PR
オラクルカードの種類!用途別オラクルカードを徹底解説

オラクルカードの種類!用途別オラクルカードを徹底解説

「神託」という意味を持つオラクルカードには、神様だけでなく天使や妖精など、さまざまな種類があります。この記事では、そんなオラクルカードの種類について解説します。

オラクルカードにはたくさんの種類がある

どちらを選ぶか迷ったとき、目標は決まっているのに具体的にどう行動すればいいかわからないとき、モヤモヤする原因がわからないときなどに強い味方となってくれるのがオラクルカードです。

オラクルカードは、神託を受けたい内容によって使う種類が異なります。

オラクルカードには、大きく分けて天使からのアドバイスを受け取るエンジェルカード、日本の神様カード、妖精からメッセージを受け取るフェアリーカード、ハワイのスピリチュアルメッセージを受け取るマナカードなどがあります。

大人気ドリーンバーチューのオラクルカード

Tarot cards in hand, dowsing tool and crystals on a wooden board

エンジェルカード、フェアリーカードなど、数多くのオラクルカードを生み出してきた心理学者でエンジェルナンバーの生みの親ドリーン・バーチュー。以下で、彼女によって生み出されたオラクルカードについて紹介します。

エンジェルアンサーオラクルカードはイエス・ノーで応えてくれる

エンジェルアンサーオラクルカードは、あらゆるジャンルの質問に対してイエス・ノーで応えてくれるオラクルカードです。

より深いメッセージを受け取りたい場合は、他のオラクルカードやタロットカードと組み合わせて使うのがいいでしょう。いつ頃、どんな行動をとればいいかというアドバイスを受けることができます。

フェアリーオラクルカードは癒しを与えてくれる

妖精の持つ癒しの力で、優しいメッセージを受け取りたい人におすすめのオラクルカードです。フェアリーオラクルカードを使って占えば、人間関係、健康、経済的な問題に取り組むサポートを受けられるでしょう。また、カードに描かれた妖精の幻想的なイラストに癒しを感じる人も多くいます。

クリスタルエンジェルオラクルカードで素直にメッセージを受け取る

天使からのメッセージを素直に受け取れずにいるのなら、クリスタルと天使の力を組み合わせて作られたオラクルカードがおすすめです。クリスタルが天使からのメッセージを自然に理解させてくれます。

また、クリスタルのイラストに癒される人も多い人気のオラクルカードです。

ウィズダムオラクルカードはより深いメッセージを与えてくれる

ウィズダムオラクルカードの特徴は、正位置と逆位置を見てリーディングすることです。

直感能力者コレット・バロンリードによって作られたオラクルカードにはミスティカルウィズダムカード、ウィメンズボディ・ウィメンズウィズダムオラクルカードなどがあります。以下で、そんなウィズダムオラクルカードについて紹介します。

ミスティカルウィズダムカードでインスピレーションを受け取る

高次元のあらゆる存在からメッセージを受け取りたいという人におすすめのオラクルカードです。このオラクルカードを使うと、高次元の存在がインスピレーションを与えてくれます。天使のカード3枚、アニマルスピリットカード8枚、その他のカード35枚からなる合計46枚のオラクルカードです。

ウィメンズボディ・ウィメンズウィズダムオラクルカードはオーラの情報を読み取る

肉体を包むオーラからリーディングするためのオラクルカードです。オーラからは健康状態、心理状態、オーラに記録された情報などを読み取ることができます。5枚のカードからなるオラクルカードは、5つの人生の分野に分かれているのが特徴。

繁殖力と創造性、パートナーシップ、セルフケア、自己表現、覚醒した心と頭脳の分野について、それぞれ占うことができます。

ウィズダムオラクルカードは多角的な視点からメッセージを受け取れる

52枚のカードからなる幻想的で可愛らしいイラストが人気のオラクルカードです。オラクルカードから受け取る基本的な意味、神託となるメッセージ、コミュニケーションや成功について、あなたを守るメッセージに関してなど、アドバイスを受け取ることができます。オラクルカードを必要とする人に対して、あらゆる視点からアドバイスしてくれるオラクルカードです。

日本の神様カードでご利益を受ける

日本の神様カードは、日本神話に登場する神様の描かれたオラクルカードで、海外でも人気があります。神様の持つご利益についても学べるもの、龍神のサポートを受けられるオラクルカードなど多数。以下で、そんな日本の神様カードについて紹介します。

八百万の神カードでご利益を受け取る

八百万(やおよろず)の神カードには、24の神様が登場します。荒魂(あらみたま)を合わせた48枚と、天照大神にのみ存在する幸魂と奇魂を合わせて全部で50枚のオラクルカードです。

神様の持つご利益や神格についても知ることができます。神社仏閣や日本の神様に興味のある人におすすめのオラクルカードです。

龍神カードで龍神のサポートを受ける

龍神カードは、カラフルでポップなデザインが印象的なオラクルカードです。

龍神のオラクルカードは使えば使うほど龍神のサポートが受けられるともいわれています。龍神のサポートを受けたいと考えている人にもおすすめのオラクルカードです。

日本の神託カードですぐに実践できることを知る

日本の神託カードは、自然に宿った様々な存在からのメッセージを受け取ることのできるオラクルカードです。

具体的には、神様、精霊、動物や自然からのメッセージが受け取れます。日々の暮らしに取り入れられることや感謝することの大切さ、豊かさを思い出させてくれるオラクルカードです。

クリスタル系のオラクルカードで幅広く活躍

オラクルカードでいうクリスタルとは水晶だけではなく、パワーストーン全般のことをいいます。以下で、そんなクリスタル系のオラクルカードについて紹介します。

クリスタルヒーリングカードでスピリチュアルについて学ぶ

48種類のストーンと12枚の惑星のカードが描かれたオラクルカードで星座やチャクラについても記されています。

クリスタルヒーリングに興味がある、パワーストーンについて学びたいという人におすすめのオラクルカードです。

クリスタルアライカードでスピリチュアル能力を使いこなす

クリスタルの他にも大地、水、火、風、嵐などが描かれたオラクルカードです。インナーチャイルド、才能、豊かさ、いま与えらえている試練を乗り越える方法など、さまざまな質問に応えてくれるオラクルカード。

浄霊、除霊、ヒーリング、チャクラ調整などその用途は多岐に渡り、それぞれのクリスタルにはアファメーションもついています。クリスタルの意味だけでなく、光や自然、精霊、クリスタルの本質的な理解を総合的に深められるオラクルカードです。

その他のオラクルカード一覧

ここまで、一般的なオラクルカードの種類について紹介しました。他にも、オラクルカードには紹介しきれないぐらい多くのものがあります。次で、そんなオラクルカードの一部をご紹介します。

光の守護者オラクルカード

光の守護者とされる天使やアセンデッドマスター、神様、司祭からのメッセージを受け取れるオラクルカードです。

ドリーンバーチューを継ぐ人といわれているカイル・グレイ作のオラクルカード。カイル・グレイはイギリスのスピリチュアル雑誌でもコラムを担当するほど人気があります。

スピリットアニマルオラクル

スピリットアニマルオラクルは、昆虫や動物たちからメッセージを受け取ることのできるオラクルカードです。

自然界に存在する魚、動物、昆虫など、あらゆる生き物の伝える大切なメッセージが自然に理解できるようになるでしょう。

スター・シードオラクル

スター・シードとは地球の次元上昇に協力するためにやってきたといわれる地球以外の星に生まれたことのある魂のことをいいます。

スター・シードオラクルカードは、才能、過去世、使命、記憶、乗り越えるべき試練に関してのメッセージを与えてくれるオラクルカードです。

スター・シードオラクルカードを使えば、ありのままの自分で輝けるようにサポートしてくれるでしょう。

ネイティブスピリットオラクルカード

ネイティブスピリットオラクルカードは、自然とのつながりを深めたい人におすすめのオラクルカードです。この地球に何をするためにやってきたのかに気づかせ、あなたの内に眠る能力を引き出すサポートをしてくれます。

また、カードの浄化方法や、並べ方、リーディングに大切な心構えについてなど詳しい説明も付属しているので、初めてオラクルカードを使うという人にも安心のオラクルカードです。

数秘のオラクルカード

数秘術を元に作られたオラクルカードもあります。

33枚からなるオラクルカードを使えば、これまで理解できなかった気になる数字からのメッセージも受け取れるようになるでしょう。ゾロ目の数字をよく目にする、エンジェルナンバーが好きな人にもおすすめのオラクルカードです。

マナカード・ハワイアンカード

ハワイが好き、ハワイのスピリチュアルに興味があるなら、ハワイ神話を元に作られたオラクルカードがおすすめです。このオラクルカードを通して、ハワイのスピリチュアルやハワイ語が学べます。

マナは、自然や精霊に宿る奇跡の力というハワイ語です。

恋愛に特化したオラクルカード ロマンスエンジェルオラクルカード

天使に恋愛についてアドバイスをもらいたいなら、ドリーンバーチューのロマンスエンジェルオラクルカードがぴったり。恋愛に特化したオラクルカードには、絵画のように美しい恋人たちや天使、妖精の姿が描かれています。

現在のパートナーに関すること、パートナーを探している、片思い中の相手に振り向いて欲しいなど、恋愛に関することならどんな悩みにも答えてくれるオラクルカードです。

より詳細な占いを求める人はプロに占ってもらうのがおすすめ

ここまで、オラクルカードの種類について解説しました。オラクルカードは、降霊術の一種ともいわれカードを使う人の状態も重要になります。また、慣れないうちはカードにどんな質問をすれば具体的なアドバイスがもらえるかもわかりにくいものです。

恋愛や人間関係など、プロの占い師に占ってもらうとより詳細なリーディングが可能です。電話占いなら初回無料で気軽にトライできるので気になる人は試してみましょう。

コメント