酒列磯前神社とスピリチュアル!宝くじ大当たり続出の不思議ご利益は一体なぜ?

酒列磯前神社とスピリチュアル!宝くじ大当たり続出の不思議ご利益は一体なぜ?

Lani
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

酒列磯前神社とは

酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)は茨城県ひたちなか市は太平洋に面した場所に建立された神社となります。同じく太平洋岸の大洗町に鎮座する大洗磯前神社と共に同じ働きをしています。
「856年大洗町に神様が現れた」と平安時代に書かれた日本文徳天皇実録に印されています。
共に現れた神様が二つの神社に分かれてお祀りされている珍しい神社です。その一つが酒列磯前神社なのです。こちらの神社の始まりはスピリチュアルの始まりと言っても過言ではないほどの現象となります。その場所は今も残っており、光の道までもが現れ、訪れた人の意識を上昇させる事になる様です。

酒列磯前神社は何の神様?

国造りの神様である少彦名命(すくなひこなのみこと)をお祀りしています。高皇産霊神の指の間からこぼれ落ちる事で、海の彼方から現れた神様だと言い伝えられています。
配祀神は大名持命(おおなもちのみこと)で大洗磯前神社の御祭神の分霊となります。少彦名命と一緒に国造りをされた神様です。常にこの2人の神様が国造りをされた神様として神社にお祀りされている場合が多い様です。
少彦名命は高天原から地上に降りてからは庶民の病気を治そうと力を貸したと言われています。当時の薬と言えば野草ですが、薬草を扱う医療薬学の祖と言われています。また野草を薬草として煎じて服用利用する術だけに留まらず、酒造や醸造の神様であり、酒神とも言われています。その為、神社名に酒が使われていると考えられているそうです。更に四国愛媛県にある道後温泉ですが、ここで少彦名命と大名持命が温泉を利用し体調回復したという話が残っています。その御神力で神社の隣に天然温泉が湧く様になり、ホテルニュー白亜紀でご利益である温泉を利用する事が出来るそうです。
薬草と温泉と酒は元来人々の身体を癒し健康へと導くものとして神様がこの世に与えて下さったものだった様です。
改めて体調管理に使わせて頂くべく見直したい薬草、温泉、酒ではないでしょうか。
この様に術を開発された神様として、知恵の神様としても崇められています。学問の神様として私達が合格祈願する菅原道真や本居宣長、平田篤胤は少彦名命を崇拝していたそうです。学問の神様が崇拝する神話の神様が少彦名命なのです。勉学に勤しむ人は合わせて少彦名命が現れた酒列磯前神社に参拝する事をお薦めします。
特に物理学や神秘学など神様の次元の力を借りなければ不可能な分野を研究している人は参拝しては如何でしょうか。学問の神様が更に崇拝していた神様がいらっしゃるとは凄い情報ではないでしょうか。

酒列磯前神社の宝くじが凄すぎる

YouTube動画でも多くアップされているのが酒列磯前神社で高額当選者が続出しているという内容です。「宝くじに当たります様に」とお願いする人は多い様ですが、それが本当に当たったという人が実際に多くいるそうなのです。何故ならば酒列磯前神社では境内で宝くじ高額当選祈願祭が行われているからです。令和2年11月には「ジョイフル本田チャンスセンター高額当選祈願祭」が執り行われ、祈願者の当選を祈祷して下さいました。
神様に「宝くじが当たります様に」と誰もがお願いするとは思いますが、金運アップ・宝くじ当選はやはりパワースポットの力が作用するものなのですね。

酒列磯前神社は怖い?行っては行けない?

宝くじを当てたい人にはご利益が高い神社と言われていますが、ギャンブル運と考えるとギャンブルにのめり込む体質の人は要注意かも知れません。一度高額当選をしてしまうとギャンブルに夢中となってしまう危険性もあるからです。ただし人々を救う為に神力を使われる御祭神や神職の方々の祈祷により神聖な力に満ち満ちている神社内です。寧ろ酒列磯前神社の存在は、高額当選やギャンブル運向上を勝負に勝つ、目的達成の意味が強いのではないでしょうか。高額当選は確かに怖いくらいの現象とも言えます。当選した後は、幸運の亀の石像を奉納した方の様に一部神様にお返しし感謝する事も大事なのかも知れません。高額当選とは怖いほどの出来事ではあります。

酒列磯前神社の歴史

856年大洗磯前の海に神様が降臨されます。海の中に少彦名命と大己貴命と名乗る神様が石の姿で現れます。少彦名命の石を酒列磯前神社にお祀りし、大己貴命の方の石を大洗磯前神社にお祀りする事になります。
まさに兄弟神社そのものが酒列磯前神社と大洗磯前神社なのです。
相当古い原始の時代から存在する神社ですが、長い時を経て廃絶された事もあるそうですが、
江戸時代に水戸藩主徳川綱條がその眼識によりこの世の大事な神の場所として再構築し、今に至るそうです。

酒列磯前神社の眷属

狛犬です。邪気を祓う役目があり神様のいらっしゃる場所を御守りしています。


酒列磯前神社の効果・ご利益
高皇産霊神の指の間からこぼれ落ちて地上に現れた少彦名命が降り立った降臨の場所が発するご利益はいくつかあります。何れも効果はエネルギースポットとして残り続けている現状、抜群だと言われています。


宝くじ
→宝くじが当たります様に、とお願いすると高額当選すると噂されている神社です。
金運
→金運アップの御守りも人気の神社です。
病気治癒
→2人の神様は道後温泉にて身体を癒しました。その後、神社の横には天然温泉が湧くなど体調回復へのご利益を下さいます。
健康長寿
→医薬や温泉での体調回復から健康長寿に向かうとされています。

医療薬学
→医療薬学の祖とされています。この分野を学ぶ人はご利益を頂きましょう。

知恵の神様
→医療薬学、醸造の神様と言われています。知恵を授けて頂きたい時参拝してみては如何でしょうか。

学問の神様
→学問の神様である菅原道真や江戸時代の学者である本居宣長や平田篤胤から崇拝されていた原始神をお祀りしています。学問の祖として受験生や研究者はあやかりたい神様です。

海上安全
→海に面した場所に降臨された神様。海上安全を見守って下さいます。

大漁万足
→漁業の盛んな海に面した町を豊かに、そして海の幸を食す幸せを与えて下さっています。

起業成就
→特に医療、酒造業、温泉事業は御祭神の得意分野です。

厄除祈願

→厄除祈願にも多くの人達が参拝しています。

酒列磯前神社を観光するときのポイント・おすすめ


お水取り
→酒列磯前神社の兄弟神社である大洗磯前神社には湧き水が豊富で手水舎も湧き水から来ているそうです。この湧き水を頂きたい時は社務所で受付をしましょう。酒列磯前神社にお参りする時はペア神社である大洗磯前神社にも是非お参りしパワー水をご自宅へ。
 宝くじ
→この神社に「宝くじが当たります様に」とお願いし高額当選を達成した人が感謝の印に亀の石像を奉納しました。その後宝くじに高額当選する人が複数現れ、今でも続出が耐えないそうです。その為神社では宝くじに高額当選を祈祷するイベントも行っています。人々の為に現れる奇跡を見逃さず一緒に祈祷して下さるありがたい神社と言えます。


【宝くじ運アップ方法】手順があるそうです。
1.酒列磯前神社に参拝する。
2.授与所で金運お守りを受ける。
そして境内の亀の石像の頭をなでる。
最後にジョイフル本田ニューポートひたちなかへ宝くじを買いに行く。
この手順で回ると縁起が良い様です。
1億円以上が複数当選しているそうなのでやはりミラクルが働いていると思わざるを得ません。


幸運の亀
→宝くじの高額当選を達成した人が感謝の印に奉納した亀の石像です。この亀を触ると宝くじ運がアップすると言われています。宝くじの当選という現象を引き起こすパワースポットとなっています。



酒列磯前神社の御朱印

冬至限定御朱印を受けた人は「お清めゆず」を頂けるそうです。寒い冬の中参拝の後にはゆずを利用出来るとは嬉しい限りです。
御朱印の初穂料は300となっています。

酒列磯前神社のお守り

お神札 初穂料1000円
病気平癒守 初穂料1000円
健康長寿守 初穂料1000円
金運守 初穂料1000円
願い貝金運守 初穂料1000円
厄除開運守 初穂料1000円
開運絵馬 初穂料500円
となっています。お手頃な初穂料でこちらの神社の御守りは種類も限定されていて選び易くなっています。ご自分のお願いをターゲットとして購入してみてはいかがでしょうか。願い貝などは海を司る龍神のパワーも入っていそうです。

酒列磯前神社のおみくじ

ねこみくじが有名で人気が高い様です。300円とお手頃となっています。白い招き猫と金色の招き猫が可愛らしく中におみくじが入っています。おみくじは見た後は、お部屋に飾る事も出来る置物となっています。

酒列磯前神社のスピリチュアル・パワースポット効果

酒列磯前神社の御祭神である少彦名命は大洗磯前の海の中に降臨されました。その場所には鳥居が立っていますが、その場所こそが最もパワーの強い場所です。霊能力のない人でさえ何か不思議な力を感じると言います。神様が降り立った場所ですから強力なパワーが放出されているのだと思います。
また宝くじの高額当選が続出していると言われる神社ですが、以前に高額当選をした方が奉納した亀の石像をなでる事で当たり易くなるそうです。この亀の石像は宝くじと強い繋がりのあるパワースポットとなっています。
幸運の亀は宝くじ高額当選者が奉納した亀の石像です。神社に参拝して石の亀をなでるとご利益があるそうです。

酒列磯前神社に呼ばれた人のサイン
パワーを持つ酒列磯前神社から呼ばれる人もいる様です。相性が良く何度も参拝する人などは呼ばれていくパターンなのでしょう。そうするとご利益も沢山頂ける様です。


宝くじに当選した人
→結果的に宝くじに高額当選した人などは酒列磯前神社のパワーに呼ばれて参拝しミラクルが起きたという事ではないでしょうか。
参拝する日は晴天
→参拝予定の時間になると急に天気が良くなり参拝可能となった、当日は晴天で絶好の参拝日和の時は呼ばれていると言われます。
酒列磯前神社に参拝したくなった。
→何故か参拝しようと思い立った時は必要なご利益があるからかも知れません。酒列磯前神社のご利益が必要な時、なのかも知れません。ご先祖様からの誘導もあるかも知れません。


酒列磯前神社の属性

不明・無属性との事です。


酒列磯前神社の不思議体験

宝くじに高額当選、特に1億円以上の当選も15本以上とも言われています。何故なのか不思議体験の一つです。場所的に神様が降り立った海の岩の上に秘密がありそうです。あの場所は次元を超えた場所であるのは確かな様です。何か身体の調子が悪い時や悩みのある時などに参拝すると不思議と不安ごとが解消したり体調が良くなるきっかけがあったりする様です。例えば急に野菜が食べたくなった、健康に気を配る様になったなどもご利益と言われています。不思議な体験をするはずです。強力な太古からの神のパワーが放出されている場所だからです。

酒列磯前神社の参拝・お参りの仕方

鳥居をくぐり樹齢300年以上の椿やタブノキの茂る参道を進むと左手に「海の見える鳥居」が現れます。東日本大震災は記憶に新しいですが、関東一の大灯籠の跡地も見る事が出来ます。
手水舎で身を清めます。狛犬が座っています。
水戸藩九代藩主徳川斉昭公(なりあきこう)が競馬祭を見学した時にお座りになったお腰かけ石があります。
幸運の亀は宝くじ高額当選者が奉納した亀の石像です。神社に参拝して石の亀をなでるとご利益があるそうです。
神社の再興に尽力された磯﨑種吉(いそざきたねきち)翁銅像もあります。
本殿には主祭神がお祀りされています。
リスとぶどうの彫刻は左甚五郎の作品だそうです。
境内社は色々なご利益を司る5つの神社。
鎮霊社(ちんれいしゃ)で日露戦争以降の戦没者を鎮魂しています。
酒列開館(さかつらかいかん)は御祈祷の待合に、結婚式やその他色々なイベントに使われる建物です。
御神輿を安置している神楽殿や神馬舎。
広がる太平洋を見晴らせる比観亭跡(ひかんていあと)

大洗磯前神社とセットで参拝

兄弟神社と言われる大洗町の大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)と酒列磯前神社。
大洗磯前神社は大洗町磯浜町6890
海岸の岩の上に鳥居がありますが、ここが神様が降臨した場所です。素晴らしい眺めです。大洗磯前神社の御祭神は大己貴命と少彦名命となっています。
日本神話ではこの2人の神様は一緒に登場する為神社もセットと見られています。道後温泉にも2人で訪れ温泉を利用されたほどいつもご一緒で行動されています。故に神社も2つで1つと見て参拝する様になっている様です。
2つの神社でペアであるという事から縁結びのご利益に繋がると言われています。
また最近は人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台に大洗町が設定されており、大洗磯前神社も劇場版に出てくるそうです。その為大洗磯前神社の境内にはガルパンの絵馬がかけられているとの事。聖地となっていて大洗町や大洗磯前神社を訪れる人も増えています。
鳥居も正確に描かれており、アニメと同じ場所だとファンは感動する様です。

まとめ

酒列磯前神社と10kmほど離れた場所に鎮座する大磯磯前神社ですが、一緒に降臨された2人の神様がそれぞれ離れた場所にお祀りされています。ご利益を最大限に受けたいと思われる人は両神社を参拝されると良いのではないでしょうか。パワーを存分に浴びたい人は是非両神様が降臨された海の鳥居の場所に、酒列磯前神社を参拝された方は大洗磯前神社にも足を運ぶと良いと思います。光の道が現れる異次元への入り口の様な場所と言われています。神様が降臨された場所は海の上だったのですね。神社と言えば海に近い場所に建立されている事も多いのですが、海と神様は関係が深いという事が分かります。宝くじの高額当選という現象を齎す不思議な力とは?人々が喜ぶ現象を次々と起こして下さる酒列磯前神社。恐ろしいほどのエネルギースポットだと言える様です。

コメント