高度な文明を持つレムリアが存在するといわれる謎の地下都市「テロス」をご存知でしょうか?
古来より、その神秘的な地表の向こう側に存在するとされる神話や伝説を想起させ、世界中の人々の想像力をかきたてる、失われた領域の物語です。
今回は、この隠された都市にまつわる不思議な伝説を探り、その地下に眠るものを探っていきます。
テロスの伝説
テロスは、今から約1万2000年前氷河期の終わりぐらい、または紀元前450万年以上前、初めて人類が誕生した時期に沈没したレムリア大陸が起源とされる地下都市です。
同時期に沈んだとされるアトランティスの痕跡が見つかり始めている一方で、レムリアの痕跡がないことから、異次元に移動したのではないかとも言われているが、地下都市テロスには今も人が住んでいるという説がある。
テロス島は別の現実と時間の中で宙づりになっており、住民は外界からの干渉をほとんど受けずに古代の精神的な方法を継承していると推測される。
テロスの場所
謎の都市テロスとは、一体どんなところで、どこにあるのでしょうか。
テロスの正確な位置はまだ不明であり、その場所については多くの説がある。
最も有力なのは米国カリフォルニア州のシャスタ山の地下で、また、地球のコアにあるとも言われている。
他には地球の核の部分とも言われています。ある説では、テロスはインド洋のモーリシャス島付近とも言われていますし、パラドックス星団と呼ばれる空間の近くや、メキシコの「太陽のピラミッド」にあるという説もあれば、ペルーのクスコにある地下都市にあるという説もあります。また、ある人は心の中にあるようなものだとも言います。
これだけいろいろな場所に散らばっていることから、別の次元や時間軸に存在する未来都市であるという説もある。さらに、テロスは私たちが想像もつかないような秘密と謎に満ちた地下世界への入口であるという説もあります。
テロスに行った人の話と行き方
実際に行ったという人の報告によると、多次元エネルギーフィールドであり、ヒーリングチェンバーに満ちた、平和で穏やかな美しい場所であるとのことです。
では、そのような神秘的な場所に、人はどのようにアクセスするのだろうか。瞑想、アストラル投射、明晰夢的な夢を通してなど、さまざまな方法がある。
瞑想中に体験する特定の電磁周波数が、意識の高揚を引き起こし、テロスに行く方法を指導できる人もいます。
しかし、これまでにも、未知の手段でテロス島に自然に移動したという報告がいくつかある。これらの説はいずれも、テロスをめぐる謎と陰謀を深めるものであり、その正確な位置やアクセス方法はいまだ不明である。
テロスを見つけに行く
テロス島は、それ自体が聖地とされているだけでなく、その深部には、高度な進化を遂げたとされる多くの失われた文明が存在しています。
その中には、アトランティスやレムリアなどの古代文明、高度な精神文化、高度な技術を持つ社会が含まれていると言われています。
これらの文明の多くは、高度な技術を駆使することで、地表から発見されにくい隠れた存在であり続けているのでしょう。
失われた都市テロスを探すのは簡単なことではありません。
レムリアを信じる人々は、そこに行くには特別なポータルを通過するしかないと言う。もし、あなたの前にポータルがあらわれたときのために、くぐる勇気をつけておきましょう。
まとめ
テロスの伝説は、多くの人々を魅了し、失われた都市を探し求めるきっかけを与えている。
テロスの正確な位置は永遠に謎のままかもしれませんが、失われた都市を探すことは、かつての偉大な文明の残骸を発見することにつながるでしょう。
宇宙から知識を引き出す能力を持ち、テレパシーで意思疎通を図ることができたレムリア人にとっては、私たちから身を隠したり、未来を予知したりすることはあまりにも簡単なことなのかもしれませんね。
コメント