PR

知らない人とキスする夢の意味

「知らない人とキスする夢を見てしまった!」そのようなときに「欲求不満?正夢?」と考えてしまうかもしれませんね。

この記事では、

知らない人とキスする夢【状況別】10選!

知らない人とキスする夢【部位別】5選!

知らない人とキスする夢【場所別】6選!

について解説します。

夢の意味がわかれば、あなたの深層心理を知ることができるのです!

知らない人とキスする夢を見て夢の意味を知りたい人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

知らない人とキスする夢の意味とは?

知らない人とキスする夢」を見たら、「なぜだろう?欲求不満かな?」と考えてしまいそうですね。

夢占いにおいて、「知らない人とキスする夢」の基本的な意味は下記になります。

知らない人とキスする夢
  • あなたの願望や理想
  • 刺激を求める心理
  • 愛されたい願望、独占欲
  • 性的欲求
  • 恋愛運アップ
  • 秘密にしている恋愛

知らない人とキスする夢は、あなたの理想や願望、刺激を求める心理を示すのです。また、もっと自分を見てほしい、愛されたいという気持ちをあらわすこともあります。

そして、キスは相手の口を塞ぐということから秘密を抱えているという意味もあります。

どのような状況、部位、場所でキスをしたかによって夢の意味が異なります。

心理学者のユングは、夢の意味が深層心理をあらわすと説いています。

夢の意味から、あなたの深層心理がわかれば、どのように行動すれば問題が解決して、運気が上がるかわかりますよね。

知らない人とキスする夢の意味について、「状況別」「部位別」「場所別」に解説していきます!

知らない人とキスする夢の意味【状況別】10選!

夢のなかで知らない人と、どのような状況でキスするかによって、夢の意味は変わります。

知らない人とキスする夢の意味について、状況別に10個解説していきます!

(1)知らない異性とキスする夢

知らない人とキスする夢の意味として「知らない異性とキスする」場合は、「あなたの理想」をあらわしています。

「こんな人とキスをしてみたい」という、あなたの願望をあらわしているのです。つまり、夢に出てくる知らない人は、あなたの理想の相手の可能性が高いのです。

知らない異性とキスする夢を見たときは、夢のなかの相手を思い出してみましょう。理想の相手に出会ったときにピンとくるはずです。

(2)知らない人とキスして嫌な気持ちになる夢

知らない人とキスする夢の意味として「嫌な気持ちになった」場合は、「モチベーションが下がっている」ことをあらわします。

モチベーションが下がり、マイナス思考になりがちな状況なのです。気持ちが落ち込んでいると、ますます悪い運気を引き寄せてしまいます。

夢のなかで、知らない人とキスして嫌な気持ちになったときは、前向きな気持ちを心がけましょう。ポジティブな考えで行動すれば、運気が上がりやすくなります。

(3)知らない人とディープキスする夢

知らない人とキスする夢の意味として「ディープキスする」場合は、「人と繋がりたい願望」「抑えきれない感情」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「ディープキスの夢」は「内に秘めた激しい感情」「欲求」という意味があるからです。

知らない人とディープキスする夢を見たときはモチベーションが高まっているので、恋人がいない人は、自分磨きをしたり、出会いの場所に足を運んでみましょう。

(4)知らない同性とキスする夢

知らない人とキスする夢の意味として「同性とキスする」場合は、「現在の恋愛が困難」なことをあらわしています。

片想いの人は、両想いになる可能性が低いかもしれません。恋人がいる人は、2人の関係が危うくなりやすいことを示唆しています。相手としっかりコミュニケーションをとることを心がけましょう。

また、もうひとつの意味として、相手かあなたのどちらかが秘密を抱えていることを示す場合があります。

(5)知らない人とリアルなキスする夢

知らない人とキスする夢の意味として「キスがリアル」だった場合は、「あなたの理想の場面」「正夢になる可能性」をあらわしています。

知らない人とキスする夢でリアルだったときは、キスをする場所やシチュエーションが、あなたの理想である可能性が高いです。

また、実際に正夢となり、夢と同じシチュエーションを体験するかもしれません。夢占いにおいてリアルな夢は、正夢になりやすいといわれているからです。夢のなかの場所や状況、相手のことをしっかり覚えておきましょう。

(6)知らない人にキスマークをつける夢

知らない人とキスする夢の意味として「キスマークをつける」場合は、「相手を独占したい」「自分だけを想ってほしい」というあなたの心理をあらわしています。

たとえば、動物がマーキングをする心理と似ているかもしれません。

恋人を、自分だけのものにしたいという想いから束縛してしまう可能性があるのです。一方的にあなたの気持ちを押し付けてしまうと、相手がひいてしまうので気をつけましょう。

恋人がいない人は、自分だけを見てくれる人を求めているといえます。

また、好きな人がいる人なら、両想いになって独占したいという願望があるのです。

自分の気持ちの押しつけにならないように、注意してアプローチしましょう。

(7)知らない人とキスして優しい気持ちになる夢

知らない人とキスする夢の意味として「優しい木持」になった場合は、「夢のなかの相手と似た人物に出会う」ことをあらわしています。

夢のなかに出てきた人物と似た人に出会う可能性を暗示しているのです。出会ってから恋愛に発展するまでに時間はかからないでしょう。

「相手から優しくされたい、愛されたい」という願望が強いかもしれませんが、自分も優しさや愛情を伝えることで、良い関係を築きやすくなります。

(8)知らない人に抱きしめられてキスする夢

知らない人とキスする夢の意味として「抱きしめられてキスする」場合は、「運命の相手に出会う可能性」「恋愛運が上昇する」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「抱きしめられる夢」は、「愛されたい、守られたいという願望」「恋愛運アップ」という意味があるからです。

あなたの恋愛に対する情熱が高まっているので、運命の相手にめぐりあう可能性があります。出会いの場所に足を運んだり、積極的に行動してみましょう。

(9)知らない人とキスしてイチャイチャする夢

知らない人とキスする夢の意味として「イチャイチャする」場合は、「人と繋がりをもちたい欲求」「恋愛がしたい」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「イチャイチャする夢」は、「人肌恋しい」という意味があるからです。

ただし、誰でもいいので恋愛したいという気持ちになると危険です。知らない人とキスしてイチャイチャする夢を見たときは、慎重に行動しましょう。

(10)知らない人に無理やりキスされる夢

知らない人にキスされる夢の意味として「無理やりキスされる」場合は、「性的な欲求の高まり」をあらわしています。

しばらく恋愛から離れている場合に、人恋しくなり見やすい夢といえるでしょう。

恋愛に積極的になるのも良いですが、自分の欲求に任せて行動するのは危険です。趣味や、運動、旅行を楽しみ、エネルギーを発散させるのよいでしょう。

知らない人とキスする夢の意味【部位別】5選!

知らない人に耳にキスされる夢を見て、ドキドキした!

知らない人に、おでこにキスされる夢を見た

夢のなかでキスをされた部位によって、あなたの夢の印象が変わりますよね。キスされた部位により、夢の意味も違うのです。

知らない人にキスされる夢の意味を、部位別に5個解説します!

(1)知らない人から唇にキスをされる夢

知らない人とキスする夢の意味として「唇にキスをされた」場合は、「現在の恋愛がうまくいかない可能性」をあらわしています。

相手への要求が高まりすぎて、不満がたまっているのかもしれません。この機会に、相手を見つめ直したり、話し合うのも良いでょう。しかし、それでもうまくいかないようなら、次の恋愛に進むのもひとつの方法です。

不満を抱えたままの恋愛は、お互いにマイナスになってしまいます。前向きな恋愛にステップアップしましょう。

(2)知らない人に首にキスされる夢

知らない人とキスする夢の意味として「首にキスされる」場合は、「自分のコントロールが効かなくなっている」「相手から束縛される」ことをあらわしています。

現在、あなたは恋愛や仕事、プライベートにおいて感情的になりやすい状況といえるのです。勢いだけで行動してしまうと、思わぬミスを引き起こすこともあります。そのため、慎重な行動が必要です。

また、もうひとつの意味として、「人から束縛される」ことを示唆しています。誰かが、あなたを束縛したいと思っている可能性があるのです。

(3)知らない人に手の甲にキスされる夢

知らない人とキスする夢の意味として「手の甲にキスされる」場合は、「コミュニケーションが足りていない」「周囲の人たちともっと親しくなりた心理」をあらわしています。

周囲の人たちと、もっと仲良くなりたいのに、うまくいかないという状況を示唆しているのです。現在のあなたは、コミュニケーションが足りてない状況といえるでしょう。

同時に、相手に敬意をもってコミュニケーションをとることで、人間関係が進展するとも暗示しています。

(4)知らない人に耳にキスされる夢

知らない人とキスする夢の意味として「耳にキスされる夢」の場合は、「あなたにとって良い情報がはいる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「耳にキスされる夢」は「情報、評判」「人の話を聞く」という意味があるからです。

周囲の人の話に、しっかり耳を傾けることであなたにとってプラスの情報がはいる可能性が高くなります。とくに、恋愛面で良い情報を手に入れられそうです。

また、対人運もアップするため、人とのコミュニケーションを深めることで、情報がたくさんはいってくるでしょう。

(5)知らない人におでこにキスされる夢

知らない人とキスする夢の意味について「おでこにキスされる」場合は、「積極性が増える」「学業や仕事で成果をあげる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「耳の夢」は「知性の象徴」という意味があるからです。夢のなかで知らない人から耳にキスされることで、「知性を高めたい」というあなたの願望を示しています。

やる気が高まっているため、仕事や学業で結果をだすことができるでしょう。

また、積極的に行動しやすい時期のため、いろいろなことに挑戦することがおすすめです。

知らない人とキスする夢の意味【場所別】6選!

知らない人と、どのような場所でキスをしたのかによっても、夢の意味が変わってきます。

知らない人とキスする夢の意味について、場所別に6個解説します。

(1)結婚式で知らない人とキスする夢

結婚式で知らない人とキスする夢の意味は、「刺激を求めている」ことをあらわしています。

結婚式は人生の転機であり、そのような場所で知らない人とキスする夢をみるのは、大きな変化を求めていることを示しているのです。

日々の生活にマンネリを感じているのかもしれません。いつもと違うものを選んだり、今まで経験していないことに挑戦するのも良いでしょう。ただし、刺激を求めすぎて失敗しないように気をつけてください。とくに、恋愛において刺激を求めすぎるのは、注意が必要です

(2)学校で知らない人とキスする夢

学校で知らない人とキスする夢の意味は、「責任感をもっている」「義務を果たしたい」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「学校の夢」は「規律やルール」「社会生活の義務」という意味があるからです。

あなたは、社会生活のなかで義務を果たしたいと思っている状況といえます。規律を大切にして、責任感があることは周囲の人から信頼されやすいでしょう。

恋愛においても責任感をもつことで、相手から信頼されます。

(3)水のなかで知らない人とキスする夢

水のなかで知らない人とキスする夢の意味は、「見返りのない愛情を求めている」ことをあらわしています。

あなたは、純粋に愛してくれる相手を求めている状況といえます。心から信頼できる相手に出会うには、あなた自身も、見返りを期待しない愛情を周囲の人に注ぎましょう。

周囲の人にたいして純粋な気持ちで接することで、あなたを心から愛してくれる人物が現れるはずです。

(4)職場で知らない人とキスする夢

職場で知らない人とキスする夢の意味は、「職場で評価されたい」というあなたの願望をあらわしています。

仕事で成果を出したい、評価されたいとモチベーションが高まっている状況です。仕事でやりたいことに、積極的に挑戦してみましょう。資格取得にチャレンジするのもおすすめです。

ただし、裏を返せば、「常に仕事のことを考えている」状況といえます。頑張りすぎて体調を崩してしまっては、元もこもありません。

自分の時間を大切にしたり、休息することも必要です。

(5)車のなかで知らない人とキスする夢

車のなかで知らない人とキスする夢の意味は、「危険な恋への憧れ」をあらわしています。

現在、恋人やパートナーがいる人は浮気願望があるかもしれません。フリーの人であれば、不倫のような秘めた恋愛への憧れを示しています。

また、恋人やパートナーがあなたにたいして秘密を抱えている場合もあります。

車のなかで知らない人とキスする夢を見たときは、慎重に行動しましょう。

(6)公園で知らない人とキスする夢

公園で知らない人とキスする夢の意味は、「癒しを求めている」ことをあらわします。

現在のあなたは、安らぎや癒しを求めている状況といえるのです。自分の趣味の時間を大切にしたり、安らげる時間を持つようにしましょう。今は刺激を求めるよりも、リラックスしてストレスを解消することを心がけましょう。

また、もうひとつの意味として、人に言えない秘密の恋をしていて、周囲に打ち明けたいという場合があります。オープンな恋愛への憧れを示しているのです。

まとめ

今回は「知らない人とキスする夢の意味」について「状況別」「部位別」「場所別」に解説しました。

「知らない人とキスする夢」の基本的な意味は下記になります。

  • あなたの願望や理想
  • 刺激を求めている
  • 愛されたい願望、独占欲
  • 性的欲求
  • 恋愛運アップ
  • 秘密にしている恋愛

夢の意味を知ることが、あなたの運気を良くすることに繋がります。知らない人とキスする夢を見て気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にして、あなたの深層心理の確認に役立ててください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント