたの対応次第では復縁することができます

なぜ彼氏が「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と言ってきたのか、その心理をまずは知りましょう

そして、彼氏と復縁する方法を試してみてください。

「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と振られたとしても、彼氏を諦める必要はないのです!

なぜ彼は心に余裕がないのか?

「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と彼氏が別れを言ってくるのは、基本的にはあなたに原因があるわけではありません。

だからこそ、どんな心理を彼が持っているのか気になるものがありますよね。

彼氏の心に余裕がなくなってしまったのは、大きく分けて次の3つの原因があります。

彼氏の心に余裕が無くなる原因3つ

・感情的な原因
・経済的な原因
・環境的な原因

彼の心に余裕が無くなった原因の種類によって、その後の対応は変わってくるでしょう。

まずは、彼氏がどんなことが原因で「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と言ってきたのかチェックしてみましょう。

感情的な原因

感情的な原因で彼氏に心の余裕が無くなるのは、二人の付き合い方や感情の熱量にズレを感じているからです。

例えば、男性は一人の時間を彼女がいても欲する傾向がありますが、女性はいつでも彼氏と一緒にいたい傾向がありますよね。

どちらの気持ちを優先するかによっては、一方は我慢を強いられることになります。

その我慢が続いていけば、心の余裕が無くなるのは明白でしょう

彼氏との今までの付き合いで、何か我慢している様子はなかったでしょうか?

二人の気持ちにズレを感じやすいのは、連絡頻度やデート頻度、愛情の伝え方です。

また、デート内容にもどちらか一方は我慢をしやすいため、注意しなくてはいけません。

経済的な原因

経済的な原因で、彼氏の心に余裕が無くなることもあります。

特に男性は、割り勘が主流になってきたとはいえ、デート代を女性よりも多く払おうと覚悟している部分があります。

そのため収入に不安があったり、彼女との収入に格差があったりすると、経済面での不安が二人の付き合い方の不安に変わり、「関係を続けるのは無理だ」と判断してしまうことがあるでしょう。

また経済面に問題がある場合、男性はその事実を彼女には言わないようにしたり、気づかれたりしないようにするため、原因がわかりづらくなる傾向もあるでしょう。

高額な出費があるデートを続けてしまうと、男性の経済面に問題があった場合、早々に別れを決めてしまうこともあります。

環境的な原因

環境的な原因で、彼氏の心に余裕が無くなることもあるでしょう。

例えば、遠距離恋愛で会うことだけでなく連絡も取りづらい環境だったり、仕事が忙しくなり集中したい環境だったりすると、彼氏の心は余裕を無くしていきます。

この場合は、彼女が悪いわけでも、彼女を嫌いになったわけでも無いため、「嫌いになったわけじゃないけど余裕が無い」と別れを言ってくることが多くなるでしょう。

ただ、彼の心に余裕が無くなる原因が環境だった場合は、理由を聞けば素直に話してくれることも多いため、話し合いで解決できることもあります。

余裕がないと振られた彼と復縁する方法

「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と振られた彼氏とは、復縁できる可能性が高くなります

嫌いになったわけじゃない限り、彼の心に余裕を取り戻すことができれば、復縁をしても問題はないはずだからです。

ただ、一度別れを決意した男性の気持ちは、そう簡単に変わることがないため、時間がかかることだけは覚悟しておきましょう

また、今までのような付き合い方もできなくなることが多いです。

しかし、別れを乗り越え復縁することができれば、二人の絆はより強いものとなるため、以前よりも良い関係を築けるようになるでしょう。

どうすれば彼氏と復縁できるのか、その方法を早速見ていきましょう。

冷却期間を置く

「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と振られた場合でも、冷却期間は大切になってきます。

通常の失恋のように長期間おく必要はありませんが、最低でも2週間以上は彼との連絡を断ちましょう

嫌いになったわけじゃないのであれば、あなたとのコミュニケーションが無くなったことで、彼は寂しく感じる気持ちが強くなるでしょう。

余裕は無いけれど、別れたくない」と彼氏が思えれば、二人のこれからの付き合い方について話し合うことができるようになるはずです。

元カノではなく「新しい女性」として意識させる

冷却期間を置いてから彼氏に連絡をするときは、相手にとって元カノではなく「新しい女性」だと思われるように意識しましょう

今までと何も変わっていないと彼氏が思えば、冷却期間をいくらとっても相手の考えを変えることはできません。

彼氏が「こんな女性だったっけ?」と思うようなギャップや刺激を与えることができると、もう一度あなたに興味を持つようになるでしょう。

充実した生活をアピールする

彼氏と別れている間は、充実した生活をアピールするようにしましょう。

彼氏の別れは悲しいですが、落ち込んでいる姿ばかり見せるのは、逆にマイナスイメージを強めてしまうことになります。

悲しくても頑張る姿に人は胸打たれるものです

あなたなりのライフスタイルをこの期間に完成させて、彼氏に自立した新しいあなたの姿を見せるのも、復縁に近づく方法のひとつです。

おわりに

「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」と彼氏に振られたとしても、悲観することはありません

失恋から復縁をすることは難しいと言われていますが、「嫌いになったわけじゃない、余裕が無い」といった理由で振られた場合は、復縁できる可能性は高くなるからです。

彼の心に余裕が無くなった原因を解明して、復縁できる方法を試してみてください。

あなたに非がない理由であれば、彼氏との復縁は方法次第で成功するでしょう。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(166)
Lani

コメント