PR
【無料タロット占い】彼に連絡してもいいか当たる占い!助言あり

【無料タロット占い】彼に連絡してもいいか当たる占い!助言あり

彼と最近連絡を取っていない。忙しいって言っていたけど本当?

自分から連絡したいけど迷惑じゃないかな…。

お相手から連絡が来ないなと感じた時に、自分から連絡をしても良いか迷ってしまいますよね。

もう少し待った方が良いのかも、という気持ちや、どうしたら連絡がとれるのか知りたいという気持ちもあるでしょう。

あなたから連絡しても良いか、気をつけることやお相手の今の状況など、タロットカードに尋ねてみましょう!

連絡してもいいかタロットで占い!

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カード

あなたが選んだカードの結果は…

「お相手は今あなたと連絡をとる気持ちがないようです。もう少しタイミングを待ちましょう。」


愚者 正位置

今あなたからお相手に連絡をすることは避けたほうが良いでしょう。

お相手は今、自分の仕事や勉強、あるいは家庭などのやるべきことに夢中なようです。それは将来に繋がるようなことであり、今よりもより良い方向に向かうようにと、何かしら動いているようなのです。

目標や喜び、楽しみに心が向いているあの人は、残念ながらあなたへ連絡を取るということに意識が向いていないようなのです。夢中になるような新しい変化が周囲であったのかもしれません。そのため、心はそちらに行ってしまっているようですね。

そんなお相手に今あなたから連絡することは避けたほうが良いでしょう。タイミングをもう少し待ちましょう。

おそらく相手の気持ちがひと段落したふとした時、あるいはあなたに必要な連絡事項がある時、向こうから連絡がきそうです。連絡事項といっても、ビジネスライクではなく気軽で気楽な楽しい雰囲気のものとなりそうです。

一旦連絡が来た後は、あなたの方から連絡をしたり、気持ちや伝えたいことを伝えても大丈夫です。今ここを抜けることが出来たら、連絡は取りやすくなるようですから、今は連絡はせずに待っていましょう。

ワンポイントアドバイス

あなたは、お相手からの連絡を待っている間にその事に捉われ過ぎないこと、力を入れすぎないことが大切です。例えば、連絡はいつかいつかと常に頭の中で相手のことを考えていたり、スマホをいつも握りしめているようなことです。
いずれ意思疎通はできるようになりますから、それまでは考えすぎず、欝々とせずにいましょう。あの人との時間が空いた事であなたは自分の時間が出来たはずです。その時間をどう使うかが重要ですよ。
お相手が次にあなたと連絡を取ったり、実際に会った時にあなたに新鮮さや魅力を感じられるよう、むしろ自分を磨くボーナスタイムが与えられたと思って過ごしていましょうね。

あなたが選んだカードの結果は…

「あなたからの連絡は必要な事だけにするのが望ましいでしょう」


皇帝 逆位置

あなたからお相手に連絡をすること自体は問題はありません。

ただ、その内容や連絡が取れるタイミングは、ある程度制限されてしまいそうです。お相手は今、お仕事などで心にも時間にも余裕が無い時のようです。時間のコントロールが効かないので、あなたへ連絡をしたくてもなかなか難しい状況のようなのです。

連絡をしなくては…と思い出しても、つい「後でにしよう」となってしまうのです。それは、目の前のやらなくてはいけないことに追われているのであって、あなたのことを決してないがしろにしているわけではありません。今だけ少し優先が下がってしまっているだけのようですね。ですからあなたがお相手に連絡をするのも、必要なことだけに絞ったほうが良いでしょう。

自分が寂しいから・暇だから・仲良くなりたいからという事では「それ今必要?」と思われてスルーされてしまいそうです。必要なこととは、例えば「約束をしていた日付が迫っているのに何も決めていない」「そろそろ予約をしないといけない」といった、連絡をとらないと困ること、相手にも不都合があることなどです。こういった場合は必要性があるので連絡をしても問題ないでしょう。

そして、あなたは返事を早急に迫らないことも大切です。先に要件は文章などで伝えておき、「後で時間空いたときに連絡してね」「忙しいだろうから、○○で良いかな。」など、相手に委ねながらも完全に相手に任せすぎない内容が良いでしょう。

相手に完全に任せてしまうと、結局あなたは待ちぼうけになってしまいそうです。お相手とは音信不通になるという可能性は低く、少し待っていればゆとりも出てきますから、それまでは相手の状況を理解して信頼して待っていましょう。

ワンポイントアドバイス

もしかすると、そもそもあなたとお相手の連絡の頻度の捉え方は少し異なるかもしれません。コミュニケーションは一方通行では成立しないので、相手のリズムに合わせてみることも大切です。
自分のリズムから外れることは難しいかもしれませんが、相手のリズムに合わせていくと、連絡はもっと取りやすくなっていくでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「お相手からの積極的な連絡は今あまり期待できません。あなたからの連絡も内容をよく考えて。」


正義 正位置

あなたからあの人へ連絡をすることは問題ないでしょう。

あなたと連絡をとりたくないと思っているわけではありませんから、あなたから連絡がきてもマイナスな感情は持たないようです。しかし、あの人は今客観的に物事をみて見ています。それは自分自身の才能や将来、能力についてであり、自分はどのような道を進んだらよいかということを感情ではなく事実を優先して考えているようなのです。

今はあまり恋愛モードではありません。自分以外のことはあまり興味が無いともいえます。ですから、まず現状でお相手スタートであなたに連絡が来るという可能性は少ないでしょう。

あなたからの連絡は問題ありません。ただ、相手は自分に集中していて恋愛モードではないので、あまり込み入った話は避けたほうが無難です。

できれば、相手が返事をしやすい内容や、イエスかノーかで答えられる内容にしましょう。もし相手の興味関心事に心当たりがあるのであれば、その事についての情報であると喜ばれそうですよ。
また、「あなた自身の真面目な近況報告」というのも印象としては良さそうです。相手は内面の充実を図っているところですから、あなたからの連絡も「中身があるもの」が望ましいでしょう。

ワンポイントアドバイス

お相手は、自分のことが頭の中心にあります。そんな状況ですから、返事もあなたの望むような優しさは含まれていないように感じるかもしれません。

あなたはやりとりに物足りなさも感じるかもしれませんね。しかし今、連絡一つで何か大きな変化は望めない時です。相手の気持ちをこれで変えさせよう、とは思わないようにしましょう。

連絡はコミュニケーションツールのひとつです。一度の連絡に大きな役割を与えないように。相手との関係を繋ぐツールであり、関係を育む過程です。一喜一憂しないようにしましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「連絡はお相手のことを気遣う内容をバランス良くいれると良さそうです。」


女帝 正位置

あなたからあの人へ連絡をして大丈夫です。

その中にお相手を元気づけるような内容を入れてみましょう。きっと満足のいくやりとりができるでしょう。あの人は今、あまり新しい事に挑戦しようとか、新たな刺激は求めていないようです

むしろ、今までの出来事を振り返って、結果に満足してリラックスをした状況のようです。この束の間のゆったり感を大切にしたいので、今は自分から何か新しい行動はせずにおきたい、あまり物事を動かしたくないという心境でしょう。できるだけ予想外のことは避けたいのです。

ですから、自分からあなたに連絡をして、何か生活のリズムが壊れるということも少し懸念しているようです。ただ、連絡をもらえたら嬉しいとは思うようですよ。

あなたからの連絡も、内容にもよりますが、リラックスできたり落ち着いた感じ、良い知らせであれば尚良いでしょう。

もしかすると、あなたは以前はお相手のほうからもっと連絡をくれたり、優しさや気遣いをくれていたと不満に感じているかもしれません。ですが過去に捉われないことです。以前はこうだったのに…と思わずにあなたは優しく思いやりを持って接するようにしてみましょう。

ワンポイントアドバイス

お相手は今新しい事にあまり興味はないようです。また、落ち着いている状況をかき乱されたくない気持ちでもいるようです。ですから、あなたは連絡をする際は相手のこのような希望を意識して連絡をすると良いでしょう。

それは、内容はもちろんのこと、例えば連絡をすることで相手の時間を奪ってしまうようなことも含まれます。電話であれば連絡する時間帯を気にする、通話時間を気にする。メールやLINEであれば長文にならないようにする気遣いが大切です。

良い知らせが入るのは嬉しいと感じるようですから、基本的には明るい話題、そして相手を労わるような内容が良いでしょう。相手の事を気遣っている、ということが分かるような言葉を入れておくと好感度が上がるようです。また、相手のことを気遣ったりするだけでなく、自分の話もさりげなく入れていくとお相手の心に残り、良い展開になっていきますよ。

あなたが選んだカードの結果は…

「あなたの漠然とした不安は的中しそう。今は積極的な連絡は期待できないとき。」


月 正位置

残念ながら今はあの人と密な連絡や意思疎通が難しい時のようです。

ですが、あなたが確実に伝えたい内容があるのであれば、連絡をしても良いでしょう。もしかすると、今あなたはあの人の状況があまり分かっていないのではないでしょうか。あるいは、自分が相手に何を伝えたいのかが分からなくなっているのではないでしょうか。

何も伝えたい事が無い、もしくはこれを言って大丈夫かなと迷いがあるなら、それは連絡をするべきではないでしょう。今は不安定で心配毎を抱えやすい時でもあり、またその不安が的中しやすい時でもあります。不安を抱えていると、感情的にもなりやすくなります。

自分が感情的にならずにいられると自信が持てたタイミングや、この内容であればも大丈夫と思えた時に連絡をするほうが良いでしょう。もし、自分に自信が持てないあるいは今は相手にされなそう…という悪い予感があるのであれば連絡はしないでおきましょう。

悪い予感は的中しそうです。感情的な連絡はお相手は受け止めきれないでしょう。そうして既読スルーになったりしてしまうのです。

自分の中で不安が無い、あるいは送りたい内容が決まっているのであれば連絡をしても大丈夫です。ただ、メールやLINEでのテンポの良いやり取り、会話のラリーは期待できないので、簡潔で返信不要なものをサラッと送る程度に留めましょう。

あまり長文の内容や、真剣な話し合い、重いテーマは今は避けたほうが良さそうです。それは実際に会った時や、時間がもう少しとれるようになった時まで我慢しましょう。

ワンポイントアドバイス

相手が忙しいか、連絡可能か分からない時は一旦「今大丈夫?」と聞いてみること、あるいはLINEであればスタンプなどを送ってみて、相手の反応をまず見てみると良いでしょう。

いずれにしても、感情的や衝動的な連絡は後々にトラブルとなる可能性もあります。冷静になりましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「あなたからお相手に連絡をすることで、関係がスムーズに動きそうです。」


審判 正位置

今はなるべくあなたから連絡をするのが良いでしょう。

お相手とは少し連絡の間隔があいてしまっていたり、少し疎遠になっている状況でしょうか。喧嘩をしたわけでもないのに、気まずい思いをしたわけでもないのに、なんとなく連絡がしずらいと感じているのかもしれませんね。勇気が出ずに先送りしてしまったことで、タイミングを逃してしまった…ということもあるでしょう。

お相手もあなたと連絡をとりたくない、とは思っていません。むしろ、「何故連絡をとらなくなってしまったんだっけ」と少し過去を振り返りやりとりを思い出そうとしたこともあったようです。そして、あなたはどうしているかな、と思ったこともあるようです。

ですから、あなたから連絡をすればきっと喜んでくれるでしょう。

そして、あなたから連絡をしなくても、お相手の方から連絡をしてくる可能性もあります。ですが、それはあなたが思っているよりも少し先の日付になってしまいそうです。その待っている間に、あなたは「遅い」と感じたり、不安も膨らんできてしまう可能性もあります。

お相手に連絡をしてはいけない、ということはありません。ちょうど会話が弾みやすい、関係が修復されるというタイミングでもあるようです。きっと前向きな変化が訪れるでしょう。

ワンポイントアドバイス

あなたからお相手に連絡をする際は、言いたい事・伝えたいことをしっかりと纏めてからにしましょう。

なんとなくや、ダラダラとした内容は好ましくないようです。少し疎遠になっていたのであれば、「しばらく時間があいちゃったけど、どうしてるのかなと思って」となどとしっかりと連絡をした理由を伝えるのが良いでしょう。「○○だから、○○したいと思って連絡をした」と、何のために連絡をして、あなたはどうしたいのかをしっかりと相手に伝えることが重要です。

「元気?」だけの連絡や、なんとなくの意味を掴みかねる連絡では、相手も反応に困ってしまいます。あなたがせっかく勇気を出した連絡もスルーされてしまうかもしれません。連絡をする前には内容をまとめて、シンプルに簡潔を心がけてみてくださいね。

そして、あなた自身はどうしたいのか?を再認識することも忘れないようにしてください。相手に気遣う事も大切ですが、自分に嘘はつかずに自分の希望に忠実にいることが一番大切ですよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(404)
Lani

コメント