PR
【心理テスト】1問で分かるツンデレ診断!

【心理テスト】1問で分かるツンデレ診断!

近年よく使われている「ツンデレ」は、男女問わずに異性を惹きつけると言われています。普段はツンとした冷たい態度をとっているのに、二人きりになるとデレデレとしたり、甘えた態度をとるギャップがたまらないのでしょう。

ツンデレの人は二面性のギャップとともにふとした瞬間の本音や、相手にだけ見せる姿、わかりやすい反応で多くの異性を引き寄せるのです。気まぐれな面にはまってしまう人もいるでしょう。人を惹きつけ、かわいがられるツンデレの人は何とも言えない魅力があります。

あなたも自分がツンデレかどうか知りたくはないですか?

この【心理テスト】では自分のツンデレ度を知ることができますよ。

【心理テスト】ツンデレ度診断の問題!

あなたは友人とカラオケを楽しみに出かけました。

途中でトイレに行ったあなたは、間違えて違う部屋に入ってしまいます。

あなたが入った部屋には、どんな人がいたのでしょうか。

深く考えずに直感で選んでみてください。

A  2人っきりのカップル

B 大学生のグループ

C 子供連れのファミリー

D 一人カラオケの女性

E サラリーマンのグループ

A. 2人っきりのカップルを選んだ人はツンデレ度80%

二人っきりのカップルを選んだあなたのツンデレ度は80%です。高いツンデレ要素を持っています。

あなたはツンツンしたそっけない面と、甘えたり、穏やかになる面が極端に現れる性格です。特に自分興味があることや、好きなことに対しては二面性が表れやすいでしょう。自分が好きなこと、好きな人に対しては穏やかでデレっとした態度をとるのに対し、興味がない相手や物事には非常にクールに接します。恋人にとってはかわいい存在でもあります。また年上の人にもかわいがられるでしょう。

あなたを良く知る人であれば激しい二面性を魅力に感じてくれますが、あまり仲良くない人や場合によっては、ただのわがままに感じられるかもしれません。無邪気なあなたは一緒にいて飽きることはありませんが、時と場合によっては態度を変えることも大切です。

B. 大学生のグループを選んだ人はツンデレ度50%

大学生のグループを選んだあなたのツンデレ度は50%です。平均的だと思って良いでしょう。

あなたは気分次第でツンデレの態度をとる可能性があります。自分の感情や、まわりのノリに合わせて生きるので、楽しい時も怒る時も、自分の感情を素直に表現します。その時の気分によって冷たくクールになったり、熱く情熱的になることがあるのです。掴みどころがないあなたに、まわりが振り回されている可能性もあります。

素直で社交的なあなたは一緒にいて飽きることはないですが、振り回されるとまわりの人も疲れてしまいます。素直な気持ちを表現するのは大切ですが、まわりが引いていたり、疲れていると感じた時には巻き込まないようにしましょう。自分の気分だけで動かないことが大切です。

C. 子ども連れのファミリーを選んだ人はツンデレ度40%

子ども連れのファミリーを選んだあなたのツンデレ度は40%です。それほど高くありません。

あなたは安心できる人の前でツンデレになってしまう可能性があります。人前ではクールでしっかりしていても、家族や恋人の前では自分の素直な気持ちを出してしまうのです。嫌なことに対しては冷たくツンとした態度になり、好きなことや好きな人に対してはデレデレしてしまうでしょう。相手に心を許している証拠です。まわりの人はあなたを温かく見守ってくれるでしょう。

信頼できる人であればあなたのことを受け入れてくれますが、わがままになってはいけません。素直な気持ちを表すとともに、相手への思いやりも忘れないようにしてください。全ての人があなたを受け入れてくれるわけではありません。人への思いやりを持って行動することで、素直なあなたの魅力もさらにアップします。

D. 一人カラオケの女性を選んだ人はツンデレ度100%

一人カラオケの女性を選んだあなたのツンデレ度は100%です。かなり高いツンデレの要素を持っています。

あなたはとても分かりやすいツンデレの人でしょう。プライドが高く、常に平常心な自分でいたいことから人前ではしっかりとした態度をとります。しかし心許せる人の前では、全く反対の姿を見せるでしょう。べったりと甘えたり、デレっとした態度になるのです。社会性が高く、まわりとの関係を大切にするタイプでもあります。責任感があり、プライドも高いので頼まれた仕事を完璧にもこなせるでしょう。

あなたには恥ずかしがり屋な面や、寂しがり屋な面があります。自分の素の姿を隠そうと、人前では冷たい態度をとってしまうのかもしれません。あなたはわかりやすくかわいらしい人です。まわりの人にも素の性格がバレているかもしれません。

E. サラリーマンのグループを選んだ人はツンデレ度20%

サラリーマンのグループを選んだあなたのツンデレ度は20%です。あなたのツンデレ要素は低いでしょう。

あなたはまわりに気を遣い、調和や協調を大切にします。気遣い屋なので、自分の感情や気分をまわりの人に表すことは少ないでしょう。常に落ち着いて、誠実な態度で接することができます。どんな時でもまわりに振り回されることなく、いつもの態度を貫くことができるのです。時として頑固になったり、堅苦しく感じられてしまうこともあるでしょう。誠実で協調を大切にするあなたは多くの人に信頼される人です。

気遣いばかりしていると、自分自身にストレスがたまってしまいます。自分自身が癒される時間を持つことも大切です。素の自分に戻れる場所へ行き、リラックスしましょう。また、時には自分の感情を表現してみてください。自分自身も楽になり、相手との信頼関係も深まります。

まとめ

ツンデレの人は、素直で魅力的ですが、時として相手を振り回してしまうこともあります。恋人や家族、仲の良い友人は良いですが、まわりの人に迷惑をかけてしまうこともあるのです。

自分のツンデレ度を知って長所を伸ばし、短所はカバーして、恋愛や人間関係に役立ててみましょう。あなたの魅力が増し、ますます人を惹きつけることができるようになります。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント

  1. ゆなゆな より:

    ツンデレ度50%でした