当サイトには広告が含まれます。
スピリチュアル的に波長が合う人の特徴!

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴!

皆様は波長という言葉を聞いたことがありますか?

人には波長があり、自分の周囲の人間関係は、波長で決まるといわれています。
では、スピリチュアル的に波長が合う人とは、どのような関係を築くことができるのでしょうか?

今回は、波長とは?スピリチュアル的に波長が合う人の特徴、自分に合う波長が合う人の見つけ方、波長を高める方法などにについて紹介したいと思いますので、参考になさってください。

波長が合うとは

波長が合うは、英語のwavelength(波長=個人のものの考え方)が語源であり、波長が合うというのは、お互いの気持ちや意思などが通じ合っていることを示しています。

類は友を呼ぶということわざと同じで、気の合う者や似ている者同士は、無理をしなくても自然に集まって仲間を作れるという意味になります。

あの人の考え方は自分の波長と合うような気がする、あの人の外見や雰囲気が自分の波長とは合わないなど、人との相性が良い・悪いと同じような意味で使われています。

波長が合う人とは、性格や価値観、趣味や今までの経験が似ていることが多い傾向にあるため、会話も非常に合いやすく、恋愛関係だけではなく、友達関係としても深い付き合いができるといわれています。

スピリチュアルでは、自分と似た波長を持つ者同士が引き寄せられる波長の法則があるとされています。

人との出会いだけではなく、住んでいる場所や持っている物、仕事なども波長の法則で引き寄せられるといわれており、自分の波長が高まっているときは高い波長を、低くなっているときは低い波長のものを引き寄せる傾向にあります。

波長がかみ合わなくなったときに、人間関係のトラブルが起こりやすくなり、喧嘩に発展したり、疎遠になったりするといわれています。

そもそも波長とは

波長(はちょう、独: Wellenlänge、英: wavelength)とは、波(波動)の周期的な長さのこと。

周波数と密接な関係があり、周波数と波長は反比例する。


1.電磁波や音波などの波動で、波の山から次の山、または谷から次の谷までの水平距離。
2.互いの気持ちや意思などの通じぐあい。「彼とは波長が合わない」
3.比喩的に、物事の進行過程の強弱や緩急の状況。
引用:https://www.weblio.jp/content/%E6%B3%A2%E9%95%B7波長 より

波長とは、電波や音波、光などのエネルギー振動数のことを示しています。

人(動物など)には波長がありミクロレベルで振動しているとされていますが、波長は目には見えないものであるため、第六感や直感、潜在意識で、なんとなく感じる感覚のことだといわれています

すべてのものは自分の波長が基準となりますので、なんとなく興味を惹かれるというのは自分の波長に近く、なんとなく嫌な印象をうけるというのは自分の波長とは合わないということになります。

また、波長は毎日変わるものですので、波長の法則を覚えておき、自分の周囲にはどのような人たちがいるのかを意識して見てみると、自分がどのような波長を持っているのかが分かるといわれています。

波長と波動の違い

波長とは周期的な波動の長さで、波動(Vibes,Vibration)とは周期を含めた振動のことですので、長さか振動かの違いはありますが、同じものと考えられています。

波長には色があり、紫→青→緑青→青緑→緑→黄緑→黄→橙→赤→赤紫と、紫から赤紫になるにつれて、長くなっていくという特徴があります。

波動は1部に生じた振動のことであり、連続して周囲に伝わっていく現象のことをいいます。

水たまりの上に水滴が落ちてくると、水面に波紋が現れる様子をイメージしてください。

波動も人だけではなく、場所や物、音などさまざまなものに存在しているといわれています。

また、スピリチュアルヒーラーなどが手の平を人に身体に当てて、霊質や霊性など良い影響を与えるスピリチュアル的エネルギーのことを波動と呼ぶ場合もあります。

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴

スピリチュアル的に波長の合う人とは、多くの共通点や似たような経験があり、共感できる部分が多くあるため、良好な関係を築くことができるといわれています。

この項目では、スピリチュアル的に波長が合う人の特徴を5つ紹介したいと思います。

ツインレイは波長が合うと感じる

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴の1つめは、ツインレイであることです。

初対面なのに、どこかで一度会ったことがある気がする、懐かしさを感じる、お互いに惹かれ合うなど、波長が合うと感じた人はツインレイである可能性が高いといわれています。

ツインレイである場合は、実際に話した後も、直感で波長が合うなと判断した通りだったと感じるケースが多い傾向にあり、離れていても何を考えているのかがわかり、もう一人の自分と一緒にいるような安心感を感じるといわれています。

ツインレイは、魂の片割れであり、誰にでも存在する唯一無二の運命の相手だといわれていますので、スピリチュアル的に引き寄せられている可能性が高いとされています。

価値観がよく似ている

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴の2つめは、価値観がよく似ていることです。

波長が合う人とは、好きな芸能人や趣味が同じだったり珍しい食べ物の好みが同じだったりすることが多く、他にも、ライフスタイルや経済状況などが似ていたり、仕事に対する考え方や進め方に共感することができたりなどの特徴があります。

波長が合う人とは、価値観がよく似ているため、相手に話を合わせようとする必要もなく、会話でも話題が尽きることがないため、自然と距離が縮まり、楽しい時間を過ごすことができるといわれています。

┃お互いに高め合える関係を築ける

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴の3つめは、お互いに高め合える関係を築けることです。

スピリチュアル的に波長が合う人とは、波長が高まっているときに出会うことが多い傾向にあり、本音で会話ができるため、自分でも気がつかなかった自分の本当の気持ちに気づくことができるといわれています。

自分が楽しいと感じることを相手も楽しいと感じてくれたり、さまざまな経験を一緒に乗り越えていけたりと、お互いの波長をさらに高め合える良好な関係を築いていくことができるとされています。

┃リラックスした状態で過ごせる

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴の4つめは、リラックスした状態で過ごせることです。

波長が合う人とは、緊張したり、お互いに気を遣ったりする必要がないため、一緒にいてもリラックスした状態で過ごすことができるといわれています。

お互いを知り尽くしていると感じる傾向にありますので、家族と過ごすよりも気持ちが落ちつく場合もあります。

┃シンクロニシティが起こりやすい

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴の5つめは、シンクロニシティが起こりやすいことです。

シンクロニシティとは、心理学者のユングが唱えた意味のある偶然の一致という考え方であり、なんとなく頭の中に浮かんできたことが実際に起こることだといわれています。

スピリチュアル的にも、意図せず起こる偶然や、お互いに引き寄せ合う波長の法則のことを示しています。

今日は○○さんに会えそうな気がすると思った瞬間に、偶然思いもよらない場所で会うことができたり、タイミングよく連絡が来たりなど、シンクロニシティが起こりやすい傾向にあります。

波長が合う人とは、魂レベルが同じであるため、シンクロニシティが起こりやすくなるといわれています。

波長が合うという感覚が分からない!どういう感覚があるの?

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴でも紹介しましたが、波長が合うという感覚が分からないという人たちのために、スピリチュアル以外の部分でどのような感覚があるのか簡単に例を紹介してみますのでチェックをしてください。

・会話がなくてもお互いに気を遣うことがなく、一緒にいてとても楽である
・何をするにしても気を遣う必要がないのでストレスを感じることが少ない
・家族・友だち・恋人など、会うと元気がもらえる
・笑いのツボが同じ・似ている
・育ってきた環境、バックグラウンドに共通点が多い
・連絡を取らなくても不安になることがない
・嫌いなことやどうしても許せないことが似ている
・節約方法・買い方・贅沢をするタイミングなど、お金の使い方が似ている
・相手の行動が理解できるため、喧嘩をすることが少ない

以上の項目であてはまるものはありましたか?
ただし、注意点があります。

初対面でも昔からの友だちのように違和感がなく、すぐに意気投合することができるというのも、波長が合う人の特徴の1つとされていますが、共感できた部分が一時的なものである場合も存在するといわれています。

自分の利益のためだけに波長を合わせて近づいてくる人も、中にはいるとされていますので、注意することが必要となります。

自分に合う波長が合う人の見つけ方!

せっかく人と出会うのでしたら、自分と波長が合う人と出会いたいと思うのではないでしょうか?

波長が合う人と出会うと、自分の生活が大きく変化していくといわれています。

この項目では、自分に合う波長が合う人の見つけ方を5つ紹介したいと思います。

一緒にいて安心する人

波長が合う人の見つけ方の1つめは、一緒にいて安心するかどうかです。

波長が合う人は、家族といる以上の安心感を感じる、喜びや楽しみなどをお互いに得られる、お互いの意見を尊重し合えるという特徴があります。

一緒にいて安心できる、遠慮することなく何でもいい合えるといったような波長が合う人と出会うということは、数少ない特別な人に出会うということでもあることを忘れないようにしてください。

┃自分の交友関係を見直してみる

波長が合う人の見つけ方の2つめは、自分の交友関係を見直してみることです。

波長が合う人とは、すでに出会っていることが多いといわれています。

普段と変わらず接している人たちの中に、気を遣うこともなく、抵抗なく付き合える人がいる場合は、波長が合う人である可能性が高いとされています。

あまりにも自然に交友関係を育んでいるため、波長が合うということに気がつかない場合もありますので、再度、自分の交友関係を見直してみることが大切です。

習い事や趣味などの集まりに参加してみる

波長が合う人の見つけ方の3つめは、習い事や趣味などの集まりに参加してみることです。

波長の合う人は、自分と価値観が似ているといわれていますので、同じ習い事をしていたり、共通の趣味を持っていたりすることが多い傾向にあります。

水泳やジム、英会話や料理教室、ゲームやアニメのオフ会など、同じ趣味を持つ人が集まるイベントに参加してみると、波長が合う人と出会える可能性が高いとされています。

また、普段から周囲の人たちに自分が好きなことを伝えておくと、〇〇が好きな人と認識されて、同じ趣味を持つ人を紹介してもらえることもあります。

最近では、SNSを通してコミュニケーションをとることができたり、オンラインオフ会なども行われていたりしますので、インターネットを活用するのも1つの方法です。

┃自分から積極的に話しかけてみる

波長が合う人の見つけ方の4つめは、自分から積極的に話しかけてみることです。

さまざまな人たちと交流していく中で、初対面なのに波長が合うと感じた人と出会った場合は、自分から積極的に話しかけてみることが大切です。

相手にも同様にこの人と波長が合いそうだと思ってもらう必要があるため、自分から、こういうことが好き、このようなことをしているなどアピールをしてみると、相手も少しづつ価値観が合うかもしれないと思ってくれる可能性が高まります。

波長の合う人と出会うためには、自分自身と向き合い、自分がどのような人間であるのか、何を好むのかを確認しておく必要があります。

直感的に気が合うと感じた人とは、波長が合っている可能性が高いため、自分から行動を起こして出会いをつかんでいくことも大切です。

┃気が合わないと思っている人とは無理に付き合わないようにする

波長が合う人の見つけ方の5つめは、気が合わないと思っている人とは無理に付き合わないようにすることです。

自分の周囲に気が合わない人がいると、波長が合う人を引き寄せることができないといわれています。

たとえば、自分は休みの日は部屋でゆっくり過ごしたいと思っているにも関わらず、周囲の人たちに無理に合わせてアウトドアや行動的になってしまっているなど、自分が合わないと思っている人たちとは、無理をしてまで付き合う必要はないとされています。

自分らしく行動をすることができれば、波長が合うと直感で分かったり、本当に必要な人が引き寄せられてきたりするといわれています。

恋愛も波長が合う人を選んだほうがいい?

波長が合わない人の特徴は恋愛関係においても同じだといわれていますので、波長が合う人を選んだほうが、幸せな恋愛関係が長続きするとされています。

波長が合わない人と一緒にいても、お互いに気を遣いすぎてしまい、必死になって相手に合わせ過ぎてしまったり、喧嘩が多かったり、一緒にいるだけで疲れてしまうなど、問題や苦労が多くなり、自分らしさを見失ったりする場合があります。

波長が合う人とは、会話がなくても一緒にいるだけでリラックスすることができたり、同じ部屋にいるのにお互いが別々のことをしていても気にならないなど、お互いに自然のままの自分でいることができるとされています。

また、付き合い始めてすぐに、結婚をすることが想像できるというのも、波長が合う人の特徴の1つだといわれています。

理由はよく分からないけれど、とりあえず一緒にいることに意味があるという感覚があり、お互いに強く惹かれ合ったり、出会った瞬間に直感で結婚が決まる人もいるといわれています。

波長が合う人は、唯一無二の運命の相手だといわれてるツインレイである可能性も高いため、もし別れてしまったとしても、何かしらの縁があり、復縁に結びつくことが多い傾向にあります。

スピリチュアル的に波長を高める方法

スピリチュアル的には、自分の波長が変わるにともない人間関係も変わるといわれていますので、この機会に波長を高めてみてはいかがでしょうか?

この項目では、スピリチュアル的に波長を高める方法を5つ紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

さまざまな経験を積み重ねていく

スピリチュアル的に波長を高める方法の1つめは、さまざまな経験を積み重ねていくことです。

苦労や試練なども含めて、さまざまな経験を積み重ねていくと、魂が磨かれてレベルがあがるといわれています。

現世でも波長が高い人同士が引き寄せてられていくとされていますので、機会があるごとに経験を積み重ね、学びを得て自分の波長を高めていくのだと意識しておくことが大切です。

自分を癒すことができるようにしておく

スピリチュアル的に波長を高める方法の2つめは、自分を癒すことができるようにしておくことです。

人は日々生きていく中で、多くの経験をすることができたり、学びを得て自分の波長を高めることができるといわれていますが、その反面、心身ともに疲れてしまうこともあります。

心身ともに疲れてしまうと、自己肯定感が低くなってしまったり、ネガティブな思考になってしまうこともあるといわれていますので、好きなことをする・十分な睡眠を取る・栄養バランスの取れた食事をする・アロマを使ってリラックスする時間を設ける・軽い運動をするなど、自分をしっかりと癒すことも大切です。

魂を磨くこと

スピリチュアル的に波長を高める方法の3つめは、魂を磨くことです。

人は、現世に乗り越えなければならない課題を持ってうまれてくるといわれています。

この課題を乗り越えることができれば、魂が磨かれると同時に、自分の波長も高まるとされています。

波長を高めるためには、自分はどのような人間になりたいか、何をしたいのかなど目標を明確にして、向上心を持つことが大切です。

目標を達成すると自信がつき、新しい目標を持つことができるようになります。

その結果、自分にとって必要な波長の高い人を引き寄せ、さらに魂を磨くことができるようになるといわれています。

また、周囲の人たちへ感謝の気持ちを持つようにすると、波長が高まるとされています。

波長が合う人とは、友情や愛情を育む関係に発展することが多い傾向にありますので、より波長が高い人との出会いを実現させるためにも、魂を磨くことが重要となります。

波長が合わなくなった物を捨てる

スピリチュアル的に波長を高める方法の4つめは、波長が合わなくなった物を捨てることです。
物にも波長は存在するといわれています。

今、自分の周りにある物というのは、自分の波長と合う物だから、好きだと感じたり、欲しいと思って買った物である可能性が高いとされています。

そのため、自分の波長が高まり変化していくと、今まで好んで周囲に置いていた物が、好みではなくなった、不要になったと感じる場合があります。

そのときは、今までありがとうという感謝の気持ちを持ちながら、波長の合わなくなった物を捨てることも重要となります。

悪口や愚痴などネガティブな言葉を使わない

スピリチュアル的に波長を高める方法の5つめは、悪口や愚痴などネガティブな言葉を使わないことです。

悪口や愚痴などネガティブな言葉を使うと、ネガティブなエネルギーを引き寄せてしまうといわれています。

自分の波長を高めるためにも、ネガティブなエネルギーを引き寄せないようにすることが大切です。
ただ、自分の中に溜めすぎてしまうとストレスを抱え込む原因にもなりますので、愚痴をいうときは、信頼できる人にだけ話してみたり、紙に思ったままを書いたりして、発散させることも重要となります。

自分の波動や波長を知りたい人は電話占いがおすすめ

自分の波動や波長を知りたいという方には、電話占いピュアリをおすすめします。

電話占いピュアリには、スピリチュアルに特化した占い師が多く在籍していますので、


・波長を高める方法についてアドバイスが欲しい
・波長を高める最適な方法を知りたい
・自分の波動や波長を知りたい
・自分と波長の合う人間関係なのかどうかを視てもらいたいなど、
さまざまな相談をすることができます。

電話占いピュアリの登録の仕方はとても簡単で、登録料、年会費などはかかりません。

「初めての方、無料会員登録」をタップして新規無料会員登録をします。

会員登録画面になりましたら必要事項を入力し「次へ進む」をタップします。

確認画面で確認したら「上記内容で仮登録する」をタップするとメールが送られてきますので、メールに記載されているアドレスをクリックして登録完了となります。

電話占いピュアリは、自分と相性の良いベテランの占い師やヒーラーを検索することも間単にできます。

登録完了後は、在籍占い師検索にある「相談の種類」のあてはまる項目にチェックを入れて検索をかけます。

スピリチュアルに特化した占い師がピックアップされますので、任意の占い師や霊能者を選んで相談します。

誰に相談しようか迷ってしまった場合は、在籍占い師検索にある「印象・話し方」で「優しく話しやすい」や「親身深く暖かい」など好みの印象にチェックを入れて更に絞り込んで検索します。

また、料金は占い師ごとに記載されています。

初回10分は無料で相談することができ、10分以降は1分単位で相談もできます。

電話占いピュアリでしたら、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

今回は、波長とは?スピリチュアル的に波長が合う人の特徴、自分に合う波長が合う人の見つけ方、波長を高める方法などにについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

波長とは、電波や音波、光などのエネルギー振動数のことを示しています。

波長は目には見えないものであるため、第六感や直感、潜在意識で、なんとなく感じる感覚のことだといわれています。

波長が合うというのは、お互いの気持ちや意思などが通じ合っていることを示していますので、気の合う者や似ている者同士は、無理をしなくても自然に集まって仲間を作れるという意味になります。

スピリチュアル的に波長が合う人の特徴
・ツインレイである
・価値観がよく似ている
・お互いに高め合える関係を築ける
・リラックスした状態で過ごせる
・シンクロニシティが起こりやすい、の5つがありました。

波長が合う人の見つけ方には
・一緒にいて安心する人である
・自分の交友関係を見直してみる
・習い事や趣味などの集まりに参加してみる
・自分から積極的に話しかけてみる
・気が合わないと思っている人とは無理に付き合わないようにする、の5つがありました。

スピリチュアル的に波長を高める方法としては
・さまざまな経験を積み重ねていく
・自分を癒すことができるようにしておく
・魂を磨く
・波長が合わなくなった物を捨てる
・悪口や愚痴などネガティブな言葉を使わない、などがありました。

波長を高めるためには、経験を積み重ね、学びを得ていく必要があります。

魂がレベルアップすれば波長の高い人を引き寄せられる可能性も高くなりますので、自然と人間関係も変わっていくとされています。

今、自分の波長がどのようになっているのか知りたい場合は、電話占いピュアリの占い師やヒーラーなどプロの方に相談をして、ありのままの自分でいられる人間関係を引き寄せる方法などを教えてもらうのも幸せをつかむことに役立ちます。

この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント