PR
銀のカメレオンの性格・特徴・芸能人・相性を考察【五星三心占い】

銀のカメレオンの性格・特徴・芸能人・相性を考察【五星三心占い】

銀のカメレオンは五星三心占いで命数41~50、生まれた西暦が奇数のタイプを指します。
真面目でとても几帳面で物事を確実に進めていく手堅いタイプです。

五星三心占いの銀のカメレオンの基本性格や特徴を知っておくことで様々な場面で生かすことができます。

2021年の銀のカメレオンは新しい時代の幕開けです。あまり変化は見られないかもしれませんが、人とのつながりが大切でどう過ごすかで大きく変わります。

【五星三心占い】銀のカメレオンの人の性格・特徴・芸能人・相性などをご紹介します。

五星三心占いの銀のカメレオンとは?どんな人?

銀のカメレオンは真面目で誠実、器用で合理的なモノマネ上手な人です。見た目の印象とは違い毒を吐く面もあり、容姿は美男、美女が多いです。

余計な一言も多く、愚痴も不満も多いタイプでもあります。

金のカメレオンと同じで学習する能力が高く、まねがとても上手いです。器用さもあり、手本としたい人や尊敬できる人が居ると良い面はまねて自分の能力にします。

自分には身の丈が合わないかも・・・と思うくらいの人と一緒に居ることで成長します。

受け身過ぎる面もあり、他人任せにしてしまうこともあるでしょう。人を大事にしますが、小さな口論は多く縁が切れてしまうこともあります。

銀のカメレオンの2022年の運勢

2022年の銀のカメレオンは乱気の年になります。この年は決断には不向きです。

他人任せにする所がありますが、周りの人のリクエストに応えて実行すると生活が充実する1年になります。

また、他人任せばかりしていると苦しむ結果になることもあります。

2021年から苦手なことや不慣れなことにチャレンジしたい年です。

2022年は自分にとって必要なことが分かる年なので不要な人間関係やモノなどからは距離を置きましょう。

銀のカメレオンの性格・特徴

銀のカメレオンの性格や特徴を知っておくと困った時や、周りと上手くいかない時のきっかけ作りにもなります。

銀のカメレオンの性格や特徴をご紹介します。

冷静で堅実

銀のカメレオンは冷静で几帳面です。

堅実に人生を歩み、真面目で浮ついたところもないので面白みがない人間だと思われることも多いです。

周りからは信頼できる人だと職場などでは頼られることも多いでしょう。

受け身で他力本願

正義感が強く、信頼度も高い銀のカメレオンですが実は受け身で他力本願な面も持ち合わせています。

受け身で自分から動かないために才能を無駄にしている人も多いです。恋愛では受け身過ぎて好きな人と距離が縮まないこともあります。

学習能力が高い

学習能力が高く仕事や勉強でも要領よく学ぶことができます。

元から銀のカメレオンはまねが上手でレベルが高い人といると自分が成長することができます。

想像力が豊か

銀のカメレオンは発想力が豊かです。妄想が大好きで個性的でユニークな発想を思いつくことができます。

ずば抜けた想像力を活用して、他の人を喜ばせることや驚かせるのも好きです。

毒舌

銀のカメレオンは意外に神経質で自分の気に入らないことがあれば直ぐに愚痴を言ってしまいます。

また、愚痴も多く毒舌なので口論になってしまうことも多いです。
愚痴や毒舌な面だけ見ると性格が悪いと思われてしまうこともあります。

銀のカメレオンの男性の性格・特徴

銀のカメレオンの男性は甘えん坊の面もありますが、正義感も強くリーダー気質ありあす。

・要領がよい
・真面目
・美男が多い
・レベルの高い人といると成長する
・正義感がある

レベルの高い人といることで成長することができ、パワーがあるので勢いで突き進みます。
細かいことは後回しで行動が先にきてしまうことも多いでしょう。

仕事では正義感があり、社内でも頼れる存在なり自然とリーダー的な存在になっていることも多いです。

恋愛では慎重すぎる、理想が高くチャンスを逃してしまうこともあります。
また、空回りも多いので恋愛上手をお手本にするとテクニックを学ぶことができます。

銀のカメレオンの女性の性格・特徴

銀のカメレオンは真面目で几帳面なところがあり、上下関係を大事にします。

・現実的
・学習能力が高い
・美女が多い
・節約上手
・料理が上手

銀のカメレオンは学習能力が高くレベルの高い人といることで自分が成長できる人です。
真面目で正義感もあり、現実的なので仲間内でも欠かせない存在になります。

年上を敬う気持ちがあり、人生を着実に進めることができます。
銀のカメレオンは美女が多いですが、理想が高く一人で空回りすることも多いです。
チャンスを逃さないように恋愛テクニックを磨きましょう。

また、結婚では古風な考え方で結婚相手の幅を狭めてしまいます。
節約上手で料理も得意な女性が多いので安定を求めすぎないで相手の意見にも耳を傾けましょう!

銀のカメレオンの仕事・適職・天職

銀のカメレオンは人のまねが上手く頭がキレるタイプが多いです。

・職人
・技術者

細かい作業やマニュアルから技術を習得するのも得意です。
職人や技術者が適職と言えます。

・事務
・会計
・経理
・掃除

コツコツ作業をすることも苦にならないので事務や会計、経理も向いています。
また、レベルの高い人のまねをすることで成長ができる人でもあり、コツを学び成長できる掃除関係の仕事も向いています。

銀のカメレオンの金運・財運

銀のカメレオンは上半期から努力が報われ金運が上昇します。

臨時収入もありそうなので、大きな買い物や不動産契約は上半期の早いうちに行いましょう。

下半期から2022年にかけて何かと出費が重なる時期に入ります。2021年の後半は貯蓄を中心に考えて派手にお金を使うことは控えましょう。

投資を考えているのなら少額のものを選び出費が少ないものを選ぶのがおすすめです。

銀のカメレオンの相性

五星三心占いでは相性を知ることもできます。
恋人や友人との相性を確認したい方はぜひ、チェックしてみましょう!

銀のカメレオン×金の羅針盤の相性

金の羅針盤の真面目で空気が読めない部分に銀のカメレオンは好感を持つことがあります。
誠実な付き合いをする相手としてはおすすめですが、進展は難しいです。

相手にリードを任せると進展するのがスローペースなので自分から積極的に動きましょう。

銀のカメレオン×銀の羅針盤の相性

二人は波長がとても合います。しかし、お互いが受け身なので待っているだけでは進展はしません。

銀の羅針盤はネガティブで失敗を恐れるタイプなので銀のカメレオンがリードすると上手くいきやすいでしょう。

甘えすぎると関係が壊れやすいのでお互いが相手任せにしないようにしたいです。

銀のカメレオン×金の時計の相性

金の時計とは友人関係の方が上手く良く相手です。
銀のカメレオンの論理的な話し方が冷たく他人行儀に感じてしまい上手くいかなくなることもあります。

気遣いの心を忘れずに優しく接すると距離も近くなります。

銀のカメレオン×銀の時計の相性

二人の間には溝のようなものがあり、かみ合わない部分が多いです。
銀のカメレオンの上から目線の話し方や態度が気に入らずイライラすることもあります。

お互いが受け身なので優しい気持ちでリードするようにしましょう。

銀のカメレオン ×金の鳳凰の相性

金の鳳凰は人を決めつけてしまう面があります。
第一印象が良ければ問題はありませんが、そうでない場合には大変です。

一度決めたことを曲げることがないので付き合い初めには二人だのルールのようなものを決めておくと揉めずにすみますよ。

銀のカメレオン×銀の鳳凰の相性

銀の鳳凰のゆったりとした雰囲気が心地よく一緒に居ることが楽に感じます。
第一印象が悪いと進展は難しいので好印象を持ってもらえれば長く縁が続きます。

銀のカメレオンは優柔不断な所があるので気をつけましょう。

銀のカメレオン×金のインディアンの相性

お互いが真逆ですが、分かり合える部分も多いので理解し合える関係を築くことができます。
一緒に居ると足りない部分を補い学ぶことができます。

一緒に居ると喧嘩は多くなりますが自由な生き方に刺激を与えてもらえます。

銀のカメレオン×銀のインディアンの相性

一緒に居ると気疲れしてしまうことがありますが、銀のインディアンの生き方に憧れを抱くこともあります。

距離感を間違えると関係が簡単に壊れてしまうので束縛したりしない方がいいでしょう。

銀のカメレオン×金のイルカの相性

勢いやノリがあう関係ですが時間とともに不満が溜まってしまうことも多いです。
金のイルカは自分中心に考える面があり、感情的になりやすいです。

仲良くしたいのなら受け流すことのできる心の広さが必要になります。

銀のカメレオン×銀のイルカの相性

銀のカメレオンも銀のイルカも受け身で相手任せなので二人の距離が縮む可能性は低いです。
銀のイルカはノリが悪いのが苦手です。

縁を長く続けたいのなら常に楽しい感じを保ちましょう。

銀のカメレオン×金のカメレオンの相性

価値観が似ていてお互いを理解し合える関係です。
一緒に居ると楽しく、楽な気持ちでいることができますが、現実的な部分が出てくると冷めてしまうでしょう。

恋愛関係や結婚相手として深い中になるのは時間がかかりますが、友人としては良い関係を築くことができます。

銀のカメレオン×銀のカメレオンの相性

考え方が似ているので一緒に居ると安心できます。
お互いが相手任せな面があるので相手のことを考過ぎて進展に時間がかかってしまいます。

恋愛関係なら長く付き合えても結婚相手となると話が進まないです。

銀のカメレオンの裏運気の乗り越え方・過ごし方

銀のカメレオンの裏運気は自分のダメな部分が前面に出てしまいます。
落ち込んでしまいさらに運気が下がってしまいます。

裏運気では自分のダメな部分や短所が分かって良かったと思い、気にしないように心がけましょう。

落ち込まずチャンスと捉えましょう。

落ち込むだけ時間の無駄、運気を上げるためにも他のことに時間を使ったほうがいいです。また、周囲の意見やアドバイスにも素直に耳を傾けることで運を上げることができるでしょう。

銀のカメレオンのラッキーカラー

銀のカメレオンのラッキーカラーは紫とオレンジです。上半期の銀のカメレオンは運気も安定し金運もよいです。

この時期は目立つ紫をファッションに取り入れると運気も華やかになります。

紫やオレンジを上半期に取り入れることで下半期の運気の下降を気にせずにいられます。

ファッションの他にはブックカバーやスマホケースなど持ち歩く小物に使用しましょう。

銀のカメレオンの恋愛観

銀のカメレオンは理想が高く、自ら恋のチャンスを逃してしまう傾向があります。

美男美女が多く頭もよく、器用な銀のカメレオンはモテます。
モテる人をまねすれば恋愛テクニックを自分のものにすることができます。

理想を少し下げるだけで恋のチャンスを逃すこともありません。

銀のカメレオンの結婚観

結婚に関して銀のカメレオンは堅実な考え方をします。
安定を求め、少し古風な考えを持っているので、男性は外で働き、女性は専業主婦が当たり前だと思っている人も多いです。

古風的な考え方は結婚相手の幅を狭めてしまうので価値観の見直も考慮しましょう。

銀のカメレオンの有名人・芸能

青山テルマ:1987年10月27日
天海祐希:1967年8月8日
石井竜也:1959年9月22日
石破茂:1957年2月4日
宇多田ヒカル:1983年1月19日
岡田将生:1989年8月15日
小倉智昭:1947年5月25日
上沼恵美子:1955年4月13日
菅野美穂:1977年8月22日
吉川晃司:1965年8月18日
きゃりーぱみゅぱみゅ:1993年1月29日
郷ひろみ:1955年10月18日
関根勤:1953年8月21日
タイガー・ウッズ:1975年12月30日
テイラー・スウィフト:1989年12月13日
仲里依紗:1989年10月18日
西島秀俊:1971年3月29日
松山千春:1955年12月16日
宮崎駿:1941年1月5日
etc…

銀のカメレオンのよくある質問Q&A

銀のカメレオンと仲良くなりたい、落としたいと思っている方は接し方が分からなくて悩んでしまいます。

銀のカメレオンのよくある質問をご紹介します。

Q
銀のカメレオンは性格が悪いのでしょうか?
A

銀のカメレオンは冷静で堅実に人生を歩むタイプです。
真面目で正義感も強いので信頼できる人という印象が強いため、性格が悪いと思う方は少ないでしょう。

ですが、受け身で他人任せという面もあり神経質で毒舌、愚痴も多いです。
口論になりやすく、性格が悪い、怒りっぽい印象を持ってしまう人も多いでしょう。

銀のカメレオンは愚痴が多く毒舌なので正面から勝負すると口論になります。

Q
銀のカメレオン落とし方は?
A

銀のカメレオンは理想が高すぎます。
理想が高すぎる結果、チャンスを逃してしまうことも多いです。

気になる相手が銀のカメレオンなら自分からアプローチしてみましょう。
容姿も優れていて、銀のカメレオンはモテます。

ですが、意外にも他力本願な所があり、受け身でいることも多いです。
動かずに待っている面もあるので銀のカメレオンを落としたい方は自分からぶつかってみましょう!

まとめ

【五星三心占い】銀のカメレオンの人の性格・特徴・芸能人・相性などをご紹介しました。
2021年の銀のカメレオンは上半期と下半期の運気が大きく変わります。
大きな決断は運気の流れが良い上半期の内に行いましょう。

まねが上手な銀のカメレオンは恋愛だけじゃなく仕事などでも良い面をまねして成長ができる人です。

理想が高すぎて恋愛のチャンスを逃してしまうことが多いので、できれば恋愛上手な人から恋愛スキルをまねして学ぶと恋愛上級者になれますよ。
2021年は恋愛運が高くなります。
少し勇気を出すだけで恋が叶うので自分から行動をしてみましょう。

コメント