メンヘラ心理テスト!あなたのメンヘラ度を診断

メンヘラ心理テスト!あなたのメンヘラ度を診断

相手の興味を引こうと自分の弱さや不幸をアピールしたり、自分に注目してもらうために心の闇を打ち明けたりするメンヘラな人があなたのまわりにもいませんか。心に闇を抱えて何かとネガティブなメンヘラな人ですが、自分自身がメンヘラだと気が付いていないこともあります。

自分は正常なつもりでも、もしかしたらあなたもメンヘラなのかもしれません。不安がある人は心理テストを使い、自分のメンヘラ度を診断してみましょう。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする

メンヘラ心理テスト

模様替えをしたあなたは、部屋のインテリアに大きな絵を飾ることにしました。

インテリアショップには、様々なポスターが並んでいます。

店内にある多くのポスターから、あなたはどの絵を選ぶのでしょうか。

直感で答えてみてください。

①真っ赤な薔薇の絵

②緑の森林の絵

③真っ青な空の絵

④ピンクの夕焼けの絵

⑤紫の宇宙の絵

①真っ赤な薔薇の絵を選んだあなた

真っ赤な薔薇の絵を選んだあなたは、少しメンヘラでしょう。

あなたは感情が強く、情熱的な人です。自分の気持ちが相手に受け入れてもらえないと、不満を抱え、怒りや妬みの感情を持つことがあるでしょう。恋愛でも相手に熱く激しい思いを伝え、ストレートに愛情を表現します。

自分の気持ちが伝わらなかったり、相手に満足する愛情を与えられない時にはメンヘラになり、相手の気を懸命に引こうとします。欲求不満になってしまうこともありそうです。冷静になり、客観的な視点を持つようにしましょう。

②緑の森林の絵

緑の森林の絵を選んだあなたは、メンヘラではありません。

あなたはまじめで、安心安全な状態を心地良く感じます。相手に対しても堅実な態度をとることができ、取り乱すことは少ないでしょう。まわりの人に安心感と癒しを与えることができ、信頼されています。精神的にも落ち着いた、安定感がある人です。

取り乱すことはありませんが、まわりに合わせすぎて自分がストレスを感じてしまうことがありそうです。人と自分を比べてしまったり、嫉妬したり羨ましく感じてしまうこともあります。自分自身が癒される時間を持つようにしましょう。

③真っ青な空の絵

真っ青な空の絵を選んだあなたは、メンヘラになることは少ないです。

常に落ち着いて、冷静な判断をすることができます。全ての人に対して平等で、平和な態度を心がけるでしょう。取り乱すことなく、どんなこともしっかりと判断、決断することができます。精神的に大人で、衝動的にならない人です。

自分自身の気持ちを外に表せないと、メンヘラになってしまうことがあります。自分自身について深く考え、自分の内面を深く追求しようとするでしょう。考え込みすぎると憂鬱や孤独感を感じるようになるので注意をしてください。

④ピンクの夕焼けの絵

ピンクの夕焼けの絵を選んだあなたは、メンヘラになることがあります。

愛情を大切にし、母性のような優しさを持って相手に尽くすことができます。自分より相手のために行動をしてしまうこともあるでしょう。惜しみなく愛情を注ぐあなたは、多くの人を癒すことができますが、自分を犠牲にしてしまうことがあります。

自分を犠牲にしてしまうと、愛情不足になり過度に甘えたりわがままになってしまうでしょう。相手にかまわれ、気にしてもらうことで自分の中の愛情を満たしたいのです。自分自身を大切にすることも忘れないでください。

⑤紫の宇宙の絵

紫の宇宙の絵を選んだあなたは、メンヘラです。

あなたは自分の世界観が強く、他人に左右されません。見えない世界を信じることもでき、物質的なことより精神性を大切にするでしょう。そのため精神を病みやすく、不調を抱えてしまうことがあります。精神が不安定になると、自分の殻に引きこもり、他人を理解しようとせず現実逃避をしてしまうことがあるのです。

自分に自信を持つようにしてください。あなたの個性は誰にもマネすることができない素晴らしいものです。自分で自分を認め、まわりとの違いを理解することで自信が持てるようになります。あなたの魅力もさらに増していくでしょう。

まとめ

メンヘラになってしまうきっかけは些細なことです。

自分自身を大切にし、自信をつけることで相手に対してもまっすぐに向き合えるようになります。

自分のメンヘラ度を知り、上手く自分と向き合い、まわりの人とも良い関係を築けるようにしましょう。

コメント