誰でも簡単に占えると人気のオラクルカードですが、降霊術の一種だといわれているのはご存知ですか?
また、鑑定結果を伝える占い師の価値観や意識状態によっても大きく影響を受けることがあります。この記事では、そんなオラクルカードの危険性について解説します。
オラクルカードは怪しい?高額な鑑定料金に納得できないこともある
絵画に描かれる占い師には詐欺師として描かれたものも多くあり、オラクルカードは怪しいという印象を持つ人もいます。
きれいなイラストのオラクルカードですが、なかにはまがまがしい印象を受けるものもあります。
また、ヒーリングに使用したオラクルカードが負のエネルギーをため込んでいるためカードから低い波動を感じることも。オラクルカードを使って、浄霊、除霊、復縁などの縁結びのできる占い師もいますが遠隔の施術を含んで10万円を超える場合は注意しましょう。
オラクルカードの創設者はオラクルカードをやめた
オラクルカードが危険だという説があるのは、多くのオラクルカードやエンジェルカードを生み出してきたドリーンバーチューが、2017年にキリスト教の洗礼を受けてからオラクルカードをやめたことも関係しています。
聖書では占いが禁じられているためで、天使の存在自体を否定するものではないとドリーンバーチュー自身も話しています。
ドリーンバーチューは次のステップである「悟りの道」へ進んだといわれていて、占いで未来をコントロールするよりも祈りを通して奇跡をおこすという考えを支持するようになりました。
オラクルカードが悪魔崇拝だといわれる理由7選
未来がどうなるか知りたい、相手の気持ちが知りたい、とちょっとしたことでオラクルカードに依存してしまう人も多いことからオラクルカード自体が悪魔崇拝だという説があります。
次で、そんなオラクルカードが悪魔崇拝だといわれる理由について紹介します。
①オラクルカードの創始者がオラクルカードをやめた
オラクルカードを作ったドリーンバーチューは、キリスト教の洗礼を受けたためにオラクルカードをやめています。オラクルカードのおかげで人生が好転した人もいれば、何も変わらず葛藤を抱え続ける人もいるでしょう。
自分の潜在意識の声を知ることで意識の中に抵抗が生まれやすくなり、行動できないうちにどんどん抵抗が大きくなっていくことがあります。
②オラクルカードで占っても意味がない
オラクルカードは答えや未来を示すものではなく、高次元の存在からヒントとなるメッセージを受け取るためのものです。
このため、占っても行動しなければ意味がなく、行動しない人にとっては占いが全然当たらないということもあるでしょう。
また、占い師を試そうとしたり、占い師に対して心を閉ざしていると占ってもリーディングできないこともあります。
そんな場合は、心をひらく、信じるなどの意味を持つオラクルカードを通してメッセージが伝えられるでしょう。
③オラクルカードに依存してしまう人が多い
ちょっとしたことでオラクルカードに頼りすぎて、自分で決められなくなる人もいます。自分で決めないことで責任を自分以外の存在に持たせているつもりでも、実際に自分の人生に責任がとれるのは自分自身しかいません。
いつまでたっても自分軸になれずに苦しむ人も多くいます。ときには、オラクルカードに頼らず自分で決めることも大切です。
④低級霊の影響を受けやすい
神様はメッセージを伝えるのに占いや占いの道具は必要ない、神様は祈りによってメッセージを与えるという説があります。
波動の高い高次元の存在とつながれる人は少なく、波動の低い低級霊とつながりやすいのです。
また、オラクルカードを扱う占い師自体が悪魔の影響を受けていることもあるでしょう。
一度願いを叶えたあと、うまくいかない現実を与えるのは悪魔の方法といわれ、これと似た詐欺でポンジスキームというものもあり、投資案件などで現在でも横行している手法です。
⑤オラクルカードのリーディング料が高額で怪しい
オラクルカードのリーディング料金が遠隔の施術を含んで10万円を超えるような場合も怪しい印象を受けるでしょう。
浄霊、除霊、は神社でもお祓いを受けることができます。
⑥オラクルカードは嘘をつくことがあるので怖い
オラクルカードは、ごく稀にですが嘘をつくこともあります。
オラクルカードが嘘をつくのは、カードに負のエネルギーが溜まっているサイン。
何種類かカードを持っていて同じ内容を自分で占っても1種類だけ全く逆の鑑定結果を告げてくるようなら要注意です。
特に、パワーストーンタイプのオラクルカードは高いエネルギーも負のエネルギーも溜め込んで増幅する効果があるので注意しましょう。
また、オラクルカードは浄化できなくなることもあります。自分の状態によって繋がるエネルギーは変わるため、オラクルカードは必ず浄化してから使うようにしましょう。
⑦オラクルカードは現代のこっくりさん
オラクルカードは降霊術の一種で、低級霊とのコミュニケーションツールだという説もあります。ときには、憑依されることもあるでしょう。
また、高次元の存在とは波動が低いと繋がれないともいわれています。一般の霊能力のある人は鑑定を通して負のエネルギーに影響されやすいことを体感しているので、占いをやりたがらない人も多くいます。
オラクルカードは当たる!愛情を持って自分のエネルギーを分け与える占い師もいる
占い師は高次元の存在からメッセージを受け取って、占いを必要とする人を導く存在です。
ただし、その道がポジティブなものになるかネガティブなものになるかは、その人の波動や意識の状態によります。
オラクルカードに頼らなくても自分で選択できるようになると占いは卒業になります。
もちろん、みんなが強靭なメンタルをしているわけではありません。
どうしても自分で決めることのできない場合は助言や背中を押す占い師のような存在が必要です。
自分で決めるという意思さえあれば、繰り返すうちに自然に決断できるようになっていきます。また、鑑定結果を受け入れなかったからといって不幸になるとも限りません。例え、鑑定結果を受け入れなくても別の選択肢があなたの人生に現れるので安心してくださいね。
コメント