PR
彼氏が下ネタばっかり言う…下ネタを言う彼氏の心理と本音

彼氏が下ネタばっかり言う…下ネタを言う彼氏の心理と本音

女性の皆さん。もし自分の彼氏が下ネタばかり話してきたらどう思いますか?

男性は元々下ネタを好む傾向がありますが、実際に下ネタばかり話してくることに嫌悪感を抱いている女性もいるのではないでしょうか?

  • なんで彼氏は下ネタばかり話すの?
  • 下ネタ好きな人ってどんな特徴がある?
  • 下ネタを言われるのは遊ばれてるから?

なんて、悩んでしまっている女性もいるでしょう。

そこで今回は、下ネタばかり話してくる彼氏の心理と、その特徴を紹介します。

彼氏の下ネタ発言に悩んでいる女性は必見です!ぜひ参考にしてくださいね。

彼氏の下ネタがうざい

彼氏の下ネタがうざくて悩んでいる女性は多いです。

女性のなかには、大好きな彼氏が発する下ネタくらいで別れを考えるなんて、わたしが変なのかな?なんて悩んでしまっている女性もいるのではないでしょうか?

しかし、なぜ彼氏の下ネタに嫌悪感を抱いてしまうのかは、女性なら当然だと言える理由があるのです。

女性は性に対してのイメージが極端に別れます。

たとえば好きな人との営みは快く思える一方で、性に対して悪いイメージも持っています。

簡単に言うと「性=女性を傷つけるもの」というイメージ。

つまり、セクハラや痴漢はとても女性を傷つける行為だといえるでしょう。

また、女性は自分の体にコンプレックスを持っている場合があり、男性が下ネタを面白おかしく話している姿を見ることで、自分の尊厳が傷つけられた気分になってしまうこともあるのです。

上記のように、男性と違い女性は性に対して複雑なイメージを持っています。

このことから、彼氏が下ネタばかり言うことに対して、女性を軽く見ているのでは?という嫌悪感でいっぱいになってしまうのでしょう。 

本命彼氏は下ネタを言わない?下ネタを言われるのは遊ばれてるの?

下ネタは、人によって理解や価値観が極端に分かれるものです。

男性には下ネタを好む人が多いとはいえ、「下ネタを話す相手は本命じゃない?」なんて不安になってしまう女性もいるでしょう。

実際に、男性が下ネタを話す話さないは、本命か遊びかで変わるものなのでしょうか?

詳しくみていきましょう。

付き合う前だったら本命の子には言わない

男性は、付き合う前の本命女性に対しては下ネタを言わない傾向があります。

その理由はただひとつ【嫌われたがないから】です。

男性も、女性に対して下ネタを言うことは一般的には受け入れられていないことを知っています。

そのため、本命の女性で付き合いたいと思っている相手には下ネタは言うことはないでしょう。

彼女になってからは女性次第

男性は付き合う前であれば本命女性に対して下ネタを話すことはありませんが、付き合ってからはまた話は別です。

交際が始まって後は、女性が下ネタオッケーのタイプであれば下ネタを話すでしょう。

ただし、下ネタを快く思っていないのに下ネタばかり話すのは少し話が変わってきます。

しかし、下ネタばかり話すからと言って本命ではないという結論には直結はしないことが多いといえます。

彼氏が下ネタばかり言うときの心理

彼氏が喋ると決まっていつも下ネタばかり…。

なぜ彼氏は下ネタばかり話すのだろう?なんて彼氏の心理が気になりますよね。

下ネタばかり話す彼氏には、以下の4つの心理が隠されていると考えられます。

  • 彼女の反応を試している
  • ただ下ネタが好き
  • 下ネタでエッチな雰囲気を作りたい
  • コミュニケーションのひとつになっている

ここでは、この4つの心理について解説します。

下ネタを言う心理①彼女の反応を試している

彼氏が下ネタばかり言うのは「彼女の反応を試している」と言う心理が隠れている可能性があります。

多くの男性は下ネタが好きです。もちろん中には下ネタは好きだけど人には言わない人もいるでしょう。

しかし、彼女に対しても平気で下ネタを言う人は、彼女が下ネタに対してどう言う反応をするのか探っている可能性があります。

女性によっては【下ネタオッケー】の人もいて、男性ほどではないにしても下ネタが好きな人や下ネタに抵抗がない人もいます。

たとえば、交際してから日が浅い場合は彼女が下ネタがオッケーな人なのかどうかってわからないですよね。

そのため、彼女が下ネタをどの程度許容できるのかを試している可能性があるのです。

下ネタを言う心理②ただ下ネタが好き

彼氏が下ネタを言ってくるのは【ただ下ネタが好き】で言っている可能性があります。

男性によっては誰彼構わず下ネタを話しまくる人もいます。

相手が不快に思うとかもあまり考えずに、軽い気持ちで発してしまっているのでしょう。

このタイプは本人には悪気はないことが多いです。

下ネタを言う心理③下ネタでエッチな雰囲気を作りたい

彼氏が下ネタを言ってくるのは【エッチな雰囲気を作りたい】という心理が隠れているでしょう。

例えば、彼氏が彼女とイチャイチャしたい気分の時に、手っ取り早くエッチな雰囲気に持っていくために下ネタを利用している場合があります。

下ネタを、話すことでエッチなことへのハードルを下げてそのままいい雰囲気にしようとしているのでしょう。

下ネタを言う心理④コミュニケーションのひとつになっている

彼氏が下ネタを言ってくるのは【コミュニケーションのひとつになっている】可能性があります。

彼氏自身、下ネタに対して羞恥心や悪いイメージがなくただただ会話の話題のひとつに過ぎません。

彼女とただ楽しい時間を過ごしたい!そんな純粋な気持ちから下ネタを言っているのでしょう。

下ネタばかり言う彼氏の特徴・共通点

下ネタばかり話す彼氏には、どのような特徴があるのでしょうか?

下ネタばかり話す男性には以下の特徴があります。

  • 自分に自信がない
  • 話をするのが苦手
  • 人の気持ちに鈍感
  • 性欲が強い
  • Sっ気がある
  • 女性を性の対象にしか見てない
  • 浮気性又は人をすぐ好きになる

ここでは、この7つの特徴について解説します。

下ネタ彼氏の特徴①自分に自信がない

下ネタを言う彼氏は【自分に自信がない】という特徴があります。

「下ネタと自分に自信があるかって直結するの?」と疑問に思う人もいるでしょうが、自信がないからこそチャラい発言をし虚勢を張っている可能性があるのです。

自身のない自分を隠すかのように、下ネタを話していると考えられます。

下ネタ彼氏の特徴②話をするのが苦手

下ネタばかり話す彼氏は【話が苦手】という特徴があります。

話のレパートリーがない人は、ついつい下ネタに走りがち。

自分が他の話題で彼女を楽しませられる話術がないから、下ネタで会話を成り立たせようとしているのです。

下ネタは、相手も下ネタ好きであればより盛り上がるので、手っ取り早く下ネタでその場を盛り上げようとしているのでしょう。

下ネタ彼氏の特徴③人の気持ちに鈍感

下ネタばかり言う彼氏は人の気持ちに鈍感という特徴があります。

下ネタは人によっては不快に感じる話題です。

特に女性は、下ネタに嫌悪感を抱く人も多いです。

また、下ネタ自体はそこまで抵抗はないけど、下ネタばかり話されるとうんざりする…なんて人もいるでしょう。

しかし、そんな相手の気持ちなんてお構いなしに下ネタばかり話す場合は、相手の気持ちに鈍感で人の立場になって考える事ができないということ。

そのため、下ネタばかり話す彼氏は自分優先に考えるところがあると言えるでしょう。

下ネタ彼氏の特徴④性欲が強い

下ネタばかり話す彼氏は【性欲が強い】特徴があります。

男性は基本的に女性より性欲が強い傾向があります。そして、その男性の中でも特に性欲が強い人たちがいます。

その強すぎる性欲によって、エッチな想像を常にしてしまうことで頭の中は下ネタでいっぱいなのです。

頭の中が下ネタに支配されてしまっているので自然と口にすることも下ネタばかりになってしまうのでしょう。

下ネタ彼氏の特徴⑤Sっ気がある

下ネタばかり言う彼氏は【Sっ気がある】特徴があります。

このSっ気ですが、少し女性に対して意地悪したいというちょっとしたSの人から、女性を支配したいという強い支配欲を持っている人までさまざまでしょう。

下ネタを話すことで、女性の嫌がる姿や恥ずかしがる姿が興奮する!なんて人もいます。

下ネタ彼氏の特徴⑥女性を性の対象にしか見ていない

下ネタを言う彼氏は【女性を性の対象にしか見ていない】特徴があります。

男性には多かれ少なかれ性欲というものがありますが、実は女性に対して【性】の対象としか見る事ができない人もいます。

そこには「好き」や「大切にしたい」という愛情はなく、とにかく女性を性欲の発散にしか見ていないということ。

そのため、相手の気持ちはお構いなしです。自分の欲望を叶える事しか考えていないので、相手の気持ちを考えずに下ネタばかり話すのです。

下ネタ彼氏の特徴⑦浮気性又はすぐに人を好きになる

下ネタばかり言う彼氏は「浮気性又はすぐに人を好きになる」特徴があります。

下ネタばかり話す人って、どこかノリが軽かったり、人との距離感がとても近い印象がありますよね。

そのため、女性との距離感も近い傾向にあります。

また、ノリで色んな人と話すので、意気投合しやすいという傾向も。

関わる女性が多ければ多いほど、人から好かれたり自分が好きになってしまう機会が多くなります。

その結果、浮気に繋がってしまったり好きな人がコロコロと変わってしまう恐れがあるのです。

下ネタばかり言う彼氏と別れたいなら電話占いで相談してみよう

下ネタばかり話す彼と関係を終わらせたい…そんなふうに彼との今後に悩んでいるのであれば、第三者の声を聞くのおすすめです。

気軽に相談できることから、おすすめは電話相談をしてみること!

ぜひ占ってみてもらいましょう。

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占い

下ネタばかり言う彼氏のことに悩んでしまったときはエキサイト電話占いのプロ占い師に相談するのもおすすめです。

エキサイト電話占いはエキサイトが運営している電話占いサイトなので安心感がありますし、200名以上の占い師が在籍しているので相性が合う占い師に出会えるチャンスがあります。

新規会員登録をすると初回最大8500円分無料で相談することができるのでおすすめです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
18年 10 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

彼氏が下ネタばっかり言う…という悩みを抱えているあなたに対して、翠恋占い師はきっと彼の真の心情やその原因、そしてそれをどう改善するかを具体的にアドバイスできるはずです。

男性が下ネタを言う心理には、親しさを示す一面もありますが、他方でコミュニケーション能力の低さや、自分の欲求を相手に押し付ける行動でもあります。

それがヤリモクのサインなのか、ただの無神経なのか、あなたの不快感を理解していないだけなのか、翠恋占い師の鑑定を通じて明らかにしましょう。

下ネタに悩むあなたの心情も、繊細に察知する翠恋占い師なら、あなた自身がどう感じ、どう行動すればよいかを明確に示してくれることでしょう。

幸せな恋愛を築くために、宇宙の叡智を通じた翠恋占い師の占いにぜひお任せください。

こんなことで別れるのは嫌だったので、下ネタ好きの彼氏のことを先生に鑑定していただけました。なんで嫌だと伝えているのに下ネタを連発するのか、その本音がわかって別れるのは正解だと思えました!出会いも占っていただいたので、次は良い恋愛をしようと思います。

周りを気にせずに下ネタを言ったりするので、どうすれば止めてくれるのか先生にアドバイスしていただきました。彼にいまの素直な気持ちを伝えたところ、下ネタを言うことはなくなりました。本当にありがとうございます!下ネタを言う以外は良い人なので良かったです。

Lani編集部の口コミ

鑑定ではお力を使い分け、止め処なく入ってくる情報から知りたいことを探り必要なことを切り抜いて教えてくださいます。

翠恋先生はお相手の気持ちがはっきりと分かるのだそうです。そのため、下ネタばかり言う彼氏の本音について導き出してくださいますよ。

また、未来透視によって今後の展開も鑑定していただけます。下ネタばかり言う彼氏との未来が幸せなものになるのか不安な方もぜひ相談してみてください。

▶翠恋先生の口コミ・詳細はこちら

彼との関係で悩んでいるなら【ピュアリ】で!

電話占いピュアリ

人気電話占いサイト「ピュアリ」。

ピュアリは、なんと在籍鑑定師が200名以上。そして総会員数は17万人を超える、人気電話占いサイトです。

口コミでは「良く当たる!」と評判が絶えません。メディア出演実績もトップクラスで、多方面から信頼を得ています。

多くの人から信頼されるピュアリで、彼氏との今後について聞いてみましょう!

なぜ彼氏が下ネタばかり話すのか?それにはどんな心理が隠されていて、何を求めているのかが詳しくわかるかもしれません。

この機会にぜひ聞いてみましょう。

聖(ヒジリ)先生の口コミ

聖先生、今日もありがとうございました。

焦らなくてもいい、これから必ず深い関係になると仰っていただき、安心しました。

私も、ただただくだらない話をしている時も、下ネタの話をしても(笑)、仕事の話をしても、本当に話が止まらないので毎回楽しいです!

時間が足りません!

奥ゆかしく、奥ゆかしすぎず、彼からお誘いしやすいように褒めて良い気持ちになってくれるように、頑張ります。

彼に主導権を握らせる、ですよね。

いろいろ大変ですが(笑)、家のことも疎かにせず日々過ごしていきます。

来年は自分にとってダメな年でも、彼とは深い関係になれるみたいなので、そこだけを楽しみに(笑)していきます。

いつもいつも本当にありがとうございます。とっても助けられています。

引用:ピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

十愛占い師は、誠実で信頼できる鑑定に定評があり、リピート率も高いです

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
557
口コミ:
772
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

下ネタを言う男性に関する心理的な問題でアドバイスやヒントをお探しなら、十愛占い師が最適です。今なら初回15分完全無料で鑑定が受けられます。

十愛占い師は、人の気持ちを見抜き、相手の魂とつながる「透視力」に定評のある占い師です。

二人の魂がどのように交わり、二人の間に理解が生まれるのかを明確にし、洞察することができるのです。

魂とつながることで、お相手の気持ちを的確に表現し、二人の関係を前進させるための実践的なアドバイスをしてくださいます。

人間関係の悩みを誠実かつ確実に導き出し、鑑定してもらうには、十愛占い師に相談することをおすすめします。

十愛占い師に相談した人の口コミ

なるほどと何度言ったかわからないくらい目から鱗が落ちるような鑑定でした。下ネタを連発されることに辟易していたのですが、先生に理由を聞いて色々納得できました。これからどうしていけばいいのかもわかったので、実践してみようと思います。


こんなことを相談していいのか悩みましたが、先生は受け入れてくださいました。下ネタくらいで…と友人に言われてしまったこともあって不安でしたが、先生のおかげでモヤモヤがスッキリしました。私の中で大切にしていることを、これからも大切にしていこうと思えました。彼とは別れようと思います!

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

まとめ

今回は、下ネタばかり言う彼氏の心理とその特徴について解説しました。

下ネタは笑って流せるレベルのものから、顔を見たくなくなる程ドン引きレベルまでさまざまありますよね。

下ネタを言う彼氏は、人によって悪気はなく言っている場合もあるのでもし本当に嫌なのであれば、その気持ちを話してみましょう。

あなたのことを本当に大切に思ってくれているのであれば、きっとあなたの声に耳を傾けてくれるはずです。

コメント