PR
振ったくせにストーリーをみてくる元カレの心理

振ったくせにストーリーをみてくる元カレの心理

彼氏から振られてしまえば、もう自分に愛情はないのだと落ち込んでしまいますよね。

でもそんな元カレが自分のSNSのストーリーをみてきていたら、彼の心理が気になってしまうでしょう

復縁の可能性はあるのかと、期待もしてしまいます。

今回は、振ったくせにストーリーを見てくる元カレの心理について解説をしていきます。

愛情がなくなったから振ったくせに、元カレはどうしてSNSのストーリーを見てくるのでしょうか?

複雑な男性心理を深掘りしていきます!

元カノに未練がある

振ったくせにストーリーをみてくる元カレの心理はシンプルです。

元カノに未練があるから、自分が振ったとしても気になって、相手のSNSのストーリーを頻繁に見てしまうのです。

人は、自分で手放したものほど惜しくなる心理があり、自分が振った相手ほど未練が残ることがあります。

また振ったことで相手に対して罪悪感を持っているため、ますます相手のことが気になってくることもあるでしょう。

そのため簡単にみれるSNSのストーリーから、相手の近況を知ろうとしてしまうのです。

他に男性がいないか確認している

男性は、たとえ自分が振って別れた元カノでも、独占欲をみせることがあります。

また自分が振ったからこそ、「いつまでも俺のことを好きでいてほしい」と期待することもあるでしょう。

なぜなら自分を好きな女性がいることが、男性にとっては自信につながったり自尊心を満たしたりすることがあるからです。

そのためSNSのストーリーから元カノの近況を探って、他に新しい男性がいないかどうか確認をします

そして元カノがまだフリーであることがわかると、自分に自信を持ちます。

実際、自分が振った元カノに新しい彼氏ができると、ショックを受ける男性は多いです。

復縁する気がなかったとしても、振った元カノには自分を好きでい続けてほしい理想が男性にはあるのです。

ただ元カノに未練がある場合は、復縁のチャンスを狙うために恋愛事情を探る目的もあるでしょう。

連絡をとるきっかけを探している

相手に振られると連絡をしにくいものがありますが、同じように振った側も連絡がしにくい心理を持っています。

そのため元カノに連絡するきっかけを探すために、ストーリーをみている心理も元カレにはあるでしょう。

ストーリーをみたときに、元カレからコメントや「いいね」があったりした場合は、この心理を持っていることが多いです。

また、DMとしてストーリーのことについて連絡がくる場合もあるでしょう。

SNSでのストーリーの話題をきっかけに、元カレはあなたとの連絡のやりとりを再開させたい気持ちがあると言えます。

つまり、最終的には復縁を望んでいる可能性が高いのです。

暇だっただけ

ストーリーをみたのは「暇だっただけ」の心理も男性は持っているため、注意しなくてはいけないでしょう。

元カレがストーリーをみたとしても、何も反応がなかった場合は、この心理のケースがあります。

暇を持て余してSNSをみていたときに、偶然元カノのストーリーが表示されたのでみただけです。

友達のストーリーをみるのと同じ気持ちでみただけなので、復縁などの期待を持つのは早いかもしれません。

しかし、何の反応がなかったとしても、投稿する度に元カレがストーリーをみているようであれば、あなたに興味を持っている可能性は高くなるでしょう。

まとめ

振ったくせにストーリーをみてくる元カレの心理は、いずれも元カノに対して何らかの気持ちがあると言えるでしょう。

その多くは、元カノへの愛情がまだ残っている可能性が高くなります。

元カノに未練があったり復縁したい気持ちがあったりすると、元カノの近況は気になるものだからです

お返しとして元カレのストーリーをみたりコメントを残したりすれば、そこから二人の関係を新しく作ることができるかもしれません。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(165)
Lani

コメント