PR
男性の嫉妬のサイン5選!LINEから見抜ける彼のやきもちサイン

男性の嫉妬のサイン5選!LINEから見抜ける彼のやきもちサイン

好きな人や彼氏ができると、自分以外の女性と話しているだけで心がざわついてしまうことがあるでしょう。

彼の意識のすべてを自分だけに向けて欲しいため「ほかの女と話さないで!」なんて、嫉妬してしまうこともあるのではないでしょうか。

彼を好き過ぎるあまり少しのことでモヤモヤしては、嫉妬の気持ちを抱いてしまいます。実はこの独占欲から生まれる嫉妬の感情を抱えるのは、女性だけでなく男性も多いのです。

元々男性は性質的に自分の気持ちを隠したがる傾向があります。好きな相手には嫉妬心を抱きますが女性のようにオープンな性質ではないため、どのような気持ちであっても隠してしまうのです。

そんな男性はどのようなときに嫉妬してしまうのでしょう。今回は男性の嫉妬のサインや、LINEでの見抜き方や男性の心理も解説します。

男性の嫉妬に悩んでいる人はもちろん「嫉妬してくれない…」と、思い悩んでいる人の参考になれば幸いです。

男性の嫉妬のサインは脈ありなケースが多い?

嫉妬する男性

以前から嫉妬は愛情の裏返しと言われています。性別関係なく誰かを好きになると

  • 相手を独占したい気持ち
  • 自分だけを見て欲しい

などといった気持ちが生まれ嫉妬に繋がってしまうのです。そのため嫉妬の気持ちを抱くというのは、基本的には好意を向けている相手に抱きます。

しかし場合によっては脈なしのパターンも存在しており、恋愛感情を持たない相手にも嫉妬の気持ちを抱くことも多々あるのです。

ゆえに相手の男性がどういった嫉妬のサインを出しているのか、しっかりと見極めることがポイントになります。

そもそも人はなぜ嫉妬するの?

大学生

好きな人や恋人ができると「いつかは失ってしまうかもしれない…」と不安が生まれてしまいますよね。このような嫉妬の感情を抱くことはネガティブですが、この気持ちは人が抱く通常の感情。

そのため、嫉妬の気持ちをコントロールすることは難しいと言われているのです。やきもちも嫉妬のひとつで、相手に好意があるからこそ抱いてしまいます。

反対に自分よりも優れている・恵まれている人には、好意を持たない嫉妬を抱いてしまうこともあるのです。嫉妬とやきもちの気持ちを2つに分類すると

  • 嫉妬 → 元々の性質や恵まれている環境など、恋愛以外のこと
  • やきもち → 恋愛感情からの寂しさを感じた心の状態

このように分けられるでしょう。また嫉妬は相手を格下だと思っていたのにもかかわらず、自分よりも優れたものを持っていたことがわかったことから嫉妬の感情が芽生えてしまうのです。

男性の嫉妬の原因となる心理

女性のスマホが気になる

嫉妬の感情を抱くのは女性だけだと思いがちですが、男性も嫉妬の気持ちを抱きます。自分では気づいてないだけで、相手に嫉妬心を抱かせてしまうことも多くあるのです。

どのような気持ちが男性の嫉妬の心理となるのか解説します。

好きだから独占したい

好きな相手だとどうしても「独占したい!」という気持ちから嫉妬が生まれてしまいます。

そのため、あなたが自分以外の人と仲良くしていることに不満を持ち「ずっと一緒に過ごしたい!」と常に考えているのです。

そのため職場の飲み会やプライベートで友だちや、ほかの男性と仲良く過ごしていると強い嫉妬の気持ちを抱きます。

また男性と一緒にいるのにもかかわらず、ほかの男性の話題が出ることも気に入らないと思っており、男性は話題が出る=その男性を意識していると感じてしまうもの。

好きになると独り占めしたいという独占欲が強く、常に一番でありたいと思っています。

あなたにその気がなくても話題に出ること自体あまり良く思っていないため、このようなやきもちから男性は嫉妬心を抱いてしまうのです。

自分だけを見てほしい

男性の嫉妬の気持ちは、自分だけを見て欲しいという心理です。好きな人がほかの男性と仲良くしていると「自分のことを見てくれてない…」という現実に不満を抱きます。

この心理は承認欲求がとても強く「好きな人の一番の存在でありたい!」とあなたに認めてほしいことから男性が抱きやすい感情。あまり自分に自信を持つことができずに、

  • 「自分のことは好きではないのかも…」
  • 「自分から離れるかもしれない…」

と不安を抱き、不安に支配されてしまっている可能性があります。あなたからしっかりと気持ちを伝えて安心させてあげることで、嫉妬の気持ちを手放すことができるでしょう。

寂しがりやでかまってほしい

寂しくてかまって欲しいために、嫉妬の原因に当てはまります。お互いに仕事やプライベートが忙しく、なかなか会う時間を作れない時期がありますよね。

このようなときに、わざと無愛想な態度や不機嫌な表情をすることがあります。もちろん男性も、女性のように寂しく感じる一面を持っているのです。

あなたの意識が男性以外に向いてしまっているため、寂しさを感じているのです。そんなあなたの様子を感じて心が満たされずに、かまってほしい気持ちから嫉妬心を生み出してしまうのです。

男性の嫉妬のサイン5選

不機嫌な男性

好意を抱くと性別関係なしに嫉妬の感情が生まれます。女性と比べて男性は性質的にあまり嫉妬心を抱くことがありません。

しかし、男性も好きな相手だと独占したいという感情から嫉妬心を強めてしまうのです。男性の嫉妬のサインは女性のようにわかりやすいサインではないため、気づかないことが多いでしょう。

どのようなものが嫉妬のサインになるのか5つ解説します。

突然甘えてくる

女性を抱きしめる男性

普段あまり甘えるタイプではない男性が、突然甘えてくるのであればそれは嫉妬のサイン。あなたの意識が自分以外の男性に向いていることに対して寂しさを感じているのでしょう。

男性は元々、性質的に気持ちを素直に伝えるということができません。そのため、あなたに対して嫉妬の気持ちが生まれても直接伝えることがないのです。

言葉で伝えることができない代わりに急に抱きしめたり、甘えることで気持ちを誤魔化します。普段あまり甘えることをしない男性が急に甘えたら「嫉妬しているのかな」と気にしてあげるようにしましょう。

愛情確認をしてくる

性別関係なく誰だって好意を抱く相手には「自分のことを一番の存在でありたい!」と思って欲しいですよね。ですがあなたが他の男性と仲良く話をしているところを目撃してしまうと

  • 「自分以外の誰かに気持ちがあるのでは?」
  • 「自分では支えになれないのかもしれない…」

などとネガティブに考えてしまい、不安に支配されてしまうのです。このようなときに

  • 俺のことどう想っている?
  • 俺のこと好き?

などあなたの気持ちを確認することで、自分のことを一番に考えてくれていることを再確認できるのはもちろん、密かに「もっと自分のことを見て欲しい!」というアピールをしているのです。

自分アピールをする

男性

男性が自己アピールをすることも嫉妬のサインのひとつです。好意を抱く相手には、自分のことをもっとたくさん知って欲しいと思うもの。

自分の自慢話はもちろんあなたが知らないことを教えることで、自分のことをもっと知って欲しいとアピールしています。現在あなたの意識は他の男性にあるのではありませんか。

そのようなことから男性は、あなたの気を引こうとしているのでしょう。もっと自分がすごいことを知って、あなたに意識して欲しいと思っているのです。

突然のアピールをされたのであれば、あなたに嫉妬しているサインと受け取って良いでしょう。

意地悪なことをしたり言う

男性は「好きな子ほどいじめたくなる」という性質を持っています。そのため深く考えず、あなたが気にしてしまう・傷つけるような言葉を投げかけてくるのです。

このタイプは自由人タイプの男性に多い傾向があります。物事をあまり深く考えないため、コミュニケーションのひとつとして捉えているのです。

故にあなたが傷ついていることに気づくことが少ないのでしょう。ですが、この心ない言葉を投げかけてくることも嫉妬のサインのひとつ。

あなたが他の男性と仲良くしていて傷ついたため、あなたにも同じように傷ついて欲しいと思っているのです。

このように酷いことを思っている男性ですが実は「俺のことだけを見ていてほしい!」という本音が密かに込められているのです。

急にそっけなくなる

普段同じように接していたのにもかかわらず突然、そっけなくなったり冷たくなってしまう場合も嫉妬のサイン。男性は女性のように自分の感情をうまく伝えることができません

そのため、不安や怒りなどといった嫉妬の感情を溜め込んでしまう傾向を持ち合わせています。

あなたがほかの男性と仲良くしていたり、他の男性の話をしたときの反応が悪く冷たくされるのであれば嫉妬のサインに当たるでしょう。

また、男性は「男が嫉妬するものではない」と思い込んでいます。現在もこのように思い込んでいる男性が多くいるため、あなたに嫉妬していることを気づかれたくないと思っているのです。

このような傾向から言動であなたにバレてしまわないよう、口数が減ってしまったり冷たくなってしまうのです。

【LINE編】脈あり濃厚!男性の嫉妬のサイン3選

男性の嫉妬のサインをLINEで見分ける方法を解説します。直接会っているときとは異なり目で相手の反応を見ることができないため、男性がどのようなことを思っているのか理解することが難しいです。

そのため、男性からのLINEをしっかりと判断することがポイントになります。LINEでの嫉妬のサインはどのようなものがあるのでしょうか。

予定を知りたがる

好意を持つと、相手のことをすべて知りたいと思いますよね。LINEでのやり取りの中で「週末、なにをしているの?」と、あなたの予定を聞き出して把握しようとします。

何気なく聞かれただけだと思いますが、あなたの行動を把握しておきたい・独占したい気持ちの現れでしょう。

しかし、その気持ちが強すぎてしまうと「今なにしているの?」とあなたを束縛しようとしてくるのです。一度ならまだしも何度も何度も予定を聞かれるのであれば、嫉妬していると受け取って良いでしょう。

急に愛情を伝えてくれる

メッセージアイラブユー

自分の気持ちを伝えることを苦手としている男性が突然「好きだよ」「愛してるよ」と、伝えてくれる機会が増えたら嫉妬のサイン。

普段言葉にしない自分の気持ちを伝えることで、あなたの気持ちを確認しているのです。不安の気持ちから嫉妬してしまい、現在とてもネガティブな感情になっているのかもしれません。

そのため気持ちを素直に伝えて自分の気持ちを再確認すると同時に、あなたの気持ちを引き出そうとしているのでしょう。

今まで言わなかった人が急に「好きだよ」「愛してるよ」と伝えてきたら不安になっている証拠なので、あなたからも気持ちを伝えるようにしてあげることが大切です。

既読スルーされる

LINEでの嫉妬のサインでわかりやすいものは、既読スルーされることでしょう。嫉妬したときにイライラしたり拗ねたり怒る男性は、既読スルーをします。男性はあなたに対して怒っているため

  • LINEしたくない
  • すこし独りで考えたい

などあなたと関わることを避けるのです。そのため、既読スルーという手段に出ます。ですが既読スルーされると、なにも手につかなくなるほど気になってしまうでしょう。

気になりすぎて追いLINEを送っては、何度も何度も変わらず既読スルーされてしまうのであれば嫉妬継続中のサイン。

男性を気遣うことなくさらにLINEを送ってしまうと、火に油を注いでしまう状態になってしまいます。こういった態度で気持ちを示してくる男性は、すこし時間が必要になるでしょう。

男性の気持ちが落ち着いて冷静になれたとき、再びLINEをくれるので待つことが大切です。また、男性は「自分の気持ちを言わない」という性質を持ち合わせています。

そのため嫉妬してもあなたにバレたくないと内に秘めている気持ちを隠しており、本心ではあなたに

  • 嫉妬していることに気づいて欲しい
  • わかって欲しい

などと思っているのです。

男性の嫉妬サインが知りたい時に相談したいおすすめ占い師

占い師

自分だけが嫉妬しているのではないか?本当に気にしてくれているのか?という不安が出てきてしまったときは、相手が嫉妬しているサインを見抜くのがおすすめです。

けれど、男性は嫉妬心を隠しがち。どのような状況・仕草やLINEのメッセージが嫉妬のサインかお伝えしましたが、見抜くのは難しいですよね。

そんな時こそ、占い師に相談するのがおすすめです。

今日は困っているあなたにぴったりの占い師、リーア先生と十愛先生を紹介します。

  • 全く嫉妬してくれなくて不安な時
  • 嫉妬されすぎて困っているという時

などにも占い師に相談するのがおすすめです!

リーア占い師

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 430円
占歴:
19年 5 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

人生の深淵まで迫るアカシックリーディングで知られるリーア先生は、宇宙意識体験とも言える読みの深さが魅力です。

全てを見通すアカシックレコードから、あなたの魂が今世で持つ使命を読み解き、真の幸福へと導いてくれます。その高い的中率と広範な対応力は、口コミだけで絶大な人気を呼んでいます。

恋愛から経営相談まで、幅広い内容に対応し、成就や状況好転の実績も豊富。

リーア先生の優しい人柄も、その高い人気の一因です。

心から強く願う想いがある時、どんな局面でも頼れる強い味方として、リーア先生を自信を持っておすすめします。

先生ありがとうございました。
冒頭で先生に辛くても全て受け止めるつもりで全部教えてくださいとお願いしました。
彼が嫉妬で怒り狂ってるその言葉を一気に表現していただきました。
先生の表現力は豊かなので分かりやすかったです。
私が先生のアドバイスを勇気が無く出来ない旨を伝えても、先生は受け止めてくださるので何回も同じことを言ってしまっても安心感で心が穏やかになります。
怖がりでゆっくりしか進めない私ですがまた鑑定をお願いします。
ご多忙の中、想念していただいたとのことありがとうございます。

出典:d.excite.co.jp

口コミやランキングを参考に鑑定していただきましたが、期待以上の鑑定をしてくださり大変満足しております。人間関係や相手の気持ち、状況などストレートに教えてくださいますし、とにかくお話しされる内容が結構当たっていてびっくりでした!今回初めてお電話しましたが、また鑑定していただきたいと思います。とっても満足です!ありがとうございました。

出典:d.excite.co.jp
Lani編集部の口コミ

先生はお相手の気持ちに強いです。お相手の気持ちはハッキリと分かるそうなので、嫉妬しているかどうか知りたい男性の本音を知りたいときにはリーア先生に相談してみるのもおすすめですよ。

なかなか嫉妬してくれないことに不安になっているという方にもおすすめで、未来透視によって今後の展開を見通していただいて、今後の行動をアドバイスしていただきましょう。

オールマイティに相談することができる先生ですので、男性の嫉妬についてもぜひ相談してみてください。

  • 嫉妬してるか嫉妬していないか彼の気持ちをハッキリ教えて欲しい
  • まったく嫉妬してくれていないようだから今後どうなるか知りたい
  • 嫉妬してくれない彼との関係に不安がある

お相手の気持ちがハッキリわかるというリーア先生!なので嫉妬してくれない男性の本音が知りたいとき、本音では嫉妬しているか確かめたい時に相談してみるのがおすすめですよ。また、嫉妬してくれないことが不安で今後二人の関係がどう変化していくのかも未来透視していただきましょう。

▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

十愛占い師【初回15分完全無料・優先予約で鑑定確定】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
558
口コミ:
768
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

男性の嫉妬が恋心からかもしれないと悩んだら、十愛先生に相談してみてください。

先生はあなたの気持ちを見抜くだけでなく、お相手の魂と繋がり、その気持ちをあなたに伝えることができます。

あなたの魂が相手の魂と交信し、二人の間に理解が生まれ、二人の関係が効果的に連鎖的に動き出すという奇跡を体験してください。

ソウルリーディングという技術で、男性目線でどのような時に嫉妬するのか?ということを教えて欲しい時にもおすすめです。男性が嫉妬するタイミングというのは、傾向はありますが、やはり人それぞれ変わってきます。

男性が本当に嫉妬しているか知りたい時にも頼れる先生です。

良い結果だけでなく、悪い結果が出ることもありますが、そこからどう変えていけばいいのかアドバイスしていただけるので安心です。

  • 彼が嫉妬しているか見抜いて欲しい
  • 彼目線のアドバイスが欲しい
  • 男性が嫉妬心を抱く行動などを知りたい
  • 嫉妬していない理由や考えを教えて欲しい

ソウルリーディングだからこそできる、男性目線のアドバイスが欲しいときにおすすめですし、お相手の気持ち・考えを鑑定することを得意とされているので、なぜ嫉妬しないか・本当に嫉妬しているか男性の本音を知りたいときにもおすすめです。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

十愛先生が在籍している電話占いピュアリはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

男性の嫉妬への対処法

身近な男性があなたに嫉妬心を抱いているとわかったとき、どのように対処すれば良いのでしょうか。

嫉妬されることに対する嫌悪感を感情に任せて指摘してしまうと、男性からの嫉妬の気持ちはさらに強いものとなってしまいます。

大きなトラブルとなってしまわないよう、嫉妬されたときにお役立てください。

愛情表現をしっかりとする

恋人

男性があなたに嫉妬の感情を抱いてしまうのは、あなたが自分以外の男性に興味を示しているからなのです。「自分よりほかの人が好きなのかも…」と男性は不安を抱え、嫉妬してしまっています。

そのため、男性に対してしっかりと愛情表現をすることが大切。「愛してるよ」「大好きだよ」と、わかりやすい言葉で伝えてあげましょう。

このようにはっきりとわかりやすい愛情表現をマメにしてあげることで、あなたの愛情がきちんと男性にあることが伝わり嫉妬心を取り除くことができます。

またどこが好きなのか細かく伝えてあげることや、言葉だけではなくスキンシップを意識することもポイントです。

自分から甘えることをする

どんな男性であっても、好きな女性から甘えてくれるのは嬉しいもの。嫉妬を抱く男性はとても愛情が深い人が多い傾向にあるため、相手からわかりやすい愛情を表現されると安心できるのです。

男性が嫉妬をしているときは、

  • あなたからの愛情が十分に伝わっていない
  • きちんと男性のことを見ていない

などと思われてしまっている時でしょう。そのため、男性は「自分のことは好きじゃないのかも…」と不安な気持ちを抱いているのです。

男性の嫉妬心を強めてしまわないためにも、あなたから甘えて男性を安心させてあげましょう。そうすることで男性から嫉妬心を取り除くことができます。

疑われるような言動は控える

嫉妬している男性に今以上に嫉妬心を抱かせないよう、男性に疑われるような行動や発言には気をつけることです。あなたの言動を普段から疑っており、男性は嫉妬の気持ちを抱いていることがあります。

嫉妬の感情は疑いから生まれるため、場合によっては大きな問題にもなり得ます。

例えば

いくら友だちと思っていても頻繁に連絡を取ったり、2人っきりで遊びに出かけるといった事は控えた方が良いでしょう。

男性の嫉妬心を強めてしまわないように、このような言動には十分に注意することが大切です。

まとめ

嫉妬という感情は、性別関係なく抱いてしまうもの。好きな人がいると「独占したい!」「自分以外は見ないで!」と、どうしても思ってしまうもの。

ですがこういった気持ちは強い愛情であったり、相手に対しての不安な気持ちから作り出してしまっていることがほとんど。

嫉妬に悩んでいる男性はもちろん男性の嫉妬に悩んでいる女性も、記事を参考にしてうまく嫉妬を手放すお役に立てていただければ幸いです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(636)
Lani

コメント