PR
【数秘術】運命数9の特徴・性格・恋愛・相性

【数秘術】運命数9の特徴・性格・恋愛・相性

運命数とは、生年月日を全て一つの数字にばらして足し算して出していきます。

そこから導き出された数字は自分の生まれ持った運命数であり、性格や考え方や恋愛傾向などがわかるようです。

今回は運命数の中でも感受性が豊かな『9』についてご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

マリユドゥ先生
マリユドゥ先生

9という数字は完成の数字。世界進出など壮大な野望を持っている人もいるかも!? 運命数9の人の取扱説明書。ぜひ参考にしてください!

監修者
マリユドゥ先生
マリユドゥ先生
石垣島の占い師

石垣島で活動中。LINEトーク占いを中心に対面鑑定、メール鑑定、占いコンテンツ監修、占いライター、占い講師(ストリートアカデミー)として幅広く活動中。占星術とタロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいます。

監修者の詳細

監修範囲について
マリユドゥ先生には、「運勢」以外のコンテンツ部分をご監修頂いています。

運命数9の人生・使命

多くの人の役に立ち、貢献し、調和を生むことが運命数9の人の使命です。

周りから感化されやすいタイプですが、周りを感化する能力も兼ね備えています。

自分が尊敬できる人から良い所を吸収し、それを周囲に与えていくことで成功と幸運は自然と引き寄せられてくるはずです。

そのため、できるだけ良い環境に身をおき、良き人々と交流を心がけるようにしてください。

また、自分は必要とされている・役に立っているという思いが実感できる場所に身を置くと、なお良いでしょう。

運命数9とは?基本的な性格・特徴

運命数9の人は感受性が強く、相手の気持ちを察することができ、とても献身的になります。

困っている人を見ると、助けずにはいられないところがあるのです。

自分のことはほっておいても人のことを助けようとすることがあります。

それはとても良いところですが、そのために自分がストレスを感じた時に上手に解消ができない面もあります。

そしてとても繊細で、考え過ぎてしまうきらいもあります。

優柔不断なところもあるので、中々結論が出せない時もあります。

とても知識欲が旺盛で勉強家であり、知的でプライドも高いです。

そして関わる人が同じようなタイプばかりでなく、色々なタイプの人とコミュニケーションを図れるタイプです。

そのため、どちらかと言うと人のために力を注ぐことが自分の喜びにもなる仕事が向いています。

たとえばカウンセラー、介護関係や弁護士、セラピストなどだとやりがいを感じます。

また感受性が強く、表現することも得意な分野なので、芸術やアート、文学など創作するような仕事も向いています。

2024年の運命数9の運勢

2024年、運命数9の皆さん、この年はあなたの豊かな情熱と理想が大きく花開く時です。運命数9のあなたは、自然と人々を惹きつけ、影響を与えるカリスマを持っています。この年は、そのカリスマが最高潮に達し、新たな高みを目指す一年になるでしょう。

​​ 仕事では、あなたの理想主義と人道的な価値観が光を放ちます。リーダーシップを発揮し、チームやプロジェクトを牽引することが期待される年です。また、社会貢献やボランティア活動に関わることで、あなたの内なる情熱がさらに燃え上がるでしょう。あなたの熱意が周囲に影響を与え、大きな成果を生み出す可能性が高いです。

​​ 恋愛面では、あなたの情熱的な魅力が際立つ年になります。熱い心を持つあなたは、深い感情を共有できる特別な人と出会うかもしれません。既にパートナーがいる方は、お互いの関係をより深め、新たなステージへと進むことができるでしょう。シングルの方も、魅力的な出会いに恵まれ、情熱的な恋に落ちる可能性があります。

​​ 2024年のあなたにとってのラッキーカラーは「鮮やかな赤」です。この色は情熱、活力、勇気を象徴し、あなたのカリスマ性をさらに引き立てます。日常に赤いアクセントを加えることで、運気がアップし、エネルギー溢れる一年を過ごせるでしょう。

​​ 健康面では、活動的なライフスタイルを持ちながらも、適度な休息とリラクゼーションを忘れずに。瞑想やヨガなどを取り入れ、心と体のバランスを保つことが大切です。

​​ 全体的に、2024年は運命数9のあなたにとって、自身の理想と情熱を追求する年です。あなたの内なる力を信じ、大きな夢に向かって進んでください。あなたの熱意とカリスマ性が、多くの人々を鼓舞し、影響を与えることでしょう。自分自身の可能性を信じ、情熱を持ってこの美しい年を楽しんでくださいね。

運命数9の人の2021年の運勢

<全体運>

物質的な世界で成功するためのエネルギーに恵まれます。

ビジネスを通して経済的豊かさを築いたり、投資に成功したりと財運がアップする時期です。

それだけに、足る事を忘れ、精神面でのこころの成長をおろそかにしないよう、注意が必要です。

そのためには、社会の役に立つことで、利益を得る方法を学ぶよう心がけて下さい。

不動産、投資、金融関連に強くなる年です。

ただ、投資話は良いですが、だまされるという懸念も少し含まれるので、下調べにはきっちりと時間を掛けるようにしてください。

昇格、昇給も不可能ではない年なので、自分をアピールする際は実績を示しながら、誰でもわかるような情報を含めること。

この時期は一人でいたり、家に引きこもるよりも表に出て活動すると良いので、サークルや、交流会にも積極的に参加しましょう。

<恋愛運>

エネルギーが活発になる時期であり、仕事など他の面にそれを向けなければならない可能性もありますが、恋に向けられた場合は、ドラマチックで情熱的なものとなるでしょう。

生きている実感を味わえるような充実した恋に恵まれ、異性から積極的にアプローチされることも多くなります。

受け身の姿勢ではなく、積極的に近づいていくとよいでしょう。

フィーリングが合うとたちまち恋愛関係に移行する勢いがあります。

ただしいわゆる一夜だけの関係でしかない場合も少なくないでしょう。

真剣な恋人を望むなら、しっかりと人物を見ていくことが大切です。

この時期の恋愛は、どこか緊張感を伴う傾向があり、一度関係がこじれると激しい喧嘩に発展したり、大きなトラブルとなる危険をはらんでいるので注意が必要です。

ライバルと競ったり、いわゆる危険な恋に走ってしまう可能性もあります。

だからといって、引っ込み思案ではいけません。気に入った人がいたら勇気を出してアプローチするべきで、案外うまくいくことが多いでしょう。

もしたとえうまくいかなくても、良い印象さえ残しておけば、翌年には風向きが変わり、恋が成就する可能性もあります。

いずれにしろ、自信をもって前向きになってください。

運命数9の人の2022年の運勢

<全体運>

切るべきものは切り、残すべきは残して未来への準備を整えることが大切な時期です。

今まで未完成で来てしまったものにはけじめをつける時です。

だらだらと続けてきてしまった仕事や恋愛関係にもきっぱりと終止符を打つことが必要でしょう。物事に執着しない潔さが幸せへの鍵となりそうです。

整理・整頓の時だと考えましょう。

未解決の事柄や家の片付け、中途半端な人間関係などできる限り年内で終了させるように努力をしてください。短期的な計画の実行はオススメです。

自己中心的な行動や考え方は、決して自分のためにはなりません。

人への優しさが吉運へのカギとなります。将来に備えて自分の方向性をどうするかを書き留めてみましょう。

<恋愛運>

よかれ悪しかれ、蒔いてきたものを刈り取る流れとなるでしょう。

どちらかが相手に不満を抱き続けてきた場合はそれが爆発して別れることになるかもしれません。

しかし今まで相手に誠意を尽くしながら片思いであったような場合は、恋が成就する可能性が高そうです。

良い関係を築いてきたカップルは、いよいよ結婚という話になってきそうです。

新たな出会いが訪れるとすれば、古くから交際してきたかのような親近感や懐かしさのようなものを感じ、短期間のうちに意気投合して恋愛に発展するでしょう。

または、ずっと昔に関係があった人と関係が再燃することもありえます。

ただ、マンネリになってしまうのも比較的早そうです。

腐れ縁のようになってしまうこともありますが、同時に安心感もあるので、それも必ずしも悪い関係とはいえないでしょう。

交際できるようになるための練習期間のように考えた方が良いでしょう。

運命数9の男性の性格・特徴

完璧主義者で理想が高く、仕事においても目標の為に努力を惜しまないという傾向があります。

自分の進むべき道を決めて行動ができるでしょう。

穏やかな印象を与え、周囲への気遣いもできるので人気も高いですが、多少気分屋な部分も持ち合わせています。

運命数9の女性の性格・特徴

気配りのできる穏やかな雰囲気を持っています。

周囲と公平に接することができるので人からの信頼も厚いのですが、繊細でささいなことで一喜一憂してしまいます。

負担を自分の中に溜め込みがちなので、心を許せる人を身近に作っておく必要があるでしょう。

運命数9の恋愛傾向

運命数9の人は、基本的には受け身な恋愛です。自分からガンガンいくことは少ないのです。

そして自分の理想な形はあるものの相手の趣味趣向に影響を受けやすいところもあります。

自分の理想とするところで、相手にも求めてしまう点については相手と折り合いをつけることに多少時間がかかるかもしれません。

恋愛自体、自分の気持ちをストレートに出すことが得意ではないので、ゆっくりじっくり進めていくタイプです。それもこのタイプの人のやり方です。

相手のタイプはそもそも恋愛に限らず、色々なタイプの人間と接することができるので、こういうタイプでないとダメなどということでもありません。

運命数9の人は信頼できて心を許した相手には心のつながりを大切にしますが、だからと言って常に一緒でないと嫌だと言うタイプではありません。

束縛されるのはあまり好まないので、良い距離を保つと良いでしょう。

運命数9の男性の恋愛傾向

柔和で同情深く、献身的に尽くしてくれる女性を愛する傾向があります。

一方でやや複雑で感情にムラがあり、どこか不可解な神秘性と官能的な魅力を持った女性にも心を惹かれそうです。

運命数9の女性の恋愛傾向

自分をリードしてくれるたくましさを持ち、身も心も捧げてくれる献身的な男性を愛する傾向があります。

また高い理想をめざし、そのために自分を必要としてくれる男性にも心を引き寄せられます。

一方で野性的、あるいは危険な雰囲気を持った男性に惹かれそうです。

運命数9の子供の特徴・育て方

大人の間違いを指摘したり交渉したりと、とてもしっかりとした子どもです。

親として心配することはないでしょう。よく考えるので勉強ができたり、あるいは世渡り上手でしょう。

周囲は子ども扱いせずに一人の大人として接すると良いでしょう。

運命数9の結婚

年齢差が少しある相手と結婚する傾向があります。

結婚後は典型的なおしどり夫婦か、喧嘩をしながらも離れられない夫婦になるでしょう。

晩婚の傾向ではありますが、その方が幸せで、もし初婚で破れた場合でも再婚は幸せなものとなります。

い意味でも悪い意味でも結婚が人生の転機となり、幸福を左右することになりやすいでしょう。

運命数9の金運

お金より大切なものがあるという考えの持ち主で、お金に関しては関心が薄い方かもしれません。

お金はあればあるだけ使ってしまい、無ければ無いで何とかなる人です。

しかし不思議と金運を持っており、自分ではその気はないのに大金をつかんでいるという幸運に恵まれたりもします。

運命数9のおすすめの職業!仕事・適職・天職

生産性を重視する仕事よりも、直接的に奉仕できる仕事に向いています。

人に喜ばれるかどうかを仕事選びの基準にすると良いでしょう。

単にお金を稼ぐためだけに仕事を選ぶとやがては精神的な苦痛を感じるようです。

人との関わりの中で自分を高めることができる環境なら、能力が大いに発揮できそうです。

適職例

教師、カウンセラー、医療関連、保育士などの深い愛情で人を癒す仕事が向いています。

運命数9の有名人・芸能人

村上春樹、石原慎太郎、井上雄彦、蝶野正洋、ジャイアント馬場、さかなクン、松本人志、玉置浩二、中居正広、西川貴教、美空ひばり、佐々木希、北川景子、ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデ、ガンジー等

運命数9と相性

運命数9と1の相性

運命数1の人も中々自分の思ったことをぶつけてくるタイプ。

それが愛情表現であったりしますが、運命数9は運命数1の思うような理想の形に対して頑張っても結局、無理して疲れてしまうのです。

安らぎではなくストレスを少しずつ溜めてしまう相手なのでうまくいきません。

運命数9と2の相性

運命数2の人が運命数9の人を理解してくれ、バックアップしてくれます。

お互いに平和主義なので、穏やかに過ごせる良い相性です。

運命数9と3の相性

楽しい事が好きなので一緒にいて楽しい時間を過ごせます。

運命数9の人が行き詰った時に運命数3の人は「自由」を教えてくれて、運命数9にとって幸運をもたらしてくれる相性です。

運命数9と4の相性

運命数4の人は恋愛対象としては最適です。

とても誠実であり穏やかですが、感情を表現するのがちょっと苦手な運命数4に対して、補うことができる運命数9。

二人とも無理しない関係でゆっくり絆を作っていくことができます。

結婚という形にまでいける相手です。

運命数9と5の相性

運命数5の人とはちょっと難しいかもしれません。

束縛するところ、感情をそのままストレートにぶつけてくるところなどは運命数9としては、違うなと感じるところです。

運命数9と6の相性

運命数6の人とはお互い尽くし尽くされで、愛情が深い間柄です。

運命数9と7の相性

仲良くなるまでにはそこそこの時間を費やしますが、適度な距離感を保ち、お互いの良さを発揮できる相性です。

ただ運命数7の人の個人主義の部分を運命数9の人は「周囲との和を重んじない」と感じて不満に思ってしまうかもしれません。

運命数9と8の相性

表面上は仲良くできます。

しかし、運命数8の人は人を支配したいと思い、運命数9の人は束縛をされたくないと感じるのであまり相性は良くありません。

程よい距離感を保つと良いでしょう。

運命数9同士の相性

運命数9の人とは似た者同士。

だからこそ言わなくても気づきあえるところがあります。

そしてゆっくりじっくり関係性を深めていくところも同じなので、相性は良いです。

運命数9と11の相性

運命数11の人とは恋愛としては良い相性です。二人の時間を大切にする者同士で安定しています。

運命数9と22の相性

運命数9の人は心の内を読めるので、運命数22の人の複雑な心を理解できます。

しかし、運命数9の人が段々と疲れてきてしまうのであまり相性は良くないでしょう。

運命数9と33の相性

運命数33の人とはお互い繊細な部分を持ち合わせ、相手が何を考えているのか理解できる仲です。

※数秘術33と44は使用する流派と使用しない流派があります。

運命数9と44の相性

お互いの良さを理解し合える良い相性です。

運命数44の人が運命数9の人の繊細さを理解することが大切ですが、良い信頼関係築ける相性です。

※数秘術33と44は使用する流派と使用しない流派があります。

運命数9のラッキーカラーは黒

運命数9のラッキーカラーは黒です。

運命数9の人の直観力や神秘性を表します。無限の可能性がある色です。

運命数9のパワーストーン

マイナスエネルギーから守り、精神性を高めてくれる頼もしいパワーストーン

ブラックトルマリン(鉄電気石)

自己犠牲的になりやすい「9」の人ですが、この石を持つことでネガティブなエネルギーを払い、肉体と精神、感情のバランスを整えることができるでしょう。

エネルギーを浄化し、良いエネルギーを引き寄せる助けとなります。

ラブラドライト(曹灰長石)

鋭いインスピレーションをもたらし、直感力・洞察力・創造性を高めてくれるでしょう。精神的・哲学的な部分を大切にする「9」の人の世界の広がりを助ける石です。また、瞑想をする時にも良い助けとなります。

まとめ

自分の視野に入る全ての人の事が気になってしまいます。

話を聞きたい、理解したい、みんなのバランスを整えたいという善意から、自らが気疲れしてしまうこともあるでしょう。

しかし、あまり周囲の感情に流されすぎないように気をつけてください。自分を犠牲にしてまで人に尽く必要はありませんよ。

コメント