PR
性格の悪さ診断【心理テスト】

性格の悪さ診断【心理テスト】

普段接する人の中で自分のことしか考えず、わがままを言ったり人の悪口を言う人はいませんか?

自己中心的な、性格の悪い人はまわりの人に迷惑をかけ嫌煙されてしまうことが多いですが、当の本人は気づいていなかったりします。

もしかしたらあなたも実は性格が悪いかもしれません。

心理テストで自分が性格が悪いかどうかを診断してみましょう。

【心理テスト】性格の悪さ診断の問題!

ある日の夜、不思議な夢を見たあなた。

夢の中のあなたは、古くから知られるおとぎ話の主人公になっています。

あなたがなっているおとぎ話の主人公は、いったい誰だったのでしょうか。

深く考えずに直感で選んでみてください。

  • A. 継母から逃れ、小人に助けられた白雪姫
  • B. 魔女の魔法で幸せになったシンデレラ
  • C. 美しく長い髪を持つラプンツェル
  • D. オオカミに仕返しをした赤ずきん
  • E. 声を奪われ、泡になった人魚姫

A. 継母から逃れ、小人に助けられた白雪姫を選んだ人は

白雪姫を選んだあなたはかなり性格が悪いです。自分自身の容姿が優れていると思っていませんか?

何よりも美しさを大切にし、人よりも目立とうとします。美意識が高く、自分の美しさに自信を持っているのでしょう。自分より容姿が悪い人の悪口を言ったり、人と比べてしまうことがあるかもしれません。あなたにとっては容姿が全てなのです。

自分を美しく見せることに何よりも精力を注ぎます。美容に力を入れ、おしゃれにも気を遣うでしょう。流行を追いかけて流行りに乗ろうとします。外見を美しくするために多くのお金を使うこともありそうです。

見せかけの美しさはいずれ衰えると覚えておいてください。見た目の美しさと同様に、心の美しさを磨くことも大切です。

B. 魔女の魔法で幸せになったシンデレラを選んだ人は

シンデレラを選んだあなたは、性格が悪くありません。自分の立場を認め、堅実に行動をすることができます。

人が嫌がることや面倒な仕事も進んで引き受けることができるでしょう。澄んだ心を持ち、今の自分に満足をしています。心が満たされているので、日常で小さな幸せを見つけることも得意です。まわりの人を癒し、純粋な心にさせることもできるでしょう。

あなたは心の清らかな人ですが、他人に利用されてしまう可能性もあります。堅実でまじめなあなたを利用して、自分の苦手なことを押し付ける人も現れるでしょう。自分が嫌なことや苦手なことでも断ることができずに引き受けてしまうことがあるのです。

思わぬチャンスを手に入れると欲が出たり、人より優越感を感じることがあります。与えられた幸運に感謝して、いつも通りの生活を心がけましょう。

C. 美しく長い髪を持つラプンツェルを選んだ人は

ラプンツェルを選んだあなたは、少し性格が悪いです。あなたは時に人を見下すことがあります。

人より高いところに立ち、自分の存在をアピールしたいと感じているようです。相手と比較をしたり、あら捜しをすることもあります。自分が他人より権力を持っていることに優越感を感じるのです。人の力を利用することもあるでしょう。

あなたにとって権力があるというのは、自己価値を持つことに繋がります。力がない自分を許すことができないのです。人より上の立場に立つための努力もするでしょう。自分自身が努力し、手に入れた立場に誇りを感じます。

人を利用して手に入れた権力は長くは続きません。相手のことを考え、自分に与えられた立場を人のために活用するようにしましょう。

D. オオカミに仕返しをした赤ずきんを選んだ人は

赤ずきんを選んだあなたは、とても性格が悪いです。自分に自信を持ち、相手を馬鹿にするでしょう。

自分自身に強い優越感を感じている人です。どんな人よりも自分が優れていると思っています。自分の能力を過信している面もあるでしょう。自分に自信があるので、わがままを言ったり自分勝手な行動をとることも多いです。

相手を見下すことが多いです。他人と比べ、優越感を感じることで満足することもできます。自分より劣っている人がいると安心するのです。自分の置かれている立場や、ステイタスをまわりに自慢することもあるでしょう。

自分自身の能力を過信していると、失敗をした時にショックを受けたり、大きなトラウマになる可能性もあります。謙虚な気持ちを持って行動するようにしましょう。

E. 声を奪われ、泡となった人魚姫を選んだ人は

人魚姫を選んだあなたは、性格が悪くありません。人のことを思いやり、自分を犠牲にできる人です。

あなたは人の気持ちを考えて行動することができる優しい人です。豊かな愛情で人のために尽くす、奉仕の心も持っています。自分を犠牲にしてでも人のために行動することができるのです。あなたの優しさに触れた人は癒され、穏やかな気持ちになることができるでしょう。

相手に対して深い愛情を持つあまり、過保護や過干渉になる可能性があります。相手のためと思ってしている行動でも、相手を怠け者にしたり、おせっかいになることがあるので気をつけてください。時には厳しくすることも大切です。

自分を犠牲にしすぎてはいけません。満たされない気持ちから過度に甘えたり、わがままになってしまうことがあります。自分自身のことも大切にするようにしましょう。

性格の悪い人の特徴

性格が悪い人のわかりやすい特徴として、自己中心的な面があります。常に自分中心の考え方をするので、他人がどう感じようと気にしないのです。そのため相手に迷惑をかけたり、振り回してしまうことがあります。

自分の非を他人のせいにもします。自己中心的で自分に自信があるので、自分の失敗を認めることができません。相手のアドバイスや意見を聞き入れないこともあるでしょう。

他人を見下したり、自分と相手を比べてマウントを取ることもあります。自分が相手より優位であることに安心するのです。相手を馬鹿にしたり、相手の劣っている部分を見つけようとします。他人を蹴落とすことで自分に自信を持つことができるのです。

お礼や挨拶ができない人もいます。感謝の気持ちがなく、やってもらって当たり前だと考えるのです。自分の機嫌次第で挨拶をしない人もいるでしょう。性格が悪い人にとっては、自分が良い気分でいることが一番大切なことです。

まとめ

自分の性格に気づくことで改善するための行動をとることができます。

まわりに迷惑をかける性格の悪い人にならないように、思いやりと感謝の心を持つようにしましょう。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント