PR
サイコパス度診断【心理テスト】

サイコパス度診断【心理テスト】

世の中を震撼させる大量殺人や猟奇殺人などの事件が近年増えています。その犯人たちの性格として良く知られるようになった『サイコパス』。

サイコパスの人は自信満々で魅力的に見える一方、嘘をついたり他人に冷淡で良心に欠けています。刺激を求め、衝動的な行動をとりやすいので一般の人からは考えられないような事件を起こすこともあるのでしょう。

自分やまわりの人にそんなサイコパスな要素があると考えたことはありませんか?この心理テストでは、自分がサイコパスかどうか診断することができます。

【心理テスト】サイコパス度診断の問題!

ある日、あなたの子どもが突然行方不明になってしまいます。原因もわからないまま数日間連絡も取れず、見つかる気配もありません。必死に探しますが、何も手掛かりがなく途方に暮れるあなた。それから数日後、何事もなかったかのように子どもが一人で帰宅しました。

帰ってきた子どもに、あなたはどんな態度をとりますか。

  • A. 嬉しさのあまり抱きしめる
  • B. 原因をしつこく問いただす
  • C. 怒りをあらわにして怒る
  • D. 心配してくれた人たちに連絡する
  • E. まわりにバレないように子どもを隠す

A.嬉しさのあまり抱きしめるを選んだ人はサイコパス度30%

帰ってきた子どもを、嬉しさのあまり抱きしめると答えたあなたはサイコパス度30%です。あなたにサイコパスな素質はほとんどないでしょう。

あなたは愛情があり、人のことを心から心配することができます。数日間帰らなかった子どもに対し、叱ったり問い詰めたりすることなく、まずは愛情を示すのです。まわりの人の気持ちを汲んだり、優しく穏やかに接することができるでしょう。

サイコパスの性格として、感情が欠けている点があります。特に愛情や思いやりが極端にかけている人が多いです。相手に対しても情がないので、抱きしめたり思いやりある行動をすることはできません。

B. 原因をしつこく問いただすを選んだ人はサイコパス度80%

帰ってきた子どもに、原因をしつこく問いただすと答えたあなたのサイコパス度は80%です。あなたには少し高めのサイコパス要素を持っています。

サイコパスな人は、自分の過ちや汚点を認めない性格の持ち主です。自分の立場を最優先するので、まわりの人に対しても冷淡な行動をとることがあります。嘘をつくことや、作り話をすることもあまり気がとがめないでしょう。他人を自分と比べ、自分より立場が弱いことを認識すると威圧的な態度をとることもあります。言葉巧みにまわりの人を操ることができるのです。

子供に対して真っ先に原因を問いただしたあなたは、自分に責任があるとは思っていません。相手の気持ちを考えようとせず、自分のことを一番に考えています。自分を守るためには嘘をついたり、作り話をする可能性もあるでしょう。

C. 怒りをあらわにして怒るを選んだ人はサイコパス度60%

帰ってきた子どもに、怒りをあらわにして怒ると答えたあなたはサイコパス度60%です。高くも低くもないサイコパス要素を持っています。

あなたは常識がある一般的な人ですが、自分の感情によって行動をとることがあります。イライラしていたり、怒っていたりするとまわりに当たってしまう可能性があるでしょう。しかし子どもを怒るというのは、心配していた気持ちの表れでもあります。無事帰ってきて安心をした、当たり前の行動ともいえるのです。

サイコパスの人は良心が欠けています。人に対して心配したり、安心感を持つこともありません。感情自体が浅いのです。また自分の感情をコントロールできないこともあります。感情が激しい人は、自分の感情をきちんとコントロールできるように気をつけましょう。

D. 心配してくれた人たちに連絡するを選んだ人はサイコパス度10%

帰ってきた子どもを心配してくれた近所の人や友人にまず連絡すると答えたあなたは、サイコパス度10%です。あなたにはサイコパスな要素はなさそうです。

あなたはまわりの人のことを一番に考えられる人です。思いやりの心を持ち、まわりの人に感謝をすることができます。家族を始め友人や自分のまわりにいる人の気持ちを考え、気遣いをすることもできるでしょう。あなたのまわりの人はあなたの優しさや心遣いに触れ、あなたのことを助け、親身になって心配してくれるようにもなります。

サイコパスな人はまわりのことを考えられず自分を優先します。自分勝手で、他人に対して冷淡なのが特徴です。自分より弱者には威圧的で横暴にふるまい、強者には媚びを売ったり機嫌をとろうとするでしょう。人の期待を裏切ることもあり、ずる賢く、他人を利用しようとするのです。

E.まわりにバレないように子どもを隠すを選んだ人はサイコパス度100%

帰ってきた子どものことをまわりにバレないように、子どもを隠すと答えたあなたはサイコパス度100%です。あなたのサイコパス要素はとても高いと言えます。

サイコパスの特徴として、自分のことをかまって欲しい、心配して欲しいという点があります。まわりの人よりも自分のことを最優先するのです。自分の汚点や、行動に責任が取れないこともあるでしょう。自分を守るためには平気でうそをついたり、人をだますこともします。その反面自分に自信を持ち、自慢話をしたり、話を盛ることもあります。

あなたは自分の過ちを認めたり、汚点を隠そうとする人です。何よりも自分をかまって欲しいという気持ちが強いでしょう。自分の感情をコントロールできないことがあるかもしれません。まわりの人の気持ちも考える様にして下さい。自分自身と向き合い、間違いや寂しさをきちんと認めることが大切です。

まとめ

誰でもサイコパスになる要素を少しは持っています。自分の性格を知り、間違った行動を起こさないようにしてください。まわりにサイコパス要素を持っている人がいる場合は、距離を置いたり性格についてアドバイスしたりして、あなた自身も気をつけることが大切です。

サイコパスな人は多くの人に損害を与え、まわりの人を傷つけることもあります。自分自身のことを知り、まわりの人の気持ちを考えることで間違いを犯したり衝動的な行動を避けることができるでしょう。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント

  1. ギャルちゃん より:

    サイコパス度30%だったお