当サイトには広告が含まれます。
エグータムとエマーキットの違い!色素沈着で危険悪い口コミは本当?

エグータムとエマーキットの違い!色素沈着で危険悪い口コミは本当?

「エグータムって、エマ―キットよりは色素沈着しないらしい」「エマ―キットのほうが肌が荒れない」などの様々な意見がネット上で見られました。本当はどうなのか…気になりますよね。安いほうがいいのですが効果がなかったら、買う意味がありませんよね。

”エグータムとエマ―キット、どちらを買ったほうがいいのか” 知りたくありませんか?

これからそれぞれの違い、エグーダムの口コミや危険性について紹介していきます。知らずに買って損をすることがないよう…買った方も、購入を考えている方もチェックしてみてくださいね。

エグータムとは

なんと売り上げ4.395.760本、女性に大人気のまつげ美容液なんです。寝る前に塗るだけで、まつげのダメージを補修し、保護してくれます。まつげをグンっと伸ばして切れにくくしてくれるんです。

まつげ美容液ではありますが、眉毛にも効果があります。そのため、眉毛にも使用している方も多いんですよ。

ヒアルロン酸などの美容成分も配合しているため、毛だけではなく皮膚の美容にも効果的です。まぶたの状態を整えて、綺麗で丈夫なまつげを生えやすくさせてくれます。

今人気のエグータム、ご自身のまつげで試してみてはいかがでしょうか。

エグータムとエマーキットの違い

エマ―キットとは3つの違いがあります。

1.取扱店が違う

エグータムは正規専売しているサロンからでしか、購入はできません。

それに対してエマ―キットはマツキヨなどのドラックストアや、ドン・キホーテなど身近なところで手に入ります。もちろん、通販サイトでも買えますよ。

2.値段が違う

  • エグータム 6000円~9000円
  • エマ―キット 5000円~6000円

エグータムの相場が違うのは2つ理由があります。1つ目は転売されているから、もう1つはサロンごと値段が違うからです。

取り扱いがあるサロン以外からは買えないはずですが、なぜかAmazon・楽天でも販売されています。転売していたり、偽物を売っていたりするようです。メルカリ・ヤフオクでは、かなり高額で取引されています。

公式サイトでは、このような警告が掲示されています。

不正転売にご注意ください。

メルカリ、ラクマ、ヤフオク、アマゾン その他、オークション、フリマサイトなどで、箱を外したり、容器等を削って出品している販売者があとを絶ちません。

このような行為は犯罪であり、逮捕者も出ていますのでご注意くださいますようお願い申し上げます。また、このような商品の効果は保証できず、管理されていない商品のため危険です。

正規品を正規取引サロンにてお求めくださいますようお願い申し上げます。

アルマダ公式サイトより

偽物では…効果は期待できません。何より、どんな成分が含まれているかもわかりません。「使ったら肌が荒れた」なんてことにならないよう、エグータムを買う際は正規販売店(サロン)から購入するようにしましょう!

3. 製造会社が違う

  • エグータム 株式会社 アルマダ
  • エマ―キット 株式会社ウィンド&ウェーブ

このように製造している会社が違います。

じゃあ何が同じなのか?

販売元・商品の中身が同じです。

2つとも販売会社は【水橋保寿堂製薬株式会社】。製造会社は違いますが、それを依頼している会社は同じなのです。

では中身は?というと美容成分・配合ともに、まったく同じもの。そのため、どちらかが色素沈着して、もう片方はしない…なんてことはありえないのです。どちらも美容液成分は同じなのですから。

「ではなぜ値段が違うのか?」というと、恐らく流通や販売店などで値段が変わっているのでしょう。だから、どちらを買っても効果は同じなのです。

エグータムと同じ商品のエマ―キットが気になる方は、下記の記事でわかりやすく紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

エグータムのSNSの反応(Twitter・Instagramなど)

すごいですね!下のまつげが、上のまつげくらい長いです。毎日コツコツと塗り続ければ、こんなに長く伸ばすことができるのですね。積み重ねが大事なようです。

ボリュームも長さもバッチリですね!マスカラのおかげもありますが、それでも本来の長さがなければここまで目力はでません。エグータムの効果がわかりますね。

マスカラなし、なんて思えないくらい綺麗で長いまつげですね。まさに理想的な自まつげといえるのではないでしょうか。3カ月目で、ここまでスッと伸びるようです。エグータムの効果は、かなり期待できるようですね!

エグータムの効果・効能

  • まつ毛を伸ばす
  • まつ毛を太くする
  • ツヤ・こしがでる
  • 皮膚を潤しダメージを補修する

毛を育てる成分が配合されているため、健やかで綺麗なまつげが育つ効果が期待できます。

まつげも髪と同じで、紫外線や化粧によりダメージを蓄積していきます。それがまつげが抜ける・切れる原因に…。まぶたの皮膚も同じです。日々のダメージにより乾燥し、まつげが育たない・抜けやすい原因になります。

寝る前に塗れば毛・皮膚を潤しダメージを補修します。エグータムなら皮膚という土台、まつ毛が育ちやすい環境も整えられるので、誰にでもグンっと映えるまつ毛になれるのです。

エグータムの悪い口コミ・評価

高い

普通に高いです。塗って少し伸びた気はします。でもすごく伸びたわけじゃないし、継続しないといけません。しかしサロンが扱っているだけあって高いです。

お金に余裕ないと、毎月この金額は払えません。

せめて3000円代だったら続けられるんですが…残念です。

口コミ

痒くなった

私の肌に合わなかったのか1回目で痒くなりました。違う日にもう1度チャレンジしたんだけど、また痒くなり諦めました。

高評価が多いし、まつ毛を伸ばしたかったのに残念です。

口コミ

効果なし

とりあえず1本使い切ってみたんですが、長さも量も変わりませんでした。

しかも塗ると、目が赤くなるんですよね。目はしみてないんですけど。大丈夫かな?とつけるたびに不安でした。私の場合は皮膚には異常はなかったです。

効果がないし、高いのでリピートはしません。他のまつ毛美容液を探します。 

口コミ

「効果がなかった」「痒み・赤みが出た」という声があり、多くの方が「値段が高い」と書き込みをしていました。サロンによって販売価格は違いますので、他のサロンに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

エグータムは伸びない?効果なしで嘘?意味なし?

効果はあります。しかし個人差があるので、時間がかかる方もいます。

毛が伸びやすい方もいれば、伸びにくい方もいます。体質・髪質がありますので、効果があらわれるまでに差がでてしまうのです。

高価な美容液なので、効果がなかったら続ける意味がないですよね。「本当に効果あるのかな?」と感じながら一応塗っている、という方はとても多いのです。「買っちゃったし止めるのも…」こんなモヤモヤしたままはイヤですよね。

そんな方にこちらの記事を紹介します。使ってはいけないまつげ美容液、があるのを知っていますか?まつげ美容液の危険性については?知らないままだと…健康被害にあうかもしれません。安全にまつ毛美容液を使うためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

エグータムの良い口コミ・評判

まつげのびた!すごいのびた!!しかも太くなった!!!

友達が使用し、まつげが伸びていたので、友達が買ったサロンで購入しました。

これで2本目なんですけど、しっかり伸びました。

本当に嬉しい!つけまつげ卒業できるかも!?

かゆみもないし、いい感じです!

このままもう少し続けていこうと思います!

口コミ

私の極短まつ毛が伸びました。

いろいろ美容液試してきたけど、全然効果なくて諦めかけていたときに見つけました。

ちょっと値段は高いけど、口コミも高かったのでサロンを検索して購入しました。

伸びました。1本もうすぐ終わりそうになったくらいから。高いけど、効果があるなら続けようと思います。下まつ毛も伸びてきて嬉しいです。

口コミ

リピしてます。

私の通っているサロンで勧められて買いました。

伸びますね~。ちょっとずつ伸びてます。ボリュームは出てないけど長さが明らかに変わりました。やっぱりエステのお勧めは信じられますね~高いけど。

まつ毛が短くて悩んでいる友達いるから、今度勧めてみようと思います。

口コミ

「効果があった」という嬉しい声が多数ありました。エグータムを使用したきっかけはネットで見た、知人に勧められた方が多いようです。悪い口コミよりも、良い口コミのほうが圧倒的に多かったです。多くの方に支持されていますね!

エグータムの副作用・危険性

薬ではないので副作用の心配はありません。

しかし肌質に合わず、痒くなったり赤くなったりする場合があります。そのような症状があらわれたら使用は中止しましょう。

もし塗っている間、目に液体が入ってしまったら水かぬるま湯で洗い流します。目を触ったり、こすったりしないように気をつけましょう。

妊娠中の方・18歳未満の方・科学治療を受けている方は使用を避けてくださいね。

エグータムの原材料・全成分を解析

ヒアルロン酸

潤いを与える効果が期待できます。

ヒアルロン酸は高い保水力を持っています。1gでなんと6Lもの水分を保てるとされているんです!スポンジが水分を吸って膨らんでいるようなイメージをすると、わかりやすいかと思います。

ヒアルロン酸が減ってしまうと水分が保持できないため、乾燥してしまうのです。加齢・紫外線・生活習慣などが原因でヒアルロン酸は減ってしまいます。そのため、化粧品で足りないヒアルロン酸を補うことが必要なんです。

イチョウの葉エキス

紫外線のダメージを軽減する効果が期待できます。

イチョウの葉エキスは漢方の1つです。血行促進や免疫力を高める効果があります。化粧品としても血行を促進して肌のターンオーバーを促進させたり、メラニンの生成を抑えたりします。

紫外線によりシミやそばかすができやすくなりますが、イチョウの葉エキスがそれを抑えてくれるでしょう。

ブドウ種子エキス

肌の老化を抑えてくれる効果が期待できます。

ブドウ種子エキスには、ポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールには強い抗酸化作用があるのです。

抗酸化作用とは老化を抑える働きのこと。そのためシワ・シミなどの老化を防いでくれるんです。アンチエイジング効果がとても高いので、美容成分として人気があります。年齢肌に負けない肌へと近づけてくれますよ。

エグータムの正しい使い方

寝る前にエグータムを塗ります。洗顔やスキンケアは済ましておきましょう。

リキッドアイライナーを塗るように、上下のまつげの生え際に1度だけ塗りましょう。両目に対して、ブラシについている液量だけで十分です。目尻の辺りは避けて、液体が目に入らないよう気をつけましょう。

美容液が完全に乾くまでは、目をこすらないように注意して下さいね。

エグータムは女性だけ?男性・メンズにも効く?

性別関係なく効果はあります

まつげを成長させる成分が、しっかり届いて伸ばしてくれます。「男性がまつげが長くてもね…」というのは昔の話です。

まつげが長い方が目力がアップします。一重で悩んでいる方にもおすすめです。まつげが長いと、目の印象がかなり変わりますよ。一重の重たい感じが緩和されます。

男性も、ぜひエグータムを使ってみてくださいね。

ドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

エグータムはドラックストアでの取り扱いはありません。

サロンなら取り扱いはありますが、全てのお店にあるわけではありません。公式サイトから取り扱いのあるお店を問い合わせできますので、探している方は近くのサロンを検索してみましょう。

エグータムは偽物に注意!正規品の購入方法

公式サイトからか、正規専売しているサロンで購入することができます。

Amazonや楽天にもエグータムは売られていますが…本来であれば売られていないはずなのです。そのため、古い(使用期限)・偽物の可能性があります。購入ページに正規品と記載がされていても、本物正規ルートではありません。

メルカリでも売られていますが、価格が高いうえに自宅で保存されているので衛生面での心配や、正規品かもわかりません。リスクが高いため、おすすめはできません。

正規品として保障されるのは、正規専売契約を結んだサロンのみです。それ以外から購入すると保証はないうえに、自己責任になります。

少し安いだけで不安なものを買うよりも、正規品を買ったほうが安全です。ぜひ正規のルートから購入をしてみてくださいね。

エグータムはAmazon・楽天市場から通販できる?

Amazon

  • 取り扱いはなし

楽天

  • エグータム 1本 7500~8400円
  • エグータム 2本 14800~15400円

現在(2021.6)ではAmazonは取り扱いがなく、楽天には2本のまとめ売りもありました。

購入は可能です。しかし、このような通販サイトからの販売は正規品として認められていません。正規ルートからの購入をおすすめします。エグータムを買いたい方は、下記のお得情報をチェックしてみてくださいね。

エグータムを最安値で購入する方法

定価は決まっていないようです。

サロンごと価格は違うようです。およそ5500円~9000円と差があるようです。気になる方はサロンに問い合わせをしましょう。

「もっと安く買えないかな」という方は、エマ―キットを検討してみてはいかがでしょうか。成分や量は同じなので、効果も同じです。安く手に入るので気軽に買えます。定期コースで申し込むと、かなり安く購入ができるのでおすすめです!

エグータムのお試し・サンプル・モニターはある?

エグータムは、お試しサンプルやモニターの実施はしていません。

低価格で試してみたい方は、エマ―キットをおすすめします。公式サイトから申し込みをすると、初回40%オフで買えますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

まとめ

エグーダムエマ―キットと同じ販売元は水橋保寿堂製薬株式会社で、美容液成分は同じです。しかし製造会社と販売ルートが異なるため、販売価格が違います。

正規専売しているサロンのみ、エグーダムは購入ができます。そのサロン以外のメルカリやAmazonなどのサイトで買うと、正規品として取り扱いはされません。そのため、万が一のときは保証がなく自己責任になります。

エグーダムよりもエマ―キットのほうが安く購入できるため、おすすめです。パッケージなどは違いますが、エグーダムと同じ効果が期待できますよ。

エマ―キットはドラックストアでも購入できますが、公式サイトから定期コースで申し込んだほうが安く手に入れられます。

ぜひ、まつげ美容液選びの参考にしてみてくださいね!

コメント

  1. マミー ほり より:

    61歳になってまつ毛が薄くパラパラになりマスカラをしても全然おいつきませんでした。お嫁さんに言ったらエマーキットを買って来てくれて試したらビックリしました。気が付いたら凄く伸びて濃くなっていて半信半疑でしたが試して半年も経っておらずこれだけ効果があり嬉しく思っています。目元がぱっちり明るくなりました。本当に効果があるんだと又これから試そうと思っておられる方がいたら是非試して下さい。びっくりする位効果があると実感出来ると思います。一度嘘と思い試して!