PR

ナンパされる夢の意味

ナンパをされる夢を見たら「なぜ、そのような夢を見たのだろう?」と考えてしまいますよね。

夢占いにおいて、ナンパをされる夢は「新しい変化を求めている」場合が多いのです。そして、シチュエーションや相手によって、夢の意味が変わります。

この記事では、

ナンパされる夢の意味【シチュエーション別】9選!

ナンパされる夢の意味【ナンパしてきた相手別】6選!

について解説します!夢の意味を知れば、運気を上げるヒントが得られるかもしれません。夢の意味が気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

ナンパされる夢の意味とは?

ナンパされる夢を見たら、なぜ、そのような夢を見たのか気になりますよね。

夢占いにおいては、

新しい変化を求めている

出会いに期待しているけど、消極的なとき

自分をアピールしたい

承認欲求が高まっている

恋愛運や対人運のアップ

恋人の浮気を疑っている

人との繋がりを求めている寂しさ

ということが考えられます。

また、ナンパされたときの状況や、声をかけてきた相手によって、夢の意味が変わってくるのです。恋愛運や対人運が上がる吉夢と、警告を意味する凶夢の場合があるのです。

夢の意味がわかれば、運をアップさせやすくなります!凶夢であれば、対策がとりやすいですね。

ナンパされる夢の意味を【シチュエーション別】【ナンパしてきた相手別】に解説していきます。夢の意味が気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

ナンパされる夢の意味【シチュエーション別】9選!

ナンパされる夢の意味は、夢のなかの状況や、あなたの感情によって変わります。

シチュエーションにより、いい意味にも悪い意味にもなるのですいい意味であれは、チャンスを逃さないようにしましょう。たとえ、悪い意味でも夢の意味を知れば、克服しやすくなります。

ナンパをされる夢を見て、なぜなのか悩んでいる人のために、夢の意味をシチュエーション別に解説していきます!

①ナンパされるのを待っている夢

ナンパされる夢の意味として「待っている」場合は、「周囲人に自分の能力を認めてほしい」「出会いを期待しているけど消極的になっている」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「待つ」ことは「行動したいけど準備が整っていない」「消極的になっている」という意味があるからです。

「自分のことを認めてほしいけれど、動き出せない」

「出会いを期待しているけど、勇気が出ない」

という状況といえます。

いつまでも消極的な状況だと、なにも変化はおきません。ときには、自分から行動することで、世界が開けて運気もアップします。

ナンパされる夢を見たときは、積極的に自分をアピールしてみましょう。

②ナンパされた相手についていく夢

ナンパされる夢の意味として「相手についていく」場合は「変化を求めている」「刺激がほしい状況」「浮気願望」が考えられます。

あなたは、現在の生活にマンネリを感じて、新しい変化がほしいと思っている状況です。そして、刺激を求めているともいえます。モチベーションが高まっているので、新しいことに挑戦することで、良い方向にむかいやすいです。

その一方で、「浮気願望がある」という意味もあります。そのため、恋人やパートナーがいる人は、慎重に行動しましょう

③ナンパされても断る夢

ナンパをされる夢の意味として「相手に断る」場合は、「あなたが現在の生活に満足している」「変化を求めていない」「現在の友情関係に固執している」ことをあらわします。

現在の、あなたの恋愛や生活、人間関係に満足しているため、刺激や変化は必要ないと思っている状況です。満たされている状況といえますので、現在の良い状態を前向きに維持していきましょう。

ただし、現在の友情関係に固執してしまう可能性があります。ときには視野を広げることで、人間関係が充実します。

④相手から連絡先を聞かれた夢

ナンパされる夢の意味として「連絡先を聞かれた場合」は、「あなたの魅力や運気が高まっている」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「連絡先を聞かれる」のは、「人気が高まっている」という意味があるからです。とくに、異性に連絡先を聞かれるのは恋愛運が上昇していることを示しています。

積極的に行動することで、片想いの人は両想いになるかもしれませんね。

異性から人気が出て、モテ期が来たような状況になります。思わぬ人からアプローチされたり、告白されることも考えられるのです。

そのため、ナンパされる夢を見て「連絡先を聞かれた」ときは、片思いの人は積極的にアプローチしてみましょう。好きな人がいない人は出会いのある場所にでかけることで、恋愛に発展しやすくなります。

⑤ナンパしてきた相手を無視する夢

ナンパされる夢の意味として「相手を無視する」場合は、「現在の環境に満足している」「現実を見つめるのがこわい」という状況が考えられます。

あなたは、現在の環境に満足しているため、穏やかに過ごせているといえるでしょう。

しかし、現実を直視したくないという意味合いもあります。そのため、ときには自分の置かれている状況を客観視することも必要です。

⑥ナンパされて嬉しかった夢

ナンパされる夢の意味として「嬉しかった」場合は、「人との繋がりを求めている」「恋愛運や対人運がアップする」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「嬉しいという感情」は「運気がアップしていく」ことを示しています。

また、人恋しくてさみしいと感じているときでもあるため、積極的に人と接してみましょう。恋愛運や対人運がアップしているので、良い人間関係が築きやすいです。あなたにとってプラスとなる出会いがあるかもしれません。

ナンパされて嬉しいと感じる夢を見たら、積極的に人と関わっていきましょう。

⑦ナンパされて嫌な気持ちになる

ナンパされる夢の意味として「嫌な気持ち」になった場合は、「変化することを恐れている」「人間関係のトラブルが起こる」ことを示唆しています。

夢占いにおいて「嫌悪感を覚える」夢は「自分の気持ちを表現できない」「人間関係のトラブル」「運気の低下」という意味があるからです。

あなたが現在の環境を変えたいと思っていても、勇気が出ないという可能性があります。勇気を出して行動したら、不安が嘘のように世界が開けるかもしれません。ときには、自分の殻を破ってみるのが、運気を良くすることに繋がります。

また、もうひとつの意味として「人間関係のトラブル」が考えられます。周囲の人から誤解をされたり、あなたの言動や行動が原因でトラブルに発展する可能性があります。

そのため、ナンパされる夢のなかで嫌な気分になったときは、周囲の人への言動や行動に注意しましょう。

⑧友達といて自分一人がナンパされる夢

ナンパされる夢の意味として「友達といて自分一人がナンパされた」場合は、「異性からもてたい」「友達よりも認められたい」ということをあらわしています。

現在、あなたは友達よりも目立ちたい、認められたいと思っている可能性があるのです。

友達を蹴落としてでも目標を達成したいと思い、無我夢中になっていると、信頼関係にもヒビが入ってしまいます。

友達といて自分一人だけがナンパされる夢を見たときは、友達と比較するのではなく、自分の魅力を発見しましょう

⑨彼氏(彼女)がナンパされる夢

ナンパされる夢の意味として「彼氏(彼女)がナンパされた」場合は、「恋人の浮気を疑っている」ことをあらわしています。

夢のなかで、彼氏(彼女)がナンパされると不安になりますよね。現実の世界でも、彼氏(彼女)が浮気をしているのではないかと不安になっている状況といえます。

夢のなかで、恋人をナンパした人が知人であれば、その人との浮気を疑っているのかもしれません。

ナンパされる夢の意味【ナンパしてきた相手別】6選!

ナンパをされる夢のなかで、声をかけてきたのが、知らない人なのか、好きな人なのか相手によって夢の意味が違うのです。

夢の意味を、ナンパをしてきた相手別に、それぞれ解説していきます!

①知らない相手にナンパされる夢

知らない相手にナンパされる夢の意味は、「新しい出会いを期待している」「人間関係が充実する」ことを示唆しています。

なぜなら、夢占いにおいて「知らない人に声をかけられる」のは、「新しい出会い」を意味するからです。

恋愛、仕事や趣味の世界で、新しい出会いが訪れる可能性があります。とくに、恋愛面での出会いが期待できます。

知らない相手にナンパされる夢を見たら、人との出会いを大切にしましょう積極的に行動することで、良いご縁ができる可能性があります。

②彼氏(彼女)やパートナーにナンパされる夢

彼氏(彼女)にナンパされる夢の意味として「2人の信頼関係を、もっと深めたい」「恋人が浮気をしていないか不安になっている」ことをあらわします。

現在よりも、もっと2人の関係を深めたいと感じているのです。あなたの素直な気持ちを表現できていないのかもしれません。

また、恋人に裏切られないか不安を感じている状況ともいえます。

彼氏(彼女)やパートナーにナンパされる夢を見たら、相手に自分の気持ちを素直に表現するようにしましょう。お互いが感じていることを話し合う機会をもつことが大切です。

③たくさんの人からナンパされる夢

ナンパされる夢の意味として「たくさんの人からナンパされる」場合は、「プライドが高くなっている」「承認欲求の強さ」「自意識過剰気味」ということをあらわします。

知らず知らずのうちに、プライドが高くなっていたり、自意識過剰になっているかもしれません。

プライドが高いままだと、周囲の人との信頼関係が築けなくなります。そして、気がつくと周りに人がいなくなることもありえるのです。

たくさんの人からナンパされる夢を見たときは、自分の行動や言動を振り返るようにしましょう。

④好きな相手からナンパされる夢

ナンパされる夢の意味として「相手が好きな人」だった場合は、「恋愛運が上昇している」ことをあらわします。

恋愛運がアップしているため、片思いの人は両想いになるチャンスが訪れるかもしれません。夢のなかと同じように、好きな人から声をかけられる可能性があります。

また、現在、恋人やパートナーがいる人は、より関係が深まり絆が強くなるでしょう。

好きな相手からナンパされる夢を見たときは、恋愛運がアップしてるので積極的にアプローチしてみましょう。

⑤ナンパしてきたのが外国人の夢

ナンパされる夢の意味として「外国人」だった場合は、「理想が高い」「現実的ではない」ことをあらわしています。

夢の意味として、あなたが、今、描いている目標が現実的ではないことを示しているのです。仕事、恋愛、人生設計で高い目標をもつことは良いことですが、高望みをしているのかもしれません。

外国人にナンパされる夢を見たときは、目標達成できるプランを練り直してみましょう。そうすることで、目標が達成しやすくなります。

⑥ナンパしてきた相手がイケメンの夢

イケメンからナンパされる夢の意味として「相手がイケメン」の場合は、「恋愛運の上昇」「モチベーションアップ」「自信がもてる状況」をあらわします。

夢占いにおいて「イケメン」は、「運気が上がる」意味があるからです。

恋愛運がアップするため、片思いしている人は、意中の人と急接近するかもしれません。

現在、恋人やパートナーがいる人も、良い関係を深めることができるでしょう。

イケメンからナンパされる夢を見たときは、自分の気持ちに素直に行動することで、運気が上昇しやすいです

まとめ

今回は「ナンパされる夢の意味【シチュエーション別】9選!」「ナンパされる夢の意味【ナンパしてきた相手別】6選!」について解説しました。

ナンパされる夢の意味は下記になります。

  • 新しい変化や刺激を求めている
  • 出会いに期待しているけど、消極的になっている
  • 自分をアピールしたい
  • 承認欲求が高まっている
  • 現在の生活に満足している
  • 恋愛運や対人運の上昇
  • 恋人が浮気しないかる不安に思っている
  • 人との繋がりを求めている

ナンパされたときの状況や、話しかけられた相手によって夢の意味が変わります。

夢の意味を知って、運気をアップさせるヒントにしたいですね!ナンパされる夢を見て、気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント