PR
ベネフィークホットクレンジングの口コミ・効果!成分は?

ベネフィークホットクレンジングの口コミ・効果!成分は?

資生堂から販売されているベネフィークからもホットクレンジングが販売されています。
ホットクレンジングを試してみたけれど、知らないメーカーはちょっと…という方でも資生堂のベネフィークなら有名なブランドですし試しやすいのではないでしょうか。

なので、その効果や成分やどこでお得に購入できるのかなどを調べてみました。

ベネフィークホットクレンジングの効果・成分は?

そもそもベネフィークから販売されたスキンケアは℃美容という肌の温度に着目した新発想のスキンケアです。
ベネフィークからはメーク落としだけでなく、洗顔や化粧水・乳液・美容液からアイシャドウやサプリなども販売されています。

ホットクレンジングはサーマルクレンジング処方を採用し、肌を温めながら洗浄成分によってメイクを包み込むように浮き上がらせて落とします。
空気中や肌の水分によって温感が発生するので、口コミなどでも他のホットクレンジングよりも温かいという評価があります。

そして、汚れを落とすことによって肌に透明感を与える効果も期待することができます。
肌のくすみや毛穴汚れに悩んでいるかたにおすすめです。

マツエクをしていても使えるホットクレンジング

ベネフィークホットクレンジングはマツエクをしていても使えるクレンジングです。

マツエクをしていてオイルクレンジングを使うと、マツエクを接着するグルーが分解されてしまい長持ちしにくくなってしまいます。
ベネフィークホットクレンジングはオイルをベースとしたクレンジングではないので、マツエクをしている方にもおすすめです。
ですが、長持ちさせるためにはゴシゴシとこすったりしないようにしてください。

ベネフィークホットクレンジングの使い方

使用方法は簡単ですが、必ず乾いた手と顔に使用するようにしてください。

1.使用目安量さくらんぼ1個分を乾いた手のひらにとりだし、顔全体になじませます。
2.ぬるま湯または水でしっかりと洗い流してください。

ウォータプルーフのアイライナー・マスカラは専用クレンジングで落とすことをおすすめします。

ダブル洗顔は必要なの?

ベネフィークホットクレンジングは使用後に洗顔が必要なクレンジングです。

ホットクレンジングの中にはダブル洗顔不要なタイプもありますが、ダブル洗顔が必要なのでベネフィークからはクレンジングフォーム(洗顔料)が販売されています。
細かい泡が毛穴などの奥に入り、汚れを落とすだけでなく不要な角質も落とすのでライン使いするのはぴったりです。

ぜひ、ベネフィークのホットクレンジングと合わせて洗顔料も使ってみてください。

ベネフィークホットクレンジングの口コミは?

良い口コミはある?

・温感でマッサージをすると心地良い
・香りがとても気に入っている
・固めのジェルだけど柔らかくすると肌負担がない
・毛穴ケアができている感じがする

良い口コミはたくさんあり、リピート買いしているという人もいました。
香りの評価も高く、クレンジングをしながら癒されるという口コミもありました。
一日の終りに癒やされるクレンジングはリラックスタイムになりそうですよね。

悪い口コミはある?

・季節によって温かさを感じないことがある

口コミでは夏は温かいけれど、冬はあまり温かく感じられないということがありました。
考えられるのはベネフィークホットクレンジングが空気中の水分や肌の水分で温かくなるクレンジングなので、乾燥しがちな冬には温かくなりにくいということです。
そういったときには、お風呂場で使用することをおすすめします。
乾いた状態で使うので、必ず水気を拭き取ってから使用するようにしてください。

・テクスチャーが固めでマッサージしにくい

取り出したクレンジングが固いときには手のひらで柔らかくするのがおすすめです。
柔らかくしてからメイクになじませることで、マッサージがしやすくなります。

ベネフィークホットクレンジングをお得に買うならどこ?

ドラッグストアや薬局で買うのはお得?

全国の約3100店舗で取扱いがあるので、自宅から近い場所でもホットクレンジングを購入することができます。
価格はその店舗によって違うことが考えられるので、どこが最もお得というのがわかりにくいです。
通常価格4,000円ですので、それ以下ですとお得と言えます。
しかし、市販されているのは便利でもありますが店舗での購入は売り切れなどもあるというデメリットもあります。

ベネフィークホットクレンジングにはサンプル・定期便はある?

残念ながらお得に買い続けられる定期便は公式サイトにもないようです。
そもそも、公式サイトのオンラインショップではベネフィークの取扱いがありませんでした。

また、公式サイトでもトライアルセットやサンプルは用意されていませんでした。
口コミでサンプルから試したというものもありましたが、店舗などで頂けることはあるようです。

Amazon・楽天だとどっちがお得?

通常価格4,000円で楽天での最安値は3,499円でした。
しかし、送料が別途最大で750円かかってしまうようですのであまりお得とは言えません。

Amazonでは最安値は送料込みですと4,388円でした。
楽天と比べると送料無料ですが、結果として価格に違いはあまりないということがわかりました。

市販のホットクレンジングならベネフィーク

全国各地の店舗で購入できて、信頼のブランドから販売されているホットクレンジングを試してみたいという方にはベネフィークホットクレンジングがおすすめです。
資生堂という長く愛されているブランドから販売されているスキンケアですし、市販されているので現物を店舗で手に取りやすいというメリットもあります。

逆に、市販されているため定期便がないというデメリットもあります。
継続しても価格が変わらないため、お得感がないかもしれません。

しかし、透明感のある肌を目指しながら毛穴ケアなどしたいという方にはベネフィークホットクレンジングがおすすめですのでぜひ試してみてください。

コメント