PR
急に運動したくなるスピリチュアル!運動すると運気が上がる!

急に運動したくなるスピリチュアル!運動すると運気が上がる!

毎日運動することを日課としている方はピンとこないかもしれませんが、今回は「急に運動したくなった時」について、スピリチュアルな観点からその理由を探っていこうと思います。

その他にも運動で運気はあがるのかや、運動することで得られるスピリチュアル的な効果についてもお話していきますね。

急に運動したくなるスピリチュアル理由

急に運動したくなった時に考えられるスピリチュアル的な理由をこちらの項目でお伝えしていきます。

ご自身の状況によってどのようなケースが当てはまるのか、少しでも参考にしていただければ幸いです。

悪い気が溜まっている

急に運動がしたくなった時に考えられるスピリチュアルな理由の1つめは、「溜まっている悪い気を排出しなさい」という、魂からおくられたスピリチュアルなサインです。

とくに、やけに最近疲れやすいと感じていたり、些細なことでひどく落ち込んでしまうくらい気が弱っている時に、「なんでもいいから体を動かしたい!」といった衝動にかられたなら、このケースである可能性が高いでしょう。

体の状態を把握すべき時

急に運動がしたくなった時のスピリチュアルな理由の2つ目は、「運動したほうが良い体の状態である」ということです。

自覚がでいていないだけで、スピリチュアルな感覚的にはそうすべき時だというのがわかっていると、突発的に思えるような衝動や思いつきに、強く動かされることがあるのです。

急に運動したいと感じたのなら、体重の増加や筋肉のつきかた、または血糖値に問題はないかなどを一度きちんと把握しておくとよいでしょう。

運動をしたいとおもったなら、スピリチュアル的には必ず意味が隠されていると考えられるので、早めにその真意に気付くことで、大病や体の不調の予防につながるといったこともあるかもしれません。

邪念を祓おうとしている

急に運動がしたくなった時のスピリチュアルな理由の3つ目は、「邪念を抱いている時」です。

日々の生活のなかで、他人やモノから邪気の影響をうけることはよくありますが、それと同じくらいに実は、自身が生み出した悪い気によって悪影響を受けてしまうことがあります。

例えば、誰かを妬み恨むその気持ちは、邪気となって魂を濁らせていきます。

そうすると負の感情ばかりに気が向いてしまい、元の性格が変わってしまったと思えるほど邪気に支配されるようになる、といったケースがあるのです。

他からもらった悪い気は、本人の心が善であったり前向きであれば、それほど大きな影響をうけることは少ないと言えるのですが、自身が作り出してる邪気や負のエネルギーは、本人が良くないほうへと流れていることを自覚し、心を入れ替える必要があり、その切り替えはけっして簡単ではありません。

しかし心と体は密接な関係であるというのが世間の常識であるように、スピリチュアルな世界では「心と体と魂は連動する」という話が通説となっていて、体を動かして汗をかき、他人や何かを憎むことにつかっていたエネルギーを、運動という健全な形で消費することは、邪念自体を追い払う1つの手段とされています。

急に運動したくなった時は素直にその感覚に従い、そのうえで自分の心と向き合いながら、しっかりと体を動かしてあげると良いでしょう。

運動のスピリチュアルな効果

運動することは心身のリフレッシュとなり、、身体を鍛えることは免疫力アップにもつながります。

それだけではなく、運動することで期待できるスピリチュアル的な効果も、こちらの項目でいくつか紹介していきますね。

運気があがる

有名な風水師であるDr.コパさんも運動は開運方法であると唱えています。

運動は“運”を動かすと書くように、「運が停滞していると感じているときこそ身体を鍛えて運を鍛えよ!」ともおっしゃっているのです。

スピリチュアル界では、人がもつ気の流れは、身体の状態や精神状態にも強い影響をうけるといわれていて、適度な運動は心身の健康や安定のためになり、結果的に運気をあげることにも繋がっているのかもしれませんね。

また「身体を動かすことは、体中の気を巡らせる効果がある」や、「運動をはじめることでコミニティーが広がり、良縁が期待できる」といった意味もあるようです。

生命エネルギーがみなぎる

第一階層のオーラとも言われている「生命エネルギー」は、身体が弱まってしまうと、同じようにオーラも弱く薄くなると考えられています。

現代の日本人の中には、労働時間を超過するほど働き、睡眠時間を削ってまで仕事に打ち込む方も多くいらっしゃいます。

そういった方は、時間の全てを仕事や勉強に使い切り、自身の体を労ってあげる時間を、全くとれていないことにすら気付いていないのではないでしょうか。

生命エネルギーが弱まると、体の不調がおきやすくなったり、不眠や慢性的な疲労感を感じるようになります。

目標を達成するために忙しく過ごしている方こそ、休日にでも軽い運動を日課として取り入れることで、生命エネルギーを活発化させ、オーラを鍛えていくと良いでしょう。

運動した後のすべきこと

スピリチュアル的観点からみた運動は「邪気や邪念を祓う」といった効果があるとお話してきましたが、それゆえに運動後はできるだけ早く汗を流すことをおススメします。

というのも、汗とともに排出された良くない気は、水と一緒に洗い流さなければ、いつまでも近くにあって消えない、という説があるからです。

運動した後は、滝のような汗がでていなくても、シャワーで簡単にでも良いので、洗い流すことで心身ともにさっぱりとした気分になれて、そのうえ浄化の効果まであるので、運動したあとは是非めんどうくさがらずシャワーをあびてくださいね。

まとめ

今回は、急に運動したくなる時について、スピリチュアルな視点をまじえお話ししてきました。

急に運動したくなる時を、スピリチュアルメッセージとして紐解くならば、「邪気」や「邪念」をおいだそうとしていたり、「体の不調」を予防するといった意味があるということをお伝えしてきました。

運動した後の注意点にも触れてきたので、運気を上昇させるためにも是非参考にしてみてくださいね。

コメント