PR
報われない人生のスピリチュアル

報われない人生のスピリチュアル

物事が上手くいかない時期、スランプに入ってしまうとつい「自分は報われないな」「報われない人生だな」と考え込んでしまいます。

波動や運気の一時的な低下でその時期だけ物事が上手くいかないということは誰にでもよくある話です。

しかし、実際に自分がスランプの渦中にいると周りすらも見えなくなってしまい、自分ばかりが報われない悲惨な人生を送っていると思い込んでしまします。

この記事では、誰もが一度は思ったことのある「報われないな」という気持ちをスピリチュアルの観点から分析し、報われない人生を送ってしまう人の特徴や対処法などを細かくご紹介していきたいと思います。

報われない人生を送りやすい人のスピリチュアルな特徴

実は、報われない人生を送りやすい人にはある特徴があります。

報われないと感じることは誰にでもあることですし、波動の低下などの要因によって実際に物事が上手く進まない時期も存在します。

しかしここで挙げる特徴に多数当てはまる人は、自分自身が原因となって報われない人生を送りやすくなっているかもしれません。

何でも自分一人でやろうとしてしまう

物事を自分一人で解決しようとする人は報われない人生を送りやすいと言われています。

自力で解決することは一見、立派なことのように感じますが度が過ぎると報われない人生を歩むことになりかねません。

人に頼ることができないので何をするにも人一倍努力も労力もかかります。

それなのに得られる成果は周りと同じ。

自ら効率を下げてしまい負のスパイラルを生み出してしまいます。

他人に頼ることは悪だと思い込んでいる

他人に助けを求めることが悪い事であると思い込んでいる人も報われない人生を送りやすくなります。

人は他者とのコミュニケーションを取ることで波動を向上させることができます。

他者と交流を持ち、助けて助けられることを繰り返して魂も磨かれていきます。

人に頼ることができない人はこのプロセスが抜けてしまうため、報われない人生を送りやすくなってしまいます。

自分は運が悪い人間であると思い込んでいる

自分は運が悪いと思い込んでいると報われない人生を送りやすくなってしまいます。

深層意識で自分は運が悪いと思い込んでしまうと、必ずそれを引き寄せてしまいます。

自身のマイナスの思い込みが現実を歪めてしまい、あなたを報われない方向へと誘導してしまうのです。

目標設定が高すぎる・身の丈に合っていない

目標の設定が高すぎる人は報われない人生を送りやすくなります。

目標を高く持つことは立派なことですが、努力が伴わなかったりあまりにも身の丈に合わない目標だと、結果的に身を亡ぼすことになってしまいます。

自分の中でどれだけ頑張っても高い目標には届かず、ゴールも見えてこないと心はすり減ってしまい、気力が失われていきます。

努力の方向が間違っている

努力の方向が間違っている人は報われない人生を送りやすくなります。

スランプの時期というのは周りが見えなくなっています。

狭い視界の中でがむしゃらに努力をしても、向いている方向が間違っていると全てが無駄になってしまいます。

結果的に自分は何をしてもダメだ。

報われないんだ。

という結論に至ってしまいます。

常に受け身でいる

常に受け身でいる人、能動的に行動を起こせない人は報われない人生を送りやすくなります。

これは他人の目や周囲からの評価ばかり気にしている人に多い傾向ですが、自分のやりたいことや目標すらも周囲からの評価が気になってしまい本当の自分をさらけ出すことができなくなっています。

その結果、活力や波動が低下し報われないと感じてしまいます。

自己犠牲の思想が強すぎる

立派な考え方の様に思われますが、実は自己犠牲の思想が強い人も報われない人生を送りやすいと言われています。

「自分が我慢していればいつかは必ず報われる」という様な考えの人は常に我慢をしてしまいがちになります。

我慢はストレスの元となり神経をすり減らしていきます。

結果的に「なぜこんなにも我慢しているのに自分は報われないのか」という思考に至ってしまうのです。

環境の変化を嫌う

環境の変化を嫌う人も報われない人生を送りやすいと言われています。

幸運が訪れるか否かは、結果的には自分自身の思考や行動に委ねられます。

現状に不満があり報われないと感じるのであれば、自ら行動を起こす必要があるのです。

しかし変化を嫌う人は自ら進んで行動を起こすことができません。

結果的に環境が変わらないのでいつまで経っても報われないと感じたままになってしまいます。

人生が報われないと思ったときのスピリチュアルな対処法

自分の人生が報われないなと思った時は、「思考の変化」と「能動的行動」が効果的な対処法となります。

具体的にはプラス思考、ポジティブシンキングを常に意識する事。

自ら進んで環境に変化をおこすことです。

仕事に不満があり報われないと感じるのであれば、むしろその感情をチャンスだと思い自己啓発に取り組み、転職活動を始めてみるのもいいでしょう。

人間関係に不満があれば苦手な人に対して積極的なコミュニケーションを取ることなども効果があるはずです。

相手の別の一面を知り運命的な出会いへと発展するかもしれません。

この様に「報われないな」と感じた時には、考え方を切り替えて自ら行動を起こすことが解決の糸口となるはずです。

報われたら本当に幸せになれる?

実際に自分が報われると本当に幸せになれるのでしょうか。

答えはyesでもありnoでもあります。

報われることができれば確かに表面上は一瞬幸せを感じることができますが、自身の深層意識の中で正しい意識の変革が起きない限りは本当の意味での幸せは訪れることはありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「報われない人生スピリチュアル」のテーマのもとそれぞれの特徴や対応策などを紹介してきました。

自分一人で抱え込まないことや、自己犠牲の考えを捨て去ることなどお話してきましたが、結論としては「報われなくても得るものはある!」という考え方が大切であり、報われないと感じるからこそ思考を切り替え。

環境に変化を起こすため行動する。

そして「やりがいのある人生と向き合うことが大切」ということを深層意識で正しく理解することが最も重要なことになります。

コメント