PR
エンジェルナンバー2221の意味!「オープンになることが大切」

エンジェルナンバー2221の意味!「オープンになることが大切」

「エンジェルナンバーをよく見るけど、なんとなく、周りの人には話しにくい」

あなたは、そういった経験ありませんか?

「そんなの、偶然だよ~!」と笑われてしまうと、それ以上は、言葉にできなくなってしまったり。

でも、「なにかある気がする」そう思って、こちらを読んでくださっているのだとしたら、とても嬉しいです。そのあなたの感覚を、信じてくださいね。

今回は、エンジェルナンバー2221に込められた、天使のメッセージをお伝えしていきたいと思います。

エンジェルナンバー2221の意味・前兆

エンジェルナンバー2221には、「オープンになることで、あなたの人生は流れはじめます」という大きなメッセージが込められています。

だからといって、何もかも周りにさらけ出そう、という意味ではありません。

ここで伝えられているメッセージは、「今起きていることに身をまかせ、信頼する心のオープンさ」です。

私たちは、まだ起きていない、未来のよくない出来事を想像し、気持ちが沈んでしまうことがありますよね?

そんなとき、不安になっている自分を否定しようとすると、余計に、不安な気持ちに意識が集中するもの。

あなたの中でどんな感情が出てきても、否定をせず、それに「イエス」をだしてあげる。

そうすることで、あなたの不安はゆるみ、エネルギーが心地良くまわりはじめるでしょう。

数秘術2221・運命数2221の意味

数秘において、「1」は男性性のエネルギー、「2」は女性性のエネルギーをもちます。

女性性というと、あなたはどんなイメージを浮かべますか? 

優しさ、協調性、気遣い、などでしょうか。

外に向かって発する、行動的なエネルギーを男性性とするならば、女性性は反対に、受け入れる、受け取るエネルギーになります。

ふたつの相反するエネルギーをもつ、とても面白い数字ですよね。ただ、「2」が三つ含まれていますので、どちらかというと「2221」は、女性性のエネルギーを多く含んだ数字、と言えます。

また、数秘術でなじみがある方法は、すべての数字を一桁になるまで足していき、最後にでてきた数字から、メッセージを受け取る方法でしょう。

「2221」すべての数字をたすと、「2+2+2+1=7」になりますね。

数秘において「7」は、理解、学び、瞑想という意味を持っています。

特に、スピリチュアルに関する学びとも言われていますので、今こちらを読んでくださっているあなたは、まさに、スピリチュアルな体験、学びを経験している、とも言えるのではないでしょうか。

エンジェルナンバー2221を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー2221を目にしたあなたに、天使は「周りに合わせようとしすぎていないか? チェックしてみて」と伝えています。

苦しいと感じる関係、事柄が浮かんだあなたは、どこかで、自分を犠牲にしている可能性があります。

あなたの中にある、優しく相手の話しをきき、受け入れようとする素晴らしい質。それは、あなた自身が満たされていることで、バランスよく流れます。

あなたの心の声に、耳をかたむける時間を、すこしとってみましょう。

ベッドにはいるとき、好きな音楽をきいているとき。あなたが、気分が良いと感じるときに、試してみてくださいね。そうすることで、あなたのエネルギーのバランスが整うでしょう。

エンジェルナンバー2221の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー2221は、「あなたの中で、恋愛のエネルギーが高まっていますよ」と教えてくれています。

もしかすると、「私はそんなキャラじゃないし」と、無意識に抑えこんでいる場合もあるかもしれません。

恋愛イコール、「女性っぽい人じゃないと」と難しく考える必要はありません。あなたの内側にある受容性や、柔らかさに気づいてあげるだけで良いのです。

そうすれば、そのままのあなたに惹かれるお相手が、きっとあらわれるでしょう。

エンジェルナンバー2221の片思い中のあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー2221は、片思い中のあなたに、「相手の反応を気にしすぎないでね」

と伝えています。

「2」には、繊細さという質があります。とても素晴らしい面でもあり、反対にふれると、傷つきやすさにもつながります。

「なぜ私は、不安を感じるのだろう?」

嫌われたくないから? 過去に、傷ついた経験があるから?

どんな経験があったとしても、あなたは、あなたのままで充分な存在です。

「あなたの気持ちを表現することを恐れないで」そう天使はささやいています。

エンジェルナンバー2221の復縁したいあなたへのメッセージ

あなたが復縁をのぞんでいるときに、エンジェルナンバー2221をみたなら、「お相手の言動ではなく、今は、あなたの自身のことに、目をむけてみましょう」と伝えています。

「2」は、感情と結びついている数字です。お付き合いをしていたとき、そして今。

あなたはどんな感情を通して、お相手のこと、そしてふたりの関係を見ていますか?

「私は、ひとりでいることの孤独感から、相手を呼び戻そうとしているのかも」

もしかしたら、こんな気持ちに気づくこともあるかもしれませんね。

「自分自身の心とつながることで、次の一歩がみえてきます」

あなたを守る天使は、いつも、あなたの幸せを一番に願い、サポートしていますよ。

エンジェルナンバー2221の結婚したいあなたへのメッセージ

あなたが、結婚したいと思っているときに、エンジェルナンバー2221を目にした場合、

「あなたの中に、良い悪いという判断があるとしたら、それを手放してみましょう」と伝えています。

「2」には、二元性という意味があります。善と悪、光と影。この世は、相反する二つの要素が存在しています。

エンジェルナンバー2221も、女性性と男性性という、相反するエネルギーをもつ数字です。そして、その全てを足すと、「7」の真実という意味に繋がります。

結婚も、同じことがいえるのではないでしょうか?
ふたりの人間が、お互いの価値観を認め合い、理解しあうことで、真実へとつながる。

「あなたのなかの、ソフトな女性性のエネルギーを解放してあげましょう。そして、お相手のやり方にゆだねてみましょう」そう天使は伝えていますよ。

エンジェルナンバー2221ツインレイの意味・メッセージ

エンジェルナンバー2221を目にしたあなたに、天使は「ツインレイとの出会いがもたらす学びを楽しんでね」と伝えています。

「2221」すべての数字をたした「7」は、学び、という意味を持っています。

その学びの最中に、「2」の持つ女性性のエネルギーが、過剰に傾きすぎると、不安が大きくなってしまう可能性があります。

そんなときは、いったん、ツインレイとのことは横においてみましょう。外にでてお散歩をしたり、公園の木々を見たりして、新鮮な空気を身体にとりこんでみてください。

「ツインレイとの関係において経験することは、ひとりひとり違うもの。周りとくらべたり、深く思いつめず、あなただけの経験を楽しみましょう」と天使は伝えています。

エンジェルナンバー2221ツインソウルの意味・メッセージ

エンジェルナンバー2221は、あなたと、あなたのツインソウルとの関係において「あなたの中にある陰のエネルギーが、大きくなっている可能性がありますよ」と教えてくれています。

「1」は陽のエネルギー、「2」は陰のエネルギーを持っています。これは、どちらが良い悪い、ということではありません。誰の中にも、両方が存在します。

陰のエネルギーが強まると、依存的な部分が大きくなってきます。そうなると、お相手側が自立的なポジションとなり、依存的なエネルギーを負担に感じはじめてしまうでしょう。

魂をわけた存在といわれるツインソウル。そんな特別な関係であったとしても、「お相手に依存しすぎるのではなく、あなたのエネルギーは、あなた自身で守ることが大切」そう天使は伝えています。

エンジェルナンバー2221のサイレント期間の意味・メッセージ

今、あなたがサイレント期間を過ごしているとしたら、深い悲しみのなかにいるかもしれませんね。たくさんの涙を流してきたことでしょう。

サイレント期間をすごしているあなたに、エンジェルナンバー2221は「これ以上、頭で考えすぎないで」と伝えています。

「2221」をすべて足すと、「7」になります。

この「7」には、探求者という意味があり、分からない状況になると混乱してしまう、という側面も持っています。

あなたは、賢く、物事の分析や理解にたけている方ではないでしょうか。それゆえに、今このサイレント期間についても、「早く答えをださなければ」と焦っているかもしれません。

もし、そんな気持ちがでてきたら、この、天使のメッセージを思い出してみてくださいね。

「考えるのではなく、感じることに目をむけてみましょう。そうすることで、この経験が、より深い学びになるでしょう」

エンジェルナンバー2221と健康の意味・メッセージ

もし今あなたが、なにか心身の悩みを抱えているとしたら、「無理はしないで。いまはゆっくり休むとき」とエンジェルナンバー2221は伝えています。

「2」は、数秘において、感情とつながっている数字です。あなたは、周りのことを感じすぎて疲れていませんか? 

まずは、そのことに気づいてあげましょう。

そして、あなたの心が喜ぶことを、ご自身にしてあげましょう。心の内を、安心できる人に聞いてもらったり、温かいお風呂にゆっくりはいったり。

「あなたの心を癒すことで、本来のパワーが戻ってきますよ」そう天使は伝えています。

エンジェルナンバー2221と人間関係の意味・メッセージ

もしあなたが、人間関係で悩んでいるときにエンジェルナンバー2221をみたなら、「人にどう思われるか、ということに意識を集中しすぎないで」と伝えています。

「2」には、調和や平和といった意味があります。人のことを気にかけ、よい関係を保つことができるエネルギーなのですが、それがバランスを崩すと、人のことを気にしすぎて、自分を犠牲にしてしまう可能性があります。

「ときには、人ではなく、あなた自信を優先させることも大切」そう天使は伝えています。

すこし勇気がいるかもしれませんが、ぜひ試してみてくださいね。

エンジェルナンバー2221と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー2221は、お仕事において「交渉やコーディネイトの面で、才能が発揮されるでしょう」とあなたに伝えています。

「2」のもつ、受け入れるというエネルギーがうまく流れているタイミングです。

人の話しを丁寧にきくことで、相手は、あなたに受け入れられていると感じるでしょう。

忙しく、余裕がなくなっているときにはぜひ、この天使からのメッセージを思い出してみてくださいね。

エンジェルナンバー2221と転職の意味・メッセージ

もしあなたのもとに、新しいお仕事の話がきているとしたら、「その流れにのることで、次の道がみえますよ」とエンジェルナンバー2221は伝えています。

「2」には、流れにのるという意味があります。目の前におとずれる機会に身をゆだねることで、また次の流れにつながるでしょう。

ただ、そのお話のことを考えたとき、あなたの心が重たく感じる場合は、次の流れを待つのもよいでしょう。

具体的にはまだ決まっていないけど、なんとなく転職したいというあなたには、「焦らず、少し楽観的なくらいで、そのときを待つこと」を天使は伝えていますよ。

エンジェルナンバー2221と金運

もしあなたが、お金に関してうまくいっていない、と感じているとしたら、エンジェルナンバー2221は、「今は、お金のことより、内面に意識をむけましょう」と伝えています。

感情の不安定さは、不必要な情報をよびこんでしまう可能性があります。

目先の利益に惑わされたり、おいしい話しには要注意。

「もし今、衝動的に、高額な講座に申し込もうとしたり、なにかに投資しようと焦っているとしたら、いったん深呼吸して、様子をみましょう」と天使は伝えています。

エンジェルナンバー2221のよくある質問

お伝えしてきたように、エンジェルナンバー2221は、「1」の男性性と「2」の女性性、両方のエネルギーを持っている数字でしたね。

「男っぽいタイプで、女性性ってない気がする」

「自分では、男性性を感じたことがない」

そんなお声を聞くことがあります。

普段は自覚しにくいかもしれませんが、みなさん、両方のエネルギーを持っています。

例えば、お仕事をバリバリしているとき。決断し物事をすすめていくときは、男性性のエネルギーを多くつかっています。

感情に深くつながっていたり、周囲に合わせることが多いという人は、女性性が

優位なタイプ、と表現することもできます。

これは一例ですので、日常生活のなかで、いま自分はどちらのエネルギーが強いか? 観察してみるのも面白いかもしれませんね。

まとめ

今回のエンジェルナンバー2221は、より、女性性にフォーカスしたメッセージでしたね。いかがでしたか?

あなたの内側にある優しさ、繊細さ。そして愛。すべてが、素晴らしい宝物です。

誰かとの関係や、ある状況において、その優しさゆえ、傷ついてしまうことも経験されてきたかもしれませんね。あなたを守る天使は、あなたが流した、たくさんの涙をしっています。

もし、孤独を感じるときがあれば、このことを思い出してみてくださいね。

どうか、天使からの愛にあふれるメッセージが、あなたに心に届きますように。

コメント