PR
マナラは怪しいやばいホットクレンジングゲル?!ステマで効果なしの悪い口コミは本当なの?

マナラは怪しいやばいホットクレンジングゲル?!ステマで効果なしの悪い口コミは本当なの?

マナラホットクレンジングゲルはとても人気の温感クレンジングです。メイクを落としながら毛穴汚れもスッキリさせて、さらにしっとりとした洗い上がりにしてくれるという特徴があります。

そんなマナラは温感クレンジングや毛穴クレンジングゲル部門で上位を獲得する人気を誇っているのですが、一部では効果ない・しつこいなどの悪い口コミがあるようです。

そこで今回はマナラの悪い口コミ評価が真実なのか?原因や対策などについて調査してお伝えしていきます。

マナラとは?

出典:manara.jp

マナラは10歳老けて見える肌をコンプレックスとしていた社長自身の悩みからはじまった化粧品ブランドです。

特に有名なのが温感クレンジングであるマナラホットクレンジングゲルですよね。累計販売本数1700万本を突破していて、日本で最も売れている温感クレンジングとも言われています。

ホットクレンジングゲル以外にも

  • メイク落とし・洗顔
  • 部分用メイク落とし
  • 洗顔料・洗顔関連製品
  • オールインワン美容液
  • 化粧水
  • 保湿クリーム
  • ミルク状保湿美容液
  • 集中美容液

など、他にも様々なスキンケア・ヘアケアやメイクなどを販売しています。

製造過程・衛生面なども徹底管理されていて、実際に使ってみたお客様の声から製品の改良を行っていて使いやすさを追求しています。

そんな進化を続けているマナラから発売されているホットクレンジングゲルなのですが、辛口な評価をされている方もいるようです。

マナラホットクレンジングゲルがどのような製品なのか、そしてどのような悪い口コミがされているのかということをご紹介します。

【リニューアル】マナラで人気のホットクレンジングゲルについて

出典:manara.jp

日本で最も売れている温感クレンジングと言われているマナラホットクレンジングゲルですが、2021年4月にマナラホットクレンジングゲルマッサージプラスとしてリニューアルしています。

マッサージをすることによって美容成分がはじめて、メイクや汚れとなじんでツルツルに導いてくれます。

温感処方によってハリ・透明感をアップしたり、極小マイクロゲルと極小シュガーオイルによって毛穴の汚れを落としてくれることにも役立ちます。

保湿特化成分や毛穴アプローチ成分を配合していて、91.3%が美容液成分でできている・1本で8つの機能という特徴もありますよ。

マナラホットクレンジングゲルの悪い口コミ評価の真実とは?

累計販売本数1700万本を突破していて、日本で一番入れている温感クレンジングなのですが辛口な評価をしている方もいるようです。

そこで、マナラホットクレンジングゲルの悪い口コミを調査して、なぜ悪い評価になってしまったのか?対策はできないのか?ということをお伝えしていきます。

マナラだと毛穴が綺麗にならない?

温感マッサージをすることによって毛穴を和らげながら、マッサージによってはじける美容成分でメイクや黒ずみ汚れを絡め取ることができます。

さらに、毛穴よりも小さいマイクロサイズのゲルと極小シュガーオイルによって、毛穴の奥の汚れまで取り除いてくれるので毛穴の目立ちを滑らかにしてくれることに役立ちます。

また、ただ汚れを落とすのではなく美容液成分91.3%で出来ている温感クレンジングなので必要なうるおいは肌に残してくれるので、毛穴の目立ちの悩みへアプローチしてあげることができます。

ケアナリアやカプセル化パパイン酵素といった毛穴アプローチ成分も配合されているので、毛穴をきれいな状態へ導くことに役立ちます。

スキンケアの見直し

マナラを使っているのに毛穴の悩みがケアできない場合は、マナラのクレンジング以外の化粧品を見直してみる・洗い方を変えることをおすすめします。

マナラでクレンジングをした後は美容液成分がたっぷりなのでしっとりとしていますが、スキンケアは必ずしてください。お肌の状態に合う保湿感や悩みケア成分を配合した美容液などを使用することをおすすめします。

正しい洗い方について

洗い方はゴシゴシと強く洗わないことをおすすめします。お肌のことを考えて作られたマナラでも、強くお肌を摩擦してしまったり長時間摩擦してしまうとお肌に負担がかかってしまうことがあります。

なので、濃いメイクなどがなかなか落ちないときはマナラの部分用メイク落としなどを併用されるのがおすすめです。

洗い流す際にはぬるま湯を使用して、熱いお湯を使ったりシャワーを直接顔似当てて使用しないようにしてください。お肌への刺激になりますし、たるみの原因になってしまうことがあります。

マナラを使うとニキビできる・ニキビできた?

ニキビの主な原因は皮脂・古い角質などが毛穴に詰まり、そこでアクネ菌が増えてしまうことにあります。皮脂はホルモンバランスや乾燥などで分泌が増えてしまいますし、古い角質も乾燥などによってターンオーバーが乱れてしまうことで蓄積しやすくなってしまいます。

ホットクレンジングゲルは毛穴ケアと角質ケアの機能があります。そのため、ニキビのケアに役立ってくれますよ。洗い上がりもしっとりしているので、クレンジング後に乾燥しにくいです。

お肌の状況は人それぞれ異なるので、マナラ以外のどのようなクレンジングでもニキビができてしまうことがあります。ただ、お肌の生まれ変わりには28日以上かかるので使い続けることでニキビが気にならなくなったという方もいます。

ニキビはひどくなってしまうとニキビ跡になってしまうこともあるので、クレンジングをする際にゴシゴシとこすったりしないようにしてください。

クレンジング後にはしっかりと保湿をしてあげることをおすすめします。

悪化してしまった場合は皮膚科専門医に相談してみてください。

マナラを使うと肌荒れた・ヒリヒリする?

8つの機能のなかにはマッサージとしての役割もあります。メイクを落としながらマッサージをすると美容成分がメイク汚れなどを抱えてくれて、さらに肌に美容成分が残ることでうるおいを与えてあげることができます。

さらに、ホットクレンジングゲルは7つの無添加になっているのでデリケートな肌質の方にも喜ばれていますよ。

間違えたメイク落としやマッサージをしてしまうと、お肌に負担がかかってしまって肌が荒れる・ヒリヒリしてしまう原因になります。

マッサージをどれくらいの時間するのかはお肌の状態に合わせるようにしてください。デリケートなお肌の方が長くマッサージをしてしまうと、負担になってしまうこともあります。

心配な方はクレンジングとして使用する前にパッチテストを行うことをおすすめします。

マナラはメイクが落ちないから良くない?

メイクが落ちにくい理由は

  • ゲルの使用量が少ない
  • メイクと馴染ませる時間が短い
  • すすぎ回数が少ない
  • 手や顔が濡れたまま使っている

このようなことが原因になっている可能性があります。

1回の使用目安量は直径約2.5cmほどです。メイクの濃さなどによって調整することをおすすめします。

メイクと馴染ませる時間はお顔に広げてから1分程度です。短すぎてしまうと時間が足りなくて落ちにくくなってしまいます。

すすぎは32℃前後の水に近いぬるま湯を使用し、20回程度行ってください。すすぐ前に手についたゲルを洗い流してから、濡れた手で顔全体を撫でるとすすぎやすくなります。

また、マナラホットクレンジングゲルは濡れた手や顔に使用できません濡れた。水気がある状態で使用すると、メイクとゲルが馴染みにくくなるので乾いた手と顔に使用するか、水気を拭き取ってから使用してください。

マナラはべたつく?

マナラでクレンジングをした後にべたつきを感じる場合は、すすぎが足りない可能性が考えられます。

冷たい水ですすいでいたり、すすぐ回数が少なかったりするとうるおいではなくべたつきを感じてしまうことが考えられます。

すすぎをするときは32℃の水に近いぬるま湯を使い、そして20回以上すすぐようにしてください。すすぐ前に手についたゲルを洗い流し、濡れた手で顔をなでてからすすぐと洗い流しやすくなります。

マナラは動物実験をしてる?

動物実験や動物実験委託などは行われていません。今後の製品開発においても、動物実験が行われることは考えていないとのことです。

一番オトクにマナラを試す

マナラのキャンペーンはこちら
1ヶ月あたり1,672円!

マナラは勧誘がしつこい?

マナラの無料サンプルなどに申し込みをすると、勧誘があるという口コミがありました。ただ、勧誘は電話ではなくメール・DMで行われているようです。

以前は電話での勧誘も行われていたようですが、2021年9月頃までのようでした。

マナラのメールがしつこい?迷惑メール?

電話での勧誘は現在はほとんど行われていないようですが、メール・DMは送られてくることがあるようです。

迷惑メールのような内容だったこともあるようなので、気になる方はメルマガ・DMの停止を希望されることをおすすめします。

メールマガジンの場合は、マイページから配信停止が可能です。公式サイトよりマイページにログインをして配信停止を行ってください。

  1. 公式サイトからマイページへログイン
  2. メールマガジン配信設定
  3. 受け取らないを選択する
  4. 入力内容を確認する
  5. 内容を確認して、更新する

このような手順でメールマガジンの配信を停止することができます。

マナラのダイレクトメールを停止する方法

会報誌・DMが届くのを停止したい場合は、フリーダイヤルまたはお問い合わせから連絡をしてください。

  • 電話番号:0120-925-259
  • 受付時間:9:00~18:00(日曜・年末年始除く)

一番オトクにマナラを試す

マナラのキャンペーンはこちら
1ヶ月あたり1,672円!

マナラには偽サイトがある?

偽サイトは現時点では確認できませんでしたが、人気商品のため偽物や類似品が出回っていることがあります。

とくにフリマアプリやオークションサイトなどを利用されるときは注意しましょう。写真は本物でも偽物が届く可能性があります。

お肌に直接使用するものですので、正規品を購入されることをおすすめします。公式サイトであれば、品質が間違いない正規品を購入することができます。

マナラの解約方法・定期便をやめる方法

マナラ公式サイトからのお申し込みの場合、購入回数の縛りはありません。

次回お届け日の1週間前(離島の方は10日前)までにマイページまたは電話で連絡をしてください。

  • 電話番号:0120-925-259
  • 受付時間:9:00~18:00(日曜・年末年始除く)

マナラは中止できない・やめたいのにやめられない

マナラはマイページからでも簡単に解約のお手続きができます。お忙しい方でも電話以外からお手続きできるので安心です。

ただし、次回お届け日の1週間前(離島は10日前)までにお手続きをしてください。余裕をもって解約をされることをおすすめします。

また、定期便を中止してもいつでも再開することができます。初回キャンペーンなどは利用することはできませんが、定期特典の変更はないようです。

マナラは受取拒否できる?

定期便を解約したい場合、受取拒否ではなくきちんと中止の手続きをすることをおすすめします。マナラの場合は電話だけでなくマイページからでもお申込みすることができます。

マナラの郵便物は停止できる?

DMがご自宅に届く場合、電話で連絡すると停止することができます。不要な場合はお電話で連絡をしてください。

マナラは無料詐欺?サンプルが届かない?

4問のアンケートに答えると無料でモニターセットがもらえるというお試し方法があります。

ですが、このお申込みを確定するときに定期コースの購入がおすすめされることがあるようです。無料サンプルだけで試したいという方は、定期コースのお申し込みは無視して無料モニターセットのお申し込みを行うと良いようです。

また、お届けは手続きが完了してから全国1週間以内となっています。営業日などの関係で遅くなることがあるかもしれません。

1週間以上経過してもご自宅に届かない場合はお問い合わせしてみることをおすすめします。

マナラは値段が高い?

ドラッグストアなどで購入できる市販のクレンジングと比較するとお値段は高めです。

なぜマナラホットクレンジングゲルが市販のクレンジングよりもお値段が高いのかというと、美容液成分91.3%でできていること、7つの無添加であること、敏感肌パッチテストなどを行っていることが理由として考えられます。

美容成分をふんだんに配合していながら、お肌への負担を考えた7つの無添加になっているのでメイクを落とすことだけを考えられたクレンジングとは違うものになっています。

お肌に負担をかけにくく、さらにうるおいも与えながらメイクや毛穴の汚れを落としてくれるのでおすすめです。

まずは公式サイトから定期コースからお申し込みをする方法があります。通常価格よりも得なお値段ではじめて、続けていくことができるのでチェックしてみてください。

また、アンケートに答えて無料サンプル7日分をプレゼントしてくれるキャンペーンも開催されているのでチェックしてみてください。

一番オトクにマナラを試す

マナラのキャンペーンはこちら
1ヶ月あたり1,672円!

まとめ

マナラホットクレンジングゲルはメイク落としとしてだけでなく、毛穴などのお悩みがある方にもぴったりな温感クレンジングです。

正しい使い方・量を守りながら使い続けることによって、毛穴などのお悩みにアプローチしてあげることができますよ。

使い心地はそれぞれですので悪い評価もありますが、それよりも良い評価もたくさんあります。まずは無料サンプルやお得な定期コースからお申し込みをしてみて、体験してみるのがおすすめですよ。

一番オトクにマナラを試す

マナラのキャンペーンはこちら
1ヶ月あたり1,672円!

コメント