PR
子宝に恵まれない人の特徴

子宝に恵まれない人の特徴

子供を持ちたいと思っているのに子宝に恵まれずに悩んでいる女性が少なくありません。子宝を授かるかは体質や生活習慣などの複雑な理由で左右されるものであって、決して簡単ではないものの、子宝に恵まれない人には共通した特徴があります。この記事では、子宝に恵まれない人の特徴や解決方法を紹介します。

体に関する特徴

子宝に恵まれない人は体に関して、次のような特徴があります。

血行が悪い

子宝に恵まれない人に目立つのが血行の悪さです。血行が悪いと、妊娠のために必要な栄養素を血流で十分に運ぶことができずにホルモンの働きも弱くなり、子宝を授かりにくい体になりがちです。

血行が悪いと、不妊以外にも肩凝りやむくみも起きやすくなります。むくみがひどくなると、自律神経が乱れるなどの症状が出やすくなり、健康上の問題も次々と発生します。

血行を改善するには、水分補給をしっかりすることや適度の運動をするのが効果的です。血行を促進することが結果的に妊娠しやすい体を作ることになり、子宝に恵まれる可能性が高くなります。

体温が低くて冷え性になっている

子宝に恵まれない人は体温が低くて冷え性になっていることが多く、不妊になりやすいことで知られています。

冷え性の人は平熱が低く、35度台の人がほとんどで、一般的に36度台が平熱なことと対照的です。

手足の末端がいつも冷たくて、体全体が冷えた感じになっているならば、冷え性の可能性が高いです。

冷え性は昔から万病の元などと言われているように、体温が1度下がるだけで免疫力が落ちて病気しやすくなります。普段から風邪を引きやすいのであれば、冷え性を疑った方がいいでしょう。

慢性的な冷え性は低血圧や倦怠感、生理不順なども引き起こし、これらも不妊につながります。精神面にも影響があり、何をするにも元気が出ず、活力がないのも冷え性の人の特徴です。

肥満または痩せ過ぎ

女性の方に起因する不妊の原因の12%が肥満や痩せ過ぎによると言われているように、太り過ぎも痩せ過ぎも、子宝に恵まれない人の特徴のひとつです。

もともとは普通体型だった人が暴飲暴食の結果、肥満体型になることも珍しくありません。

ファッション雑誌に出ているモデルなどを見て体が細いほど美しいという間違ったイメージによって、必要以上痩せた体に憧れるのは子宝を授かる上で大きなマイナスです。

もともと体質的に太れない人もいますが、普通の食事量であれば維持できた体重を無理に減らした結果の痩せ過ぎは不健康なだけでなく、不妊の原因にもなります。

肥満にしても痩せ過ぎにしても、身長と体重だけで必ずしもわかるものではなく、骨格や筋肉量によっても適正な体重が変わってくることにも注意しましょう。

不妊に関する必要な検査や治療を受けていない

子宝に恵まれない人は不妊に関する必要な検査や治療を受けていないことが多いです。子宝を授かりにくい人はもともと子供ができにくい体質な可能性がありますので、検査を受けて自分の体質を知る必要があります。

女性の体質は年齢と共に変化しますから、もともと妊娠しやすかったとしても、年齢を重ねて妊娠しにくくなることも珍しくありません。そのため、子供ができにくいと感じたら早めに検査を受けた方がいいです。

不妊治療を受ける際には、妊娠実績が多い専門の病院を探すようにしましょう。不妊治療を専門に行なっている病院と普通の病院では妊娠につながる可能性がかなり違うからです。

不妊の原因は妊娠する女性だけでなく、パートナーの男性にも原因がある可能性もありますから、検査も治療も夫婦で受診するのが理想的です。しかし、妊娠する女性だけが受診すれば大丈夫だろうと誤解するパートナーの男性もいることが不妊の原因究明を難しくてしています。

妊活のタイミングが悪い

せっかくの妊活もタイミングが悪ければ効果がなくなってしまいます。熱心に基礎体温を測るなどの努力をしていても、生理不順だったりして妊娠しやすいタイミングがわからないことが少なくありません。

妊活すべきタイミングに仕事が忙しくてみすみすチャンスを逃してしまうこともあります。女性の方は準備万端でも、パートナーの男性の方が出張で夫婦の時間を持てなかったりするタイミングの悪さもあるでしょう。

パートナーが非協力的

子宝を授かるための妊娠は女性の努力だけで実現するものではなく、パートナーの男性の協力がなければ不可能です。しかし、妊娠に関して積極的なのは女性の方で、パートナーの男性が非協力なパターンが目立ちます。

男性は自分が実際に妊娠して子供を産むわけではないので、どうしても当事者意識が弱くなる傾向があります。

不妊治療や検査をしなくても、自然に子供ができるだろうぐらいのスタンスの男性が多く、妊活にも非協力的なことが少なくありません。不妊治療は生まれ持った体質によって成功率が変わり、失敗した際の精神的ダメージに寄り添ってくれないパートナーでは、余計に子宝を授かる可能性が低くなるでしょう。

体外受精を始めるタイミングが遅過ぎた

病院で不妊検査をした結果、体外受精を選択したとしても、必ずしも妊娠できるとは限りません。体外受精までしたのに何で子供を授かれないのかと疑問を持つ夫婦もいますが、体外受精も万能ではないのが現実です。

体外受精しても子供ができない要因として考えられるのが、体外受精を始めたタイミングが遅かったことです。

通常の妊娠と同様に体外受精でも、夫婦の年齢が若いほど成功率が高くなりますから、始める年齢が上がるほど成功率が下がってしまいます。もともとの体質や生活環境などの要因が複雑に影響するので一概には言えませんが、体外受精を始めるのも早い方が子宝に恵まれる可能性が高くなります。

生活習慣の特徴

子宝に恵まれない人は生活習慣に関して、次のような特徴があります。

運動不足

運動不足は血流を悪くして冷え性の原因にもなり、不妊と大きく関係しています。都会暮らしの方が地方暮らしよりも運動不足になりやすいと思われがちですが、地方暮らしの方が普段から車異動が多くて歩かない分、運動不足になる可能性もあります。

東京や大阪などの都会では通勤などの移動手段として電車を使うことが多く、家から駅までや駅での電車の乗り換えなどの場面で意外に歩きます。そのため、自然に運動しているのと同じ効果が得られるかもしれません。

運動不足の人は積極的に体を動かして妊娠しやすい体にする必要があります。わざわざスポーツクラブに通って体を鍛えるような本格的な運動ではなくても、日常生活に動きを取り入れることで運動不足を改善できます。

エスカレーターやエレベーターはできるだけ使わずに階段を使ったり、歩くときには歩幅を広くして脚を最大限に使うようにするだけで、運動不足の改善に役立つでしょう。

喫煙している

喫煙者は非喫煙者に比べて12ヶ月間妊娠しない確率が20~30%高いと言われているように、子宝に恵まれない人は喫煙者であることが多いです。喫煙することは胎児への悪影響も指摘されていますから、子供を授かりたい人はまず禁煙するようにしましょう。

妊娠する女性本人は喫煙者でなくても、パートナーの男性が喫煙者であれば、副流煙の影響で妊娠しにくくなる可能性があります。夫婦揃って禁煙するのが理想的です。

生活のリズムが崩れがち

生活のリズムが崩れがちなのも子宝に恵まれない人の特徴です。人間には体内時計が備わっていて、起きる時間や眠くなる時間などを調整してくれていますが、生活パターンが不規則だと、体内時計のリズムが崩れます。

その結果、体のリズムが崩れて体調不良につながる可能性があります。仕事の忙しさなどで生活のリズムを維持するのが大変かもしれませんが、できるだけ生活のリズムを維持するのが妊娠のためには必要です。

寝る時間や起きる時間、食事の時間などを決めて、体にリズムをつけるように工夫するといいでしょう。

睡眠が足りていない

睡眠不足は思考力や日中のパフォーマンス能力を低下させる元凶です。疲労回復に最も効果的なのが睡眠であることは間違いなく、睡眠不足を続けていては妊娠できる可能性をかなり下げてしまうでしょう。

睡眠不足は子供を授かる上でマイナスになるのは間違いないですが、必要な睡眠時間には個人差があります。

人によっては4時間で足りる一方で8時間でも足りない人もいます。朝起きてからなかなか頭がすっきりしないとか、眠気が抜けないならば、もっと睡眠時間を確保するべきです。

目覚めが良く、前日の疲労がすっきり抜けているぐらいの感じが最適な睡眠時間です。

栄養不足やバランスが悪い

人間の体は食べたもので成立していますから、栄養不足やバランスが悪い人はやはり子宝に恵まれないパターンが多いです。カロリー自体は足りていても、必要な栄養素が不足していれば、不妊の原因になります。

妊娠するためにはまず健康的な体であることが条件になりますから、普段の食事内容が大きく影響します。

体作りの基本になるタンパク質や炭水化物、ビタミンやミネラルをしっかり摂れるように肉、魚、野菜、乳製品を意識した献立にすべきです。外食が多い人はいろいろなパターンが食べられる定食がおすすめです。

妊娠のためにどんな食事にすべきか迷ったら、病院の管理栄養士に相談してみるといいでしょう。

精神的な特徴

子宝に恵まれない人は次のような精神的な特徴があります。

自分に自信がなく、自己肯定感が低い

子宝に恵まれない人は自分に自信がなく、自己肯定感が低いタイプが多いです。自己肯定感の低さは、これまで生きてきた経験によって作られたものなので、簡単に変えることはできません。

自己肯定感が低い人は精神的に安定していない分、子宝に恵まれない傾向が強いです。自信がなくて、常に周囲の顔色ばかり窺っているようでは、子供を授かり育てていくには精神的に弱過ぎます。

このタイプの人が自己肯定感を持てるようになるには自分に自信が持てるようになる必要がありますから、何か新しいことにチャレンジしてみるのが効果的です。趣味でも仕事でも、今までやったことがないことに挑戦してみて、自分でも気づかなった可能性を感じられたら、自信ににつながるでしょう。

パートナーとの関係が不安定

パートナーとの関係が不安定な人ほど子宝に恵まれない傾向が強いのは、最も頼りになるべきパートナーを信頼できないストレスの大きさが関係しているでしょう。妊活にしても子育てにしても、パートナーの協力なしでは事実上成立しませんから、パートナーとの関係が不安定では安心して妊娠できないでしょう。

妊娠は自分の意志と関係ない物理的な現象だと思われるかもしれませんが、心理的な負担やストレスは肉体への影響が予想以上に大きいので、パートナーとの信頼関係がなければ妊娠できる可能性が低くなります。

子供が欲しいと本気で思うなら、不安定なパートナーとの関係を改善することから始める必要があります。

心の奥で子供を欲しいと思っていない

子宝に恵まれない人は心の奥で子供を欲しいと思っていないことが少なくありません。自分自身ではそれほど欲しくないのにパートナーが欲しがっているから、実家の両親が孫が欲しいと言ってるからみたいな消極的な理由で不妊治療や妊活をしているような人は子供を授かれない可能性があります。

パートナーや家族からの要望に合わせているだけで自分としての軸がないため、子供を持つことがプレッシャーやストレスにもなってしまいます。本当に子供が欲しいのかを冷静に自問自答してみるべきです。

周りが子供を持っているからみたいな他人軸ではなく、自分自身として本当に子供が欲しいという結論が出せたときに子宝に恵まれる可能性が出てくるでしょう。

執着が強過ぎる

子供を欲しいと思うことは自然なことですが、その気持ちが強過ぎると執着になってしまって、かえって子宝を遠ざけてしまいます。自分が子供を持つことに執着していることに気づくことがまず必要です。

一生懸命探しても見つからなかった物が探すのを諦めた瞬間に意外な場所から出てきたり、振り向いてくれない好きな相手を追いかけるのをやめたら向こうから接近してくるなど、執着を手放すと希望が叶うというのはよくある現象です。子供が欲しいという執着にしても、手放して天に任せることで子宝に恵まれやすくなります。

子供が欲しいと思うあまり、いつもそればかり考えているようなら執着になっている可能性が高いです。執着は強くなるほど抜け出せなくなりますから、自分の執着に気づいたら気持ちをリラックスさせましょう。

仕事や日常の忙しさで心身のバランスが悪くなっている

仕事や日常の忙しさがストレスになって心身のバランスが悪くなっていることも子宝に恵まれない人によくあるパターンです。年功序列が崩壊して成果主義が主流になっている企業社会にあって、仕事のストレスが以前より強くなっているのが現代社会です。

会社での仕事があるから生活できているのはたしかではあるものの、仕事が忙し過ぎればストレスが溜まり心身のバランスが悪くなってしまいます。その結果、妊娠に必要な余裕がなくなり、子宝が遠ざかります。

心身のバランスが悪くなって困るのは、妊娠する女性本人だけではありません。パートナーの男性が仕事のストレスで心身のバランスが悪くなっても、間接的に妊娠に悪影響を及ぼして子宝を遠ざけてしまいます。

スピリチュアル的な意味での特徴

子宝に恵まれない人はスピリチュアル的な意味で、次のような特徴があります。

前世の影響が強い

人間は何度も輪廻転生を繰り返していますので、前世での行ないが現世にも影響しています。

しかし、それも程度の問題で、ほとんど何も影響を受けない人もいますし、影響を受ける対象が人によっても違います。子宝に関しては、前世で人の生死について悪いことをしていたなら影響力が大きいと言われています。

たとえば、前世が悪徳医者で人を助けることよりも金儲けばかりしていたような人は人間を大切にする気持ちが足りないということで、神様から子供を持てないという試練を与えられているのかもしれません。

ご先祖様の影響が強い

ご先祖様の影響が強いと子宝に恵まれる可能性が高くなる反面、逆に子宝に恵まれなくなる可能性もあります。

ご先祖様から強い影響を受ける人は、ご先祖様からの期待が大きい分、墓守をしっかりやってくれという要望が強くなります。墓守はご先祖様を供養する上で重要なものの、必ずしも満足に墓守をできるとは限りません。

墓守として行なうことの代表がお墓の掃除です。その掃除をやっていないとか、やり方が不十分だと、ご先祖様がお怒りになって子宝を与えないとも言われています。

子宝に恵まれずに悩んでいるなら、ご先祖様のお墓の掃除をしたり、お線香をあげるようにしてみましょう。

妊娠できない不安が悪い現実を引き寄せている

スピリチュアルの世界で話題になった引き寄せの法則は、強く念じたことが現実化するという理論ですが、実際に引き寄せられるのは良い現象だけではありません。妊娠しないことを常に不安に思っているマイナスな心理が潜在意識に「妊娠できない」というプログラムをインプットしてしまいます。

潜在意識はそのようにインプットされたことで、この人は妊娠できない現実を望んでいるのだと判断して、妊娠できない現実を引き寄せてしまいます。自分で認識できる顕在意識と違って、潜在意識は認識できませんから、間違った情報をインプットしないように注意が必要です。

風水的な運気が良くない

風水的な運気が良くない人も子宝に恵まれない傾向が強いです。有名なホテルや商業施設などが風水を重視して建てられているのは、それだけ風水が運気に影響するからです。

正しい風水が運気を良くする効果がある反面、風水的に良くない立地や間取りのマンションやアパートに住んでいると、妊娠しにくいことを意味しています。

なかなか子宝に恵まれずに悩んでいるのであれば、風水的な問題にも注目した方がいいでしょう。

子供がいない人生を体験するため

人間は生まれる前に人生のシナリオを決めてくるとも言われています。子供が生まれない人は子供がいない人生を経験するために、そのような人生のシナリオを決めてきたのかもしれません。

輪廻転生を繰り返して魂の修行を重ねるためにいろいろな人生を経験するわけですが、過去世で子育ての経験を十分に経験したので、今回は子供がいない人生を経験しようと決めてきた可能性があります。

子供がいることで経験できることがある一方で、子供がいないことで経験できることも少なからずあります。

子宝に恵まれない手相をしている

子宝に恵まれない手相をしていることも、子供ができにくい人の特徴です。

よく当たる占い師であれば、手相を見ただけで子宝に恵まれるかどうかをかなりの確率で当ててしまいます。

占い師が手相で子宝について鑑定するときに最も注目するのが「子宝線」と呼ばれるものです。手のひらの横に伸びる「感情線」の始まり付近に矢印のような形で現れるのが「子宝線」です。

手相の鑑定では左手が持って生まれた先天的な運命を表わし、右手が後天的な運勢を表わしますが「子宝線」は後天的な運勢として右手の方を鑑定します。

「子宝線」が出ているものの、短かったり薄い場合には子宝に恵まれない可能性があります。さらに「子宝線」自体が存在しない手相もあり、その場合はより子宝に恵まれる可能性が低くなります。

しかし、現実には「子宝線」がなくても子供が生まれている人も少なからず存在しているので、手相はあくまで参考程度に考えた方がいいでしょう。

子宝に恵まれない場合の解決策

子宝に恵まれない場合の解決策を紹介します。

医学的な解決策

子宝に恵まれない人が医学的な方法で解決するのに最も効果的なのが、不妊治療で定評がある病院で検査や不妊治療を受けることです。不妊治療で実績がある病院で診察してもらえば、子供を授かる可能性が高くなります。

年齢が若いと楽観的に考えがちですが、自己判断せずに専門の病院で診てもらうのが子宝に恵まれる一番の近道です。検査にしても治療のための診察にしても、夫婦一緒に受診するのが理想的です。

検査の結果、不妊の原因がわかったなら、できるだけ早く不妊治療を開始すべきです。若いからまだ大丈夫だと思って先延ばしにしていると、間に合わなくなることがありますから注意しましょう。

日常生活で実行できる解決策

子供を授かるために日常生活で実行できる解決策を紹介しましょう。

ストレスの原因を取り除く

ストレスを溜めることが妊娠しにくくなる大きな原因のひとつです。現代はストレス社会と言われるようにストレスの原因は多肢にわたり、不妊の原因になっているストレスを特定するのは決して簡単ではありません。

仕事が多忙でストレスになっているかもしれませんし、パートナーとの意思疎通がうまくいかないことが原因になっている可能性もあります。複合的な要因でストレスが溜まっている場合もあるので複雑です。

ストレスが原因の不妊を改善するには、ストレスの原因を取り除く必要があります。ストレスになっていると感じることをすべて書き出してみて、ひとつずつ取り除いていくようにするといいでしょう。

ネガティブな感情をそのままにせず、確実に解決していくことが子宝を授かる可能性を高くします。

瞑想をする

悩みやストレスがあるときに心と体のバランスを調整するのに役立つのが瞑想です。瞑想には特別な道具が何もいらず、自宅で手軽に行なえるメリットもあります。

静かな部屋で足を組んで床に座り、両眼を閉じて深層心理を探っていくイメージで深呼吸を繰り返します。

瞑想中は何も余計なことを考えることなく、できるだけ頭を空っぽにして行なうことで、宇宙とつながることができます。瞑想を日常の習慣にすることで、心の迷いがなくなり、子供を授かる可能性が高くなるでしょう。

ヒーリングミュージックを聴く

ヒーリングミュージックを聴くと心も体もリラックスできて、妊娠しやすくなります。ヒーリングミュージックは人間が癒される特別な波長で作られた音楽なので、リラックス効果が高いです。

ストレスで神経が高ぶって眠れないときに音量を小さくして聴きながら眠ることで、熟睡できて目覚めが快適になります。ヒーリングミュージックは小鳥のさえずり、海の波の音、森林の木々のざわめく音などの都会の喧騒から離れてリラックスできるのも魅力です。

ヨガやダンスを始めてみる

ヨガやダンスを始めてみるのも、運動不足の解消と子供を授かれる効果が期待できます。ヨガやダンスは決して激しい運動ではなく、適度な刺激を体に与えながらリラックスできます。

ヨガやダンスはケガのリスクも少ないので、もともと運動が苦手な人でも始めやすいでしょう。

初心者レベルから始めて、徐々に難易度を上げていけば、上達の喜びも味わえます。

食事に気をつける

妊娠しやすい健康的な体作りの基本になるのがやはり食事です。人間の体は食べたもので構成されているので、食事の内容が悪ければ、妊娠への影響も避けられません。

なかなか子宝に恵まれないのであれば、食事内容を見直すのが妊娠しやすい体作りへの近道です。外食が多い人はどうしても食事のバランスが悪くなりがちですので、偏ったメニューになっていないかを確認しましょう。

妊娠のためだからといって、特別な食事にする必要はありません。肉や魚でたんぱく質を十分に摂取して、野菜で繊維やビタミン、ミネラルを確保できるメニューがおすすめです。

必要ならば、サプリメントで不足している栄養素を補うようにするといいでしょう。

パートナーとのコミュニケーションを大切にする

パートナーとのコミュニケーションが不足していると、妊活もうまくいきません。一般的に男性は女性と比べて口数が少なく、わざわざ言葉に出さなくてもわかってくれるだろうと思っている人も少なくありません。

しかし、夫婦と言えども本来は他人ですから、積極的にコミュニケーションを取るようにしないと心もどんどん離れてしまいます。コミュケーションが多い夫婦と少ない夫婦を比較すれば、出生率の高さは一目瞭然です。

パートナーとのコミュニケーションを大切にするのが子宝に恵まれるための大きなポイントです。

スピリチュアルな方法での解決策

スピリチュアルな方法での解決策として、次のような方法が効果的です。

子宝に恵まれることで有名な神社で祈願する

多くの神社では、学業成就から商売繁盛など、数多くの願いが叶うかのように宣伝されています。しかし、実際には得意な分野があり、地元の人たちにはよく知られていることが多いです。子供を授かりたい人が商売繁盛で知られる神社で祈願しても、あまり効果は期待できません。

日本中に子宝祈願で有名な神社がありますので、わざわざ遠くの神社まで行かなくても大丈夫です。

神社に行って自分で子宝祈願するだけでなく、個別に祈祷してもらうこともできます。祈願や祈祷に加えて子宝のお守りやお札なども授けてもらえば、さらに子宝に恵まれる可能性が高くなるでしょう。

厄除けをする

前世からの因縁や霊による祟りがあるような場合は厄除けするのが効果的です。実際に妊娠する女性本人だけでなく、パートナーの男性や家族などについても厄除けする必要があるかもしれません。

厄除けは人間について行なうのはもちろん、住んでいる家もお祓いなどでお清めするようにしましょう。必要な浄化をすることで、今まではどうしても授からなかった子宝に恵まれる可能性が高くなります。

厄除けは神社で行なってもらえることもありますし、霊能者に依頼する方法もあります。

風水を活用する

風水的に問題がある場所に建てられたマンションやアパート、一戸建てに住んでいるならば、正しい風水を活用するのが効果的です。持ち家の一戸建てであればリフォーム工事をするのが良いと言われていますが、そこまで大掛かりなことをするのは大変ですから、もっと簡単にできて効果的な方法がおすすめです。

風水では「北」の方角が妊娠しやすく子宝を授かりやすいとされています。そのため、夫婦の寝室として北側にある部屋を選んだり、ベッドを北側に寄せてみるのが効果的です。

家具やマットを暖色カラーにするのが妊娠に効果的ですからピンク色や赤色を選ぶのが良いでしょう。ピンク色の家具に抵抗があるならば、ソファーやクッションをピンク色にするのがおすすめです。

さらに、子宝を運んでくれる干支の置物を部屋に飾るのも効果的です。

水回り、特にトイレの掃除をする

住んでいる家の掃除をすることも子宝に恵まれるために効果的です。掃除で力を入れるべき場所は水回りです。

キッチンの水回り、洗面所の水回りなどをしっかりと掃除することで運気が上がって、子供を授かりやすくなります。ちょっと面倒なようでも、水回りをきれいにしておくと、気持ちよく生活できるメリットもあります。

水回りの中でも特にトイレの掃除が重要です。トイレは霊道とも言われ、宇宙とつながっていますから、トイレを掃除することで子宝だけでなく金運や仕事運なども良くなることで知られています。

占い師に相談する

占い師に相談するのも効果的な解決策です。実力がある占い師なら前世でどのような行ないをしたことが現在の不妊につながっているのか、どのようにすれば前世のカルマを解消できるかもアドバイスしてくれるでしょう。

占い師によって相談内容の得意不得意がありますので、子宝に強い占い師を選ぶのがポイントです。公式サイトを見れば、得意な占術や相談内容が書かれていますから、参考にするのがおすすめです。

直接、占い師のところに行って対面鑑定してもらうのが理想ですが、遠方で行くのが難しい場合は電話鑑定を受ける方法もあります。電話鑑定なら、どこにいても鑑定を受けられるメリットがあります。

子宝に恵まれるパワーストーンを持つようにする

パワーストーンには不思議な力があり、妊娠を助けてくれる効果が期待できます。コーラルのパワーストーンは長い年月をかけて育ち、生命の神秘の象徴として安産祈願のお守りに使用されることが多いです。

パワーストーンをバッグに入れて持ち歩いたり、パワーストーンが使用されたブレスレットなどのアクセサリーを身に着けるのも子宝を授かるのに効果的です。

まとめ

子供が欲しいのに子宝に恵まれない人の体の特徴としては、血行が悪くて冷え性になっている、太り過ぎや痩せ過ぎなどがあります。これらの特徴は生まれつきの体質による場合もありますが、生活習慣によってそのようになっているならば、生活習慣を変えることで改善できる可能性があります。

子宝に恵まれない人は運動不足だったり、喫煙しているなどの生活習慣があるのも特徴です。また、自分に自信がなく、自己肯定感が低い人や心の奥で本当は子供を欲しいと思っていないなどの精神的な特徴もあります。

スピリチュアルな意味で見ると、子宝に恵まれない人は前世での行ないが現在に影響していたり、住んでいる家が風水的に運気が悪い、子宝に恵まれない手相をしていることなどが特徴的です。

これらの問題点を解決する方法として、まずやるべきことは、不妊治療で信頼できる病院で検査することです。検査の結果、治療が必要となれば、積極的に不妊治療を始めるのが子供を授かる近道になります。

日常的にできる効果的な方法が食事改善、ヨガやダンスを行なうことによる運動不足の解消、瞑想、ヒーリングミュージックを聴くことなどです。簡単に実行できて負担にならないものが続けやすいでしょう。

スピリチュアルな方法で子宝を授かるサポートになるのが子宝に恵まれることで有名な神社で祈願したり祈祷を受けること、風水を活用すること、トイレを中心とした水回りの掃除をすること、占い師に相談することです。

自分でやれることをすべてやってみる価値がありますが、子供が欲しい気持ちが強くなり過ぎると執着になってしまって、かえって子宝を遠ざける結果になります。子供を授かるためにできることをしっかりやったならば、あとは天に任せるぐらいのスタンスがおすすめです。

コメント