PR
既婚者 大好き だから さよなら

「既婚者大好きだから、さよなら」愛と別れの難しさ

どんなに大好きな相手でも、さよならをしなくてはいけないことってありますよね。

大好きな相手が、既婚者だった場合です。

また、自分が既婚者だからこそ大好きな相手とさよならの選択をしなければならないこともあります。

今回はそんな、既婚者が大好きだからさよならする心理や、大好きだから既婚者とさよならするべき理由について深掘りしていきます。

既婚者である相手からさよならを告げられるのは、あなたのことを遊びだったり嫌いになったりした訳ではなく、本当に大好きだからなのかもしれません。

既婚者が「大好きだからさよなら」と言う心理

既婚者が、大好きだからさよならする心理を深掘りしていきます。

大好きなのに別れを選ぶことになってしまうのは、どうしてなのでしょうか?

複雑な既婚者の心理を受け止めていきましょう。

大好きだから幸せになってほしい

既婚者は、相手が自分と付き合うことで不倫関係になることを痛いほどわかっています

世間一般の感覚として、不倫は堂々と公表できるものではないですよね。

二人の関係がバレれば、自分だけでなく相手も周囲から非難されることになります。

不倫関係になったり、不倫を続けていたりする場合、一緒にいるときは幸せを感じられても、相手が幸せになれないリスクは常にあり続けるのです。

本当に大好きな相手には、リスクなどなしに幸せになってほしいものです

そのため大好きだからこそ、既婚者は相手とさよならする幸せを選ぼうとします。

幸せにできないことが悔しい

大好きだからさよならする既婚者の心理は、相手を幸せにできない悔しさでいっぱいなことが多いでしょう。

自分が結婚さえしていなければ、さよならすることなく相手を幸せにできたかもしれないからです。

どんなに相手のことが大好きで愛情を注いでいても、自分が既婚者である限り相手を心から幸せにすることはできません

一度結婚をしてしまえば、離婚することはそう簡単なことではないからです。

財産分与や養育費、慰謝料などお金が絡んでくると、パートナーとの縁を切るのは難しくなってきます。

また、離婚したとしても、相手と再婚できるまでは長い時間がかかるでしょう。

再婚してからも、「略奪婚」として白い目を向けられることもあるため、大好きな相手が不快な思いをすることは免れません。

既婚者が大好きな相手を幸せにできる唯一の選択は、さよならすることなのです。

これ以上本気になりたくない

恋は人を狂わせるものですよね。

自分が既婚者であったとしても関係なく恋に落ちて、相手が魅力的であればその思いはどんどんと強くなっていくでしょう。

そうなったとき、既婚者は自分の生活や家庭を壊すことになります。

また、大好きな相手の人生さえも壊す可能性がゼロではありません。

そのため、すでに大好きになっている相手をこれ以上本気にならないためにも、さよならする決意を固める既婚者は多いでしょう。

不倫相手に本気になっているときこそ、既婚者は別れを選択します。

本当は別れたくない

大好きだからさよならする既婚者の深層心理は、本当は別れたくない気持ちでいっぱいなはずです。

大好きだからそばにいたいのに、さよならしなければいけないなんて、これ以上の矛盾はありませんよね。

さよならを強い覚悟で決めたとしても、本音を見れば既婚者は大好きな相手とは別れたくないのです。

そのため相手が別れを拒否するようであれば、簡単に気持ちが揺らいでしまうこともあるでしょう。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたい プロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

既婚者とは大好きだからさよならすべき理由

どんなに大好きな気持ちがあっても、相手が既婚者である以上はさよならを選ぶべきかもしれません。

既婚者とは大好きだからさよならすべき理由を紹介していきます。

大好きな相手との不倫関係に悩んでいるときは、参考にしてみましょう。

二人の関係に答えが出るヒントになるかもしれません。

別れることが未来の幸せにつながるから

既婚者と大好きだからさよならをするべきなのは、別れることが未来の幸せにつながるからです。

既婚者との付き合いで幸せになることは、稀と言われています。

相手には簡単に別れられないパートナーがいることから、隠れた付き合いを長い時間強いられるからです。

そのことが原因で、既婚者の相手とはちょとしたことでも不仲になりやすいでしょう。

また、既婚者のパートナーに関係がバレれば、別れさせられるだけでなく、多額の慰謝料を請求される可能性もあります。

不倫関係の未来は、メリットよりもデメリットの数が圧倒的に多いのです

そのため本当に互いの幸せを思い合うのであれば、さよならする選択が必要になってくるでしょう。

幸せな感情のまま別れられるから

既婚者とは、大好きな気持ちがあるときにさよならするのがベストかもしれません。

なぜなら、そのまま既婚者との付き合いを続けていくと、喧嘩や揉め事が多くなる可能性が高いからです。

例えば、隠れて付き合いを続けていくには、会うだけでも普通のカップルより手間がかかりますよね。

表を堂々とデートできないばかりか、連絡をとる時間さえも限られることがあり、何かとストレスが溜まりやすいでしょう。

そうなってくると、この関係がいつ改善されるのか未来が気になってきます。

相手に求めることが多くなれば、どんなカップルでも関係はギクシャクし始めるものです。

結果的に相手と喧嘩別れするだけでなく、大好きだから恨むようになる可能性があるのです。

相手を大好きで今を幸せに思えるうちに別れた方が、二人の関係を綺麗な思い出のまま残しておけるようになるはずです

別れることが愛情の証明になるから

愛情を示す行動は、ただそばにいることだけではありませんよね。

時には、辛い選択をすることが愛情の証明になることもあります。

特に既婚者と付き合っている場合は、相手の幸せを願うことが、さよならすることにつながります。

世間から非難される関係から相手を抜けさせることこそ、不幸になるリスクを減らすことができるからです。

その気持ちは、既婚者側にも十分伝わるでしょう。

大好きだからさよならすることになったとしても、本気の愛情はしっかりと相手の中に残るため、あなたのことが忘れられなくなるはずです。

大好きな相手に負担をかけたくないから

既婚者と付き合うリスクは、既婚者側にも大きな負担があります。

家族を裏切っている罪悪感に悩まされるだけでなく、家族がいるから付き合っている相手を一番に考えてあげれない申し訳なさにも苛まれることになるでしょう。

また、二人の関係がバレたときに一番の被害を被るのは既婚者です。

家族関係が壊れるだけでなく、財産のほとんどをパートナーに捧げる可能性もあるでしょう。

周囲に不倫していたことがバレれば、仕事にも影響が出てきます。

既婚者は、不倫関係を続けているだけで負担を抱え込んでいるのです

大好きな相手が苦しむ姿を見たいとは思いませんよね。

相手の負担を減らしてあげることも、大好きだからさよならすべき理由の一つでしょう。

あまりにも辛い…忘れられないほど大好きな既婚者とさよならする方法

大好きだからさよならをすると決めても、別れは辛いものです。

特に気持ちが大きいほど、相手がいなくなる喪失感から抜け出すのは難しくなるでしょう。

既婚者と大好きだからさよならをするときは、どんな方法で別れれば傷が減るのでしょうか

他のみんながどんな方法で忘れられないほど大好きな既婚者とさよならしたのか、ポイントを紹介していきます。

顔を合わせずにさよならする

大好きな相手であれば、さよならする前に顔が見たいと思ってしまいますよね。

でも、大好きだからこそさよならするときは、顔を合わせないようにしましょう

気持ちが強ければ、大好きな相手の顔を見ることで別れの言葉が言えなくなってしまうからです。

また、相手から「別れたくない」など愛情ある言葉を聞いてしまえば、気持ちは簡単に流されてしまうでしょう。

大好きな相手とさよならするときは、LINEなど顔を合わせない方法でさよならするのがおすすめです。

さよならする前から新しい出会いを探しておく

失恋の傷を早く治すには、新しい恋が1番の特効薬です。

必ず傷つくとわかっているのであれば、大好きな相手とさよならする前から新しい出会いを探し始めておきましょう

マッチングアプリに登録したり、飲み会に積極的に顔を出したり、知人に異性を紹介してもらえるように頼んだりしてみてください。

「大好きな相手がいるのに、他の人なんか見れない…」と思うかもしれませんが、いずれその相手はあなたの目の前から消えていく相手です。

無理をしてでも新しい相手を見た方が、大好きな相手とさよならしたときの辛さを半減することができるでしょう

大好きな気持ちを伝えない

相手のことが大好きだから、自分の気持ちを知ってほしくなりますよね。

でも大好きだからさよならするときは、相手に大好きな気持ちを伝えないようにしましょう

なぜなら、相手に未練が残りやすくなるからです。

大好きだからさよならすることを告げてしまえば、相手はあなたのことをいじらしく思うでしょう。

そのため愛情はもっと強くなり、復縁を望むようになります。

大好きな相手から復縁をアピールされれば、その気持ちを跳ね除けることは難しくなるはずです。

結果的にさよならすることができなくなり、二人の未来から幸せが遠のいてしまうのです。

さよならした相手の連絡先は削除やブロックする

大好きだからさよならした相手の連絡先は、すぐに削除しましょう

仕事の関係などで削除できない場合は、一時的にブロックしてしまうのも方法です。

連絡は仕事で使う連絡ツールだけにして、プライベートな連絡ツールは使わないようにしましょう。

さよならした相手と連絡がとれる可能性があれば、辛さに耐えきれなくなって自分から連絡してしまうかもしれません。

また、相手からも連絡がくる可能性も高くなります。

相手との関わりが切れなければ、さよならした事実だけが重くのしかかり、別れから立ち直ることができません

新しい出会いも、過去の関係に引きずられて集中できなくなってしまうでしょう。

大好きだからこそ、相手との関わりを切ったり距離を置いたりすることで、忘れる時間を早くすることができるはずです

既婚者とは大好きだからさよなら…しない方法はある?

既婚者との付き合いは、大好きだからさよならすることがベストな選択ですが、どうしてもさよならできないこともありますよね。

最後に、大好きだからさよならしない方法も紹介していきます。

二人の未来の形の一つとして、参考にしてみてください。

二番手でいる覚悟を決める

相手が既婚者であってもそばにいたい気持ちが強いときは、二番手になる覚悟を決めましょう

既婚者は家族がいる限り、最優先順位はパートナーや子供など家族になります。

どんなに愛情を囁いてくれたとしても、不倫相手が一番にはなりません。

しかし、そのことをわかった上で付き合うのであれば、関係を長く続けていくことはできるでしょう。

どんなに不毛だと感じる関係でも、一方に覚悟があれば幸せを感じることはできるのです

会う機会があれば復縁できる可能性が高い

大好きだからさよならをしてしまったとしても、相手と会う機会さえあれば復縁できる可能性は高くなります

お互いに気持ちがあった上でさよならしたのであれば、相手に未練は残り続けるからです。

特に一度離れた期間があれば、会ったときに気持ちはより燃え上がるでしょう。

大好きだからさよならしたけど、その選択を後悔したときは、相手と顔を合わせるチャンスを狙ってみてください。

パートナーにバレなければ関係は続けられる

世間的に不倫はいけないこととされていますが、既婚者のパートナーにバレることがなければ、関係を続けることはできます

二人の関係を表に出すことはできないものの、裏であれば一緒に時間を過ごし続けることはできるのです。

どんな形でも良いから一緒にいたい思いが強いのであれば、二人の関係がバレないように対策をとり、付き合いを続けていくのも一つの選択かもしれません。

まとめ

既婚者と大好きだからさよならするときは、相手との関係を一つの思い出にするのがポイントです。

不倫関係である以上、良い思い出として残すのは難しくなりますが、大好きな気持ちがあるうちにさよならすることができれば、幸せを感じたまま終わりにすることができるでしょう。

大好きだからさよならをするときは、相手の幸せを思って別れるため、後悔することなく二人の関係を終わりにすることができるはずです。

二人が悲しい未来を迎えないためにも、あなたから一歩勇気を踏み出すことが大事なのかもしれません

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
950
口コミ:
1598
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント