PR
奇跡の歯ブラシは胡散臭い嘘?口コミ・評判を調査

奇跡の歯ブラシは胡散臭い嘘?口コミ・評判を調査

みなさんは、自分の歯をしっかり磨けていますでしょうか?

自分自身ではしっかりと磨いていると思っていても、実は磨けていないことが多いです。

特に、歯と歯の狭い隙間や歯と歯茎の間、歯の正面にも意外と磨けていない深い溝などがあります。

それらの場所は、普通の歯ブラシでは毛先が届かないなどの理由によりキレイに磨くことは難しいです。しかし、磨き残しは歯周病などの歯の病気や虫歯の原因になります。

そんな磨き残しを無くすためにも、毎日の生活で使う歯ブラシ選びが大事になります。

奇跡の歯ブラシとは

目指すのは、汚れゼロの歯

奇跡の歯ブラシは、誰もが簡単に汚れの無い歯を手に入れれるよう開発されました。

独自の形をしたピラミッド型の毛先は、短時間で効率的に歯の汚れを落とすことができ、毛先の先端部分に約3㎜のタフトが付いているため、歯の間や歯茎、歯の表面の溝など普通の歯ブラシでは落ちにくい部分の汚れも落とすことが可能になります。

更に普通の歯ブラシでは、汚れを取ろうとして力を入れすぎることが多くなりますが、この歯ブラシは無駄に力を入れる必要はありません。グリップを軽く掴み、毛先の当たっている部分を意識して磨くことで、汚れを落とすことが可能です。

奇跡の歯ブラシのSNS評価(Twitter・Instagramなど)

奇跡の歯ブラシは、数多くの方に高く評価されており、その中には現役の歯科衛生士の方なども含まれています。そんな評価の声を一部ご紹介します。

・磨き心地が良くて、短時間の歯磨きでも効率よく磨けます。しかも子供用のサイズもあるため家族全員で使用できます。

・歯頚部や臼歯部などの見書きにくいところや歯の重なり合った場所、歯の裏側などの狭い場所にも毛先が当たってとても磨きやすいです。

・下顎舌側歯頚部にピッタリ合ってプラークを落とせるのが良い。極細毛と通常毛の間のような磨き心地で、歯茎の間にも毛先が入り込みます。ヘッド部分も小さいので最後臼歯まで届いてしかも歯全体に使えます。毛も柔らかすぎず硬すぎずでちょうど良い感じです。

奇跡の歯ブラシの効果・効能

奇跡の歯ブラシが普通の歯ブラシと違う三つのポイント

ピラミッド型の独自な毛先

毛先の内側をピラミッド型にカットすることで、人によって形の異なる歯の隙間にも毛先が入り込み、中の汚れを落とすことが可能です。

手間をかけたトリプル植毛とカット

普通の歯ブラシと比べ、3倍の手間をかけられており、植毛とカットの工程を3回繰り返して製造されています。

テーパー加工された毛先の先端

毛先が太いものは、歯を痛めやすく。逆に毛先の細いものは汚れが落ちにくいと言うデメリットがあります。そこで奇跡の歯ブラシは、毛先全体が先端に向けて細くなる円錐状になるようテーパー加工することで両方のデメリットを無くします。

奇跡の歯ブラシの悪い口コミ・評価

・ピラミッド部分が歯に合わず、磨いているうちに先端が歯茎に当たって痛かった。磨き終わった後は歯の表面が軽くヒリヒリしていた。

・期待していたよりすっきり汚れが落ちなかった

・磨きにくく、耐久性がいまいちだった。

奇跡の歯ブラシは効果なしで嘘?意味なし?

奇跡の歯ブラシを使用したお客様からは、次のような意見もありました。

・グリップがプラスチックで滑って握りにくかった。

・毛先が柔らかくて強く磨いたら歯茎が痛くなった。

歯ブラシは、力を入れて磨くと歯ブラシの毛先の消耗が激しくしかも、歯や歯茎を傷つける原因になります。

そのため歯ブラシを握る際は、鉛筆を持つように軽く握ることで磨きやすく、必要以上に力を入れなくてすむためオススメします。

奇跡の歯ブラシは偽物がある?本物はどれ?

