当サイトには広告が含まれます。
選ぶ色で分かる心の疲労度診断【心理テスト】

選ぶ色で分かる心の疲労度診断【心理テスト】

慌ただしい日々を過ごす中で、自分でも気が付かないうちに心が疲労してしまうことがあります。

色は人の性格や特徴の他に心理状態までも表す、万能なあなたの鏡です。

今気になる色を選んで、自分の心の疲労度を診断してみましょう!

色の疲労度診断

以下の色から、今直感で気になる色を選んでください。

①暗い赤

②暗いオレンジ

③暗い緑

④暗い青

⑤暗いピンク

⑥真っ黒

診断結果

暗い赤を選んだあなた

暗い赤を選んだあなたは、働きすぎやストレスで心が疲労しています。

赤は+の意味では情熱やエネルギー、正義感などを表しますが、-になってしまうと働きすぎや欲望、強い感情を表す色です。

最近働きすぎていないですか。プライベートを犠牲にしてまで働いてしまうと、心のバランスが取れなくなりストレスがたまってしまいます。感情が激しくなって、イライラしたり怒ったりすることも多くなるでしょう。ストレス解消から快楽を求めたり、物質欲が強くなり衝動買いをしてしまう可能性もあります。

身体をゆっくりと休めるようにしてください。オンとオフの切り替えをすることが今のあなたには必要です。癒される場所へ行ったり、自分自身が心から楽しめることをしたりしましょう。エネルギーを取り戻すことができます。

暗いオレンジを選んだあなた

暗いオレンジを選んだあなたは、人間関係で心が疲労しています。

オレンジは+の意味では社交性や温かさ、向上心を表しますが、-になってしまうとストレスや依存、トラウマを表す色です。

無理して人付き合いをしていませんか。相手に嫌われるのが怖かったり、人に合わせすぎてしまうとストレスがたまってしまいます。人を楽しませようと、自分が頑張りすぎてしまうこともあるでしょう。相手に依存していたり、ショックやトラウマから抜け出せていない可能性もあります。

時にはひとりの時間や、家族との時間を楽しむようにしてください。大勢の人に合わせようとしたり、人を楽しませようとがんばってはいけません。自分の時間をきちんと取り、自分自身の心と向かい合うことで、心の疲れをとることができるでしょう。

暗い緑を選んだあなた

暗い緑を選んだあなたは、調和することで心が疲労しています。

緑は+の意味ではバランスや調和、癒しを表しますが、-になってしまうと八方美人や羨ましい感情、妬みを表す色です。

安心・安全な状態を求めて、無理にまわりと調和しようとしていませんか。職場やプライベートでも、みんなが満足できるように頑張りすぎています。頼まれると断れず、どんな仕事でも引き受けてしまっている可能性もあるでしょう。人には八方美人に思われてしまうこともあるので注意をしてください。

ありのままの自分に戻れる時間をとりましょう。あなたに必要なのは、自分自身が癒される時間です。自然豊かな場所や、静かで落ち着ける場所に一人で行ってみてください。素の自分に戻ることができ、心も回復していくでしょう。

暗い青を選んだあなた

暗い青を選んだあなたは、自分の言いたいことが言えずに心が疲労しています。

青は+の意味では寛大な心や平和、落ち着きを表しますが、-になってしまうと冷たさや自己表現の不自由を表す色です。

落ち着きや平和を重視して、自分の本当の気持ちを言えないでいませんか。衝動的な自分を見せたくなかったり相手の反応を恐れていたりすると、自分の本心を見せることができません。自分の言いたいことを言えずにいると、憂鬱な気持ちになり、孤独感を感じてしまうようにもなるでしょう。信頼関係を築くには、お互いの本音を伝えあうことが大切です。

自分の言いたいことを表現するようにしてください。信頼できる人に打ち明けることで、心が解放されていきます。人に言うことが難しければ、紙に書いてみるのもおすすめです。自分なりの方法で、内面を表現しましょう。

暗いピンクを選んだあなた

暗いピンクを選んだあなたは、人に尽くしすぎて心が疲労しています。

ピンクは+の意味では優しさや穏やかさ、母性的な愛を表しますが、-になってしまうと自己犠牲や甘え、過保護や過干渉を表す色です。

自分を犠牲にしてまで相手に尽くしていませんか。深い愛情は素晴らしいですが、自分を犠牲にしてまで相手に尽くしてしまうと自分の中の愛が足りなくなってしまいます。その結果相手に依存したり、甘えてしまうこともあるでしょう。また過度な愛情は過保護や過干渉に繋がり、相手のためにはなりません。

自分自身に愛情を注ぐようにしましょう。自分のためにお金を使ったり、美容に力を入れるのもおすすめです。自分自身に愛情を持ち、喜ばせることで心を愛情で満たすことができます。あなたの愛情は再び、まわりの人を優しく包み込むようになるでしょう。

真っ黒を選んだあなた

真っ黒を選んだあなたは、全てのことに絶望感を感じています。心が強く疲労している状態でしょう。

黒は+の意味では他にはない強さや判断力、威厳を表しますが、-になってしまうと絶望や闇、恐怖や死を表す色です。

人生に絶望している可能性があります。全てのことが上手くいかずに、八方ふさがりになっていませんか。弱い自分を見せたくないため、人に相談できずにいる人も多いでしょう。多くのことに恐怖や不安を抱いて、身動きが取れなくなっている状態です。思考力や判断力がなくなっている可能性もあります。

闇は必ず明けるものです。どんなことでもいいので、自分の気持ちが晴れることをしてみましょう。あなたの中にある強さや明晰さを信じてください。すぐに回復することは難しいですが、必ず少しずつ心は元気になっていきます。

まとめ

様々な人と出会い、多くのことが起こる日常で心が疲労しない人はなかなかいません。

自分の心が疲労している原因やどのくらい疲労しているのかを知り、心が晴れるような行動を起こすようにしましょう。自分の能力や魅力を十分に活かすことができますよ。

慌ただしい日々を過ごす中で、自分でも気が付かないうちに心が疲労してしまうことがあります。

色は人の性格や特徴の他に心理状態までも表す、万能なあなたの鏡です。

今気になる色を選んで、自分の心の疲労度を診断してみましょう!

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント

  1. ゆるせいやつら より:

    意外と知らないうちにつかれてたらしく、すべてに絶望感を抱いていたらしいです。まあ、そんなことないですけどね。

  2. @ さ  く # より:

    黒はいいぞ

    ようわからん