PR
【心理テスト】人間嫌い度診断!

【心理テスト】人間嫌い度診断!

あなたは人が好きですか?それとも嫌いですか?

日常生活で人と関わるのは避けられませんが、中にはなるべく人と関わりたくない人も多くいます。人間嫌いな人は無理して関わることでストレスをためてしまうこともあるでしょう。

この記事ではあなたが人間嫌かどうか、人間嫌いの人の特徴を紹介するので、人と関わることが苦手な人は参考にしてみてください。

人間嫌い度診断!

あなたの会社が10周年を迎え、社員全員に記念品が贈られることになりました。多くの社員の中から記念品を決めるメンバーとしてあなたも選ばれます。話し合いの末、記念品としてタオルが配られることになったのですが、何色のタオルをあなたは選びますか?

深く考えずに直感で選んでみてください。

  • A. 赤色のタオル
  • B. オレンジ色のタオル
  • C. 緑色のタオル
  • D. 紫色のタオル
  • E. ピンク色のタオル

診断結果

赤色のタオルを選んだあなた

赤色のタオルを選んだあなたの人間嫌い度は、20%です。あなたはあまり人間嫌いではありません。

義理人情に熱く、家族や職場の仲間、友人を大切にします。相手との絆を大切にし、仲間と力を合わせて物事に取り組むことが好きでしょう。集団でのイベントや仕事においてリーダーシップ能力を発揮し、仲間をまとめて成功に導くこともできます。熱い情熱を持ったあなたにまわりの人は刺激され、ともに協力することができるのです。

自分の思いや感情が強いため、自分の気持ちが受け取ってもらえなかったり、自分の思い通りにならないとイライラして不満がたまってしまうことがあります。ワンマンになったり、相手に対して怒りや妬みの感情を持ってしまうこともあるでしょう。

ヒートアップしてしまった時には自分の気持ちを客観的に見つめ、相手の気持ちを考える様にして下さい。

オレンジ色のタオルを選んだあなた

オレンジ色のタオルを選んだあなたの人間嫌い度は10%です。あなたは全く人間嫌いではありません。

人と接することが大好きで、仲間と一緒に楽しい時間を過ごすことを好みます。社交性があり笑顔が絶えないあなたに接すると、まわりの人も温かい気持ちになることができるのです。仲間を集めてイベントを企画したり、大勢で行動することも苦になりません。人と接することで人生の喜びや楽しさを感じることができる人です。

人付き合いで辛い経験をした人は、ショックやトラウマから抜け出せていない可能性もあります。人と接することが怖くなったり、相手に依存してしまうこともあるでしょう。自分の気持ちを出すことができずにストレスをためてしまいます。

あなたは人と接することで喜びを見つけられる人です。人付き合いに憶病にならず、自分らしく相手と接するようにしましょう。

緑色のタオルを選んだあなた

緑色のタオルを選んだあなたの人間嫌い度は60%です。あなたは少し人間嫌いなようです。

安心・安全な状態を心地良く感じ、輪を乱すことを好みません。多くの人がいる中でもバランスをとろうと努力するでしょう。全ての人が平等で、同じ状態を望んでいます。まじめで堅実なあなたはとても信頼される人です。まわりの人から頼りにされ、相談や仕事を任されることがありますが、どんなことでもコツコツと努力することができるでしょう。

安心・安全な状態を好むので、自分の意見を言えないことがあります。まわりに合わせすぎてしまうのです。自分を我慢してまでまわりに合わせてしまうと、ストレスがたまってしまうでしょう。他人を羨ましく思ったり、嫉妬心が出てきてしまうこともあります。

人付き合いに疲れた時には、自分がリラックスできることをしてください。ゆっくりと一人の時間を楽しむことが大切です。

紫色のタオルを選んだあなた

紫色のタオルを選んだあなたの人間嫌い度は80%です。あなたはかなり人間嫌いでしょう。

独自の世界観を持ち、自分にこだわりがある人です。まわりの人の目を気にせずにマイペースに人生を歩んでいくことができます。人とは違うことに誇りを感じていることもあるでしょう。自分のことを理解してくれない人とは無理して仲良くなろうとも思いません。人は人、自分は自分と思える強さがあなたにはあるのです。

人から理解されにくいので、孤独を感じたり憂鬱になってしまうこともあります。独自の世界観にこだわるあまり、現実から目を背けてしまうこともあるでしょう。人と関わることを過度に嫌ってしまうこともあります。

あなたの世界観は素晴らしいですが、現実にも目を向けてください。人は一人では生きていけないものです。相手の個性も認めるようにしましょう。

ピンク色のタオルを選んだあなた

ピンク色のタオルを選んだあなたの人間嫌い度は50%です。場合によっては人間嫌いになるでしょう。

あなたはとても愛情深く、優しい心の持ち主です。相手のことを考えて行動をしたり、細かな気遣いもできるでしょう。母親のような深い愛を相手に注ぐことができます。安心感と癒しを相手に与えることができる、慈悲深い人です。

人に尽くしすぎてしまう面もあるでしょう。相手を大切にしすぎて、自分を犠牲にしてしまうのです。犠牲心が大きくなると人のために行動することが嫌になってしまいます。わがままになったり、過度に甘えてしまうのです。

自分のことも相手のことも同じように大切にしてください。自分が愛されていないと人を愛することはできません。自分のためにお金を使ったり、好きなことをする時間をとりましょう。また相手のことを世話しすぎて過干渉や過保護になってしまう可能性もあります。過剰な愛情は相手のためにはならないものです。

人間嫌いの人の特徴

人間嫌いな人は基本的に一人で過ごすのが好きな人です。一人でいることが多いので、まわりの人から話しにくいと思われている可能性もあります。他人に対して興味がないのです。人に興味を持っていないので、相手と会話をしたり一緒に行動をすることも少ないでしょう。

人と話すことが苦手であったり、自分が嫌われていると思っている人もいます。人と上手く話せないため、自分に自信が持てないのです。実際に嫌われているかはわからないので、嫌われていると思い込まないようにしましょう。

まとめ

一人で過ごすことが好きな人は、無理に人と関わるとストレスになってしまいます。しかし生きていく上で人と接することは避けられません。人と話すことが苦手な人は、あいさつから始めるのもおすすめです。

自分なりの人付き合いの仕方をし、まわりの人と良い関係を保つようにしましょう。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント