PR
バストアップクリームは効果なし?口コミの嘘を暴く!

バストアップクリームは効果なし?口コミの嘘を暴く!

「バストアップクリームって効果ないって本当?」「どれなら効果があるのかな?」などの疑問を抱えていませんか?バストは女性が気になる部分の1つですよね。そこが大きい・小さいで、かなり異性からの印象が変わってきます。同じ女性からしても…キレイなバストを持つ方に憧れますよね。

薬局や通販などで、様々なバストアップクリームを見かけます。「バストアップに成功した!」とSNSで投稿している方もいる一方、「効果ナシ」「バストアップクリームは口コミは嘘」という感想も見かけます。一体どちらなのでしょうか。

「バストアップクリームに効果があるのか、どうかを知りたい!」という方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

バストアップクリームは効果あるの?

クリームによる効果は、ほぼ期待できません。なぜなら科学的根はなく、肌の奥までアプローチ成分が浸透しないからです。

科学的根拠はない

たしかに女性ホルモンの分泌を促したり、乳腺の発達をサポートしたりする成分が含まれています。しかし、残念ながら科学的な効果は認められていません。なぜなら、バストアップクリームは医薬品…薬ではないからです。

化粧品は、身体の構造や機能に影響を与える成分は配合できない、という決まりがあります。そのため”胸を大きくする”という作用は、あってはならないのです。

例え”バストクリームを塗ると、胸に脂肪がつきやすくなる”などの記載があったとしても…その効果は期待できないでしょう。薬ではないため、有効成分と十分な量が配合できないからです。

もし、そのような効果が本当に認められた場合は『医薬品』になるため、”ただのバストクリーム”として販売はできません。

『医薬部外品』の場合は、ある一定の効果が認められているため、他の一般的なクリームよりは期待ができるでしょう。しかし医薬品に比べ、作用はかなり緩やかなので、そこまでの効果はありません。

肌の奥まで浸透しない

人間の皮膚は、菌などが侵入しないような構造でできています。そのため、どんなに良い成分でも角質層までしか浸透できないんです。だから一生懸命クリームを塗っても、届いてほしい肌の奥まで入っていかないので、有効成分による直接的な効果は期待できないでしょう。

バストクリームを塗っても意味がない?

全く意味がないわけではありません。

クリームを塗ることでマッサージの刺激を受けて血行が良くなり、バストアップ効果が期待できます。また、皮膚の保湿・肌荒れを予防し、滑らかで健やかな肌がキープできるようになるでしょう。

マッサージによるバストアップ効果

「毎日、頑張ってバストクリームを塗っていたら大きくなった」という方は多くいます。この場合は”クリーム成分のおかげ”ではなく『マッサージによる刺激の成果』と考えられます。

適度なマッサージは、バストを育てるために必要です。ツボを刺激して血液の循環を良くするので、滞っているリンパの流れを良くします。血行が促進されると、バストに必要な栄養素が、しっかり行き届くようになるんです。そのため、マッサージによるバストアップ効果が期待できるのです。

胸元の肌を整える効果

バストは蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすい場所です。しかも下着による締め付けのせいで、さらに通気性が悪くなり…ニオイが発生してしまうことも。毎日クリームを塗ることで、肌のコンディションを整えてくれます。特に夏は汗をかきやすいので、汗疹の予防にも◎。

胸元の肌質は、キレイなほうが良いですよね。いくらバストが大きくても…湿疹などの肌荒れがあったら、少しガッカリしてしまいます。理想のキレイなバストに近づくために、胸の大きさだけではなく、肌質も一緒に整えていきたいですね。

バストアップクリームの効果がない人の3つの共通点

  1. ガリガリに痩せている方
  2. ノーブラの方
  3. 毎日クリームを塗る生活が続けられない方

1.ガリガリに痩せている方は、胸になる脂肪がないので効果は期待できません。まずは脂肪をつけることを、おすすめします。

2.ノーブラでいると…クーパー靱帯が切れたり、脂肪が分散したりします。そのため、せっかくバストアップクリームで育乳していても、その成果があらわれにくいのです。

ノーブラではなく、きちんとブラを身につけるようにしましょう。夜・寝る際はナイトブラをつけると、さらに◎。

3.毎日コツコツとバストアップクリームを塗るのが難しい方も、効果があらわれにくいでしょう。継続して、ずっと続けていくのがポイントなので、サボりがちな方には不向きです。

続けられない方は、育乳ブラ・ナイトブラでバストを育てることを、おすすめします。

効果のある人気のバストアップクリーム5選

セルノート

販売開始から50万本を突破した大人気なバストアップクリーム。リピート率95%と高く、新規・リピーターともに多いです。

国産製造で品質・管理ともに徹底しています。結果と品質を考えた配合で、理想的なバストへと導いてくれますよ。

有名アイドルやインフルエイサーが愛用中。肌が弱い方も使えます。

朝と夜の1日2回、毎日続けることが大切です。使用してから、3週間から3カ月くらいで、効果を感じられるようです。

フワリーモ

累計販売数55万本突破!女性らしい『ハリ』や『ふっくら』を実現します。モンドセレクションを6年受賞という実績があります。

フワリーモは、あの美と健康の伝道師”おっぱい番長”こと、朝井麗華さんが完全監修した話題のクリームなんです。

効果の期待できる4大成分を、黄金比率で配合。美容成分も贅沢に配合し、塗るたびに滑らかな肌へ。

鉱物油やエタノールが含まれていないため、肌がデリケートな方も使用できます。

モテソルベ

バストクリーム・ジェル部門、週間ランキング1位。モンドセレクション受賞!ハリやツヤにアプローチする30種の厳選成分を配合しています。

美人百花やJJ、Rayなどの多くの女性雑誌で掲載され、若い年代に人気のバストアップクリームです。

8大のスキンケア成分・8種の幹細胞エキス・14種のサポートエキスを配合しています。こだわりのクリームが”ぷるんっ”と、潤う魅惑のバストへ近づけてくれるのです。

石油系界面活性剤やエタノールフリーなので、肌に優しいです。

マニグランド

バストアップクリーム満足度、第1位!リピート率97%と高く、信頼度・人気度ともに高いんです。

”バストアップの神”と呼ばれるサロン歴15年のベテランエスティシャン、神長アイリーンさんがプロデュースしたバストアップクリーム。

神長アイリーンさんのエステサロンで、実際に施術で使用しているクリームなんですよ。

バストの肌質・カタチともにアプローチしていきます。

ラ・シュシュ

口コミランキングや楽天のデイリー・週間ランキングともに、第1位を獲得!モンドセレクションも受賞しています。

多くの口コミサイトや、ランキングサイトで上位に入っている有名なクリームです。

満足度も95%と高く、根強い人気があるバストアップクリーム。肌にしっかり成分を浸透(角質層まで)させ、ハリ・ツヤのあるバストの肌へ。

注目の2つの成分と、バストケア成分を絶妙なバランスで配合。11種類の成分をナノ化しているため、肌への浸透力(角質層まで)をアップ。

肌のすみずみまで、アプローチ成分が行き渡り、魅惑の美バストへ導いてくれます。

バストアップクリームのよくある質問

Q
バストアップクリームを塗るだけで大きくなりますか?
A

大きくなりません。

しかし毎日継続することで、マッサージによるバストアップ効果や、キレイな肌質を持つバストに育てることができます。バストアップクリームはマイナスにはなりませんので育乳のために、ぜひ活用してみて下さい。

Q
バストアップクリームと併用するのにおすすめはありますか?
A

ナイトブラです。

寝ている間、重力によりバストがつぶれて脂肪が分散してしまいます。ナイトブラは、その広がりを抑え、適度なチカラで支えてくれます。キレイなカタチのバストを目指している方には、特におすすめです。

育乳ブラをナイトブラとして使用している方もいますが、これは×。育乳ブラは『立っている時』を想定して設計されているからです。

それに比べ、ナイトブラは寝る時に身につけるため『360度バストが広がる』ことを想定してつくられています。ホールドする強さも角度も違うので、寝るときは育乳ブラではなく、ナイトブラを使用するようにしましょう。

Q
バストアップクリームには副作用はありますか?
A

全てではないですが、あります。

バストアップ効果がある、とされている成分によっては…副作用が報告されているものがあるからです。

例えば…有名なのは『プエラリア』。女性ホルモンと同じ作用をするため、バストアップ効果を期待して配合されていることがあります。しかし作用が強く、過剰摂取すると下痢・嘔吐・生理不順などの症状があらわれます。

クリームとして…では、副作用が出る可能性は低いです。しかし”0”ではありません。軽度の場合だと、湿疹や肌荒れが起こるようです。

また、アレルギーによる副作用の可能性もあります。豆などのアレルギーがある方は、成分表をチェックしてから購入しましょう。

このように、成分や量によっては副作用があらわれる可能性はあります。気をつけてくださいね。

Q
瘦せ型でも、バストアップクリームは効果ありますか?
A

あります。

成分が…というよりも、マッサージに効果があります。リンパの流れを良くして、胸が育ちやすい環境をつくってあげましょう。また、プロテインなどを飲みながら筋トレをして大胸筋を強くすると、胸をしっかりと支えてくれますよ。

まとめ

バストアップクリームのアプローチ成分は角質層までしか浸透しないため、肌の奥までは届きません。そのため、成分によるバストアップ効果は、あまり期待できないでしょう。

もし肌の奥に届いたとしても…医薬品ではないため、効果があらわれるほどの有効成分は配合されていません。

しかし、バストアップクリームに全く意味がないわけではありません。美容成分が、滑らかなバストの肌へと導いてくれるからです。

それにマッサージをすることで溜まった老廃物が流れ、バストに栄養や血液が行き届きやすくなります。毎日のマッサージが、育乳しやすい環境を整えてくれるのです。

バストアップクリームは、毎日続けることが大切です。コツコツ育てることで、理想なバストに近づけますよ。

ぜひお気に入りのクリームを見つけて、ご自身のバストを育ててみて下さいね。

コメント