当サイトには広告が含まれます。
ねこひかりキャットフードを本音レビューで口コミ!

ねこひかりキャットフードを本音レビューで口コミ!

私たち人間は、毎日違うおいしいご飯を食べていますが、ネコちゃんは毎日同じご飯を食べていますよね。

1日に2回も同じご飯を食べるネコちゃんに、せっかくならおいしいキャットフードを食べさせてあげたいと考えたことはありませんか?

そこで、みなさんにご紹介したいのが、【ねこひかり】というキャットフードです。

ねこひかりって?

  • 国産無添加キャットフード
  • 使われている原材料は人も食べられる!
  • 小麦粉・小麦グルテン不使用
  • ネコちゃんが飛びつく香りとおいしさ
  • ノンオイルコーティング

ネコちゃんを想う飼い主さんにオススメしたいキャットフード【ねこひかり】について、詳しくご紹介していきます!

ねこひかり

お得に購入する

ねこひかりの基本情報

ねこひかりの基本情報

今回ご紹介していく【ねこひかり】ですが、一体どんなキャットフードなのか、ご存知ない方がほとんどだと思います。

そんな方のために、まずはねこひかりとはどんなキャットフードなのか、基本情報からご紹介していきます。

国産の原材料

出典:inuneko-hikari.info/a>

ネコちゃんの体に気をつかっている飼い主さんなら誰しも気になってしまうのが、原材料の産地ですよね。

ネコちゃんが大好きな鶏肉の他に、たくさんの雑穀と野菜を混ぜて作られているねこひかりは、全てが国産の食材なので安心して食べさせられます。

さらに、ねこひかりの公式サイトでは、原材料それぞれの産地がしっかりと記載されているので、詳しく知りたい方はチェックしてみるといいでしょう。

安心の無添加!

出典:inuneko-hikari.info/a>

人工添加物は、ネコちゃんの体に悪い影響を与えるから、食べさせたくないと思っている飼い主さんも、多いのではないでしょうか。

そんな飼い主さんも、無添加で作られているねこひかりなら安心して食べさせることができるんです!

香料や着色料、保存料を一切使わずに作られているいるので、素材そのものの味を楽しむことができるキャットフードに仕上がっています。

人間も食べられる原材料を使用

出典:inuneko-hikari.info/a>

ペットフードの多くは、人間が食べられない品質の食材を使って作られているものなのをご存知ですか?

ねこひかりでは、キャットフードを作る際に使う原材料の全てが、人間も食べられる品質のものを使っているから安心。

なので、原材料がもつ栄養がしっかりと含まれていて、香りも素材がもつ本来の香りを楽しむことができます。

ねこひかりの特徴・効果

ねこひかりの特徴・効果

原材料などにこだわっているねこひかりですが、その他にも注目したい特徴や効果があります。

ここでは、ねこひかりの特徴や効果についてご紹介していきます。

ノンオイルコーティング

出典:inuneko-hikari.info/a>

一般に販売されているキャットフードの多くで嗜好性を高めるためにオイルコーティングが行われています。

ですが、オイルコーティングは、ネコちゃんの涙やけや皮膚トラブルの原因となってしまうんです。

そこで、ねこひかりではオイルコーティングをしないノンオイルコーティングで仕上げています。

ねこひかりは、オイルコーティングをしていなくても、素材そのものの香りがネコちゃんの食欲をそそります。

小麦粉・小麦グルテンフリー

ネコちゃんのアレルギーの原因となる小麦粉・小麦グルテンは、飼い主さんができれば避けたい食材ですよね。

ねこひかりは、そんな想いをもつ飼い主さんも安心の、小麦粉・小麦グルテンフリーのキャットフードになっています。

小麦や小麦グルテンを使わずに、吸収しやすい素材を使ったねこひかりは、小麦アレルギーをもつネコちゃんも安心して食べられるキャットフードです。

遺伝子組み換えの原材料は不使用

出典:inuneko-hikari.info/a>

遺伝子組み換えされている原材料は、ネコちゃんの体に悪い影響を与える可能性があるとされています。

ねこひかりでは、ネコちゃんに少しでも危険な可能性がある食材は使わずに作っているので、遺伝子組み換えの原材料も使っていません。

人間も食べられる品質の食材を使って作られているねこひかりは、愛猫を想う飼い主さんにピッタリのキャットフードですね。

ねこひかりのお試し・サンプルはある?

ねこひかりのお試し・サンプルはある?

今回調査した結果、ねこひかりにはお試しやサンプルのようなものは用意されていませんでした。

ただ、ねこひかりは元々が500gでの販売と、少量での販売になっているので、お試しとして購入してみるのもいいかもしれませんね。

ねこひかりの原材料・配合成分

ねこひかりの原材料・配合成分

人間も食べられる品質の食材を使っているねこひかりですが、具体的にはどのような食材で作られているのでしょうか。

ねこひかりの原材料・配合成分について、詳しくご紹介していきます。

鶏肉

鶏肉は、ねこひかりの主原料で、鹿児島県産の若鶏を使用しています。鶏肉はネコちゃんにとって、健康をサポートしてくれる大切な食材のひとつなんです。

鶏肉は、高タンパク低カロリーで、ネコちゃんの筋肉や皮膚を健康に保つ働きを期待できる食材です。

さらに、老化防止をしてくれるセレンや、歯や骨を丈夫に保ってくれるリンなどの栄養も含まれているので、積極的に取り入れたい栄養になっています。

煮干し

煮干しも、鶏肉のようにネコちゃんの体に必要な栄養をたくさん含んでいる食材のひとつです。

ねこひかりでは、大分県産の煮干しを使っていて、毎日の食事として食べることで、様々な効果を期待することができます。

煮干しには、皮膚状態などを整える亜鉛や、歯や骨を丈夫に保つためのカルシウムなどの栄養がたくさん含まれているので、食事から健康をサポートできますね。

かつお節

ネコちゃんが大好きなイメージがとっても強いかつお節を、ねこひかりでも原材料として使っています。

かつお節は、ネコちゃんの体に必要な栄養が詰まっているだけじゃなく、ネコちゃんを引き寄せるいい香りがすることが、特徴ですよね。

多くのネコちゃんが、かつお節の香りに引き寄せられるほど、かつお節の香りが好きなので、いつものキャットフードよりも、食欲をそそることでしょう。

ミネラル類

ネコちゃんも人間と同じで、ミネラル類をしっかりと補わなければ健康を保つことができません。

ねこひかりでは、ネコちゃんに必要なミネラル類を含んでいるので、食事をすることで、補うことができるんです。

ビタミン類

ビタミン類は、ネコちゃんの体内の物質代謝を円滑にするために、欠かせない栄養素です。

ネコちゃんの体は、ビタミンが不足してしまうと、食欲の低下や体重の減少、嘔吐など体調を崩してしまうことがあります。

ねこひかりには、ネコちゃんに必要なビタミン類がしっかりと配合されているので、安心ですね。

ねこひかりの悪い口コミ

ねこひかりの悪い口コミ

ここまで、ねこひかりについてご紹介してきましたが、本気で購入を考えている飼い主さんもいらっしゃるでしょう。

そこで、購入する時の参考になるよう、実際にねこひかりを愛猫に食べさせた飼い主さんの口コミについてまとめました。

まずは、悪い口コミについてご紹介していきます。

値段が高い

今回ねこひかりの口コミを調査した中で、最も多くみられた悪い口コミが【値段が高い】という口コミでした。

やはり、ねこひかりのようにネコちゃんの体について考え、原材料などにこだわっているキャットフードは値段が高くなってしまっています。

そのため、継続して食べさせることができないという悩みを抱えている飼い主さんがいました。

愛猫に安心安全なキャットフードを食べさせたいという思いと、経済的な悩みが絡み合ってしまうと難しい問題になってしまいますね。

アレルギーで食べさせられない

小麦粉や小麦グルテンを使わずに作られているねこひかりですが、その他の大麦や玄米などの穀物は使って作られています。

なので、穀物アレルギーがあるネコちゃんには、食べさせることができなくて残念だという口コミがありました。

近年では、ネコちゃんのアレルギーが増えてきているので、購入の前に一度原材料に何が使われているのか確認してみるといいでしょう。

匂いが苦手そう

今回調査した中には、ネコちゃんが匂いをかいで食べるのをやめてしまったという口コミも多くありました。

普段、オイルコーティングが施されたキャットフードを食べていると、ノンオイルコーティングのねこひかりの匂いに違和感を感じてしまうこともあるのでしょう。

食のこだわりが強いネコちゃんなどは、慣れない匂いだと食べてくれないこともあるかもしれませんね。

ねこひかりの良い口コミ

ねこひかりの良い口コミ

実際に愛猫に食べさせた飼い主さんの悪い口コミを見て、不安を感じてしまった方もいると思います。

ですが、今回調査した結果、ねこひかりには悪い口コミより良い口コミの方が多く見つかりました。

そこで、ねこひかりの良い口コミについてご紹介していきます。

おいしそうに食べてくれる

今までのキャットフードは、あまりうれしそうに食べてくれなかったネコちゃんも、ねこひかりはバクバクと食べてくれたという口コミがありました。

体にいい原材料を使って、無添加で作られているねこひかりは、健康的なだけでなくネコちゃんが好んで食べてくれるおいしいキャットフードに仕上がっています。

今のキャットフードの食いつきがあまりよくないネコちゃんを飼っている方は、一度試してみるのもいいかもしれませんね。

安心して食べさせられる

大切な家族の一員であるネコちゃんには、安心して食べさせられるキャットフードを与えたいと考えてしまいますよね。

ねこひかりは、そんな想いをもつ飼い主さんが選びたくなるほど、原材料などにこだわって作られています。

ネコちゃんの体を第一に考えたねこひかりは、大切な愛猫に安心して食べさせられると好評です。

食べやすそうな大きさ

ねこひかりは、粒が少し小さめに作られているので、ネコちゃんが食べやすそうという口コミがありました。

粒が大きすぎるキャットフードは、食べにくいので、食べるのが嫌になってしまうこともあるでしょう。

ですが、ねこひかりは小さな粒に仕上がっているので、ネコちゃんが食べやすい大きさになっています。

小麦アレルギーでも食べられる

ねこひかりの大きな魅力のひとつなのが、小麦粉・小麦グルテンを使わずに作られているというところです。

小麦粉を使って作られているキャットフードが多く、小麦アレルギーのネコちゃんが食べられるキャットフードは限られてしまっています。

なので、小麦アレルギーでも食べられるねこひかりは、アレルギー対応のキャットフードを探している飼い主さんにオススメしたいキャットフードになっているんです。

ねこひかりのメリット・デメリット

ねこひかりのメリット・デメリット

ネコちゃんのことを考え、こだわって作られているねこひかりですが、食べさせることでどんなメリット・デメリットがあるのか、気になりますよね。

そこで、ねこひかりを食べさせることで起こるメリット・デメリットについてご紹介していきます。

メリット

ねこひかりを食べさせることで、得ることのできるメリットは、健康にいい食事をすることで、体の内側からケアできるということです。

ねこひかりは、国産にこだわった原材料を惜しみなく使い、ネコちゃんに必要な栄養もしっかりと含まれています。

なので、継続して食べさせることで、体の内側から愛猫の健康をしっかりとサポートしてくれるんです。

デメリット

ねこひかりを愛猫に食べさせ続けることで、起こってしまうデメリットは、経済的に負担が増えてしまうということです。

ねこひかりは、一般的なキャットフードに較べて、量がやや少なく値段が高くなってしまっています。

なので、継続して食べさせるためには、飼い主さんに経済的な負担がかかってしまうので、検討する必要があるかもしれませんね。

ねこひかりの安全性・副作用・危険性

ねこひかりの安全性・副作用・危険性

いつもと違うものを、愛猫に食べさせるときに、飼い主さんがチェックしたいのが、安全性や危険性ですよね。

今回、ねこひかりの安全性や危険性・副作用について調査した結果をご紹介していきます。

安全性

ねこひかりは、キャットフードだけでなく、人間が食べる雑穀米や、その他加工食品を製造している工場で作られています。

人間の食べ物も作っている工場で、ヒューマングレードの品質管理を徹底しているので、安全性は充分。

飼い主さんが、安心して愛猫な食べさせることができるキャットフードに仕上がっています。

副作用・危険性

ねこひかりは、品質管理の行き届いた工場で製造されているので、副作用や危険性はないと考えて大丈夫でしょう。

ただ、ネコちゃんはそれぞれ個性があって体も違うので、どのような反応をするのか想像できない場合があります。

まずは、食べさせる前にアレルギー食品が含まれていないかなどをしっかりと確認して、食べさせた時には、様子を見ていてあげてくださいね。

ねこひかりの与え方・1日の給与量目安

出典:inuneko-hikari.info/a>

実際に、ねこひかりをネコちゃんに食べさせるときに、知っておきたいのが、今までのキャットフードとの与え方などの違いですよね。

ここでは、ねこひかりの与え方や1日の給与量目安についてご紹介していきます。

与え方

与え方

ねこひかりの基本的な与え方は、一般的なキャットフードと同じなので、特に注意する点などはありません。

ただ、ねこひかりはそのまま食べさせる以外にも、アレンジして食べさせることができるキャットフードなんです。

例えば、他のキャットフードにふりかけとしてトッピングしたり、お湯でふやかして食べさせてあげたりすることができます。

ネコちゃんが食べたがらない時や、体調の変化などに合わせて、与え方を工夫してみるのもいいかもしれませんね。

1日の給与量目安

ねこひかりを食べさせるときに、分からないと困るのが、どのくらい食べさせるべきなのかという給与量目安ですよね。

ねこひかりの公式サイトでは、体重ごとに1日の給与量目安が記載されているので、最初はそこを確認してみるといいでしょう。

ネコちゃんがねこひかりに慣れてきたら、徐々にネコちゃんの体に合った量を見つけてあげてくださいね。

ねこひかりに変える時

ねこひかりに変える時

今まで食べさせていたキャットフードから、ねこひかりへと変える時には、注意が必要なんです。

いきなりご飯をねこひかりに変えてしまうと、ネコちゃんの体はびっくりして、体調を崩してしまうことがあります。

なので、ねこひかりに変える時には、今まで食べさせていたキャットフードとねこひかりを9:1の割合で混ぜて食べさせてあげてください。

そこから10日ほどかけて、ネコちゃんの体調の変化などをみながらゆっくりと変えていってあげてくださいね。

ねこひかりの販売店・取扱店

ねこひかりの販売店・取扱店

今回調査した結果、現在ねこひかりは、ペットショップやホームセンターなどの実店舗での販売は行っていませんでした。

なので、ねこひかりの購入を考えている方は、公式サイトなどの通信販売を利用して購入する方法をご利用ください。

ねこひかりは公式サイト・Amazon・楽天市場どこが1番お得?

ねこひかりは公式サイト・Amazon・楽天市場どこが1番お得?

通信販売でのみ購入することができるねこひかりですが、どのサイトからの購入が1番お得なのか気になりますよね。

そこで今回は、公式サイト・Amazon・楽天市場での価格を比較してみました。

公式サイト

出典:inuneko-hikari.info/a>

まず、公式サイトでは、通常ねこひかり500gが2,480円(税別)で販売されています。

さらに、公式サイトには通常価格よりもお得に購入することができる定期購入コースが用意されています。

定期購入コースでは、ねこひかり500gが1,980円(税別)で購入することができ、3個以上をまとめて購入すると、送料を無料にすることができます。

さらに、続けて購入していくと、回数割引がされるので、よりお得に購入することが可能になります。

Amazon

今回調査した結果、ねこひかりはAmazonでは販売されていないことがわかりました。

楽天市場

今回調査した結果、ねこひかりは楽天市場でも販売されていないことがわかりました。

1番お得なのは?

今回は、公式サイト・Amazon・楽天市場の3つのサイトでの価格を調査しましだが、公式サイト以外での販売がなかったので、比較することはできませんでした。

現在ねこひかりの購入を考えている飼い主さんは、ねこひかり公式サイトの、定期購入コースを利用すると、よりお得に購入することができます。

ねこひかりの解約方法

ねこひかりの解約方法

定期購入コースと聞くと、回数縛りなど面倒なイメージがある方もいらっしゃると思います。

ですが、ねこひかりの定期購入コースは、マイページからいつでも解約することができるんです。

ただ、キャンペーンによっては、条件等があることがあるので、確認してみるといいでしょう。

ねこひかりの電話番号・お問い合わせ

ねこひかりの電話番号・お問い合わせ

ねこひかりについて、不明な点や不安な点がある時に、知っておきたいのが問い合わせの方法ですよね。

そこで、ねこひかりについて問い合わせする時に利用できる方法についてまとめました。

電話番号

ねこひかりを製造している会社の電話番号は、【03-5428-6607】です。

ただ、お問い合わせ方法として、電話番号は記載されていないので、電話での連絡は緊急の時などにするといいかもしれませんね。

お問い合わせ

ねこひかりでは、お問い合わせ方法として、お問い合わせフォームが用意されています。

ねこひかりについて何か聞きたいことがある時などは、気軽にお問い合わせフォームを利用するといいでしょう。

ねこひかりの会社

ねこひかりを愛製造している会社は、どのような会社なのか気になる方もいらっしゃることでしょう。

ここでは、ねこひかりを製造している会社についてまとめました。

販売業者株式会社エレメントパートナーズ
運営責任者近藤 勉
所在地東京都 渋谷区 道玄坂 1-16-10 渋谷DTビル 7階
電話番号03-5428-6607
メールアドレスinfo@inuneko-hikari.info
URLhttps://inuneko-hikari.info/
特定商取引法に基づく表示

ねこひかりのよくある質問Q&A

ねこひかりのよくある質問Q&A

まとめ

まとめ

今回は、【ねこひかり】というキャットフードについてご紹介してきました。

ねこひかりは、愛猫に少しでも健康に長生きしてほしいと考えている飼い主さんにオススメしたいキャットフードになっています。

愛猫の健康が気になる方や、キャットフードを変えたいと考えている方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

【公式】ねこひかり最安値

コメント