PR
天赦日にしてはいけないこと6選!天が許してくれる最強開運日!

天赦日にしてはいけないこと6選!天が許してくれる最強開運日!

物事を始めるとスムーズに進むとされる天赦日。天赦日は、季節や干支を基に導きだされたものです。そんな1年に5~6回訪れる最強の吉日、天赦日にしてはいけないことがあるのはご存知ですか?この記事では、天赦日にしてはいけないことについて紹介します。

天赦日は懺悔することですべての罪が赦される日

天赦日は懺悔することですべての罪が赦される日

天赦日は、日本に数ある暦の中で最上の幸運日だといわれています。その理由は、悔い改める気持ちがあるのなら、天がどんな過去の罪をも許してくれるといわれていることから。

そのため、罪の意識から幸せになることにあらがって前へ進めなかった人でも、一歩前進しやすくなるのです。過去に起こった出来事が原因で、これまで他人を責めていた人は、知らないうちに自分を責めて苦しんできました。

これは、潜在意識が主語を認識しないために起こること。天赦日は、そんな苦しみに深い許しを与え、長年の葛藤から解き放ってくれる日なのです。

百神が天に会合し、天が万物を許す日であり、万事にわたって吉とする。四季により日が変わる

吉凶を表す言葉③下段 | 日本の暦 (ndl.go.jp)

天赦日にしてはいけないこと6選

最強の幸運日といわれる天赦日にも、してはいけないことがあります。以下で、そんな天赦日にしてはいけないことについて紹介します。

①可能性を断ち切るような行い

①可能性を断ち切るような行い

新たなことにチャレンジするのにぴったりのタイミングである天赦日には、挑戦するのを諦めるような決断をするのには不向きです。退職届を出すのにも向かないといわれています。

何かを終わらせるよりも、始めるのに適した天赦日は退職に不向きです。ただし、転職には向いているので、転職先を探したり、面接に行くとスムーズに進むでしょう。

②ギャンブルや投機など一攫千金を狙うこと

②ギャンブルや投機など一攫千金を狙うこと

天赦日は、悔い改めたいと思う気持ちが報われる日であって、ギャンブルが成功するということとは違います。また、誰にも平等にチャンスを与える天赦日の特徴から、誰しもが勝負に勝てるというわけではないのです。

自分だけが幸運に恵まれるのではなく、すべての人にとっての吉日となると覚えておくと良いでしょう。ほかにも、一粒万倍日と重なるなら宝くじを買うのには適した日ですが、必ずしも当たるというわけではありません。その日、何となく宝くじを買うと当たる気がしたなら購入するのが吉です。

同じリスクのあることにチャレンジするなら、積立投資などがおすすめ。コツコツと積み上げるものを始めるのにはぴったりの日です。ただし、すぐに大金を得られるというわけではありません。

③借金をしてまでの無理な買い物

③借金をしてまでの無理な買い物

過去に作った借金のせいで苦しんできたのなら、その罪は許されることもある日ですがこれから借金をするのには向かない日です。その日はよくても、後々に罪の意識が芽生えて苦しむこともあるでしょう。

特に一粒万倍日と重なる日にお金を借りると、返済にかなり時間がかかってしまうこともあるので注意しましょう。

④嘘をついて人を騙すような言動

④嘘をついて人を騙すような言動

天赦日は、悔い改めたいと思う気持ちが報われる日であって、どんな罪をつくっても許される日というわけではありません。天赦日に嘘をつくと、そのときはよくても後々罪悪感を抱くことになるでしょう。

また、一粒万倍日と重なった場合は、嘘がどんどん大きくなって引き返せなくなってしまう場合も。特に、相手を傷つけるような嘘、人を騙すような言動は慎みましょう。

⑤浮気や不倫

⑤浮気や不倫

天赦日は、心から反省している過去に犯した罪に対して、自分自身への深い許しが訪れる日です。天赦日の赦し(ゆるし)とは、何をしても許されるという意味ではありません。

天赦日に浮気すると本気になってしまうことが多く、そのときはよくても後々罪悪感が大きくなっていくので気をつけましょう。

⑥離婚や別れ話など関係を終わらせること

⑥離婚や別れ話など関係を終わらせること

天赦日に別れ話をしても、揉め事がおきたり、スムーズに別れられないこともあります。関係を終わらせるというのは、それまでの段階が一旦終わりを告げるタイミングです。新しくものごとを始めるのに適した天赦日には不向きといえるでしょう。

2022年の天赦日と凶日の重なる日

2022年の天赦日と凶日の重なる日

2022年の天赦日は、既に過ぎた1月を除き、3月26日・6月10日・8月23日・10月22日・11月7日でになります。そんな最強開運日といわれる天赦日であっても、凶日と重なると効果が期待できない場合も。以下で、天赦日と凶日の重なる日について紹介します。

2022年3月26日は天赦日と三隣亡が重なる注意日

2022年3月26日は天赦日と三隣亡が重なる注意日

三隣亡とは、江戸時代の書物には三輪宝と記されていたもので、昔は吉日でした。ただし、現在では住宅の建築や棟上げには向かない日とされ、この日に行うと火災にあったり、三軒先の家までも巻き込むといわれる大凶日になっています。

また、引っ越しや新居の引き渡しには不向きで、家庭を築くという意味から結婚式や入籍もこの日を避ける人は多くなっています。

2022年3月26日は天中殺の人には注意が必要

2022年3月26日は天中殺の人には注意が必要

2022年3月26日は、天赦日と一粒万倍日の重なる吉日です。そのうえ、虎の日も重なる日なので、金運アップが期待できますが、天中殺の場合は注意が必要です。天中殺は、大殺界とも呼び、大きな決断を必要とするようなことには向かない時期です。

結婚、転職、引っ越し、開業、投機もこの時期は避けておいた方が良いでしょう。天中殺の時期は、何をやっても結果に繋がりにくくなります。

できるだけリラックスしてエネルギーを蓄え、心身のメンテナンスやボディケアなどをしておくのもおすすめです。

自分を許して前へ進みたいなら電話占い師に相談を

自分を許して前へ進みたいなら電話占い師に相談を

ここまで天赦日にしてはいけないことについて解説しました。天赦日にしてはいけないことは、以下になります。

  • 退職などひとつの可能性を断ち切る行い
  • ギャンブルなど一攫千金を狙う
  • 借金を背負ってまでの買い物
  • 人を傷つけるような嘘をつく・人を騙す
  • 浮気・不倫
  • 別れ話など自ら関係を断ち切ること

天赦日は、過去の出来事によってどうしても許せない相手、心の奥底にくすぶる怒りの原因となった相手を許すことで幸せになれる日です。

これは、誰かを責めることで自分自身を苦しめてきた、そんな自分を認めて、許し、受け入れてあげる必要があるから。心に強い怒りを抱いたままでいると人を信じられなかったり、チャンスがきても無意識に抵抗してしまうため思うように進めない人は多くいます。

そんな自分を変えたい、癒されたい、許してあげたいと思うのなら、プロの電話占い師に相談してみましょう。電話占い師なら、あなたの苦しみの原因となっている出来事や抱えてきた感情を読み取り、癒すサポートができます。

コメント