奇跡の歯ブラシは、品薄が続くほどの人気商品であるため、模造品が販売されていることもあります。

そのため、模造品を間違って購入しないよう注意しましょう。

見極める目安としては、奇跡の歯ブラシの開発者である西尾 秀俊さんが関わっているかで判断すれば確実だと思います。

奇跡の歯ブラシの良い口コミ・評判

・その形状から使いにくいかと思いましたが、使ってみると磨き残しが無くて驚きでした。

・ヘッド部分が小さいので、歯の裏側や奥歯も磨きやすく歯全体がすっきりした。毛先の変形も少ないので定期購入の次回まで問題なく使えます。

・歯並びの問題から普通の歯ブラシではうまく磨けなかったのが、この歯ブラシでは歯茎の隙間にもしっかり届いている感じがしました。

奇跡の歯ブラシの副作用・危険性

奇跡の歯ブラシに副作用などはありませんが、歯ブラシには寿命があり、それ以上に使い続けた歯ブラシには次のような問題が発生します。そのため、3週間から1ヶ月毎に新しい歯ブラシに交換する必要があります。

・毛先が外側に広がったり、毛先が抜けて汚れを落とす力が弱まる

・毛先に付着した菌が増殖し、虫歯や口臭の原因となる

・毛先の弾力性が無くなることで、歯や歯茎を気付つける可能性がある

奇跡の歯ブラシの材質・素材などを解析

素材・材質・成分

・柄:ポリプロピレン

・毛:ナイロン

サイズ

・全長:約19cm

・ヘッド部分:約2cm

仕様詳細

・毛の硬さ:ふつう

・耐熱温度:80℃

奇跡の歯ブラシの正しい使い方・磨き方

磨き方のポイントを次にまとめましたので、普段の磨き方が正しいか不安な方は、意識しながら磨いてみてください。

正しい歯の磨き方のポイント

・グリップを握る時は、軽い力で握る

・奥歯から前歯の方に動かして磨く

・歯の隙間や表面のくぼみを意識して磨く

奇跡の歯ブラシは何歳から使える?

奇跡の歯ブラシには子供用サイズも販売しているため、安心してお子さんも使用できます。

子供用の対象年齢は、小学校低学年以降の使用を推奨しています。

素材・材質・成分

・柄:ポリプロピレン

・毛:ナイロン

サイズ

・全長:約15cm

・ヘッド部分:約1.7cm

仕様詳細

・毛の硬さ:ふつう

・耐熱温度:80℃

奇跡の歯ブラシは市販されてる?販売店舗まとめ

奇跡の歯ブラシは、一般的なドラッグストアやコンビニでは販売されておらず、購入することができません。

また、大量生産もされていないため、取り扱っている病院も一部の歯科病院だけとなっています。

しかし、通信販売であればいくつか公式販売されているものがあります。

奇跡の歯ブラシはAmazon・楽天市場から通販できる?

正しい奇跡の歯ブラシを購入するため、通販で購入可能なサイトをご紹介します。

Amazon

株式会社西尾から販売されています。

出品メーカーがこれ以外の場合は、模造品の可能性が高くなります。

また、現在のところ子供用のサイズは販売されていません。

楽天市場

株式会社あるほっぷから販売されています。

楽天市場のあるほっぷ倶楽部と言うショップページから購入が可能です。

ショップチャンネル

ショップチャンネルでは、通常の奇跡の歯ブラシだけでなく、新型として紹介されている奇跡の歯ブラシSPや電動歯ブラシのヘッド版などが販売されています。

株式会社西尾

奇跡の歯ブラシの開発者の西尾社長のウェブサイトでも購入が可能です。

しかし、他のサイトのような購入システムがありません。

奇跡の歯ブラシを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

紹介したとおり、奇跡の歯ブラシは販売しているサイトによって値段や種類が異なるため、それぞれの値段等の情報を比較してみました。

現在のところ長期的な使用を考えている場合は、ショップチャンネルで販売されている奇跡の歯ブラシSPの12本セットが一番最安値で購入することが可能です。

奇跡の歯ブラシSP12本&キャップ3個 セット

定価の7,392円から23%OFFの5,623円で販売されています。

奇跡の歯ブラシのお試し・サンプル・モニターはある?

現在のところ奇跡の歯ブラシは、どの通販サイトでもサンプル等のサービスはされていません。

しかし、楽天市場では子供用のサイズ限定ですが、お試し用の単品のものが605円で販売されています。

奇跡の歯ブラシ定期便を解約する方法

奇跡の歯ブラシは、どの通販サイトでも定期購入などのサービスはありませんでした。

まとめ

奇跡の歯ブラシは、品薄の状態が続き模造品なども出回っていますが、それだけこの商品が素晴らしいと言うことの証明にもなります。

普通のドラッグストアなどでは扱っていないため手に入れるのは大変ですが、ここで紹介した内容を参考にしてください。

コメント

  1. より:

    CM観ましたが、普通の歯ブラシとの磨き方の丁寧さの違いが半端ない
    同じスピードで磨いてくれないと判断できない
    それ観た時点で嘘っぽい