独占欲・束縛度診断

独占欲・束縛度診断

相手のことを好きすぎるあまり全てを把握しようとしたり、行動を制限してしまう人がいます。

小さな嫉妬や独占欲はかわいいものですが、束縛が激しくなってしまうと相手を苦しめ、負担になってしまうでしょう。恋愛関係を壊したり、相手に嫌われてしまう原因にもなります。

あなたは独占欲・束縛が激しい性格でしょうか。この心理テストでは、自分も気づいていない独占欲・束縛度を診断することができます。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする

【心理テスト】独占欲・束縛度診断の問題!

好きな相手に誕生日プレゼントを贈ろうと考えたあなたは、買い物へ出かけます。

色々と悩んだ末、いつでも身に着けられる腕時計をプレゼントすることにしました。

色々な種類が並ぶ時計売り場で、あなたはどの時計を選ぶのでしょうか。

深く考えずに直感で選んでみてください。

A. 仕事にもつかえるフォーマルな時計を選んだ人は

フォーマルな時計を選んだあなたの独占欲・束縛度は60%です。独占欲・束縛度は少し高いでしょう。

あなたは相手を束縛したい気持ちが強く、行動やスケジュールを全て把握したいと感じています。自分自身は他の異性に浮ついた心を持ちませんが、相手の浮気は絶対に許すことができないでしょう。相手が浮気をした時には怒りをあらわにし、相手の男女ともにひどい仕返しをします。

一人の相手と信頼関係を深め、長く付き合っていきたいと感じているようです。誠実でまじめなあなたは、問題がなければ相手のために行動をすることができます。相手にも自分と同じように考え、行動して欲しいのです。

不安にならないように気をつけましょう。行動を全てチェックしたいという気持ちは、不安の現れです。相手の考えを聞き自分の気持ちをしっかりと伝えることで、不安も解消し良い関係を築くことができます。

B. プライベートでも使えるカジュアルな時計を選んだ人は

カジュアルな時計を選んだあなたの独占欲・束縛度は50%です。独占欲・束縛度は普通くらいでしょう。

あなたはまっすぐで正直な人です。自分の気持ちを素直に表すことができるので、不満を持ったり不安を感じた時には相手にしっかりと伝えることができます。自分の気持ちを伝えることで、あれこれ想像をしたり不安にならなくて済むのです。

自分の感情を伝えてくれるあなたを、相手もかわいく感じてくれます。お互いに信頼し合う、落ち着いた恋愛をすることができるでしょう。良い関係を築くためにはしっかりと話をし、理解し合うことが何より大切なのです。

自分の気持ちだけを押し付けないように気をつけてください。相手の立場を考えたり、相手の悩みにのってあげることも大切です。自分と同じように相手の感情も尊重しましょう。

C. 最新機能のスマートウォッチを選んだ人は

スマートウォッチを選んだあなたの独占欲・束縛度は10%です。独占欲・束縛度は全くありません。

あなたは自分自身に自信を持ち、自立している人です。恋愛に左右されずにやるべきことをしっかりとすることができます。不安や迷いがある時にも態度に出すことはなく、自分自身で解決しようとするでしょう。

自分と同じように相手にも自立を求めます。お互いに尊敬し合える大人の関係が心地良いのです。相手が過度に甘えてきたり、あなたに依存してきた時にはすぐに嫌気がさしてしまいます。あなたにとって恋愛は日常の多くの物の一部なのです。

相手があなたのことを冷たく感じてしまうことがあります。クールなあなたの愛情は伝わりにくいと覚えておいてください。時には甘えたり、優しくして愛情を態度で表すようにしましょう。

D. おしゃれで洗練された高級時計を選んだ人は

高級時計を選んだあなたの独占欲・束縛度は30%です。独占欲・束縛度はそれほど高くありません。

あなたは相手に愛されていることをしっかりと感じ、精神が安定しています。自分が愛されている自信があるので、相手の態度や行動に不安を感じないのです。相手を疑うことや、行動を制限することもめったにないでしょう。

不安な気持ちを自分で上手く解消することができます。友人と付き合ったり、趣味を充実させることで気持ちの切り替えができるのです。恋愛においても依存したり、過度に甘えることなく相手と豊かな愛情を育むことができます。

相手のことを信じすぎないように気をつけましょう。不安を感じた時には素直に気持ちを伝えることが大切です。あなたを本当に愛してくれている相手であれば、あなたの感情ときちんと向き合ってくれます。

E. お揃いで使うことができるペア時計を選んだ人は

ペア時計を選んだあなたの独占欲・束縛度は90%です。独占欲・束縛度はかなり高いでしょう。

あなたは自分が相手にとって一番でないと満足できません。多くの人と集まる中でも、常に相手と一緒にいて自分の存在をアピールしたいと感じています。相手が自分より他のことに気を取られるのが許せないのです。

相手の愛情を試すためにわがままを言ったり、無理なお願いをする可能性もあります。相手の中で常に自分が特別でいたいという気持ちの表れです。特別な存在である自分は、何をしても許されるとも感じているでしょう。

相手には仕事や友人関係もあります。あなたのことだけを考え、あなたのためだけに行動することはできないのです。自分自身が自立することで、相手とも良い関係を築くことができるでしょう。

独占欲・束縛度が高い人の特徴

独占欲・束縛度が高い人は常に相手の行動を把握しようとします。気持ちが不安定なので、相手の行動を全て知ることで安心感を得ることができるのです。自分がいない異性との集まりに反対することもあるでしょう。

ヤキモチがひどいこともあります。小さなヤキモチはかわいいですが、過剰になると重荷に感じてしまいます。異性とあいさつをしただけで不機嫌になる人もいるでしょう。自分を最優先して欲しい感情の現れです。

常に相手と繋がっていようとします。電話やLINEなどでいつでも連絡を取っていたい人です。連絡が取れなかったり返信が遅れると不安な気持ちになり、怒ったり被害妄想を膨らませてしまうでしょう。自分に自信がないので、相手の状況を考えずにいつでも連絡をとろうとするのです。

まとめ

恋愛関係に不安や悩みはつきものですが、相手の全てを把握しようとしたり、行動を制限してはいけません。相手には相手の時間や人間関係があります。

自分自身がしっかりと自立し相手とまっすぐに向き合って、長続きする良い関係を築くようにしましょう。

コメント