PR
【2023年】二黒土星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

【2023年】二黒土星の運勢・吉方位・凶方位を徹底解説!

2023年の二黒土星の運勢について九星気学を使って導いてみます。

この記事では2023年の二黒土星の総合運をはじめとして「金運」「家庭運」「健康運」「恋愛運」などについてお伝えしたいと思います。

他にも、引っ越しに使う「吉方位」、「凶方位」などや、それを導きだすために必要な「月命星」についての説明もしていきます。2023年の運気の流れに乗るためにも是非参考にしてください。

2023年二黒土星の総合運

自分の本籍地で過ごした2022年は恐らくとても居心地が良かったことと思います。与えられる課題も苦労を伴うものであっても、そのほとんどに違和感が無く取り組む事が出来たでしょう。

自分の場所で過ごす一年間で、自分を深く顧みる事が出来たでしょうか。そんな一年を過ごした二黒土星は2023年、東で過ごすことになります。

「東」は三碧木星の本拠地ですので、二黒土星は「三碧木星」について学ぶ一年になります。

運勢の流れは「高運期」の二年目になりますので、軽やかな気持ちになり、春の日差しを受けているようなすがすがしい気持ちに溢れる年です。

前向きな心で、活気にあふれ、頭も冴えわたり、やりたいことやアイデアが次々に出てくることでしょう。

足取りが軽くなった二黒土星の元には、待っていましたと言うかのように次々に新たな依頼が訪れ、忙しい日々になります。

どれも魅力的で、さらに断る事が苦手な二黒土星は全てを引き受けてしまいたくなるかもしれませんが、いったん冷静になって考える時間を必ず取るようにしましょう。

内容をよく吟味して、そして引き受けたら素早く行動に移しましょう。二黒土星は動き出すことに抵抗をもつところがありますが、2023年は「早足」な方が運気を上げます。

早すぎるくらいでちょうど良いので、積極的に行動に移すようにしてください。

また、二黒土星は相手の事を優先し、いろいろな事を背負うタイプですが、2023年は誰かと共に取り組む事に挑戦してみましょう。

一人陰でコツコツとする年ではなく、みんなと一緒にワイワイと共に手を取り合って物事を進めていく事が運気を上げます。

明るさと明るい笑顔、元気な声掛けなど、若者の気持ちで常に前向きな姿に更に多くの人々が集まってきます。

更に2023年は何か以前に取り組んでいたことや立ち消えになってしまっていた事が再び立ち上がるという事がありそうです。

もしもそのような話がありましたら前向きに検討してみてください。復活や再来のチャンスが到来したら、それは今後の運気を上げる兆しになります。

2023年二黒土星の健康運

健康運は好調です。張り切り過ぎて疲労がたまる事がありそうですが、基本的には健康に過ごせる一年です。

ただ、肝臓と胃腸に注意が必要です。肝臓は飲みすぎだけでなく、睡眠不足でも負担をかけてしまいます。

睡眠時間をしっかりとるように心がけましょう。特に、2023年は朝に吉がありますので、早寝早起きの生活を心がけてください。

胃腸は暴飲暴食が引き金になりそうです。早寝早起きと共に、生活全体を規則正しく過ごしましょう。声がれ、喉の不調は疲労のサインとなりますので、受け取ったら早めに休むようにしてください。

2023年二黒土星の仕事運

以前から準備してきたことなどが本格的に動き出す年になります。頭が冴えわたる時なので、アイデアも次々に浮かぶことでしょう。

問題なども解決する力に満ちているので、多くの人からの信頼を受け、ますます二黒土星の周りに人が集まってきます。

2023年の注意点は「言葉使い」です。もともと人に優しい二黒土星ですが、頑固な所も持っています。

ふとした時に口から「批判」や「陰口」が出ないように気を付けましょう。また、「ここだけの話」という怪しい「うまい話」にも注意が必要です。

2023年二黒土星の金運

人との交流が盛んになる年なので、それなりに出費が伴います。日ごろからコツコツと貯蓄する事は得意な二黒土星なのである程度の蓄えがあると思います。

2023年はどちらかというと「使う年」になります。

自分のスキルをアップするための学びやビジネスの発展のために使うなど先行投資をすることは、今後の人生を豊かにするための種まきに良いのですが、「儲け話」には注意してください。

条件の良い怪しい話が持ち込まれる事も予想されます。

2023年二黒土星の恋愛運

恋愛運は好調です。シングルの人は、新たな出会いのチャンスは人が多く集まるところにあります。

良い出会いは夜ではなく、昼間の明るい場所にありますので、様々な集いに参加すると良いでしょう。

交際中の人は恋愛を楽しめる年です。グランピング、登山、など野外でのデートが特にお勧めです。

2023年二黒土星の家庭運

明るく楽しい家庭が吉を呼び込みます。朝から元気に、音楽やラジオなどで音を流し過ごしてみましょう。

リビングに朝日が差し込む家でしたら是非取り込んでください。窓辺にサンキャッチャーなどを飾る事も良い流れになります。

二黒土星が明るく過ごすことによって、家族全員が明るく楽しい気持ちで過ごせる一年になります。

2023年二黒土星にオススメのファッション

明るく、清潔感のあるファッションがオススメです。普段よりも明るい色、少し派手かなと思う感じか良いでしょう。

2023年二黒土星のラッキーカラー

青(水色から濃紺まで)

2023年二黒土星のラッキーナンバー

2023年二黒土星のラッキーフード

  • レモン
  • ネーブル
  • タラの芽
  • ブロッコリー
  • 酢飯
  • 緑茶

2023年月別の運勢

月別運勢を見ていきましょう。点数は運気を表し、色はその月のラッキーカラーになります。

1月 80点 オレンジ 積極的に動く時

友人たちとの交流が楽しい月です。自分の良さを十分に発揮できる時になりますので、積極的に集まりには参加しましょう。ただし言葉は選ぶように気を付けてください。

恋愛運

気になる人や近づきたい人に気持ちを伝えるチャンスの月です。

2月 60点 ベージュ 終了の流れ

今まで続けてきたことが終了して止まります。その一方で新たな流れも始まり、変化が目まぐるしく忙しい月でしょう。

恋愛運

結婚に向けて一歩踏み出すタイミングになります。

3月 65点 赤 脚光を浴びる月

周囲から注目される目立つ月で、気持ちも目立ちたい方へと動きますが、あえてそれを抑える事が今後の吉を呼びます。感情的にもなりやすい時期なので気持ちの切り替えを上手にしてください。

恋愛運

イライラを相手にぶつけないように気を付けましょう。二黒土星にしては珍しく感情的な月です。

4月 15点 白 体調に注意

季節の切り替えに体がついて行かないようです。今月は体調を優先させましょう。運気も衰運になり判断力も落ちてしまいますので、大きな判断は避けましょう

恋愛運

恋愛運も衰退の傾向が見えるでしょう。何か行動を起こす時ではないので、自分磨きの月にしましょう。

5月 80点 焦げ茶 運気は一気に回復

今年の運気の底を抜け出して気分も軽く、体調も回復します。細々としたやるべきことを着実にこなして行きましょう。今月は聞き役に徹することが運気を上げるポイントになります。

恋愛運

安定した運気になり、穏やかに過ごせます。新たな出会いは年上の女性からの紹介に期待できそうです。

6月 100点 青 今年の最高運気の月

意欲的に物事に取り組めて、毎日が充実した忙しさになりそうです。二黒土星はスケジュールが詰まっている方が好きな人たちなので、今月のびっしりと予定がある手帳はとても嬉しいことでしょう。

恋愛運

楽しい日々になります。忙しい中ほんの少しの時間でも恋人と会うことで気持ちがリフレッシュする事でしょう。新たな出会いのチャンスも訪れます。

7月 85点 緑 高運期が続く

今月のポイントは行動範囲を広げる事にあります。遠方との縁が深まる月なので、遠くまで出かける事が吉を呼びます

恋愛運

結婚に向けて話を進めるのに適した月になります。シングルの人は今月出会う人は縁のある人になりそうです。

8月 45点 黄 謙虚さがポイント

ペースダウンの月になります。今月は慎重でゆっくりを心がけましょう。先月までとは全く異なる流れに戸惑う事でしょうが、慎重さがトラブルを防ぐことになります。

恋愛運

マンネリ気味な月です。誤解を招かないように、なるべく会話をする時間を取ってください。

9月 100点 ゴールド 活気にあふれる月

先月から一気に運気が上昇し、目が回る忙しさになります。予定がびっしりと書き込まれた手帳は二黒土星にますますやる気を与えてくれることでしょう。

恋愛運

交際中の人は結婚の話がでそうです。シングルの人にはお見合いの話が来そうです。

10月 80点 ピンク 人間関係が楽しい月

食事会や飲み会など楽しい事が続きそうです。それに伴う出費も予想されますが、今月は誰かに「与える」ことが運気を上げます。ご馳走するのも良いですし、ギフトを送るのも良いでしょう。

恋愛運

モテキになります。あちこちからお誘いの声がかかりそうです。

11月 60点 ベージュ 変化の流れに乗る

何かしらの変化が訪れます。もしも何も変化を感じられない場合、部屋の模様替えやヘアスタイルを変えるなど自分から進んで変化する事で運気をアップできます。

恋愛運

関係性を見直す時です。このまま進めていくのか終わりにするのかはっきりと気持ちを決めましょう。

12月 75点 紫 断捨離のとき

今年を振り返り、必要なものとそうでないものをしっかり分けましょう。自分に必要のないものはここで手放ししてしまいましょう。何かを得るには何かを手放すことが大切です。

恋愛運

出会う人あり、別れる人ありの二極化の月です。ここでの出会いは長いお付き合いに発展するでしょう。

2023年二黒土星の吉方位と凶方位

2023年の二黒土星の引っ越し運と最適な方位と時期についてお伝えします。自分の月命星をご存知ですか?吉方位に引っ越しをするためには「月命星」というもう一つの自分の星が必要になります。

月命星とは何か

では、最初に自分の「月命星」を調べてみましょう。月命星は誕生日で決まります

誕生日月命星
2月4日~3月5日二黒土星
3月6日~4月4日一白水星
4月5日~5月5日九紫火星
5月6日~6月5日八白土星
6月6日~7月6日七赤金星
7月7日~8月7日六白金星
8月8日~9月7日五黄土星
9月8日~10月8日四緑木星
10月9日~11月7日三碧木星
11月8日~12月6日二黒土星
12月7日~ 1月5日一白水星
1月6日~2月3日九紫火星

月命星は、同じ誕生日でも本命星で違います、必ず自分の本命星のページに書かれているもので調べて下さい。月命星が分かりましたか?月命星とは自分の子供の頃の質になります。

個人差がありますが、小学校の高学年から中学生の間頃に月命星の質から本命星の質へと変化していきます。

子供の頃は我儘だったのに急に世話焼きになった、などという変化を経験していませんか?九星気学では、それぞれの本命星を更に九つに分けて月命星別で鑑定していきます。

自分の子供の頃の性質を他の本命星のページで確認してみてください。意外な自分の一面が見えるかもしれません。

月命星別引っ越しにオススメな方位と時期

月命 一白水星
 6月
 5月
 8月
月命 二黒土星
 6月南、北東
 7月南、北
 8月南、北
月命 三碧木星
 4月北東
 6月南、北東
 8月南、北
月命 四緑木星
 6月南、北東
 7月南、北
 8月南、北
月命 五黄土星
 6月南、北東
 7月南、北
 8月南、北
月命 六白金星
 5月南、北東
 6月南、北東
 7月南、北
月命 七赤金星
 5月
 6月
月命 八白土星
 4月北東
 6月北東
月命 九紫火星
 5月北東
 6月北東

2023年の二黒土星の吉方位は基本的に「南」「北」「北東」の三方位になりますが、月命星によって方位と時期が異なります。また、それぞれの方位によって取れる吉の意味が違います。

  • 南は知識欲と先見の明
  • 北は健康と人間関係
  • 北東は達成力と悪縁を断ち切る力

となっています。

2023年二黒土星の凶方位

九星気学の凶方位

  • 五黄殺
  • 暗剣殺
  • 破壊殺
  • 本命殺
  • 本命的殺

などがあり、この五つを「五大凶方」といいます。このほかに、先ほど調べた、月命星によって発生する「月命殺」「月命的殺」というものも有ります。

2023年の二黒土星の凶方位

  • 南東
  • 西
  • 北西

で、特に「西」は二つの凶方位が重なります

  • 北西・・・災難が次々に降り注ぎ、健康も損なわれ、全てを失う「五黄殺」
  • 南東・・・防ぎようのない災難に巻き込まれる「暗剣殺」
  • 西・・・家族や計画などが破壊されていく「破壊殺」
  • 東・・・自分が原因となって自分を追い込んでしまう「本命殺」
  • 西・・・目的が破綻し、精神も破綻する「本命的殺」

このように凶方位はとても多く、吉方位へ引っ越しする事はなかなかハードルが高いものになります。さらに、家族での引っ越しとなると条件がもっと絞られてきます。

気になる人は、九星気学では凶を避ける様々な対処法がありますので、詳しい知識を持った気学鑑定師に依頼すると良いと思います。

【初回15分完全無料】九星気学の達人・桜ノ宮先生

電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生 占い師の画像
過去・現在・未来を視通す霊力
桜ノ宮先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
12年
評価:
4.99
お気に入り:
1499
口コミ:
2769
霊感・霊視・過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正・遠隔ヒーリング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・西洋占術・東洋占術・宿命占術・宿曜占術・数秘術・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・夢診断・カバラ占術・アニマルコミニュケーション・祈祷・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊聴・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・霊感タロット・サイキックカード・インスピレーションカード・リーディング・ハートリーリーディング・ペットへのヒーリング・算命学
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・健康運・金運

ピュアリでは、電話をかけるだけで、簡単に九星気学が占えます。

九星気学の占い師をお探しなら、桜ノ宮先生をおいて他にはありません。

伝統的な占術と現代的な占術を組み合わせ、一人一人に合った占術で、その人ならではの状況に合わせた価値ある洞察とアドバイスをしてくれます。

自分の生まれ持った性質や性格を知れば、進むべき方向が見えてきます。九星気学は、人生の指針が欲しいときに役立つ占いです。ぜひ個人鑑定を体験してみてください。

更に、今なら初回15分完全無料でLaniが桜ノ宮先生にお繋ぎします!

▶桜ノ宮先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリの特典はこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
九星気学でみる未来の運勢
一白水星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年2027年
二黒土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
三碧木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
四緑木星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
五黄土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
六白金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
七赤金星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
八白土星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年
九紫火星性格・特徴・相性2022年2023年2024年2025年2026年 |2027年

九星気学の相談にこの占いサイトがおすすめ!

項目・順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
サイト名エキサイト電話占い
エキサイト電話占い
電話占いヴェルニ
電話占いヴェルニ
電話占いピュアリ
電話占いピュアリ
電話占いカリス
電話占いカリス
ココナラ電話占い
ココナラ電話占い
電話占いリノア
電話占いリノア
みんなの電話占い
みんなの電話占い
電話占いウィル
電話占いウィル
電話占い絆
電話占いフィール
電話占いフィール
評価98点97点96点90点88点85点80点78点75点70点
理由九星気学のプロ30名以上在籍
上場企業が運営・通話料無料
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロは業界最多
占い館と提携・対面鑑定も可
九星気学のプロ60名以上在籍
当たると話題の電話占いNo.1
九星気学のプロ7名ほど在籍
在籍占い師数は業界最多
玉石混交だけれど試す価値あり
占いプロダクションが経営
九星気学のプロ11名ほど在籍
上場企業が運営・
九星気学のプロ8名ほど在籍
都内に占い館5店舗系列あり
九星気学のプロ60名以上在籍
3冠達成で当たると話題急上昇
九星気学のプロ10名以上在籍
業界で話題沸騰中の大物占い師
真正の霊感鑑定
料金※187円/1分~190円~/1分240円~/1分240円~/1分100円~/1分220円~/1分222円〜605円/1分230円~/1分190円~/1分200円~500円/1分
運営会社エキサイト(株)(株)ファンフィール(株)ピュアリ(株)ティファレト(株)ココナラ(株)C.S.Eプロダクション(株)にじげん(株)ウィル(株)ビットアップ(株)ランドスケープ
初回特典初回合計最大6,500円分無料初回4000円分無料初回15分完全無料初回2,400円分無料初回3000円分無料初回最大6800円無料初回最大20,000円分お得初回最大6,000円分無料初回3,000円分無料初回最大5,000円分無料
特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲットカリス特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット特典ゲット
スクロールできます

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い

5分で奇跡を起こすスピリチュアル体験

エキサイト電話占い
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

九星気学(65)
Lani

コメント