PR
【一つの質問でわかる】彼氏好きじゃないかも診断

【一つの質問でわかる】彼氏好きじゃないかも診断

女性も男性も、恋愛がうまくいっていると日常生活が充実するもの。しかし付き合い始めでも長年付き合っていても、相手のことがもしかして好きではないかもと感じてしまう人はいます。

恋人がいるのに気持ちが満たされなかったり、相手に不満を感じすぎてしまう人は相手のことが好きではないのかもしれません。

この記事では彼氏が好きではないかもしれない人の本音を知ることができる診断テストを紹介するので、自分の気持ちがわからない人は試してみましょう。

彼氏が好きではないかも診断

山道
Q
温かくて天気の良い日、あなたは山へウォーキングに行きました。初めての山には一本に進む道があります。その道はどんな道なのでしょうか。深く考えずに、直感で選んでみてください。
A

A. 舗装されている長い道
B. 目的地へまっすぐ繋がる砂利道
C.登るのが大変そうな険しい道
D.曲がりくねって先がわからない道
E.明るく見通しが良い道

診断結果

A 舗装されている長い道

舗装されている長い道を選んだあなたは、自分自身の気持ちがはっきりしていません。相手との関係を変えるつもりもないでしょう。

安心や安全な状態を好むので、今のままで良いと感じています。

相手に優しくされたり愛情を感じると好きになり、嫌な面を見ると嫌いになったりコロコロと気持ちが変わりますが、恋人がいるだけで安心している面もあります。

あなた自身このままで良いのかと考えていても、変化を恐れているのです。あなたが行動を起こさない限り、気持ちがはっきりすることはないでしょう。

関係も維持されますが、相手の方があなたから離れて行ってしまう可能性もあります。今のままで居心地が良いのであれば関係を維持するのも一つの方法です。

数年後も相手と一緒にいたいか考えるのも良いでしょう。

B 目的地へ真っすぐ繋がる砂利道

目的地へ真っすぐ繋がる砂利道を選んだあなたは、相手のことをまだ好きなようです。不満がたまることもありますが、本音では大切に感じています。

あなたは芯がしっかりしていて、強さを持っている人です。付き合った時点で、相手とのこれからの関係に手ごたえを感じていたのでしょう。

不満がたまったり不安な気持ちになることがあるかもしれませんが、その先の未来を考えることができます。相手から何かを得ることができると信じているのです。

恋愛関係を続けていくことで成長することもできるでしょう。お互いに良い影響を与えることで恋愛がより豊かになっていきます。相手のことを思いやる気持ちが大切です。

これからの未来について話し合ったり、お互いの気持ちを伝えあうようにしましょう。二人の関係がより良くなっていきます。

C 登るのが大変そうな険しい道

登るのが大変そうな険しい道を選んだあなたは、相手のことを好きではありません。相手と付き合ったことを後悔しているでしょう。

あなたは感情が豊かで繊細な性格です。相手との関係に不満や不安を感じてしまうとストレスをため込んでしまいます。相手のことが好きでなくても、初めは我慢をしてしまうでしょう。

我慢を積み重ねた結果、全てが嫌になってしまう可能性があります。不満や不安を飲み込んで我慢するのはお互いのためになりません。自分を偽るのはやめましょう。

人の気持ちを汲むことができるあなたは、相手のことを考えてしまいます。しかし自分が我慢を続けてしまうと、あなた自身が辛くなってしまうと覚えておいてください。

勇気を出して自分の気持ちを伝え、幸せになるようにしましょう。

D 曲がりくねって先がわからない道

曲がりくねって先がわからない道を選んだあなたは、相手のことをあまり好きではないようです。他の人に目移りしている可能性もあります。あなたは好奇心旺盛で、多くの人と知り合いたい性格です。

恋人に不満を感じると、他の人の方が良くなってしまいます。自分の気持ちに素直なのです。自分に自信があり、魅力的なのでモテるタイプでもあります。

相手と別れても、すぐに次の恋愛を始めることができるでしょう。相手を傷つけないためにも、自分の気持ちをまっすぐに伝えるようにしてください。

このままの関係を続けていてもあなたは満たされることはありません。自分の気持ちに正直に生きることが、あなたにとっての幸せにつながるのです。

E 明るく見通しが良い道

明るく見通しが良い道を選んだあなたは、相手のことを大切に感じています。恋人のことを愛し、満たされているでしょう。あなたはまっすぐで穢れがない人です。

付き合う時も、中途半端な気持ちではなかったのでしょう。相手のことを大切にしているので、不満や悩みがあっても解決することができます。

相手との問題を解決し、より強い信頼関係を築くのがあなたにとっての幸せなのです。自分の気持ちに正直な人でもあります。相手のことを大切にするようにしましょう。

言葉や態度で表すことも必要です。あなたの相手を思う気持ちが伝わることで、二人の関係がより充実したものになっていきます。

不満や不安も伝えるようにしてください。どんな気持ちも相手に知ってもらうことが大切です。

自分の気持ちを確かめる方法

カップル

2人の関係がマンネリ化してしまうと、相手のことを好きかどうかわからなくなってしまいます。付き合い始めは新鮮で楽しかった気持ちが、次第に慣れに変わってしまうのです。

ときめきがなくなり、このまま関係を続けるべきか悩むことも多くなるでしょう。相手のことを好きかわからなくなった人に、自分の気持ちを確かめるための方法を紹介します。

1.相手に二度と会えないと想像してみる

当たり前になった相手との関係は、好きな気持ちがなくなったように感じてしまいます。そんな時は相手に二度と会えないと想像してみてください。

相手に二度と会えなくなることが考えられなかったり、寂しさや嫌な感情があるのならあなたは相手のことをまだ好きです。

逆に寂しくなかったり、楽になると感じる人は相手のことをもう好きではないのでしょう。相手の存在は、失ってから大切さに気が付くのです。

2.相手とのスキンシップをどう感じるか

好きな相手に触れられたら嬉しく感じるものです。付き合いたては手を繋いだり、抱きしめられただけで幸せを感じていたでしょう。付き合いが長くなるにつれ、スキンシップも当たり前になってきます。

あなたは相手とスキンシップをした時に、安心感や癒された気持ちを感じられますか。

  • ホッとすることができる・・・まだ相手のことを好き
  • 触れられるのが嫌だったり、罪悪感を感じる・・・相手への気持ちは冷めている

3.相手が浮気している姿を想像してみる

相手が他の人と付き合っている姿を想像してみましょう。相手が浮気をしてしまうと、あなたの知らない場所で別の女性と時間を過ごしたり、スキンシップをしたりすることになります。

自分の知らない女性と関係を築いているのです。相手が浮気している姿を想像し、

  • 嫉妬の気持ちが起こる・・・相手のことをまだ好き
  • 安心感を感じる・・・相手への気持ちは冷めている

嫉妬するというのは、他の人にとられたくない気持ちの表れです。

まとめ

恋愛をしていると、自分の気持ちがわからなくなることは良くあります。そんな時は自分自身で気持ちを確かめたり、診断テストをしてみましょう。

自分の気持ちを知った後でも、行動を起こさなければ何も変わらないことも覚えておいてくださいね。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント